一気に・・・・

先日の日曜はまたまたお弁当係として北九州まで行ったグレース@ママでしたが

またしても強行軍の為 ブログアップまではいきませんでした・・・・・

だってぇ~

またしてもいろんな用事があって前日 家に帰ってきたのは夜中の1時過ぎ・・・・

それからお弁当に持って行く物で味がしみこむように先に作っておいたほうがいいものや

下準備をして寝たのが4時過ぎ・・・・・

そして起きたのが6時半・・・・・・

それからばたばたとお弁当作りを一気にして家を出たのは10時半・・・・・

会場に着いたのは11時半くらいでした・・・・・・

到着してみると・・・・・・・

もう・・・・・・・

プードルの審査は終わりかけてるし・・・・・

娘に会ったとたん ショーに出るワンコを持つ手伝いにかり出されるし・・・・・

いつもながらに忙しいショー当日です・・・・・・・

娘たちは相変わらずばたばたで連れてきたワンコたちも良い成績を取ったりして

その準備でなかなかお弁当にありつけない

グレース@ママはまぁみんながおいしいそうに食べてくれる姿を見るのが嬉しくて

それを糧に頑張ってお弁当を作るのですが

残念ながら今回はグレース@ママも用事で3時には会場を出なくちゃいけなかったので

とうとう会場でみんながグレース@ママのお弁当をぱくつく姿はみられませんでした・・・・・・

残念

でも後から娘がおいしいってみんなが言って食べてたよってメールをくれました

またしてもこれでもかっていうグレース@ママの愛情たっぷり弁当の中身を言いますと・・・・

チキン南蛮 手羽先の唐揚げ 焼きししゃも さけがんも もやし炒め

お得意のこんぶの煮付け ポテトサラダ エビチリ 砂肝とピーマン炒め

チクワチーズ ちくわのマヨカレー炒め 

そしてデザートには失敗したなんちゃってトリュフ・・・・・・・

時間がかかるはずでしょう


それにおにぎりを一升分です

次回にはみんなが食べてる様子の写真を撮りたいなぁ~

そんなばたばたの会場でしたが 今回初めてお会いする方がいらっしゃしました

ブログをリンクさせていただいてるemiさんです

emiさんは今回飼っていらっしゃるプードルの舞子ちゃんが生んだミルクちゃんを出陳してたのでした

ミルクちゃん

可愛いシルバーのプーちゃんです

ミルクちゃんはあまりショーは好きではないようでしたが

emiさんと一生懸命歩いてパピークラスという年齢のクラスで堂々のプードル代表に選ばれてましたよ

emiさん、ミルクちゃん、ばたばたの出会いでしたが

またゆっくりとお話させてくださいね


まぁ聞いてるみなさんも気ぜわしいとお思いでしょうが・・・・・

そんなばたばたの日曜で他に撮った写真はこれのみ・・・・・・

ビション

娘の手伝いてグレース@ママが動かないように監視してたビションちゃん

可愛い~

昔 遙か昔・・・・・・・グレース@ママが独身だった頃

一時期ビションのブームがありましたが

その時のビションってすごく大きかったの~

ごつ~って感じで・・・・

でも今 静かなビションのブームが起こりつつありますが

昔と違ってすごく小さいし可愛い~

プードルと変わらないくらいの大きさだもの~

この子は小型犬クラスで1番を取ってましたよ

それから いつもおいしいお弁当をありがとうって

娘たちと一緒に来る方からこんな素敵なプレゼントをいただきました

バック

人気のあるブランドらしいんだけど・・・・・・・・グレース@ママ・・・・・・・ブランドには疎いんです・・・・

と・・・・いうか縁がないので・・・・・・・

いただいた方はグレース@ママのリアクションがあまりにないので 

グレース@ママがこのブランドを知らない事に気づいたみたい・・・・・

すいません・・・・・こてこての庶民のグレース@ママです・・・・・・



そして今日はまた2時間をかけてコンペに出るための勉強に教え子が来ました

来週の月曜が本番なので今日が最後の練習になります

カットしたのはファニー

ファニービフォー928

・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

これってレゲエのおっさんですかって感じのファニーですが

今まで顔を剃った事がなかったの・・・・・

2時間後・・・・・

ファニーアフター928

きゃあ~~~~~~~~別犬

そんな感じです・・・・・

足の毛のもともと足りないところもあったりした子なんで

若干 後ろ足の毛が短くてバランス悪いですが

ほんとうに安心して見れるようになりました

この調子で来週の本番 頑張れ

彼女には とにかく焦らずに今のように楽しくカットしなさいって彼女に伝えました

当日使うモデル犬のおそでは今日から彼女の家に泊まりに行きました


あとはもう1人の彼女が金曜に最後の練習にきます

2人とも頑張れ~

来週のコンペのあとモデル犬に貸した2頭を連れて彼女たちがグレースに来るのですが

せんせ~ その後一緒に食事に行きましょうって言ってくれてます

嬉しいお誘いだなぁ~

果たしてその食事会がお祝いの会になるか・・・・・残念会になるか・・・・・・

今からドキドキ~

2人の努力が報われたらいいなぁ~



10月はそんな調子でまたしてもスケジュールがいろいろなんですが・・・・・・・・

残念ながら東京の国会議事堂の近くで裸でデモ行進する予定でしたが・・・・・

嘘です・・・・・裸でするのは・・・・・・・デモ行進はほんとですが・・・・・・

泣く泣く行かない事に決めました

実は10月は他にも娘たちが世話になった先生のショーがあって出来る限りお手伝いをしたい・・・・・

と・・・・・いうか 上の娘の先生も同じ日に静岡で知り合いのショーがあるので

そっちにいかないといけない・・・・・・

でもこちらの先生のショーもある・・・・・・ということで

娘だけこちらの先生のショーに参加するとの事なので娘の手伝いもしなきゃいけない・・・・・・

他にも細かい行事が目白押しなので 

残念ながら東京に行って高校時代の友達との新宿での飲み会とデモ行進はキャンセルしました・・・・

飛行機のチケットも取ってたのに~~~~~

あまりに出歩く事が多すぎてしかたなく今回の東京行きはあきらめました・・・・・・

だってぇ~グレース@ママも一応主婦だし・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

こらこら、そこ 笑いすぎ

ほんとよ~ 一応 家族はそう思ってないと思うけどグレース@ママ 主婦ですから~~~~~~

しかたない・・・・・・・

残念なこの想いを少しでも解消するためにこれからTUTAYAにいってDVDを借りてこようっと・・・・・・

グレイズアナトミーも見終わったし

今はまりだしたのはドラマのシリーズ物のヴェロニカ・マーズ よ

6まで見たから7から借りなくちゃ

今日は旧作は100円よ

じゃ行ってきま~す






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



連休が終わって・・・・・・

みなさんは世間のいわゆるシルバーウィークを楽しく過ごされたんでしょうか・・・・・・

グレース@ママはというと・・・・・

相変わらずのいつもと変わらない日々を過ごしたシルバーウィークでございました・・・・・・

ただ前回も書いたとおりダックスのクレオが陣痛がながながと続き

心配で寝られず徹夜で連休の最後の日を過ごすという時間の使い方でした・・・・・

そのせいかまだいまいちだる~とした体調でございます・・・・・・

やっぱり人間には睡眠が必要でございます

みなさんも楽しい連休を過ごし 

まだエンジンもかかってない状態の方も多いのではないかと思います

そんなみなさんに贈るグレース@ママからのプレゼント・・・・・・

間違いなく疲れが取れるかと思います・・・

いや・・・・・・もしかしたら・・・・・・・

反対によけいにだる~ってなるかもしれませんが・・・・・・

まぁ お楽しみください・・・・・・・

題して・・・・・・・・・・・

癒し・・・・・・・・




・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・



すごいよね~

オウムが猫をなでなでしてる・・・・・・・

なんか・・・・・力が抜けるよね~

さぁまた充電して頑張らなきゃ

またまた日曜は娘の為にお弁当を作ってショーに行ってきま~す







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

出会いと別れと・・・・・

我が家のパピヨンのソースちゃんが生んだ4頭兄弟

以前 我が家で兄弟ご対面会をしましたが

その時に来ていたご近所に住むランディ君

チビパピランディ

すごいチビちゃんだけど元気いっぱいで可愛いの

そのランディ家にはランディ以外にももう1頭ワンコを飼っていました

それは同じく我が家にいたポメラニアンのぼたんちゃん

繁殖を引退して我が家にいたのだけれど 縁あって友達の家に貰われていきました

そこにまたランディ君が加わったわけですが・・・・・

パピヨン兄弟会をした時にぼたんちゃんも一緒に参加してたのですが

そのぼたんちゃんも16歳

8月31日に虹の橋を渡りました

我が家から友達の家に行ってからは

普通のペットの生活を満喫してほんとうに幸せだったと思います

そのぼたんちゃんの写真を送っていただきました

ほんとうに可愛い

年を感じさせない子でした・・・・・・

ぼたん

出会いもあるし

別れもあるし・・・・・・・

ワンコの人生はどうしても人より短いから別れはどうして避けては通れませんね


同じくグレースでお世話したシーズのクッキーちゃん

14歳7ヶ月で7月に虹の橋を渡りました

飼い主さんはやはり寂しくて引っ越してからお付き合いが無くなっていたのですが

先日 突然電話を下さいました

やっぱりワンコを飼いたい

我が家では今はなかなかシーズが生まれなくなっていたのですが

グレース@ママに会いたいということで

ご夫婦で遊びにきてくれました

何年ぶりにお会いしたんだろう・・・・・・

我が家に今生まれているのはあきのむちゅこだけ・・・・・

あきのむちゅおこ912

シーズではないけれど・・・・・・

あきのむちゅこを気に入ってくださってお婿に行くことになりましたぁ~

来月の中旬には新しい家族の元に行くと思います

嬉しい再会


シルバーウィーク最後の日

グレース@ママはぐたぐたでした・・・・・

ワイヤーダックスのクレオが陣痛がきて

大騒ぎするもんだから徹夜・・・・・

でも・・・・・・朝になっても生まれない・・・・・

寝とけば良かった・・・・・・・


でも無事に生まれましたぁ~

クレオ娘

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

ぶ・・・・・・ブサイク・・・・・・・・

まぁこのブスカワ感がいいか・・・・・

お産が長引くはずです

1頭は250グラムもう1頭は230グラム・・・・

たった2頭だけど体重でいったら4頭分の重さです

クレオちゃん、お疲れ様~

クレオ

あはは、いつもながらのグレース@ママのぼけぼけ写真

まちがいなくグレース@ママの写真だわ~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

シルバーウィークのあたし・・・・・

連休の中日の今日・・・・・・・

みなさん、どんな休日をお過ごしですか


グレース@ママはというと・・・・・

いつもとかわりない日々を過ごしております


そんな普通の日々を過ごすありがたさを満喫するなか・・・・・・

グレース@ママの心の中は・・・・・・・・・



どよ~~~~~~~~~~~~ん



だって・・・・・・・

だって・・・・・・・・


こゆきおなか3

これって・・・・・・・

こゆきおなか1

これって・・・・・・・・・・・・

こゆきおなか2


どう大目に見たって・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

赤ちゃん・・・・・・・出来てないでしょう・・・・・・・・・


こゆき・・・・・・・


こゆき・・・・・・・・

我関せずこゆき



・・・・・・    ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・


知らんぷりかよ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

そこまで遊ぶか・・・・・・

今日も先週ソフィアをカットしに来た教え子が

また勉強に来ました

今日のモデル犬はみかん

果たしてその結果は

カメラにカードを入れるの忘れてました・・・・・

先週より落ち着いて仕上がっていたんですが・・・・・・

画像がありません・・・・・・・・残念

コンペ当日はソエルで挑戦する事に決めました

今日はシャンプーだけして毛の伸び具合を確認しましたが

なんとかソエルでいけそうです

良かったあぁ~~~~~~~~



今日は彼女が来るのが早かったので終わった時間も早かったんで

じゃあどうしようか・・・・・・・・・・


ネットで九州国立博物館の阿修羅展の待ち時間を調べてみると・・・・・・・

午前中は待ち時間220分とか書いてあったのに

今は・・・・・待ち時間30分・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

教え子を駅まで送っていって家に帰ってもう一度待ち時間を調べてみる・・・・・・・


待ち時間0分

・・・・・・  ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・

いくっきゃない

阿修羅がグレース@ママを呼んでいる



と・・・・いうことで初めて会う彼なのに時間がもったいなくてグレース@ママ・・・・・・

すっぴんで出かけました

閉館時間は5時

むかっている今の時間は4時・・・・・・・・・

短いデートだけど待ち時間なく阿修羅展の会場に入りました

いや~ やっぱりハンサムでしたよ

むかって左の顔の下唇を噛んでる顔も人気らしいけど

グレース@ママの好み的にはちょっとその顔は幼すぎてやっぱり正面の顔が好き

でも・・・・・・・面白い

見る角度によって全然違うの~~~~~~

会場では若干見上げる形での展示なので以前写真で見てる雰囲気とは違うように見えました・・・・・

見る角度や位置で全然違う印象になるのがすごいなぁ~


他にもいろんな仏像が展示されてて

国宝の六部衆像とか十大弟子像とかもすごく綺麗で楽しかったです

おかしかったのは阿修羅像をぐるりと囲んで見ている人たちを動かす為に

館の関係者が

は~いでは左にちょっとずつ移動しましょういいですかぁ~

い~ち、に~、さ~ん・・・・・

と一緒に輪の中に入って回していたのがおかしかったです・・・・・・・・

同じく展示してあった四天王像

猛々しい顔つきで阿修羅像などの柔らかい雰囲気とは違う仏像だったんですが

それを見てのグレース@ママの連想が自分ながらおかしかったです・・・・・・

果たしてグレース@ママは何を想像したかというと・・・・・

仏像というより四天王という言葉に反応してしまったのです・・・・・

四天王=関西四天王ロールケーキ・・・・・・・・

グレース@ママがぜひいつかは食べてみたいと思っている兵庫県の小山ロール・・・・・

四天王像から四天王ロールにいって小山ロールにいきついた・・・・・・・・・

食べた~い

しみじみと頭の中がスイーツになったグレース@ママでした・・・・・

阿修羅展でロールケーキを思い出したんかい・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

芸術の秋から食欲の秋へ・・・・・・・

まぁ・・・・・・・グレース@ママが想像することですから・・・・・・・

阿修羅展で手に入れたのはこれ

クリアファイル

阿修羅展

まぁつるんとした顔が好きなグレース@ママの秘密のデートでした・・・・・・


最近になって体調がなんとか戻ってきて睡眠時間が取れるようになってきました

上手に更年期とつきあわないといけないようです・・・・・

さてさて最近映画を見に行きたくても見たい映画がなくて映画館にご無沙汰だったグレース@ママ

見たい映画が出たので今から映画をすっぴんで見てきます

見る映画はココ・アヴァン・シャネル

ココシャネルの生き方を描いた映画です

コメント返し・・・・・明日書きま~す

すいませ~~~~~~~~ん








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

イケメン好み

グレース@ママ・・・・・

東京より嫁いで早25年

もうすぐ11月で満25年、いわゆる銀婚式を迎えます・・・・・・

はや・・・・・・

再来年には結婚する前実家で過ごした年月よりここ福岡で過ごした年月のほうが長くなる・・・・・

感慨深いですなぁ~



よくパパのどこが良かったのと聞かれますが・・・・・・・

今となっては・・・・・・・良くわからない・・・・・・・

でも縁があったという事なんでしょう・・・・・・

お陰様であんなに可愛い娘が2人授かりました

パパと結婚したお陰です・・・・・



さてさてそんなパパの事は別としてグレース@ママはイケメン好きです・・・・・・

ワンコの場合もまず見るのは顔・・・・・・・

だってぇ~体型が良いとかそんなの動いたりさわってみないとわかんないでしょう

それ故 第一印象の顔の作りが1番気になります・・・・・

カットをする場合でもそう

よく昔 生徒に身体の左右のゆがみなんかは飼い主はそんなにわからない

まず帰って来たときに飼い主が見るのは顔よ

だから頭部のゆがみは極力避ける

顔が命よ

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そう言って育てました・・・・・

ある時 グレース@ママの紹介で教え子をお友達の店に紹介して就職しました

友達であるその店のオーナーがあるときグレース@ママに言いました

トリマーの彼女は上手にカットするんだけど顔の作り方にすごく時間かけるのよ~

どうしてかしら・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

すいません・・・・・グレース@ママのせいです・・・・・

口酸っぱく 顔が命と教えてましたから・・・・・・・



我が家のワンコでも顔の綺麗な子が好き

今好きなのはやっぱりエルの顔かなアフター2エル顔

だってぇ~綺麗な顔してるんだもん

我が家のホープのシンバ君はどっちかというとグレース@ママの好みからはちょっとずれてるのよ

ボクがシンバです

まぁもちろんシンバは可愛い方だとは思うんだけどね

そしてそして・・・・今最高に可愛いのはもちろんこの子

あきのむちゅおこ912

あぁ~萌だわ~

守ってあげたい・・・・・・・

そう思わずにいられないあきのむちゅこです・・・・・・



そんななか グレース@ママが気になってるイケメンがひとり・・・・・・・

実は・・・・・・・

内緒で 今月 彼とデートする予定なの・・・・・・

お願い パパには内緒にしといてね

グレース@ママがデートする彼はこの方・・・・

すごいイケメンなの~~~~~~~

後ろからも見れるのよ~~~~~~

でも今月までで今すごく混んでるんですって

待ち時間が3時間とか言われてるわ~

1時間は待てるけど3時間はきついわ~~~~~

でも・・・・・・

彼ってすごくイケメンだから人気があるのもしかたないか・・・・・・

あぁ~いつに彼とデートしようかなぁ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

着々と・・・・

泣いても笑ってもそんな事には関係なく日々は過ぎていきます・・・・

10月5日までもう1ヶ月を切りました

2時間をかけて勉強に通う彼女

今日も勉強に来ました

おそでと同じような体型のチェルシー

チェルシー914ビフォー

足みじか・・・・・

おもいっきり日本人ぽい体型のチェルシー・・・・・

2時間後

チェルシーアフター914

立たせ方とか後ろの足が重なって太すぎるように見えますが

良い感じでカットが出来ました

難点はと言えば・・・・

お腹のラインを足が短いとはいえギリギリのラインまで切ってもうちょっとシャープにして欲しかったことと

いつも言ってる頭部のサイドのライン・・・・・

頭がもうちょっとすっきりと作ってほしいことです

でも鋏の動きとか面の揃え具合とか最近の彼女の成長は嬉しくなるばかりです

気持ちが乗ってる時はどんどん成長しますね~

本人も楽しいようです

勤めてる店でも仕事が終わった後にたまに練習させてもらっているようです

いろんな所で勉強しようとする姿勢が伸び出した理由だと思います

28日にも最後の練習に来るそうです



昨日 ショー会場で娘にお弁当を作って行きましたが

他にも会う理由がありました

シンバとの交配の為に岡山に送ってたエルを連れてきてもらったんです

アフター2エル顔

でも・・・・・・

たった1ヶ月くらいのお泊まりだったのに・・・・・・・

エルはグレース@ママを忘れてて・・・・・・・


噛んだんです・・・・・・

どういう事~~~~~~~~~~

でも・・・・・同じような経験をした人が1人・・・・・・

ブログでもリンクしてもらってるオードリーママさんも昨日のショーにいらしてたんですが

チャンピオンにするために預けられている愛犬のタケル君に会ったそうなんですが

たかだか3ヶ月くらいしか離れてないのにママさんを見て喜ぶどころかおびえていたそうです・・・・

ままさ~ん 落ち込まないで~

我が家のエルはたった1ヶ月しか離れてなくて私を噛んだのよ~

まったく薄情な奴が多すぎます

でもエルの名誉の為に言いますが 家に連れて帰ったら思い出して

今日はグレース@ママの顔を見て

ママァ~ おはよう~ってお尻ふりふりで挨拶に来ましたよ

しかたない・・・・許そう・・・・・・・



ちゃんと受胎してくれてたらいいなぁ~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ばたばたと・・・・・

昨日の予告どおり 今日は隣の県でドックッショー

岡山の娘も先生と一緒にやってくると言うことで

みなさん・・・・・・お気づきかと思いますが・・・・・・

グレース@ママは・・・・・・・

掃除洗濯整理整頓・・・・・・からきし駄目・・・・・

でも・・・・唯一得意なのが料理

イメージが違うと良く言われますが 料理は得意で

グレース@ママが持って行くお弁当を楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので

ついつい張り切ってお弁当作りに励みます・・・・・・

昨日も日付が変わった頃からお弁当の下準備を始めて

3時くらいまでコロッケや昆布の煮付けや茄子の揚げ煮浸しなど

早い時間から用意してたらいいものを作ってました・・・・・・

そしてベットに潜り込みましたが・・・・・・・・

寝られない・・・・・・

どうもこの頃 更年期の症状か2週間ほどなかなか寝れない日々を過ごしてます

結局寝たのは5時過ぎで起きたのは7時過ぎ・・・・・

ちと 寝不足の日々が続いてます・・・・・・

でも不死鳥洋子は単純に喜んでもらえる事が嬉しくて

張り切ってお弁当作りの続き・・・・・・

結局 重箱に詰めるのにも時間かかったりして

家を出たのは10時半を過ぎていました・・・・・

作ったのはこのメニュー

手作りコロッケにエビカツ

昆布の煮付けに茄子の揚げ煮浸し

焼きししゃもに もやし炒め アスパラとベーコンと卵炒め

サラダに中華風焼き麺 砂肝とピーマン炒め

それにおにぎり・・・・・

作りすぎだって・・・・・

でも 娘を初めみんなに喜んでもらえました


今日は会場でブログにリンクさせてもらってるちぇりーとうららのちぇりんこさんにも

初めてお会いする予定でした

会いましたよ~

人なつこいちぇりーちゃんとちょっと知らない人が苦手なうららちゃんです

ちぇりーとうららちゃん

あはは、カメラじゃなくてちぇりんこさんの方を見てますね~

ちぇりんこさんからはおいしいいきなり団子と黒棒ジャムをいただきました

ありがとうございます

あまりにおいしいそうなのでいきなり団子は会場で1個食べてしまいました

おいしかったぁ~

今日は会場はなかなかの暑さでした

ショーに出てるワンコも人間にとってもちょっときつい一日でした

皆さん お疲れ様~

ジェイミーたち
バーニーズ姫ちゃん
ピノちゃん

最後の文句顔のプードルのピノちゃんは

今日のショーではメスでなかなか良い成績を取っていましたよ

今月末にはまた北九州でショーがあります

またグレース@ママの仕出し弁当が活躍しそうです・・・・・・・

パパの為の料理には燃えないのになぜに娘や他人の為のお弁当作りには燃えるんだろう・・・・・・・

パパ・・・・・どうもすいません・・・・・・・



明日はまたコンペの練習に教え子がやってきます

また明日 その子の頑張りをアップしますね

コメント返し  明日には返せると思います・・・・



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

明日こそ・・・・・

今日はばたばたと朝から明日会う娘からのリクエストで

フォンダンショコラを買いに行って

午後からはチワワの愛ちゃんがシャンプーにいらしたり

明日のお弁当の買い出しと大忙し中のグレース@ママです・・・・・


明日の夜にはゆっくりとまったりと更新予定・・・・・・・・

今日はそれ故 この辺で・・・・・・・

今日のむちゅこ

あきのむちゅおこ912

ど~するこの愛らしさ・・・・・・

胸きゅんだわ~


秋の予定・・・・・

まだまだ昼間は暑い日々が続いてますが夜はだいぶ涼しくなってきましたね

今年の夏に活躍したユニクロのブラトップもそろそろ引退の時期が来たという所でしょうか・・・・・

今年の秋はなんとなくいろんな予定が入ってきました・・・・・

グレース@ママにしても娘たちにしても飛躍の年にしたい秋になりそうです・・・・・・


グレース@ママは今週末には隣の県に上の娘がショーに来るのでいそいそとお弁当を作って

応援に行く予定

上の娘もハードな9月・・・・・・

今週末は九州で19,20日は千葉そして21日は滋賀

22,23日は大阪

その次の週末はまた九州にやってくるかもしれません


ボヘミア~~~~~~~~~ン

頑張ってください・・・・・

下の娘も先週末は群馬のショーのお手伝い

彼女も10月29日にその地区のトリミングコンペにCクラスで参加の予定

プライドの高い彼女はもちろんC級では珍しいショーカットでの参加

このカット・・・・・・

Save0001_0sinba aom

コンチネンタルクリップというこのカットで挑戦します

彼女の場合入ったのがショーカットからだったので

普通のトリマーだったらB級まではペットカットでいいのだけれど

昨年のC級の試験も同じショーカットで参加してもちろん多くの同じクラスの子たちの中でも

ショーカットをしたのは娘だけ・・・・

ショーカットしか興味ない娘です・・・・

もちろん入賞狙い・・・・・

彼女ならやり遂げると思います



10月にはステップも静岡でとうとうショーデビューするようです

ステップ942

そのあと岡山で大きなショーがあるのでそれにも長野のメンバーは参加するようなので

もしかしてもしかしてシンバとステップに岡山で会えるかなって思ってて

まだわからないけど

そうなったら

岡山に行きた~い

うずうずしてるグレース@ママです

行けるかなぁ~・・・・・・・会えるかなぁ~・・・・・・・



あきのむちゅこも目を開きましたぁ~

可愛いお目々の開いた写真を撮ろうと思ったら

どうもおねむだったみたい・・・・

あきのむちゅこ99

かわえぇ~~~~~



来月は5日はコンペがあってそのあと 7日から9日までグレース@ママは東京に用事ででかけます・・・・

ほんとうに必要な用事は8日でその日は朝早くから夕方まで議員会館の方にデモ行進にいったりと

ハードな1日を過ごしますが

前日の夜は高校時代の友達といつもの新宿での飲み会

次の日の用事が終わったら松戸の実家に行き

次に日の午後に福岡に帰ります

今回は珍しくグレース@パパにもう東京に行くと言いました・・・・・・

早い

まぁ頼まれ事で費用はかからないのでグレース@ママも堂々と行かれます・・・・・

だからか・・・・・


ちょっと仕事の方もそれくらい真剣に頑張らなきゃね

・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・


わかってるってぇ~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク