さらば 夏の日

昨日の衆議院選挙の投票日はなんとか全国 天気はもったようですが

今日は関東には台風が近づいて大変な風が吹いているようですね

災害が起きずに収まりますように・・・・・・





しかし今年の夏は短かったですね

グレース家のリビングには新しいエアコンが入ったにもかかわらず

あまり活躍する日は少なかったですね~

エアコンは来年でも良かったか・・・・・・・・



まぁそんな冗談はよしとして

今日で8月も終わり

明日からは9月という秋のイメージの月が始まります

そして10月5日のトリミングコンペに向けてモデル犬の最終カットの型入れの時期になりました

最近 特にグレースに来ている彼女

車で2時間以上かけて今日も我が家にやってきました

今日は10月5日の当日に使うモデル犬の最終カットをしにやってきました

グレース@ママは彼女には我が家のおそでをモデル犬に選びました

体型的には短足胴長タイプでその点は垢抜けないんですが

毛量がすごくあってカット中もおりこうさんで それなりのカットをすれば

審査員の先生にアピール出来るタイプかなと考えたからです

今日のおそで

オソデ831ビフォー

カット前のおそでです

足が短いでしょう

顔もでかい大顔連です・・・・・・

でもね・・・・・・

2時間後・・・・・・

オソデ831アフター

上に比べればだいぶすっきりしたように見えませんか

前から見た頭部
おそで831頭部

若干 サイドをもうちょっと削った方がいいかと思いますが

いつも頭部の高さを切り過ぎちゃう彼女としては

ずいぶんとカットが上達しました

だってぇ~

今年の春に来た時の彼女のカットは酷かったもん

見てみます

これで~す

ソフィアアフター1

我が家の名犬 ソフィアちゃんがこんなださいカットをされたんですよ・・・・・

ソフィアちゃんの頭はベレー帽みたいに低くなっちゃってるし・・・・・

このカットを4月下旬にしてた彼女が 今日はおそでをここまで綺麗にカット出来るようになりました

こんな風にみんなが成長してくれるから

人を指導するって荷が重いけど嬉しいって気持ちをすごく味わえるんですね

おそではもう 当日までカットは出来ないけど

もっとカットを安定させる為に 彼女は9月もグレースに来るそうです




春に 上のださいカットにされたソフィアも前の記事のもう一人の彼女のモデル犬として

金曜に最終の型入れをします

みんな頑張れ~


静岡の3日間のショーチャレンジしたシンバ君

フィガロとシンバ

金曜はプードルだけのショーで良い成績を収めましたが

土曜、日曜は残念な結果だったようです・・・・・

娘のメールで結果を聞いて

ちぇっというメールを送りましたが

娘が言うに

土曜の結果は最終的には負けでしたが 最後までプードルの1番を決めるピックアップのなかには

残っていたそうです・・・・・・

勝負の世界は厳しい~~~~

そしてステップはいかなかった静岡のショーですが

ステップの兄弟の牡が3日間 すべてスタンプーの中で

ナンバー1になったそうです

すご~~~~~い


前にもシンバのショーの写真を送っていただいたあいす。さんが

ステップと思って静岡の写真を送ってくださいました

ステップじゃないけど兄弟なのですごく嬉しいです

ありがとうございました

顔つきが良く似てるの~~~~

やっぱり兄弟だなって思いました

大吉

ステップ見てるみたい~~~~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


にゃはは

前回書いたMAIENZAについては環境をよくする微生物ということで

排水も綺麗にしたりといろんな効果があるようです

作り方もすごく簡単なんで興味のある方はぜひネットで調べてみてください

自然な物っていうのがグレース@ママが気に入った理由です

なかなかの発酵臭がするので納豆とか弱い人にはきつい臭いかもしれませんが

臭いフェチのグレース@ママにはオッケーのかおりです・・・・・




今日の福岡は朝は雷がなってすごい雨でした・・・・・・

今日は2人の子がグレースにコンペに出る為の勉強に来るはずでした

でも・・・・・・

雨のせいで1人の子はまた出直して来ますと連絡があって

実際来たのは1人でした

来たのはグレース@ママが最後に1年だけ教えた子で我が家の引退犬のミストとソナを連れて行った子です

彼女は去年に試験でC級に合格してるので

今回はC級のクラスでの参加になります

今日やったのはソエル

ソエルビフォー828

お産、子育ての時に短くしてたので

一部毛が足りないところもありますがバランスは良い子なのでカットしやすい子だと思います

2時間後・・・・・

ソエルアフター828

ソエルがちじこまっちゃって立たせ方がおかしいですが

足回りとかバランスの取り方は綺麗に出来てると思います

写真より実際の方が綺麗なカットでした

前からの頭部の写真を取り忘れたのでありませんが

頭の高さも良い感じでした

ただ終わって 彼女に言ったのは

詰めが甘いという事でした

カットの時間配分もよかったのですが最後の30分の使い方がへたくそで

もっと綺麗に出来るはずだと思いました

来週はコンペに使うモデル犬のソフィアをカットしに来るそうです

彼女の変化も楽しみになってきました

もう1人来る予定だったのは去年のコンペで入賞出来なかった事をひどく悔しがってた男の子

でも・・・・・

悔しがってたわりには今年は1度だけ勉強に来たきり音沙汰無し・・・・・・

ああ言ってたけど今年はでないのかなって思ってたら昨日 突然電話がかかってきて

明日 カットの勉強に来ます

と・・・・・・元気に言ったけど・・・・・・

バイクで来るつもりだった彼には雨は来れない理由になりました・・・・・・

さぁ 本来なら実力がある彼ですが

今回のモチベーションで果たして結果が出るかはグレース@ママは疑問です

彼と今日来た彼女は同じクラスでの出場でライバル同士でもあります


月曜にはまた2時間以上かけてまた隣の県の彼女がきます

彼女はまだ資格を持たない初心者クラスでの参加になります

まぁ泣いても笑ってもあと1ヶ月ちょっとで来るトリミングコンペの10月5日です



今日から静岡で3日間のショーがありますが

残念ながらこの人はお留守番組になったそうです・・・・・

長野のステップアップ1

あ~ら、残念

大人のクラスになった初めてのステップのデビューだと思ってたのに・・・・・

でもスタンダードプードルのクラスではステップの実家のワンコが1番を取ったそうです・・・・


そして参加したこの人は・・・・・

ボクがシンバです


見事に並み居るライバルたちの中

10頭以上いたチャンピオンクラスでアワードというナンバー2という

成績を収めたそうです

シンバを引いた上の娘の先生は最後までピックアップされた3頭の中で

周りのメンバーのワンコを見て


勝ったぁ~


と・・・・・内心、思ったそうですが・・・・・・・

残念ながらナンバー1にはなれなかったそうです

でも・・・・・・

今日はプードルだけのショーで

最強のプードルメンバーが来てると思ったので

きっとシンバは良い成績は難しいだろうと思ってたんで

ほんとうに嬉しかったです

どうも・・・・・嫌みに聞こえるかもしれませんが・・・・・

グレース@ママが思ってる以上にシンバは良いプードルのようです・・・・・・・


にゃはは・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


誰に似てる?

先日ちぃ君のお手入れにいらしたちぃ君のママに実はこんな物をいただいていました・・・・・

MAIENZA

手作りの消臭剤です

ヨーグルトや納豆やイースト菌で発酵して作られた物で

臭いはいわゆる発酵臭があって酸っぱい臭いがしますが

天然無害の消臭剤だそうです

こういう仕事がら

試して下さいとか言って消臭剤のサンプルとかはよくいただくのですが

どの商品もそれなりの効果はあるのですが

持続性は無いものが多いんです

そして結局、グレース@ママが出した結論は

掃除が1番

ただ・・・・・・

どうしても我が家の場合犬舎に臭いが染みついてる部分もあるので

なかなか臭いとの戦いが大変なのです・・・・・



そんな中でちぃ君のママからいただいたMAIENZAは

今まで試した消臭剤とはちょっと違う感じを受けたのでした・・・・・

そこで自分でも作ろうと言うことで

今日 ちぃ君のママの指導のの元 MAIENZAを作ってみたのでした



グレース@ママが感じたそれはどういう点かというと

今まで犬舎で消臭剤を使う場合 スプレー容器で噴霧するという感じだったのですが

そうすると ふざけてワンコに向けて噴霧すると 嫌がる子が多かったんですが

MAIENZAを噴霧すると・・・・・・・

意外とワンコが嫌な顔をしない・・・・・

悪い物が入ってないって証拠かな

そう感じたんです・・・・・


そんな中であいつは・・・・・・・

クレオ

ワイヤーダックスのクレオは・・・・・・・・

どうもあの臭いが好きらしい

グレース@ママがスプレー容器を持つと

犬舎の縁に顔を付けて 吹きかけられるのを待っている・・・・・

そんな顔をされると・・・・・・・・・

サービス精神旺盛なグレース@ママの気持ちを刺激するじゃありませんか・・・・・・

と・・・・・言うことで

クレオの顔にむかってMAIENZAを吹きかけると・・・・・・・

あいつはそのちょっとすっぱい臭いのMAIENZAをはふはふと・・・・・・・

舐めてます・・・・・・・・・

まったく・・・・・クレオって奴は・・・・・・

臭い臭いフェチ

誰に似たっていうんでしょう・・・・・・

810ハントアフター2


はぁ~


グレース@ママ

それって濡れ衣ですよ~

グレース@ママが臭い臭いフェチなんて・・・・・・

そんな・・・・・・・

そんな・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

まぁステップの足裏の臭いは懐かしいですが・・・・・・・・

クレオのアブノーマルぶりにはかないません

と・・・・・・私は・・・・・・・思います・・・・・・・・





ちなみにMAIENZAは乾くと臭いは無くなって消臭剤としてだけでなく

汚れ落としとして洗濯や台所やお風呂場でも洗剤としてもすごい効果があるそうです


今は発酵が進むのを待っている状態

1週間くらいで出来上がるそうです

マイエンザ








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


いつもながらの大変身

10月5日のトリミングコンペに参加するために

今日も2時間以上をかけて教え子が勉強にきましたぁ~

また来週にも勉強に来るそうです

ラストスパートだぁ~

今日のモデル犬は初めてのラムカットというか初めて顔剃りをするオードリーちゃん

あれ~・・・・・どっかで聞いた事があある名前

もっさり~ののオードリです

オードリービフォー824

色がぼけて見えますがブラウンのオードリーです

2時間後・・・・・

オードリーアフター8241

写真が上手に撮れませんでしたが頭部のアップ

オードリー頭部1


以前のカットに比べたらずいぶんと安心してみれるようになりました

あともうちょっとの努力・・・・・

グレース@ママが片面をちょっと直してみました・・・・

オードリーアフター8242

そして彼女もあとの片面も修正してみました

オードリーアフター8243

そして頭部も修正

オードリー頭部2

来週も9月もまた勉強に通うそうなので10月5日をなんとか良い形で迎えてもらいたいものです

後もう一人の彼女も今週と来週の金曜に勉強にくるそうです

みんな、頑張れ~



今日はあまり寝ていません

だって あきがお産をしたんです

今日の朝方3時ちょっと前・・・・・

元気な・・・・・

たまのような・・・・・・・

男の子が・・・・・

1頭・・・・・・・・・

アルファーがパパです

アルファーに似ているような気がします

あきとむちゅこ

元気に育ちますように・・・・・


今日は嬉しいお客様

先日来店してくださったちぃ君のママ

グレース@ママの40肩を心配して湿布薬やらワンコの為の安産お守りやら

おいしいシュークリームやらをわざわざ持ってきてくださったんです

ありがとうございます 

変身前のもっさり~ののオードリーを見ているので

変身したオードリーを見たらびっくりする事でしょう・・・・・


勉強していく結果がうまく未来につながってくれると嬉しいのですが

わくわくどきどきの10月がだんだん近づいてきます・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


それを・・・・・・と言う・・・・・・

グレース@ママは肉体派だ・・・・

体力も年齢の割には・・・・・ある・・・・・・

エアコンがあまり好きじゃないというのもあるけど

ぶりぶりと汗をたらしながらカットをする・・・・

ワンコにとってはいい迷惑・・・・

今日もぶりぶりと汗をたらしながら

我が家のワンコをシャンプーカット

一緒に舌をだして暑さをしのぎながら協力してくれたのは

この子たち・・・・・

あき6152

ソフィアの兄弟のあきちゃん  この写真は6月のだけど・・・・

もうすぐお産なのでシャンプーをした

今回は毛を切らずにラムカットのモデル犬で使えるようにするつもりだったけど

一昨日・・・・・グレース@パパの丸刈りの刑にあった

まぁ お産をするからしかたないか・・・・・

いつもの通りグレース@パパが微妙なラインでバリカンを終えてるので

なんとか自然な感じにつなげた

あきは可愛い子を産む

前回も嫁いだところでもう一度 この子の生んだ子が欲しいといわれてるので

なんとか牝を生んでくれると嬉しいのだけれど・・・・

それと同じく熱気の中で頑張ってカットが終わるまで頑張ってくれたのがこの子

アルファー59

我が家の永遠のおぼっちゃま  アルファーじぃじ

今回は短めのテディにしました

歯もなくなってるけど元気なアルファーじぃじ

やっぱり可愛いなぁ~



実はこの頃・・・・・・

右肩が痛い・・・・

右手を下げた状態でだと何も感じないんだけど

ちょっと何かを持ち上げた状態でいるとある向きに動かすと激痛が走る・・・・

一応 鋏を持ってる時は大丈夫なのでなんとか医者にもいかずには過ごしている・・・・・・

これってもしかして・・・・・・・もしかして・・・・・・

・・・・・・     ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・


40肩

・・・・・・   ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

そう、そう、そう・・・・・・

さばよみましたよ

悪かったですね言い直しますよ




それを人は・・・・・・・・50肩と呼ぶ・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

年輪

我が家のリビング犬の一頭のペキのたまこ

お母さんの名前はたま・・・・・・

それ故たまこ・・・・・・

単純明快な名前

たまこのお母さんはたまこを子育て中に事故で亡くなった・・・・・・・

そんな理由でたまこはたまの忘れ形見ということで

手放せなかった・・・・・・

お母さんのたまはすごく美人だった

それに比べるとたまこは・・・・・

グレース@ママ的に見るとちょっとママより器量が落ちた

たまこ1217

生まれてまもなくのたまこ

たまこ1
たまこかみかみ
たまこ金魚
たまこチャウチャウ
たまこ
タマコ2
タマコ1
たまこサマー3
三人組
たまこ124

そして今日のたまこ

たまこ
たまこあっぷ

飼い主のグレース@ママがいうのもおかしいけれど・・・・・

可愛くなった・・・・・

やっぱりお母さんの遺伝がだんだん強くでてきたのか・・・・・・

ワンコの顔も変化する・・・・・・

顔に年輪が出るっていうのか・・・・・

大人になって良い方に顔が変化するというのはブリーダーにとっても嬉しい事だ

人だって同じ・・・・・・・

グレース@ママの顔は

良い感じに人生が顔に表れるようになったかしら

軽薄さが顔に現れてる

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

た・・・・たぶん・・・・・・大丈夫だと・・・・・・・・・思う・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は真面目に・・・・

6月よりグレースに美容に来ていただくようになったお客様

ブログもよく見てくださっていてよくコメントをいただきます

4頭のワンコを飼っていらっしゃるのですが

今日はそのうちの2頭が来てくれました

前回の美容の時もブログに載せたプードルのちぃ君

チィクンビフォー819

バリカンは終わってますがカットはこれからという段階です

ちぃ君のママとしゃべりをしながらやったので いったいどれだけの時間がかかったかわかりませんが・・・・・

綺麗になりましたぁ~~~~~~

チィクンアフター819

頭部からおしりの方までつなげたモヒカンです

前回も話しましたが ほんとうにちぃ君は毛量があって

シャンプーブローは大変ですが

その分 仕上がりが楽しくなるタイプの子です

一緒に来たおばあちゃんの可愛がってるマルチーズのまろちゃん

ママの要望でプードル仕様の顔バリになりました

2頭揃ってのショットです

チィクンとまろちゃん

この2頭のオーナーであるちぃ君のママにグレース@ママは感謝してます

なぜって大切な事を教えていただいたからです

それは ちぃ君のママからいただいたメールでした

前回の6月にちぃ君は初めてグレースに来てカットさせていただきました

毛量も多くて大変だけどその分やりがいのある子なのでいつもにも増して(

真剣にやらせていただきました

その後のちぃ君についてのメールでした

メールの一部を載せさせていただきます・・・・・


それと・・とっても、失礼かもですが・・・言ってもいいですか?
これまでは、先代プードルも含めて毛が汚れてくると、ブラッシングしても1日で巻き毛になっちゃって、たちまち毛玉になりそうで・・・そうすると、そろそろシャンプー時かな?と、思ってたんです・・・。
ところが!ママさんのトリミング以降、ブラッシングするときれいに伸びるので・・・ママさんにシャンプーしていただいてから今日まで、ちぃはシャンプーしませんでした(≧ω≦)
私はもちろん素人なんで比べものになりませんが・・・こんなに長くきれいなストレートの状態のままなのは、この20年でも初めての経験です!ママさん、すごいっw(°o°)w!







すご~~~~~~~~く嬉しいメールでした

娘にもさっそく伝えました

やっぱり真面目に仕事に取り組むって大切だね

お母さんはコンプレックスの固まりでトリマーとしての自分に自信がなくなったりするんだけど

お客様からこんなメールをもらえると まだトリマーとして生きてもいいのかなって思ったよ

そんな風に娘に話しました・・・・・・


ほんとうに感謝、感謝です・・・・・




あたしってほんとに駄目だ・・・・・・

周りのみんながすごく見えて そんな中で一番にちっぽけなあたし・・・・・・

むかない仕事に就いてしまった・・・・・

トリマーなんて・・・・・先生なんて・・・・・あたしには無理・・・・・・

そんな風にず~~~と自分に自信がなく生きてきた

でも・・・・・・・

そんなグレース@ママにもカットをお願いしますって言って下さるお客様・・・・・・・・

ほんとにありがたいなぁ~

もうちょっと・・・・・・

もうちょっと・・・・・・

頑張ってみよう・・・・・・


だって・・・・・・・・・






だって・・・・・・・・・








だって・・・・・・・・・・・・









あたしは・・・・・・・・・不死鳥洋子だぴょ~~~~~~~ん


あれ~~~~~~キャラ戻った










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



Coming  Soon

日本のドックショーは全国どこででも週末や祭日を中心にある

でもさすがに夏は北海道や東北でショーがあるけれども

他の地区での開催はワンコにとってもきつい・・・・・・

でもこの頃はいわゆる夏の時期での本州でも開催される事が増えてきた

今月の月末に 静岡で3日間続けてドックショーがある

その3日間のショーに彼も参加することになった・・・・・・

長野のステップアップ1

彼ももう子犬のクラスを抜けて チャンピオンを取るための大人のクラスに出る年齢になった

あぁ~・・・・・・・

もうちょっと静岡が近かったらステップの応援に行くのになぁ

そしてあの彼も・・・・・

フィガロとシンバ

シンバも出るそうだ・・・・・

シンバももう出るクラスはチャンピオンクラスなので

なかなか良い成績を取るのも難しいだろう・・・・・

でもあっという間にシンバはチャンピオンフィニッシュしたので

出来たらほんとうにシンバの良さをアピールしたいと思ってるので

いつかそんな機会があればいいなぁって思ってる・・・・・・

でもステップもシンバもそれぞれの良さをアピールできますように・・・・・


しかし・・・・・・

それにしても静岡は遠い・・・・・・

あぁ~~~~~~つまんない・・・・・・




ほんとにワンコの子育てをしてるとあまりの成長の早さにびっくりする・・・・・・

エアコンの入った快適な部屋でチョコの子はすくすくと育ってる・・・・・・

つい生まれたのは先月で こんなだったのに・・・・・

チョコ子ベビー721

今じゃここまで大きくなった

チョココ8181
チョココ8182
チョココ8183

来月の初めにはもう旅立つようになります

時間の経過ってすごいなぁ・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



それを言っちゃあ・・・・

実は・・・・・

この頃・・・・・・・

グレース@ママ  なんとなくばたばたしてます・・・・・

それは今、我が家の子たちがシーズンのきてる子が多くなってきてるんです

それはそれで嬉しい事なんですが

いろんな段取りが必要な事もあって気分的に落ちつかない日々が続いておりました・・・・・

ヨークシャのチグちゃんやサニーちゃんがシーズンがきてるんだけど

我が家のヨーキーの牡ちゃんのアトム君はもう年だし

サニーはアトムの娘だし・・・・・・

次の種牡として鉄平君がいるんだけど

こいつがなかなかのくせ者でいい年になってるのに未だに交配が出来ない・・・・・・

こうやってやるのよ~ってこっちが手取り足取り教えようにも限界があるし

一生懸命交配しようとすると

人を当てにしすぎてお願いします状態・・・・・・


ちょっとぉ~~~~~~私は牡ではありません

そんな感じなのです

問題児が多くて困ります・・・・・・



そんななか 我が家のホープ エルがシーズンが来ました

アフター2エル顔

実は先日 上の娘が帰っているときだったらよかったのに帰ったあとから気づいたんで

シンバに交配するには岡山に送らないといけない・・・・・

寒い時期なら運送会社にトラック便で送れるんだけど

この時期じゃ暑すぎて怖い・・・・・・

と、言うことで 東京経由で岡山に飛行機でエルを送りました

さっそく昨日 シンバと交配をしたそうで写メが送ってきました

シンバとエル

そしてかかってきた電話で言った娘の一言・・・・

2分もかからずすぐにかかったよ

そう・・・・・良かったわ  さすがシンバは交配 上手ね

うん  あたしに似て・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ここでみなさんに質問です・・・・・・

娘からこう言われた時 母親とはどういうリアクションをしていいんでしょうか・・・・・・

まったくさすがにグレース@ママの娘です・・・・・

彼女はなんでも包み隠さず グレース@ママに話します・・・・・

たまには おいおい そんなこと 言わんでもいいしってことも平気でしゃべっちゃいます

まぁ 彼女のキャラなんですが・・・・・・


娘よ・・・・・・グレース@ママにはいいけど せめてグレース@パパの前ではそんなことは話すなよ

父親にとっちゃあ 娘とは大事な宝物なんだからね・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレース@ママの作戦 大成功

五円があって・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

もとい・・・・・

ご縁があって・・・・・

昨年 我が家で生まれたチワワちゃんが友達を通して 隣の県にお婿に行ったんですが

飼い主さんがすご~~~~~く気に入ってくださって


ぜひ もう一頭飼いたいというラブコールをいただいて

では同じラインの子じゃないほうがいいかなって思いつつも 真剣に捜してなかったんですが

不思議な事に縁ってあるものです・・・・・

ブログをリンクさせていただいてるオードリーママさんの義妹さんのお宅で

チワワちゃんが生まれているとのことで

写メを送っていただいたら

即 この子がいいという返事をいただいて

わざわざオードリーママさんがご主人と一緒にチワワちゃんを連れてきてくださいました

ありがとうございます

明日この子は隣の県に嫁ぎます

とても明るい女の子です

きっと可愛がられると思います

チワワちゃん
チワワちゃん2

この子が嫁いできっと牡ちゃんより強くなってかかぁ天下になるんだろうなぁ~




どさくさにまぎれてグレース@ママがパパに報告したこゆきの交配・・・・・・

お話したようにパパとしては交配させたくなかったんだろうけど・・・・・・

やっぱり パパって優しい

こゆきがパパを追って2階にいくたびに

下りてくるときは こゆきを抱っこして下りてきます・・・・・・

お腹に負担がかからないようにって思ってるんだろうなぁ~

やっぱりグレース@ママの作戦 成功



コメント返し 遅れてすいません

明日には書けると思います・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク