俺様娘のその後・・・・

前回の記事にはたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました

落ち着いてから娘と連絡を取って コンペでのその後の様子がわかってきました

やはり娘は上の娘と思われてたようです

審査員の先生は知ってる方の上の娘と思って 声をかけたようです

コンペが終わって やはりC級でコンチのカットをするというのは

それだけでもインパクトがあるので 最初から娘は注目されていたようです

同じ犬舎にいる先輩の男の子も同じくC級でコンチというショーカットをしたようなんですが

一応 後輩ではありますが キャリア的には娘の方が上なので

カットもセットも娘の方が目立ってたようです・・・・・・・

見ていた方々が あの子はクラスを間違えてるんじゃないといわれるくらい

娘曰く カットが綺麗に出来ていたそうです

ただ 娘としては 途中の審査員の先生の叱咤激励が怒鳴られたというふうに取ったので

カットが終わった瞬間 自分は選ばれないと思って セットもそのままに直さずにいたら

発表になって名前を呼ばれて 慌てて前に出て行ったようですが

もうセットも崩れだしていて それをまた審査員に皮肉を言われて

娘曰く・・・・・・むかついたそうです・・・・・・・

ですが 昨日 娘がお世話になってる犬舎から娘と先輩の男の子と2人が出場したのですが

娘が優秀技術賞、 先輩の男の子が技術賞に入賞して

2人とも B級に進級する事が出来て 一緒に行ってた先生も鼻高々だったそうです

地方の地区で入賞した人は来年の春に全国大会に出る資格があるのですが

娘は何も考えていないようですが 先生は娘を全国大会に出させる気満々だそうです・・・・・

来年度はB級としてコンペに出ることが出来ます

ですがB級以上はすべてショーカットでの出場になるし 

カットも2ヶ月以上前回のカットから時間がたった状態のモデル犬を使います

そのことを娘に言うと 

えぇ~、でも今回だって2ヶ月くらいたってたよ

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

さ・・・・さすが俺様娘の発言は強気です・・・・・

来年の同じく北陸甲信越大会のB級クラスで上位入賞者になって

再来年の春の全国大会で上位入賞者になれば

晴れてトリマーA級の資格をいただけます

普通に試験を受けてたらJKCに入会してからA級トリマーに合格するまで最低7年かかるので

うまくいけば短縮で21歳でA級トリマーになれるという事です

娘はまずそこを目標に来年も俺様状態で頑張ると思います

全国大会でまた別に理事長賞か農林水産大臣賞だったかに選ばれると

アメリカのウエストミンスタードックショーの見学という海外研修が副賞でもらえます

そんなのに選ばれたら最高ですがね



今日からこの方が我が家にいます・・・・・

お泊まり中悟空

お婿に行った悟空君です

悟空パパのお父様がお亡くなりになったそうなので

急遽 何日間かお預かりすることになりました

悟空パパから くれぐれも息子をよろしくと電話が入りました・・・・・・

今はリビングでおばちゃんたちと一緒に遊んでます・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


そわそわドキドキ

今日は朝からグレース@ママは落ち着かない

実は今日、下の娘が 北陸甲信越地区のトリミングコンペに出ているからだ

彼女はトリマー資格のC級を持っている

だからC級クラスでの出場になるわけだけれど

ステップと同じに我が儘さんで俺様街道まっしぐらの娘は

ショーカットしか興味がないので

普通C級はペットカットでの参加が普通なのだけれど

もちろんショーカットでの参加・・・・・

いわゆるこのカット・・・・

ステップ2

いやいや、さすがにスタンプーでは参加しませんが・・・・・

ショーカットの為カットが終わると頭のセットも時間内にしなくてはいけない・・・

王子

こんな風にね

そこまでを2時間でやるわけです・・・・・

内心 大丈夫だろうと思ってたけど結果の連絡が来るまではドキドキ

午前10時からの開始なので1時前後には結果がわかるかなって思ってまってたんだけど

なかなか電話がかかってこない

ちょうどチワワちゃんのシャンプーが入ってたので

待ちくたびれてシャンプーしようと濡らしだしたら電話

慌てて電話を取ると・・・・・・

取ったよ~優秀技術賞

やったぁ~2番目の順位です

グレース@ママ、意地悪く娘に一言・・・・・

最優秀は取れんかった

最優秀は有名なハンドラーの奥様が取ったそうです・・・・

それじゃあ負けるはずよね・・・・・・キャリアが違うもの・・・・・・・

でも良かった~

ほっとしました

シャンプーを終わらせてから娘に連絡しました

どんな様子だったの

そうしたら・・・・・・・・

出ましたぁ~

俺様街道まっしぐらの娘の発言

ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ~

審査員の人があたしにだけ怒鳴ったのよ~

もっと遠くから見てちゃんとカットせえ~とか女なんだから綺麗に仕上げろとか・・・・・

頭きちゃう他の人には優しいのになんであたしには優しくないのよ~

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

まったく怖い物知らずの俺様娘・・・・・・

そんな娘に言ったグレース@ママの言葉は・・・・・

そうなんだ・・・・・・・

きっとあんたの事が出来ると思ってもっと出来るはずと思ってわざと審査員の先生は言ったのよ~


なんでそう結びつけるわけ

そう思ってたらいいじゃん・・・・・・

でもそう言いながらあんたに優秀賞くれたんだから

ふぅ~ん・・・・・そうじゃないと思うけど・・・・・

また後からかかって来た娘からの電話

なんかぁ~ すごく審査員の先生があたしになれなれしかったんだけど・・・・・・・

お姉ちゃんと勘違いしてたのかも・・・・・・・・

・・・・・・・ ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

今日の審査員の先生に上の娘は毎年行ってたハンドリングの合宿でお世話になった・・・・・・

上の娘の事は覚えてくれてるはず・・・・・・

確かに娘たちは親から見たら雰囲気は違うと思うのだけど

他人からは良く似た姉妹と思われてる・・・・・

だからわざと頑張れというつもりで下の娘に強く言われたのかもしれない・・・・・

まぁでも良かった~

これで下の娘はJKCトリマーのB級になりましたぁ~

優秀賞








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

天高く・・・・

リンクをしてもらってる神戸のお友達のブログに鳥足先の照り煮というか・・・・・

大分の郷土料理らしいのだけれど・・・・・・

結構リアルな鳥さんの足先がアップしてありました・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・


ひょえ~~~~~~~

でも・・・・・・自分で料理するのはちょっと嫌だけどどんな味か食べてみたいなぁ~~~~~




そうそう・・・・・だって今は天高く馬肥ゆる秋

いろんなおいしい物が食べれる季節です

我が家のワンコちゃんたちだっておいしい物は大好きなはず

お散歩に連れて行ってあげられない分だけ 我が家のワンコ料理はちょっと健康やおいしさをミックスして

グレース@ママなりに気を使ってます

さてさて今日のワンコ料理は

近くのスーパーで安売りしてたさつまいもちゃん

おいもさん

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

なんで動かない物がボケルかなぁ不思議だ・・・・・・・・

それに我が家恒例のこれ

圧力鍋のお魚さん

ぷ、ぷ、ぷ、わかるかなぁ~

正体はこれ

生のお魚さん

大きな青さかなの頭ちゃん

これを圧力鍋で2時間加熱・・・・・・・

骨までもろもろになります

そのあと その汁に今日は白菜とにんじんとエノキダケを入れました

これが出来あがり~~~~~~~

今日のご飯

今日もおいしくみんなで完食しました

ごちそうさまでしたぁ~~~~~~



日曜にお婿にいった悟空君はなかなかやんちゃな所を発揮してパパママをびっくりさせてるようです

悟空アップ

今日、パパからあった電話

・・・・・・  ・・・・・・悟空は・・・・・・・なかなかやんちゃですなぁ~

きゃはは

昨日は自分より大きなスリッパをぶり回していたそうです

初めは気弱そうだったのでおばちゃんたちと一緒に鍛えてもらったからね

まぁ悟空パパママ、頑張ってやんちゃ坊主を躾してくださいね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

自虐ネタ

昨日、ブログに書いたとおり

今日は悟空君のお婿入りの日です

今日は朝からばたばた

ちょうどお泊まりしてたポメちゃんたちやシーズー親子が美容に来てたので

悟空ちゃんのお迎えの準備を急いでしなくちゃ

なんとかお約束の11時までに悟空ちゃんが綺麗になりました

悟空アップ

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・


ちょっとぉ~


・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・


か・・・・・・・可愛いじゃない・・・・・・・・



誰~ジャニーズ系じゃなくなったって言ってたのは・・・・・・

あ・・・・・・あたしか・・・・・・・

やっぱりあきのこは可愛いんだわ

前回生んだ子もすごく可愛いって言われたもの・・・・・・

悟空全身

スウィーティだわ~~~~~~


それにしてもシャンプー前はこれですよ・・・・・

悟空

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

汚いって・・・・・・・

ほんとはこんなに可愛いんだから綺麗な写真しか載せなくちゃ駄目でしょう

だから グレース@ママは売る気あるのって関西方面からブーイングが出るんでしょう

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

は・・・・・はい・・・・・

そのとおりです・・・・・・・


まぁ言われる前に自分から言っときます・・・・・・・

素直でしょう

反省してるのか・・・・お前は・・・・・・

はい・・・・・一応・・・・・・・


てな感じで悟空は優しいパパとママの元に旅立ちましたよ

悟空ファミリー

きゃはは、パパの顔が笑える~

間違いなく可愛がっていただけそうです

ちょっとわかりずらいけど 悟空の為にパパママが準備したキャリー

なかにはもう悟空用におもちゃが入ってましたよ

悟空キャリー

悟空パパ、ママ  悟空をよろしくお願いします

悟空と一緒にいろんな所に遊びにいっていっぱい思い出を作ってくださいね

ついでにグレースの宣伝もよろしくお願いします



下の娘からステップの近況が届きました

かわえぇ~

suteppudoappu.jpg
スッテプのなあに?
おねむステップ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お願いします

ワンコを飼うということは まさに家族が1人増えるという感覚

ブリーダーという仕事をしていると生活の糧でもあるし

人間、霞を食べて生きてる訳ではないので お金がいる・・・・・

グレースはそのブリーダーという仕事が生活の基盤であるので

もっとちゃんと仕事の意識が強くなくちゃいけないんだけど

どうも販売という事は苦手

自分で考えてもちょっと偽善ぽいって思う

でも実際に苦手

ただもう他にしたい仕事もないし やっぱり人との出会いも好き

だから未だにブリーダーを続けてる・・・・・・

でもたまに向かないかなって思ったりする・・・・・・


明日 お婿に行く悟空君

悟空


パパから 明日何時頃 迎えに来ていいか連絡があった・・・・

何時でもいいよ~

話のやりとりで明日の11時くらいにお迎えに来ることになった

悟空のパパの家はご夫婦2人だけの家族

それが7月までシーズーのクッキーちゃんがいた・・・・・・

そして明日から悟空が1人息子として家族に加わる・・・・・・

パパが言った

ママが息子が来るので明日と明後日と仕事を連休取ったよ

一瞬 息子が来るって意味がわからなかった・・・・・・・

このご夫婦ってお子さんいなかったよな・・・・・・・

次の瞬間 はっと気づいた

息子って悟空の事だ・・・・・・・

嬉しくなった・・・・・・

悟空がほんとに息子として家族になるのを待ってくれてる・・・・・・

だからね・・・・・・

だからね・・・・・・・・

そんな場面を見られるからブリーダーって やっぱりまだやめられないなって思うの・・・・・・・・

感謝、感謝

あぁ~明日が楽しみなだぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

福岡でのお初のドックカフェ

今日は午前中からちぃくんのママさんがちぃくんを連れていらっしゃいました

事前にいただいたメールでは

ちぃくんを自分でカットしたので修正をお願いという話でしたが

その点には一切無視して場所を提供するから自分でやったら~という

トリマーとしてはお客様に対してやる気なさを爆発させて

ちぃくんのママさんが一生懸命ちぃくんをカットしてる横で

グレース@ママは我が家のアイドルこゆきちゃんをカットしていたのでした・・・・・

ちぃくんのカットがそれなりに出来上がったのでちぃくんのママとランチに行くことになりました

ちぃくんのママは事前にここと決めていたらしく連れて行ってもらったのはここ


こてじゃーな

福岡では有名なドックカフェだそうです

しかし・・・・・・・・・・

この場所って1回ではいけないよね・・・・・・・てなわかりにくい場所

ちぃくんのママは何度も来ている常連さんの域に達しているので軽い、軽い・・・・・

ささっとわかりにくい道をなんなくクリアして到着

さっそく店の前でちぃくんのママにこゆきを抱いてもらって撮りましたこてじゃーな1

あはは・・・・・・なんという自己中

撮った写真はこれとこれだけ・・・・・

こてじゃーな2

ちぃくんとちぃくんの弟分のしきつね君たちは全然画像なし・・・・・

ごめんなさい・・・・・・・

店には200坪あまりの無料のドックランもあり

食事もBLTサンドをいただきましたがとってもおいしかったです

あはは、もちろん画像なしです・・・・・・

いっぱいおしゃべりをして夕方まで楽しくすごさせていただきました

素敵なお店でしたよ

我が家のこゆきちゃんは神戸でうかがったばんでぶーびさんに次いで

2回目のドックカフェでしたが

グレース@ママの膝の上でおりこうさんにしてましたよ





さてさて久しぶりのあきのおぼっちゃま悟空君の話題ですが

25日に新しい家族の元に嫁ぎます

年配のご夫婦の1人息子として楽しい生活を送るようになると思います

ただいま彼は一人っ子というハンデをたくさんのオバサンワンコたちに囲まれ

世間のしきたりを今学んでいるところです

以前は若干ひ弱に見えたおぼっちゃまですが

最近は日に日にやんちゃになり

おばちゃんたちと一緒にリビングを駆け回っております・・・・・・・・

悟空

最近は 僕は一人で大きくなりました・・・・・・てな顔で

小生意気なおぼっちゃまになってきました

あと4日後に旅立ちます・・・・・

と・・・・・言っても隣町なので美容はグレースに来てくれるので

その後の悟空君の様子をブログにも載せられると思います




風邪を引いたまま上の娘が月曜から今日まで韓国に行ってきました

初めての韓国で先生やお世話になってるハンドラーの方たちも一緒で楽しかったようです

なにやら楽しい写真も撮れたそうなので是非ブログに載せて欲しいとのリクエストにお答えして

次回のアップの時には韓国のスナップもアップする予定です

お楽しみに~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

残念・・・・

今日はステップは岡山で大きなショー

チャンピオンになる為のあと1枚のカードゲットを目指して挑戦しましたが・・・・・

残念ながら・・・・・・・

今日はカードは取れなかったようです

チャンピオンじゃない普通のクラスで3頭揃わないとカードが発行されないのですが・・・・

出陳は2頭・・・・・・

もう1頭のワンコには勝ったようですが

次の段階の大きな壁・・・・・・・

ステップの親戚の兄ちゃんに当たる若ちゃんに負けて

若


カードは取れなかったそうです・・・・・

年齢的にも若ちゃんはステップより充実度が違いますからね~

まだまだ若ちゃんを負かすにはステップの充実度が必要なようです・・・・・

そしてまたまたステップおぼっちゃまは・・・・・・

今日は人工芝のマットが引いてあったようなんですが

これが初体験

その足裏の感触がどうも苦手だったようで

いつものステップの動きが出せなかったようです・・・・・

おぼっちゃまには困ったものだわ~

まぁ今日は残念でしたが 飼い主の娘はもっとコートを充実させて

ステップの名犬ぶりをみんなに見せたいようなので

まぁ急いでチャンピオンを取る必要もないので

次回に再度挑戦になるようです

来月の九州で1番大きなショーに今度はステップと娘と一緒にやってくるようなので

グレース@ママの目の前でチャンピオンフィニッシュになるという感激も味わえるかもしれない・・・・・

まぁそれを期待して来月を待ちましょう・・・・・・

グレース@ママに会ったらステップは思い出すかなぁ~

どんなリアクションをするかな

グレース@ママは家にステップがいるとき

よく ステ ステ ステ ステって呼んでたので

そう言って近づいてみようかしら
シャンプーステップ



グレースではプードルの美容のお客様は顔剃りの昔ながらのカットが多い・・・・・

でもさすがに最近はテディベアのワンコも増えてきました・・・・

ドアップ
横顔アップ
全景

愛らしい雰囲気に似合わず・・・・・・

すごく賑やかなお嬢様です・・・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

水もしたたるいい男

日曜は岡山で大きなショー

上の娘は今日から明日は広島でのショーをこなして

地元の岡山に戻る

下の娘は留守番組に回るが 彼女の愛犬ステップは

日曜の岡山にチャンピオンフィニッシュを目指して明日 長野を出発する・・・・・・

だから今日はステップは日曜に備えてシャンプーディ

可愛い写真が娘から送ってきた

ぷぷぷ水もしたたるいい男

シャンプーステップ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お待たせ~

ちっともステップの写真が送ってこない・・・・

昨日の夜にも来てなかったし・・・・・

朝から娘に文句の電話をかけたら

行き違いで今日にやっとステップの写真が送ってきてた

我が家の我が儘おぼっちゃま

3日間のショーの最後の日にはもうショーに飽きたとばかりに言うことをきかなかったらしい・・・・・

さすが飼い主によく似た犬だ気に入らないと言うことを聞かない・・・・・・娘にそっくり

ハンドラーは長野のステップの実家の息子さんがした

彼が一生懸命練習していると 有名なハンドラーの方が声を掛けてきて

良い犬やね~ ちょっとリードを貸して

と言ってステップを引こうとしたが

ステップは 誰このおっさん知らんし・・・・・

とばかりに1歩も歩かなかったそうだ

その方はやっぱりスタンプーは頭が良すぎて難しいなぁと言っていたそうだ

我が儘おぼっちゃまのステップは娘と共に俺様街道まっしぐら

ステップ1
ステップ2

つい6月に長野に行くときにはまだこんなだったのに・・・・・

神戸にて

あはは ミルママさんのブログから拝借したステップの写真

こんな坊やだったのにね~

でもまだまだコートは充実してませんね~

ステップはあと1枚でチャンピオンに完成しますが

もうちょっとショードックとして管理して 充実したコートでまたショーに出したいようです

来年の本部展には出るんだって


我が家に今日はあの映画のスターウォーズに出ていたキャラクターのダースベイダーが現れました

枝豆クレオ

・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ゴミあさりをして冷凍枝豆袋が脱げなくなったおばかなクレオです・・・・・・・・

なんちゃってダースベイダー






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





クレームは受け付けません・・・・・

ばたばたと過ごした週末

ハードな週末を過ごしたあと

週末に予約をいただいてた美容のお客様を月曜に日延べしてもらっていた

その子たちをやっているなか・・・・・・・・

グレース@ママのみ~は~な性格を刺激する情報が・・・・・・・

カラオケのOダックOにワンコも一緒に入れる部屋ができたらしい・・・・・・・

ご存じかもしれませんが・・・・・・・

グレース@ママ・・・・み~は~です・・・・・・・・

駅のコンコースで並んでる人たちを見つけると

ささっと寄っていって 何の行列ですか~と・・・・・聞く・・・・・・・・・

おいしいケーキのお店の行列ですよ

・・・・・・    ・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・

次の瞬間 その行列に加わってるグレース@ママです・・・・・・

ある時 地元のサッカーの試合のチケットをいただいた

全然 サッカーに興味ないのに 試合を見に行って

その上 試合が終わった後 おっかけの人の様に

裏の選手たちが出てくる場所に待機して

まったく知らない選手に握手してもらう・・・・・

いい年こいてそんな性格なんです・・・・・・

そんな性格のグレース@ママですから

ワンコも一緒に入れるカラオケがあるって聞いたら

ちょっと確かめにいかなくちゃ・・・・・・そう思ったんです・・・・・・・

で・・・・・・・

仕事の合間に・・・・・・・・

行ってきました

入口

あはは・・・・・・・

なんて尻軽なんでしょう・・・・・・

一緒にその情報を確かめにいったのはちぃのママさん一家です

入る前

ワンコを4頭連れての入店です

シール

ちゃんと告知のシールが貼ってありました

部屋には入口に赤ちゃんガードみたいにワンコが飛び出さないように木製のガードがついてて

部屋の中にはワンコのトイレにサークルに水飲みが置いてありました

気を使ってますね~

なにより一番きになったのは歌い出した時のワンコのリアクション・・・・・

その結果は・・・・・・・

予想に反して・・・・・・

飼い主と一緒にいたせいか・・・・・・・・

全然ふつーでした

びっくりしたりおびえたりした様子は皆無でした

ワンコにとっては飼い主の美声はストレスにはならないようです

家に戻ってのその日の食事もいつも通りの完食だったそうです

ほんとにいろんなワンコのサービスがでてきたなぁって思いました

これからはワンコと一緒にカラオケルームでオフ会なんてのもあるかもね

これにワンコメニューの料理が出てくるようになったら本式に流行出すカモね


しかし・・・・・・

なんと落ち着きのないグレース@ママでしょうか・・・・・・

まだまだ週末の疲れが残ってるはずなのに

面白い情報があるとついついじっとしてられなくなる・・・・・・・

ますます軽薄な50代の代表として邁進するわ



ステップの写真は今夜には送ってくるみたいです・・・・・・

お楽しみに~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク