女は秘密が多いのよ

今日は朝方雨が降り出したので

またまた豪雨になるかと心配しましたが

その後は一応天気も落ち着いて ワンコたちも庭に出ることができました

良かったぁ~



先日参加した手作り食のセミナー

聞いてるだけでは意味がないと言うことで

早速昨日 我が家で初の手作り食を作ってみましたぁ~


じゃ~ん

初めての手作り

内容はといいますと・・・・・

ご飯に 鶏肉に 卵

野菜としてはキャベツにかぼちゃにさつまいもにピーマン

あと鰹節

でも・・・・

なんとなく量が自信がなくて

フードも3分の1ほど入れました

みんなの反応はっていうと・・・・・・

おいしそうには食べてくれたんだけど・・・・・・

食べにくそうでした・・・・・

ご飯を使ったしかぼちゃやさつまいもをつぶしたんで

ちょっともさもさして食べにくかったのかなぁ

水分量が問題です・・・・・

昔のワンコの味噌汁がけご飯みたいにびしゃびしゃな感じがいいのかしら

まぁ なんといっても 石橋を確認しないで渡るグレース@ママの性格としては

やってるうちになんとかなるさって感じです

ただ グレース@ママ・・・・・

意外とばたばたとした生活を送っているので

毎日って思ったらプレッシャーになるので

楽しく出来るようなペースで取り組みたいと思います

お楽しみ給食みたいにね


みんなのワクワクするような顔が見られれば嬉しいなぁ~





先週生まれたチョコの子たちはすくすく育ってます

1頭ずつ撮ってみました

チョコ長男729

長男です・・・・

あれ~・・・・この撮り方は・・・・・って思ったみなさん

チョコ次男729

あ・・・あれ~ ちょっとぼけてる・・・・・

そうそう1度褒められると それしか出来ないグレース@ママ

ソエルの子と同じ場所で撮ってみました

チョコ三男729

う~~~~~~~~ん なかなか同じようにうまくはいかないなぁ

チョココ729

長男が1番大きいです

あっという間に育ってきましたぁ~





さてさて今日のブログのタイトルの秘密の事ですが・・・・・・

グレース@ママ・・・・・グレース@パパにはよく内緒の事があります・・・・・・

長野に行く時のスケジュールも直前まで言わなかったし

毎年恒例の4月の本部展を見がてらの里帰りも直前まで言わないし

ブロガーのお友達に会いに大阪に行った時も留守しますってカレンダーに書いただけで出かけました・・・・・

まぁ あのステップは我が家に来た時も反対してるパパに言い切らないで

突然にステップが来たくらいですから・・・・

長野のステップアップ1

まぁ グレース@パパに言い出せない秘密はよくある事なんですが・・・・

今回・・・・・

またしても・・・・・・

グレース@パパに内緒の事が出来ました・・・・・・

それはこの人の事・・・・・

特別参加こゆき

我が家のアイドルのこゆきちゃん・・・・

実は こゆきは今回ヒートが来てました・・・・・・

前にこゆきは1度だけ出産した事があるのですが

可愛い男の子を1頭 生みました

その子は年配のご夫婦の所に嫁いで すごく可愛がられているのですが

その後のこゆきはもう一度出産させようとしたのですが

その時は早産して子犬は育ちませんでした

今考えると気をつけてしたのですが 妊娠中にシャンプーしたのがいけなかったと思うのですが

そんな事があったので その後はこゆきを交配する事はなかったんです

でも・・・・・

グレース@ママとしてはもう1度 こゆきの子をみてみたい・・・・・

グレース@パパはこゆきの身体の大きさとか考えるとそれは反対でした・・・・・

グレース@ママはこゆきは意外と子育てが適当だけど上手だったという思いもあるし

お産じたいは安産だったという思いがあったので

生ませるなら今が最後のチャンス・・・・・ということで

こゆきちゃん・・・・・・交配しました・・・・・・

えっグレース@パパはって

もちろん 知りません・・・・・・

女は秘密が多いのよ


大丈夫よ

だってステップが来た時だって何も言わなかったグレース@パパです・・・・

言えなかったのかしら・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


無事に・・・・

グレース@ママの住んでる市はこの3日間で降った雨は600ミリを越し

1年で降る3分の1の量がこの3日間で降ったとのこと・・・・・

九州では今回1番量が降ったみたいです

悲しい事にこの雨で亡くなられた方がいらっしゃします・・・・

お悔やみ申し上げます

ですが・・・・

まだまだ梅雨は明けてません

また明日から天気が悪くなるとの事・・・・・

どうぞもう災害がおこりませんように・・・・・




今日は10月のトリマーコンペに出る子が勉強にきました

彼女は県外から2時間以上かけて我が家に来る子です

グレース@ママ・・・・・・

そういう頑張る子には応援したくなる性格です

モッサリ~ノのみかんちゃん

ミカンビフォー727

2時間後のみかんちゃんで~す

ミカンアフター727
みかん頭部727

頭の形がちょっとマッシュルームカットになってしまいましたね~

彼女は今までにも何度か勉強に来ていますが

どうも面を揃えるのが苦手なようで面の荒さが気になります

それと足が全体に細く作りすぎているようです

彼女はグレース@ママが言ったアドバイスを聞いて

またカットを直していました

帰る時 彼女に言いました

自分は面を揃えるのが下手って苦手意識を持たないこと

2時間の時間配分をよく考えてカットすることを伝えました

10月のトリマーコンペで入賞しなくても

その後 試験が違う日にあるので彼女は頑張れると思います

でもまずトリマーコンペで自分なりに納得できるカットが出来れば彼女の自信につながると思います

あと数ヶ月・・・・・・

みんな 、頑張れ~

また来月の10日に勉強に来ます

そう言って 彼女は2時間以上の道のりを帰っていきました・・・・・



今日・・・・・ショックな事がありました・・・・・

長野に行った下の娘が来月には帰ってこないそうです・・・・・

ステップと一緒に帰ってくるかなぁって楽しみにしてたのに~~~~~~

まぁまだ行って間もないのでお正月には成人式もあるのでそれまでは帰ってこないようです

実は・・・・・

今回 上と下の娘が一緒に帰ってきたら

グレース@ママの20年来の夢を実現させる予定でありました・・・・・

知ってる方は知ってると思いますが・・・・・

グレース@ママ・・・・娘が成人したら3人しておかまバーに行くのが

下の娘が小さい時からの夢でした・・・・・

そして 店のおかまさんに

えぇ~ 親子なの姉妹かと思ったわ~~~~

と 、言ってもらうのが夢だったんです・・・・

娘が幼稚園の頃からいつもそう言ってました

下の娘は7月が誕生日でお陰で20歳になりました

だから今回の里帰りでやっと20年来のグレース@ママの夢が実現できると思ってたのに・・・・・

気の早いグレース@ママは

どこのおかまバーにしようかなぁ~ってネットで調べてたのに~~~~~~

あぁ~~~~~~~つまんない、つまんない・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

すごかったですよ~

冗談じゃなく九州の昨夜の雨は尋常じゃありませんでした・・・・・

夜中にも稲光がして何度も目が覚めて 結局 自分でもいつ寝たかわかんないくらいでした・・・・・

昨夜の雨でグレース@ママが住んでる地域は300ミリを越えたとのこと・・・・

一晩に降る雨の量じゃないですね

そんな状態ですから 九州は朝から高速は止まってるは電車も出発見合わせとか大変でした

昨日書いたとおり今日は手作り食のセミナーに参加する予定でいたので

道路がうまく走れるか都市高が使えるかすごく心配でした

グレース@ママが使う予定の都市高は閉鎖になってなかったので

なんとか無事に出発できました

初めて行く所なので心配でしたが なんとか時間に間に合うようなくらいに到着・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

の・・・・・予定でしたが 

お前は運動会前の子供かの状態で着く直前に腹痛に襲われ・・・・・・

側にあったスーパーに飛び込み・・・・・・・

あえなく・・・・・遅刻をしたグレース@ママでした・・・・・・

意外と小心者のグレース@ママ

セミナーは個人でしている方のこじんまりしたセミナーで

セミナーに参加していたのはグレース@ママともう1人

1歳のジャックラッセルテリアの男の子を飼ってらっしゃる方だけでした

まず フードの良さ、問題点とかの話をしてくださって

手作り食の良さとかも話していただいて

意外と 難しく考えないという先生なので

楽しく聞けました

確かに人間だってビタミンが足りないからとかタンパク質が足りないからって

いろいろ考えながら食べてるわけじゃないでしょう

昼は肉を食べたから夜は野菜を多く食べよう・・・

そんな大雑把な考えのほうがいいみたいです

グレース@ママがこの頃読んでいた手作り食の事を書いてあった本には生食にこだわっていたので

グレース@ママとしてはちょっと難しく感じていたのですが

今日、お聞きした先生はその本とは違う考えの方なので

いろんなパターンがあるんだなぁって思いました

ただ 本では生食の事については酵素を食事で取れるということで生食にこだわっていたので

今日の先生はそのことについては食物から酵素を補うという事については

少し疑問を持っておられたようなので

グレース@ママにとっては今日の先生の話の方が納得できました

アドバイスされたのはネットなので情報を得るのは 誤った知識を得る事があるので

何が良いのか何が悪いのか・・・

ある悪いという情報があったら何が悪いのかという事まで調べた方が良いと言ってました

塩分はワンコは取ったらいけないということもこの先生は一概にはいえないと言ってました

ただ 手作り食をあまり難しく考えずに人間の食事を味付けしてない物とか

そう考えて取り組むのが楽しく続けるコツみたいです

1回の食事量は頭の鉢サイズが目安だと教わりました

そしてもし手作り食を始める時はまず少なめの量からやるのが良いようです

食材の割合はワンコの場合 肉・魚が1 野菜が1 穀物が1の3っつの比率に分けるのがいいようです

グレース@ママには読んでいた本より今日の先生の話の方がうまくなじめました

難しく考えない事ですね

こんな考え方ならフードをやったり手作り食をやったり自分のやれる範囲で取り組めそうです

想像はしてましたが 実際手作り食を始めてダイエットに成功した子や

涙やけや手やけが改善した子の写真を見せられて

実際にやってみたいと思いました

涙やけや毛やけはいろんな理由があるので一概には言えませんが

老廃物の排泄不良による可能性もあるそうです

そんな場合 手作りで水分摂取が増え 排泄が盛んになり改善する例が多くあるそうです

ドライフードの水分量は8~12% 手作り食の場合80~90%になるので

ダイエットとか排泄が盛んになっていろんな事が改善したりできやすいそうです

あっという間の2時間でした

最後には先生手作りの炊き込みご飯とミートローフをお土産にいただきました

手作り食

おいしそうでしょう

味見しましたがおいしかったですよ



ちょっとの量なので我が家の全員には行き渡らなかったですが

食べたみなさんの反応は

パリスにゃは

・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・

おいしかったそうです・・・・・

とにかく楽しく取り組んでみたいと思った今日のセミナーでした

栄養バランスが気になるって方もいると思いますが

先生が言ってたのはそう簡単に栄養バランスは崩れません・・・・だ、そうです

堅苦しく考えず 勉強をしてみたいと思いました

行って良かった~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ








今年の夏は・・・・・

雨ですよ~

グレース@ママ地方はめっちゃすごい雨ですよ~~~~~~~~

傘マークの可愛い雨ってもんじゃありませんでした

土砂崩れなどの災害が起きないといいんですが・・・・・

しかし 今年の梅雨は根性が入ってますね~

今月中にも梅雨明けができるかは難しそうです・・・・・

そんでもって冷夏になるとかないとか・・・・・

こんな天気が続くんじゃ グレース@パパがエアコンを買うのは来年にしようか・・・って言いそうで・・・・



怖い~~~~~~


今年こそは文化的な生活をさせてくださいね



今日は元教え子がコンペ目指して勉強にきました

彼女は去年 試験でC級に合格してるので

今年はC級クラスでのコンペに出る事になります

彼女は我が家の引退犬のソナを連れて行った子・・・・

以前 グレース@ママが言いたいことをはっきり言いなさいと注意した子です

今日はおそでをカットしました

カット前のおそで・・・・・

オソデビフォー724

もっさり~の

毛のせいか肉のせいか・・・・とにかくすごい

ぴったり2時間後・・・・

オソデアフター1

しっぽは手つかずだし・・・

ちょっと時間が足りなくなってしまったけどちょっとだけ修正

オソデアフター2


まぁ・・・・

胴長短足のおそでですが

もうちょっとお腹の方をぎりぎりまで上げて

少しは足長に見えるようにしてほしいなぁ・・・・

ウエストが後ろ過ぎるし・・・・・

よけい胴長に見えるし・・・・・

オソデアップ

頭はちょっとゆがんでいるけどバランスは悪くないけど・・・・・

前にも話ましたが コンペで上位に入賞するとワンランク上のトリマーの資格がもらえます

コンペに出る子たちはみんなそれ狙い・・・・・

でもなかなか九州はレベルが高いんです

もうちょっと性根を入れて10月5日を目指しましょうね

月曜にはまた違う子が勉強に来ます

だんだんスパートがかかってきました

10月なんてあっという間だからね


我が家の下の娘も同じく長野近郊のエリアでトリミングコンペに出る予定だそうです

うまく上位に入れば B級トリマーになれます

みんな、頑張ってほしいです



さてさて 明日は手作り食セミナーに行ってまいります

すんごく楽しみです

今、我が家の車は娘に取られてナビがないので

地図を片手に行ってきます

無事に時間どおりに到着すればいいのですが・・・・・・・

時間があったら 明日にセミナーの事をアップしますね

コメント返し もうちょっと待っててね








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


門をたたけ・・・・さすれば開かれん・・・・

今日の皆既日食、見ました

グレース@ママ地方は9割の欠け率とかで

ほんとうに太陽が三日月みたいに見えましたよ

次に日本で見れるのは26年後とか・・・・・

その頃じゃあ・・・・・グレース@ママは・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

きっと元気な最強ばあさんで生きてると思うのでもう1回見れるかな

でも東北方面に行かないとね


ここ何日かのグレース@ママ・・・・

珍しく体調を崩し・・・・・医者に行ったりしてました

まぁ薬を飲めばすぐよくなるような病気なんですけどね

体調が落ちてるのが原因で出たみたいで自分でもきずかないうちに体力が落ちてたみたいです

そんななかですが 楽しいことやわくわくする事もいっぱい

ダックスのチョコちゃんが可愛いベビーたちを出産しました

一昨日の夜からなんとなく落ち着かなくなったので夜中にお産するかと身構えてたら

結局 昨日の朝8時43分に1頭目が出て

次の子が9時35分、3頭目が10時20分に無事生まれました

チョコちゃんはお産のりきみがあまり上手に出来ないので

タイミングがずれると 赤ちゃんが死産になる事があります

だからそのひっぱるタイミングが難しい子なので ちょっと緊張しましたが

今回はパーフェクトなお産が出来ました

良かったあぁ~

もったいぶりすぎ

では、では、チョコベビーたちのお披露目で~す

チョコ子ベビー721


見事なくらいにいろが分かれて生まれたでしょう

これだったらどの子が先に生まれた子かわかります・・・・・・

一番色の薄いクリームの子が長男

次にゴールドという茶系の子が次男

ブラックタンという黒系の子が三男・・・・・・

見事に全員男の子です

頑張ったチョコ母です

チョコ722

いつもは何でも食べる食い意地の張ったチョコですが

リビングに上がってきてグレース@パパが何でも食べさすものだから

すっかり他においしい物が出てくるのを待ってます・・・・困ったもの

来月にはエアコンの入る予定のリビングでこの子たちは成長する事でしょう・・・・・

ほんとに入るかな・・・・・・・




さてさてこの頃 グレース@ママは不思議な現象に遭遇する事が多いんです

それはって

グレース@ママは有言実行タイプです・・・・

それは自分がどんなにずぼらな性格か知っているので

人に言ったことで自分を追い込んで重たい腰を上げて実行するようにしているんです

でも・・・・そんな風にまぁあること 無いこと したいこと などなど人に話したりしてると

自分にとってすごく良い情報が手に入ったりするんです

前回書いた手作り食とか自然療法の本も我が家に来た教え子たちにこんな勉強がしたいのって言ったら

私、持ってますよ

きゃあ~~~~~~~~~~~~てな感じでした

それで彼女にその勉強の本やビデオを貸してもらえるようになったんです

言ってみるものです・・・・・

それをきっかけになんか手作り食の事について話を聞いてみたいなぁって思ったら

こりゃまたラッキーな事に手作り食のセミナーをみつけちゃいまして申込ました

さっそく今週土曜に2時間の話を聞いてきます

ほんとに世の中って自分が望みさえすれば与えられるものです・・・・・・

みんなが公認のグレース@ママのカメラについても

興味が無いときには全然気づかなかったのに

イチデジがほしいかも・・・・っておもいだししたら・・・・・

あら~~~~~~偶然っていうか・・・・

こんなに我が家の側に大きなカメラヤさんがあるなんて・・・・・・

知らなかった・・・・・・・

ここんとこ2度ほどお邪魔してみました・・・・・

でもまだ勇気がなくて店員さんとお話が出来ません・・・・

だってぇ~ 質問すらなんて聞いていいかわからないんだもの~~~~~~

私でも上手に撮れるイチデジってどれですかって・・・・・・・

きっと・・・・・グレース@ママ・・・・

人が見たら挙動不審なおばさんって感じで写ってると思います・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


挑戦

からだに張り付くような暑さって言うんですか・・・・

間違いなく・・・・・暑いです

相変わらずグレース@パパのエアコン購入計画は蟻の歩みのようですが進んでます・・・・

グレースの犬舎には動力が入ってます

だからエアコンもいわゆる業務用・・・・

電気代が動力にするとめっちゃ安いんです・・・・

だからグレース@パパはリビングにも業務用のエアコンを入れようとしてるんでよけいめんどくさいんです・・・・

やっとこさ、ネットで捜した業者さんに自分が買おうとしている機種の見積もりを

ファックスで問い合わせたみたいです・・・

グレース@パパ・・・・・その返事を待っているようですが・・・・・

グレース@ママが思うに・・・・・・

今日から3連休で会社も休みだと思います・・・・・・

だから返事が来るのは火曜以降だと思います・・・・・

でも・・・・・・

一生懸命 返事を待ってるグレース@パパを見ると・・・・・・・その一言が言えません・・・・・・・

リビングにいる連中は扇風機の風の当たる所にたまってます・・・・・

グレース@ママが思うに・・・・・その方が暑いと思います・・・・・・



さてさてそんな暑い我が家の中でグレース@ママはユニクロのブラトップを着て元気です

今日も美容のお客様のプードルとポメちゃんが入ったのですが

何も考えず 普通にシャンプー、ドライングをしてたのですが

ワンコが可哀想と思ったグレース@パパがエアコンのスイッチを入れてくれました・・・・

優しい~~~~~~~~ワンコに対して・・・・・

決してグレース@ママの為ではありません・・・・

そんな中 以前からグレース@ママが勉強したいと思っていたワンコの為の自然療法とか

手作り食とかの本が手に入りました

嬉しい~~~~~~~

本の中にはアロマとかドックマッサージとかの事も書いてあります

ドックマッサージについても調べたかったので嬉しくてさっそくその項目を読んだんですが

何年か前に出てる本なのでまだまだ内容も発展途上ってな感じです

笑えたのはマッサージをするにあたって 相手はなにしろ口のきけない相手ですから

ほんとうに喜んでいるかを知るのは難しい問題です

と、言うことでその本に書いてあったのがペットがまんざらじゃない顔をしてるか見る・・・・・・

そのあいまいな表現・・・・・・・笑えました・・・・・・

グレース@ママもその本を使って我が家の子たちのまんざらじゃない顔を追求したいと思います・・・・

そのグレース@ママの勉強に加勢しようとしてるのか邪魔しようとしてるのか・・・・・・

ここ何日か こゆきがグレース@ママの寝室に入ってきて寝ているママの顔をベロベロなめます・・・・・

しかたないので グレース@ママ、半分寝た状態でこゆきにマッサージをしてあげます・・・・・

半分寝てる頭でこうだったよな~とかこんな感じだよな~って思いながら

こゆきをマッサージしてあげるわけなんですが

部屋の電気をつけてないのでこゆきの表情はわかりませんが

まんざらじゃない顔をしてるのではないかと思っています・・・・・

その証拠にこの頃毎日 部屋に入ってきて睡眠の邪魔をされてます

こゆき45

そのほかにもグレース@ママが気になってる手作り食の事が出てるのですが

手作り食、生食にする事で酵素が取りやすくなるという事が書いてあってすごく興味の沸くところです

昔 粉の酵素をワンコの食事に入れてた事があって 良い物という自覚はあったんだけど

こうやってあらためて本に書いてある事を読むと

出来ることはかぎられてますが 

やっぱりいくら良く出来たフードであってもそれだけじゃない工夫をしていきたいと思いました

今、岡山にいるシンバも食の細い子で強制的に食事を食べさせないといけない子のようなんですが

我が家で今使ってるAZフードを娘に渡して食べさせてみてといったのですが

やっぱり食べないとのこと・・・・

ボクがシンバです

娘にそうなんだぁ・・・・我が家の子たちは喜んで食べるけどねと言うと

ブリーダーのワンコは楽しみがないからなんでも食べるのよ

そう言われてしまいました・・・・

たしかにグレース@ママが我が家の子たちにフード以外にいろんな物をあげるのは

散歩したり自由にしたりしてあげられないからって罪滅ぼしって意味も多々あるんですよね~

でも この手作り食のよさをもっと勉強して

毎日というわけには我が家では無理だけど 2週間に1回とかでも

小学校のお楽しみ給食のように定期的にワンコたちに作ってあげたいと思いました

グレース@ママ、いろんな資格をほしいとは思ってませんが

いろんな意味でワンコと飼い主の為のよきアドバイザーになりたいというのが夢です

そのためにいろんな事をもっと学んでいきたいと思ってます

まだ本を読み出したばかりなんでわからない事だらけですが

またまたみなさんに役立ちそうな情報があったら お伝えしますね


それからお知らせです

先日テレビで見たんですが

熊本の動物愛護センターは全国でも処分率0頭を目指してすばらしい効果をあげてるそうです

ワンコと関わる仕事をする者として 販売する者としても生きているものを相手にしていると自覚して

ワンコと飼い主をつなげられるようになりたいと思ってます

10年以上生きるわけだから その責任も買われる時にしっかりと伝えていきたいと思います

頑張る行政の取り組みを知ってください






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ








あぁ~勘違い・・・・

夏ですよ~・・・・

夏になってきましたよ

梅雨はまだ明けたとはいってないけど

もう・・・・・セミ鳴いてるし・・・・

もちろん・・・・・

まだグレース家のリビングにはエアコンはついてないですよ~~~~~~~~

グレース@パパは今日もリビングの部屋から外壁の高さの寸法を測ったり

壁の高さを測ったりしています・・・・・・

グレース@ママには理解できない慎重さ・・・・・

この調子じゃ8月のお盆までにエアコンがつくかは五分五分の確率か

それにしてもグレース@ママにはわからないなぁ~

何って

だってぇ~っそんなに慎重派のグレース@パパが

なぜグレース@ママをパートナーに選んだか・・・・・・

一生に一度の選択ミスですね・・・・・

ご愁傷様です・・・・・・・




人は誰でも自分の良いように解釈する癖がある・・・・・・

我が家の娘たちもよく言うのだけれど

あたしって可愛い

結構いいせんいってる

・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・

どうぞ勝手に言いたいことほざいといてください・・・・・

まぁこの母にしてこの子ありということで

グレース@ママも同じようですから・・・・

あたしって若い

こんな感じですから・・・・・・

まぁしっかりDNAは受け継がれているようです・・・・・

そんなそれぞれの勝手な思いこみというか勘違いで

ほかの人が聞いたら笑えるって事がよくあるけど

今日、おもわず笑えたグレース@パパの勘違い・・・・・


長野に行った娘から待望のステップの近況が送られてきましたぁ~

長野のステップアップ1
長野のステップアップ2
運動場でのステップ

なかなか良い感じのステップでしょう

この最後の運動場でのステップの写真を見て言ったグレース@パパの一言・・・・・

なんか・・・・・・ステップ・・・・・寂しそうだなぁ・・・・・・・・

おもわず吹き出しそうになりました・・・・

たしかに我が家で自由にしてたステップ

長野に行ってとまどうことも多かったと思います・・・・

でもそんなステップを心配しての言葉だろうけど

大丈夫

寂しそうに見える・・・・・・

グレース@パパそれはあなたの勘違いです







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

夏が来る

いや~・・・・みなさんの住んでる地域のお天気はどうでした

グレース@ママの住んでる地方は昨日から一気に暑くなって

梅雨明けた状態でしたよ

特に今日は暑かったですね~

実は・・・・・

グレース@ママ 一昨日までの天気に

何の根拠もなく 今年の夏はあまり暑くないんじゃないかと思ってたんですよね~

でも・・・・・・

甘かった・・・・やっぱり夏はやってくるんですね・・・・

また酷暑なんてのがくるんでしょうか・・・・


去年からグレース@ママのブログを見てらっしゃる方はもうおわかりでしょうが・・・・・・

グレース家にはいわゆるエアコンというものはあまりありません・・・・・

あるのは一応今では事務所のようになりつつある店舗部分と

おばあちゃんの寝室とワンコたちの犬舎だけです・・・

普段、家族がいるリビングは数年前よりご臨終になったエアコンがオブジェとしてだけ存在してます・・・・

グレース@ママはあまりエアコンが好きではないし 扇風機さえも風の当たる感じが苦手で

自分の寝室にでも使ってません・・・・

よく寝れますね~と言われますが

基本、暑さに強いのと 人前には出られないくらいのかっこで寝ています・・・・・

昨年、活躍したのがこのかっこ・・・・・

寝間着

すごく昭和って感じでしょう

おばあちゃんからもらったんだけど

さすがに今年はだんだん本当にこの服が似合う年齢になってきたのが怖くて

やめました・・・・・・・

そして今年、すごく気に入っているのがあれですよ・・・

ユOクロのブラトップ

ブラなしですごくフィットする感じで一日中着てます

なかなかの優れものです

グレース@ママ・・・・・4枚買いました・・・・・・

もう家が火事になっても昔のように人前に出るのが恥ずかしくて焼け死ぬようなかっこではないわ

堂々と外に出ていけるわ

・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

ついつい脱線してしまいました

実はこんな我が家のリビングにも今年はエアコンが入る予定です

リビングにはお産の子たちが普段いるので涼しくしてあげないと可哀想なんです・・・・

ここ何年かは犬舎や店の方に連れて行ったりしてしのいできましたが

やっとワンコの為にリビングが快適になります・・・・

グレース@ママは意外と我慢強いからなくてもいいんだけどね

でもね~

機種を決めるのがグレースパパが面倒くさいの・・・・・

カタログを見てはなかなか決まらないの・・・・・・

そうやってるうちに夏が終わりそうで怖いわ~~~~~~~

グレース@パパだったらありえるもの~~~~~~

グレース@ママは石橋を確認せずに渡って落ちるタイプだけど

グレース@パパは確認しすぎて反対に石橋をたたき割って渡れなくなるタイプなのよ~~~~

8月のお盆までにはエアコンがつくかしら・・・・・

それまで我慢したらもうなくてもいいって感じになっちゃうわ




長野に行ったステップの写メがやっと娘から届きました

ボルゾイの五郎ちゃんとのツーショットです

長野のステップ

ステップの方が小さいじゃん

まったくもう~~~~~~~


それと報告です

九州のトリミングコンペの日にちが決まりました

10月5日だそうです

試験の日にちはまだ決まってませんがおそらく10月後半から12月はじめまでのうちにあると思います

またこれからコンペや試験を目指して 教え子たちのスパートが始まります

やっぱり根詰めて勉強したほうが早く上手になるのよね~

勉強に来た子たちが結果を出してくれると嬉しいなぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ステップの近況

長野に旅立った娘とステップ

こっちが思ってるほど 娘はあちらの環境に馴染んでるらしく

ちっとも電話をかけてきません・・・・

まったく同じ事をグレース@ママも母に言われてきましたが

こういう事って順送りなんですね


どんな様子かと電話しても充電が入ってないらしく

なかなか娘とつながりません・・・・

今日、やっとこさ娘の電話につながりました

すると娘から

メール見た

えっ来てないけど・・・・

パソコンに送ったよ

やったぁ~

やっとステップの様子が見れるわ


喜びいさんでメールを開くと・・・・・

この写真・・・・・・・

スタンプー子犬1
スタンプー子犬2

・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

これって・・・・・・・・

最近生まれたスタンプーの子犬たちやろ・・・・・・・

ステップの写真は1枚もはいってないし・・・・・・



まったく・・・・

まぁ どなたかスタンプを飼って見たい方・・・・・・

紹介しますよホワイト5頭ブラック5頭いるそうですよ~


写真はないけどステップは元気にしてるようです

運動場ではボルゾイの五郎ちゃんと兄弟のジルバちゃんと一緒に出てて

意地悪なステップは五郎ちゃんが一緒に水を飲もうとするとう~~~~って怒るそうです・・・・

牝のジルバちゃんにはちょっかいだしてジルバちゃんに怒られてるそうです・・・・

やっぱり人といるのが好きなステップは

よくサークルを飛び越して みんなのいる部屋まで入ってきたりするそうです・・・・・

ステップはみんなの側が大好きだもんなぁ~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

最終ジャッジをお願いします

昨日・・・・・・・

落としたグレース@ママの数々の名作を生んだデジカメ

ほんとうに壊れちゃったのか・・・・・・・

グレース@ママの腕が悪かったのか・・・・・・

みなさんの・・・・・・

最終ジャッジ、お願いします


アドバイスとおり 今日 動かぬ物を撮ってみました・・・・・

携帯



蚊取り線香


・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

カメラが壊れてるかグレース@ママの腕が悪くてこんな写真になったのか・・・・

丸刈り第六弾



最終ジャッジ・・・・・・お願いします





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク