お願いと旅立ちと・・・・

昨日はグレースでは突然の旅立ちがありました・・・・・

こんな書き方をすると悲しい別れのようですが

期待を込めた新しい生活への旅立ちの意味があります

どういうことかというと・・・・・

我が家にいるプードルのチェルシー

チェルシーアフター914

チェルシーは繁殖にはむかない子でした

1度出産したことはあるのですが 帝王切開だった上

すっかり出産のショックで体力が落ちて 結局 自分で子育てできませんでした

そんなことからその後の繁殖をさせるのが怖くて その後は交配させることはなく

我が家にいた子でした

それが昨日 突然 以前、我が家から子犬をお世話したかたから

今から何が産まれますかという電話があり

お話を聞くと 知り合いの年配のご夫婦がワンちゃんを飼いたいとのこと・・・・・・

結局 成犬でもかまわないということなので

一生可愛がっていただくという条件で

チェルシーがそのお宅にお嫁に行くことになったのです

チェルシーはおとなしく人なくっこい子なのできっと可愛がっていただけるの思います

どうぞチェルシーをよろしくお願いします



我が家はブリーダーという仕事柄 沢山のワンコたちと暮らしていますが

その飼い方は一般のペットとして飼うのとは環境が違います

基本はゲージの中で飼って 庭に出すのがせいいっぱいです

そう意味において繁殖を終えた引退犬たちはその犬生を考えたら

まだ半分以上残ってるわけですから

もし可愛がってくださるなら普通のペットの生活をさせてやりたいという思いがあったんです

だからもし良いご縁があるなら引退犬をお世話することもあるんです

そうやって我が家を旅立った子たちもいっぱいいます

大事に可愛がられてる姿をみるとグレース@ママも嬉しくなります

我が家で味わうことをさせられなかったペットの生活・・・・・・・

たくさんの人に感謝です




11月も今日で終わりです

早いものですね~

明日からはもう師走ですよ~

実はお願いがあります・・・・・・・

12月は大阪と東京でFCIという大きなショーがあります

12月13日には大阪のインッテックス大阪で 12月20日には東京のビックサイトであるんです

そのショーにあの方が出場します

テーブルの上のステップ

まだまだ幼さが残るステップですが チャンピオン犬に挑戦の意味を込めて出るんです

ぜひ そのステップの応援にお時間のある方は会場においでいただけないでしょうか

まだまだステップもそのステップを引くハンドラーも未熟なペアですが

STEP SHOW 0426 3

俺様ステップを見てみたいという方やショーというものを見てみたいという興味がある方は

ぜひぜひステップの出てるときには応援していただけたら嬉しいです

またステップが出る時間がはっきりわかったら ブログに発表します

おそらく九州の時と同じような時間帯になるかとは思いますが・・・・・

お時間に余裕のあるかたはよろしくお願いします








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




トリマーの密かな楽しみ

昨日、告知したとおり

今日はグレース@ママがカットしてて感じた面白いと思ったつぼというか・・・・・

楽しみというか・・・・・・・

それについて書いて見ようと思ったのですが・・・・・・・

思ったほどうまく撮れなかったのでこの面白さがみなさんに伝わるかどうか・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・



不安です

あははなんちゃって・・・・・・・


昨日の夜もシャンプーカット

ブログをアップした後も1頭カットしましたぁ~~~~~~~~~~

夜中の12時くらいから2時過ぎまでつきあってくれたのはティファちゃん

我が家のオードリーやファニーのママです

カット前のもっさり写真

ティファビフォー

何となくぼけた・・・・・・・・・いつものグレース@ママの写真

なぜ・・・・・・ぼけるかなぁ~~~~

この写真を見て みなさんはどう感じました

聞き方がわかりにくいかな

グレース@ママが言いたいのはティファの体型・・・・

ティファはまさに日本人体型・・・・・・

胴長短足で重いって感じの雰囲気です

わかります

そんなティファのカットを何も考えないでカットすると・・・・・

まだ途中の感じですが・・・・・・

ティファ3

こんな感じになります

重いって感じの上にのぺっっとした感じのカットに見えません

わざと平面的にカットしたんですが紙の上に書いた感じのカットです

それをどこを変えたかというと・・・・・・

この部分

修正の説明

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

うまく・・・・・・マウスが動かせない

黄色に塗りつぶしたぶぶんが1番の修正点

上の部分より角度を変えてみます

そうすると・・・・・・・

ティファ1

重心の位置が前の写真より上に上がってるのがわかりますか

ティファ2

こんな風にイメージを変えられるからカットって面白いし

トリマーの愉しみでもあるんです

そうそう・・・・・・・

ヘアースタイルでも洋服のコーディネイトでもそれなりのプロに頼むと

人が違ったように垢抜けてくる・・・・・・・

そんな感じ

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

誰か グレース@ママを藤原紀香みたくして~~~~~~~~~~~~

連絡、お待ちしてます・・・・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ











おひさ~

もう・・・・・・

ちょっと・・・・・・・・

お久しぶりじゃないですか・・・・・

ほんとに最近のグレース@ママはいろんな意味で落ち着かない日々を送っておりました・・・・・・

まったく11月ってグレース@ママにとっては 何かいろんな意味を持つ月なんですよね~

結婚したのも今から25年前の11月だったし

グレースというお店を出したのも平成元年の11月・・・・・

仲の良かったグレース@パパのお姉さんが倒れたのも11月・・・・・・・

なんやかんやとグレース@ママにとっては11月って

良い意味でも悪い意味でも特別な思いのある11月なんです・・・・・・・

さてさて今年の11月はと言うと・・・・・・

体力の衰えを感じたりと気力も体力の面でも金銭的な面でも大変な月でした・・・・

もう~~~~~~~ほんとに大変だった

思わず白旗あげようかって思ったくらいです・・・・・

でもね・・・・・・・

白旗あげるにはあまりにしょってるものが多すぎて

グレース@ママも一応責任ある大人として逃げるわけにはいかない・・・・・・・・

結局 体力面での衰えにはドリンク剤とキューピーコーワゴールドに睡眠

金銭的には・・・・・・・・・・・・頼りになる・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  …・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃん・・・・・・・・・・・

おばあちゃん・・・・・・・あなたの年金だけが頼りです・・・・・・・状態で

怒濤の11月の修羅場を乗り切ったのでした

まったく・・・・・・相変わらずの鬼嫁です・・・・・・

おばあちゃん・・・・・・まだまだ元気でいてくださいね

あなたの息子嫁は50歳を超えてもまだまだ大人になれてません・・・・・・



そんな11月を過ごしておりました・・・・・・・

そんな中 またまた昨年と同じように獣医さんの往診によるワクチンの一気打ち

おサイフは軽くなる一方です・・・・・・・

そのワクチンを打つ前にシャンプーをしようとここ何日かはシャンプー祭りでした

そしたらね~~~~~~~~

スイッチが入っちゃったの~~~~~~~~

グレース@ママの悪い癖

やり出したら止まらないのよ~~~~~~~~

まぁ気持ちが乗ってる時jの方が仕事がさばけるから

一気にやらないとながれが止まっちゃうって気があるから

ついつい・・・・・・・・・

ついつい・・・・・・・・・・

昨日も夜中の1時過ぎまでシャンプーカットしてました

我が家のワンコたちもわがままグレース@ママのおつきあいも大変だわ

どうも・・・・・すいません・・・・・

でも・・・・・・

いろんな意味で気持ちがやっと吹っ切れて ただいまやっと元気になってきたグレース@ママです

そんなシャンプー祭りのなか

おもしろいことを考えついたので

明日にはグレース@ママのそのおもしろいと思ったつぼを紹介しますね

な~んだ・・・・そんなことってブーイングしないでね

では また明日~~~~~~

お久しぶり~

昨日はあの方がグレースに来ました

ほれほれ・・・・・・あの方ですよ・・・・・・

悟空09’11191

ちょっと・・・・・ここで言い訳していいですか

なんかグレース@ママが撮ると写真写りが悪いというか画像が綺麗じゃない気がするんですが・・・

あのおぼっちゃま 悟空君で~す

悟空09’11192

どうも・・・・・・グレース@ママとカメラは相性が悪いらしい・・・・・

ほんとはもっと可愛いのに・・・・・・・

悟空君はワクチンを打つのに預かりました

お預かりしてシャンプーしてから病院に連れていきました

10日もすればもうどこに連れて行っても安心です

相変わらずのおぼっちゃま・・・・・・・

我が家に来てリビングにおろした途端 ソエルちゃんから洗礼を受けておりましたよ

相変わらずのころころちゃんで身体はちっちゃいのに豆タンクみたいに太ってて

病院で計ったら1,3キロあったそうです

可愛がられているんだろうなぁ~


なんとなく落ち着かない日々が続いています

ソエルはこの頃つわりなのか たまに吐いたりしています

ソエル12


ペキのたまこはヒートが来て今回初めて交配しました

たまこ

グレースは今 新しい挑戦のため いろんな準備中です

グレースとして出来る事とか紹介したい事とかをグレースから発信しようと準備中です

今年中にはみなさんにお披露目したいと思っています

みなさんにお役にたてる情報になると嬉しいんだけどな

急に寒くなってきましたよね

みなさん、どうぞ風邪など引かぬようにご自愛くださいね









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


お待たせ~~~~~~

やっとこさ、 不死鳥洋子の復活です

いやぁ~ さすがに1日では体調が戻りませんでした・・・・・・

昨日も顔・・・・疲れてるよ・・・・などと言われ

そんな事ないよと言い返したものの・・・・・・

鏡に写った自分の顔を見ると・・・・・

もうちょっと休まなきゃって感じでした

なんとか今日は復活

さぁ~エンジン全開でいきますよ~~~~~~~

先日の日曜のショー

下の娘のペットのステップ君

最後のカード1枚をゲットすべく出場しました

出たのは9時40分頃・・・・・

もちろん その出場するステップの側にはグレース@ママが応援・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・

してるはずでした・・・・・・・・・

が・・・・・・・

弁当作りが手間取って家を出たのが9時40分頃・・・・・・

会場での応援は出来なかったのでした・・・・・・・

10時30分過ぎには会場に着いて ステップと娘を捜しました

いた、いた~

俺様ステップです

さっそく写真を・・・・・・・・

ステップボケ

あれぇ~・・・・・・・ボケてる

あきれた娘が代わりに撮ってくれました

ステップショー1

さてさてそのステップの成績ですが

残念ながらカードゲットは出来ませんでした

スタンプーは全部で3頭の出陳でした

ステップがジュニアクラスでの出陳

あとの2頭はチャンピオン・・・・・

貫禄が違います

なにしろまだまだコートの長さが足りませんから・・・・・

でも・・・・・娘は喜んでました

なぜかというと 審査員の先生にこう言われたそうです

まだまだコートが充実してないから今回は勝てなかったけど

コートを充実させればこの中で1番良いと思う・・・・・・・

娘にとってはなによりの励ましの言葉だったようです

ステップの実家のママさんも

ステップはほんとに良い子だよ~

ステップが3歳くらいになったらほんとに強いと思うよ

やっぱりもうちょっと年齢と共に増す充実感が必要なようです

娘は もっとコートが良くなったらショーに出そう

絶対チャンピオンになれる犬だから・・・・

そう言っておりました

残念ながらステップのショーに出てる時の勇姿は見れませんでしたが

そのステップを見てくださったオードリーママさんは

他の2頭のチャンピオンにも少しもひけをとってなかったと言ってくださいました

貫禄ありましたよ~ まだショーの初心者って感じじゃなかったですよ~

そう言ってくださいました

さすが 俺様ステップ

やはりほんとうに勝負をかけるには2歳を超えた年齢の方が面白いようです

ほんとうの意味での大人の魅力っていうかな

10代20代より30代っていうか・・・・・・・

そんな感じ・・・・・・・・

でもグレース@ママの50代もなかなか面白いよ

あはは脱線してしまった

今回のショーではほんとうにばたばたで

なかなかいろんな方に会ってゆっくりお話する事が出来ませんでした

ステップの応援に来てくださったちぃくんのママともお会いしませんでした

みなさんに不義理してごめんなさい

来年はもっとゆっくりした気持ちでショーを見たいなぁ~

なんだか何を見たかちっとも思い出せないくらいなんだもん




そして昨日 コッカーのしろみちゃんが出産しました

男の子2頭女の子2頭の4頭兄弟です

siromiko.jpg

いつもの牛柄ベビーです

元気におっぱい吸ってますよ~









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

とりあえず・・・・

まさに体力勝負の週末をすごしたグレース@ママでございます・・・・

金曜も娘の迎えなどなどで睡眠があまり取れず

土曜の夜は結局 1時間だけ寝て弁当作りにいそしみ・・・・・・・

そのまま日曜のショーに行って その日も結局 用事で最後まで見学出来ず

その日もいろんな用事が重なって 結局寝室に入ったのは月曜の日付に変わっての4時過ぎ・・・・・

さすがに・・・・・・・・

疲れました・・・・・・・・

そんな感じで月曜はほとんどご臨終状態で体調が戻らず

夜にある婦人部の会合に行ったのですが

顔・・・・・・やつれてるよ・・・・・・・・・

そう言われ・・・・・・・・

今日に至っております

そんな中 コッカーのしろみちゃんの陣痛が始まり ただいま出産中・・・・・・

ばたばたですので

ショーの報告と出産報告はまた改めて明日に更新します


ちょっと待っててね

ドックショーに行こう

前回書いたとおり 今日はちょっと簡単にドックショーの説明をします

グレース@ママが参加するショーはジャパンケネルクラブで行われるショーです

日本には他には警察犬協会とか日本犬保存会とかもありますが

日本において1番大きい全犬種をあつかうショーをやっているのがジャパンケネルクラブです

そのジャパンケネルクラブで主催するショーで1番大きいショーが毎年春に東京で行われる本部展で

毎年2日間かけて日本1のワンコを決めます

その次に大きいショーがFCIのブロックごとに行われるショーで

たしかではありませんが全国で11くらいに分かれて主催されるショーで

明後日北九州で開催されるのが九州地区のFCIのショーです

明後日は全国から素晴らしいワンコたちいが850頭くらい集まります

オソデアップ

・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

特別参加のおそでちゃん・・・・・・・・

ここはあなたのような親父顔が出る出番はありませんから・・・・・

ショーは年齢別 性別で審査されます

審査はいわゆるトーナメント式です

よくグレース@ママが言うチャンピオンを取るのに必要なカードは

生後9ヶ月以上のクラスになると出ます

それ以前の年齢のワンコは生後の違いによってベビークラスとかパピークラスに分けられます

9ヶ月以上も3つのクラスに分けられます

生後9ヶ月以上15ヶ月未満がジュニアクラス

生後15ヶ月以上24ヶ月未満がヤングアダルトクラス

生後24ヶ月以上がアダルトクラスに分かれています

今回 この方はジュニアクラスでの参加になります

スッテプのなあに?

この方はチャンピオンのカードは今3枚持っているのであと1枚でチャンピオン完成になりますが

今回もなかなかライバルがいるようで

なかなかあと1枚ゲットは厳しそうです

ショーの審査の基準はいわゆるその犬種のあるべき姿により近いと審査員が判断したワンコが

評価を受けるという事になります

しかしこの評価というのが審査員によって見方が違うし

そのワンコを引くハンドラーの技術やワンコのコンディションやらがその場その場で違うので

なかなか安定した評価を取るのは難しいんです

そんな中で各クラスで1番を取ったワンコがの中からその日のその犬種の中で1番のワンコが決まります

それがその犬種の代表になるんです

それをBOBと言ってベストオブブリードと呼ばれます

そのあと FCIの場合 10のグループに分かれているその犬種の所属するグループの中で

またそのグループの1番を決めます

それぞれのグループの1番になったワンコ10頭でそれぞれ性別でキング戦クィーン戦が行われ

牡の1番牝の1番どおしで最後その日の1番ベストインショーという最高位が決まります

全国では毎週末どこかでショーがあるのですが

やはりFCIや本部展のショーがお店も出て買い物が出来たりするので

見に行くのは大きいショーの方が面白いかと思います


さてさて今日はあの方が帰って来ております

suteppudoappu.jpg

北九州まで娘とステップを迎えに行きましたが

奴は初めグレース@ママにむかって吠えやがりました

お前~お母さんを忘れたか

そう言って痛い目にあわせようと近づくと

奴は思い出してとたんに



おかあしゃ~~~~~~~~ん


と甘え出しました

ふん・・・・・可愛い奴め・・・・・・・・

残念ながら雨の為 グレース@パパとのボール遊びは出来ませんでしたが

こゆきやソエルにとっては非常に迷惑な奴の帰還でしたが

グレース@パパやおばあちゃんにとっては5ヶ月近くぶりの再会でした

さてさて 明後日のステップはどこまで頑張れるでしょうか・・・・・・

目の前でチャンピオンフィニッシュになったら嬉しいけどね

明後日のスタンダードプードルの出番は9時30分くらいかららしいです・・・・・・・

いつもお弁当作りに手間取ってお昼近くにしかショー会場に行ってませんが

ステップの応援の為には9時過ぎには会場に入らないと間に合いません

弁当作りは徹夜か・・・・・・

不死鳥洋子 頑張りま~す


ショーの詳しい説明はこちらをご覧ください ジャパンケネルクラブ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



ご報告

気分的に落ち着かなくて ブログの更新が滞ってしまいましたが・・・・・・

今日、無事にいなほが退院することが決まりました

さっき電話がかかってきて 

いなほちゃん、食欲もあり手術も成功したので お迎えお願いします

さ・・・・・さすがグレースの犬・・・・・・食欲復活とは・・・・・・はやっ

先週末は最悪の事態も覚悟したのに

もう・・・・・復活なんて・・・・・・

今日の夕方には迎えにきてくださいとのことで

いなほが帰ってきます

いなほ1

ご心配おかけしましたぁ~



さてさて最近 グレース@ママはフォーリンラブでございます・・・・・

DVDで見だしたアメリカのテレビドラマのベロニカマーズにはまりまくり

その中の登場人物のジェイソン ドーリングが演じるローガン エコールズにフォーリンラブでございます

毎日 YOUTUBUでローガンの動画を捜しては見続ける毎日なのです・・・・・

しかし・・・・・・・

グレース@ママが

あぁ~・・・・ローガン、ローガンとつぶやいていると

他人にはグレース@ママの年齢からいくと・・・・・・・

老眼、老眼と・・・・・聞こえるらしく・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

確かにグレース@ママ、最近は老眼には苦しんでおりますが

グレース@ママは純粋にアイラブローガンと言ってるのでございます・・・・・

お間違いのないように・・・・・・・

しかし・・・・・・アメリカのドラマは日本には遅れて入ってくるので

11月3日にパート2がすべてレンタルでみたのですが

アメリカではパート3も終わり 英語はわからないのではっきりした事は言えないのですが

パート4も始まるか始まっているらしい・・・・・・・

しかも 先日見終わったパート2の終わり方がおもいっきりコンティニュー状態で終わってるので

グレース@ママにとっては 蛇の生殺し状態・・・・・・・・

早く次を出してくれ~と叫びたい心境なのです・・・・

ん・・・・・・グレース@ママはお気楽やねぇ~って

素敵な男の子が好きなのは本能です・・・・・・ほっといてください






さてさて 今週末は九州で1番大きなショーがあってあの方がやってきます・・・・・・・・

スッテプのなあに?

そのステップは長野から娘と共に木曜の夕方から長野を出て

金曜の昼間に北九州に着く予定なのですが

娘が冬物の着替えを取りに来たいということなので

金曜に娘を迎えにいきます



その娘から今日かかってきた電話・・・・・・・・・

みんなもステップに会いたいだろうから ステップも一緒に帰るから・・・・・・

えっ・・・・・・・・・ステップもですか・・・・・・・・・

だってぇ~ショー会場じゃステップと会っても落ち着かないでしょう

あっ それからステップからの伝言なんだけどお父さんに伝えとって

帰ってきたらボール遊びの相手してやるからだって・・・・・・・ステップが・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~ステップがボール遊びの相手になってやるってぇ

反対じゃろうが・・・・・・・・

代弁者の娘と共にあいかわらずの俺様ステップです・・・・・・・・



次回の更新では週末のショーについての楽しみ方 見方の説明をいたします

誰でもショーの見学ができますので ぜひお時間のある方はショー会場まで足をお運びください

普段のショーは入場にお金がかかりませんが日曜の西日本展示場では500円の入場料がいります

ワンコと共の入場も可能です

詳しくは次回の更新を見てくださいね

コメント返しが遅れてます

もうちょっと待っててね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



説教部屋パート2

またしても・・・・・・

ちょっとブルーなグレース@ママです

何かちょっと考え出すと意外と不安な気持ちって倍増するんですよね~

チワワのイナホが入院しました・・・・・・

来週初めには手術になると思います・・・・・・

今は手術が成功するのを祈るだけです・・・・・



この頃 グレース@ママは上の娘だけでなく

二十歳になったばかりの下の娘にさえ説教部屋されてます・・・・・

仕事の事でちょっと電話で話したら

下の娘にこう言われてしまいました・・・・・

いったいどんな風にしたいの

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

自分ではちゃんとわかってるつもりなんだけどそう娘に言われると口ごもってしまいます・・・・・・

説教された理由はこうでした・・・・・・

グレース@ママとしては何年か後に戻ってくる娘たちとこのワンコの世界でやっていこうというのが

今の望みです

ですが下の娘に言われたのが じゃあ今はどうなのよ

自分たちでは勝負しないの

どうもグレース@ママは条件が整わないと動かない・・・・・・・

自分としてはそんな意識がなかったのですが

あまりに受け身すぎる今の生き方だったかもしれません・・・・・・

下の娘はどちらかと言うと ネガティブな性格でした

それに比べると グレース@ママや上の娘はポジティブな方・・・・・

でも・・・・・・

環境や気持ちの持ち方一つで人って変わってくるものです

いつもグレース@ママの方が下の娘に叱咤激励するほうだったのに

今回はグレース@ママの方が下の娘に叱咤激励されて説教されてしまったのでした

我が家を旅立った娘は今、長野の環境の中で

新しい娘自身を作り出しているようです・・・・・

何で勝負しないの

何で今それをしなくちゃいけないの

すすみたい方向が違うでしょう

・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

なんで我が家の娘たちはこうも強いんでしょう・・・・・・・

まぁ前にも話しましたが グレース@ママは娘たちに幼稚園の頃から


白馬の王子様はいない


王子様の後ろに乗ったって景色は左右しか見えないし 


自分の行きたい方向には行けない・・・・・・・


白馬は自分で乗るのが1番よ・・・・・・・・



そう言って育てたのがグレース@ママの想像していた以上に娘たちの中に宿って

今じゃグレース@ママが説教されているのです・・・・・・

でもね・・・・・・

確かに 今のままじゃいけないのはグレース@ママもわかってるの・・・・・

自分自身の選択の結果が今の自分になってるんだからね

人のせいにはできないもんね・・・・・・・

女51歳 不死鳥洋子の異名を取るグレース@ママ

もう一度 ちゃんと自分と向き合ってみなくちゃね




来月のトリマー試験のモデル犬としてエルが昨日からお泊まり保育になりました

トリマーコンペにソエルを使った子の同僚の女の子に貸すためです

ですが エルはソエルをカットした子の家に泊まっています

行った当日からその子の家に馴染んで

おやつも一緒にもらってるそうです・・・・・

家族も1頭増えたエルに気を留める事もなく誰も何も言わないそうです・・・・・

変な家まぁ優しい家族ということなんですが・・・・・

送ってきた写真です・・・・・

お泊まりエルとミスト







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

説教部屋・・・・・

実は・・・・・・

先月の月末くらいから・・・・・

あの方が・・・・・・・・

我が家に来ておりました・・・・・・

あの方・・・・・・・

誰か・・・・

あれ~

この感じは・・・・・

甘甘シンバ

もしかして・・・・・・

シンバで~す

そうです

あの我が家のホープ シンバ君が帰ってきておりました・・・・・・

岡山の娘の所からなぜ帰ってきてたかというと・・・・・・

ソエル12

同じくメスでの我が家のホープ ソエルがヒートが来たので交配する為です

ほんとうはソエルを岡山に送ろうとしたのですが

娘が毎週 ショーで忙しいので そっちで交配してということで

我が家に送ってもらったのです

我が家に着いてからのシンバ君は食が細いという娘の話でしたが

我が家のお魚の汁かけご飯が気に入ったのか食事の心配をする事もなく

我が家のリビング犬としてペット生活を満喫していたのでした・・・・

そんな中・・・・・・・

昨日の夜遅く・・・・・・

岡山の娘が帰ってきました・・・・・・

高校時代の友達の結婚式に出席するための帰宅です

昨日は朝からグレース@ママは大忙し・・・・・・・

娘が帰ってくるからシンバも綺麗にしとかなきゃ

ちゃんとしとかないと娘に叱られる・・・・・・

グレース@ママの予感は当たりました・・・・・

夜の10時近くに着いた娘を博多駅まで迎えに行き

そのあと お世話になってるこちらの先生のお宅に用事で寄って

娘が食べたいという豚骨ラーメンやさんに寄って スタバでラテを買って

自宅に着いた時にはもう3日の1時近くになっていました・・・・

部屋に入ってきた娘にシンバはよそよそ・・・・・

シンバがこちらに来た後 娘はエクステを付けたので シンバには知らない人に見えたようです・・・・

グレース@ママは不安でした・・・・・・

シンバの頭部のゴムかけがちゃんと出来てるか心配だったんです・・・・・

ねぇ そのゴムかけで良いどうかなって思ったんだけど・・・・・

恐る恐る聞くグレース@ママに娘が言った一言・・・・・・

これいつしたの

えっきょ・・・・今日だけど・・・・・・・

そう答えたグレース@ママの返事に娘の顔つきがみるみる変わりました・・・・・・

毛が絡んでる

すごい形相で娘がブラシとゴムを持ってきて シンバのブラシ入れを始めました・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・それからの展開を想像してフリーズ

お母さんね~ ちょっとココの毛をさわってみて

あきらかに毛があれて静電気が起きてるでしょう

ほら、ここも手が入らないでしょう

このままにしてると毛先が切れちゃうのよ

グレース@ママ・・・・・・・沈黙・・・・・・・・

娘は黙々とシンバのブラシを入れていました

ブラシを入れ終わって 娘が一言・・・・・・

こんなんじゃ勝てっこないでしょう

それにこんな風に自由に飼ってたら犬だってその方が楽しいに決まってるじゃない

ショードックにならなくなっちゃうよ

・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

確かに我が家で自由にしてたシンバは娘よりもうグレース@ママに慣れてベタベタでした

そりゃあ甘やかせ続けましたから・・・・・

でも・・・・・・・

ショードックを引退したならそれでも良いのですが

まだ一応 シンバはショーに出るかもしれないショードックです

いろんな規制が必要なんです・・・・・・

怒った娘はシンバを今日の友達の結婚式に出た後 シンバを連れて帰ると言ったのですが

グレース@ママも今日は用事があったので

博多駅までシンバを連れて行くことができない・・・・・

結局 後からシンバを送る事になりました・・・・・・

親子とはいえ 娘の方がショードックの管理に関してはグレース@ママより数段上です・・・・・

まして今じゃ グレース@ママはワンコに対してはただただ甘やかすだけですから・・・・・

やっと機嫌の直った娘にグレース@ママは一言・・・・・・

どうもすいませんでした

娘から説教をされたグレース@ママでした

そんな親子だけれど

その後は娘と懐かしのDVD鑑賞・・・・・

9年前のドックショーに出ていた中学生の頃の娘のへたくそハンドリングと

今から10キロ以上太ってたグレース@ママの百貫デブ状態に涙を流しながら笑い転げ

4時近くに眠りについたのでした・・・・・



もうすぐ自宅に帰る悟空君です

彼もここ何日かで我が家のリビング犬になりさがってます・・・・・・

どうもすいません・・・・・・

今日の悟空






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク