暑くなってくると・・・・

暑くなってくると・・・・


こういうお客様が増えます


短くしてください


とにかく短く・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・





で・・・・・いらしたお客様

ジョン君

ジョン君1

短毛犬のジョン君

今が換毛の時期なので お母さんはそれが気になる様子

グレース@ママと娘でバリカ~ンバリカン作戦が始まりました

ジョン君2

不安げなジョン君の顔・・・・・・

C級トリマーとA級トリマーの腕を信じて

ジョン君4

なんか・・・・・

すっきりしたんじゃないジョン君

と・・・・・・言うことで・・・・・・・



こんなんなりましたけど~~~~~~~~



ジョン君3

すっきりしましたぁ~~~~~~

夏が俺を呼んでるぜ

15歳には見えないジョン君です





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



一人じゃない・・・・

今日はスマップの草薙君が謹慎の末仕事復帰のニュースばかり

飲酒の上の失態

グレース@ママの経験があるので同情の気持ちがぬぐえない・・・・

でも・・・・・

すごく嬉しそうでしたね

感謝の言葉を何度も言ってました

ファンじゃないけどこれからの草薙君の活躍に注目したいと思いました




人間ってすぐ忘れちゃう・・・・・

良い意味でも悪い意味でも・・・・

グレース@ママもすごく辛かった時期がある・・・・・

ちょうどブログを始めた頃

今でも思い出すと涙が出る・・・・・

自分の存在が嫌で嫌で

自分の周りから人が去っていき

仕事を続けていく自信も失った

そんな中でなにか救われたい気持ちからブログを始めた

生きるのを辞めるわけにはいかなかったから・・・・・

グレース@ママには置いていけない物がいっぱいあったから・・・・・

そんな想いで毎日を過ごす中で

家族や顔を知らないブログ友達に助けられた

感謝、感謝・・・・・

そんな支えと時間の流れがグレース@ママを元気にしてくれた

一人じゃない・・・・・

そんな想いがたまらなく嬉しかった



そして今・・・・・

もうすぐ娘が旅立ちます・・・・・・・あいつとともに・・・・・

甘ったれステップ

来月か再来月にステップの実家に修行の形で入ります

娘は中学を卒業後 アメリカのプードル専門犬舎にアシスタントとして2年過ごし

日本に帰ってきました

その2年の修行の中でスタンプーが好きになり

今は自分なりにショーに出るスタンプーを仕上げる事を夢にしています

その想いを叶える為 ステップの実家で勉強をしていくことにしたんです

毎日ステップを怒鳴らなくていいのは楽だけど

やっぱりちょっと寂しいです・・・・・・


でも 娘には娘の人生がある・・・・・

娘がグレース@ママを支えてくれたようにグレース@ママも娘を陰ながら支えていこうと思います

そしていつか・・・・・

岡山に修行中の娘と今から長野に行く娘が戻ってきた時・・・・・・・

それにグレース@ママのおばさんパワーが合わさったら・・・・・・・・・・




すごいことになりますよ~


その日の為の準備期間です


そして告知です

グレース@ママ、ステップと娘を送りがてら車で長野に行きま~す

ETCの休日割引で日曜の朝方でて大阪か神戸で仲良しブロガーさんとランチをしがてら

およだステップをお披露目する予定で~す

それで日にちはって聞かれてもまだ決まってないの~~~~~~~

娘の免許の取れるの待ちと娘の車のETCの取付待ちで~~~~す

初めは6月14日に行く予定だったけどまだその頃には免許も取れてなさそう・・・・・

ETCもいつ付けられるかまだ未定だし・・・・・

またはっきり決まったら発表します

そうそう グレース@ママも娘もあなたも一人じゃない



長野まで運転していくの大丈夫って思ったあなた・・・・・

あなたは不死鳥洋子のほんとうのパワーを知らない・・・・・




ソエルのむちゅこも眼が開きました

前回の名写真と同じ位置で撮ってみました

どうかしら・・・・・・・

ソエル子529

リビングの窓際で撮った写真です



我が家の態度のでかいC級トリマーがこゆきを綺麗にしてくれました

こゆき529

C級トリマーによると あたし的には頭がうまくできたそうです・・・・・

顔はハムスター刈りだそうです・・・・・・

身体はバリカンでつるつるにされてちょっと寒々しいです・・・・・・

前にグレース@ママが身体を短くした時には似合わないって言ったグレース@パパが

今回のカットには何も言わないのが頭くる・・・・・・

どういうこと







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

真意は?

グレース@ママがイマイチというファニー子

自分の家で生まれた子なのにグレース@ママって冷たいなぁって思ったあなた

わかってないなぁ~

出来の良い子ももちろん可愛いけど

また出来の悪い子だってグレース@ママにとっちゃあ可愛いんですよ

昔からグレース@ママのブログを見て下さってる方だったら覚えてるはず

あの・・・・・伝説のチワワのカマちゃんが生んだおぼっちゃまを・・・・・

何頭も入ってると思ったかまちゃんが実際生んで見ると出てきたのはでかい牡1頭・・・・・

生まれた時も大きかったけどたった1頭でおっぱいを飲み放題

岩のようなチワワデビーに育ちました・・・・・

グレース@ママはあまりのでかさで心配で心配で


いったいこの子はどこまで大きくなるのだろう・・・・・・

こんなでかくちゃチワワじゃなくてオオワワだわ・・・・・

そう心配していました

そんなグレース@ママ、心配が高じて反対にその子を使って遊ぶようになってしまいました・・・・・

蛙のようなそのオオワワちゃんをつかってのコスプレ・・・・というか

ブログに載せる写真の構図を考える毎日・・・・・

そして・・・・・・

あの写真が生まれました・・・・・・

知ってらっしゃる方にとっては懐かしいあの写真・・・・・・

まだ見た事のない方にとっては衝撃の写真・・・・・・

口の中に飲み物が入ってる方はご注意ください・・・・・

では・・・・・・・


























題して・・・・香田 晋・・・・・・・

20070703230538.jpg

まさにこの子は蛙でした・・・・

この体型ですよ

20070702225339.jpg

グレース@ママがどれだけ心配したことか・・・・・・


ですが・・・・・世の中には捨てる神あれば拾う神あり・・・・・・

この写真でファンが出来たんですよ・・・・・・

可愛いって・・・・・・

結局実現はしなかったけどブログを通して飼いたいって言う方も出てきたんです・・・・

びっくり~~~~~~~~~

この写真をとおしてお仲間のブロガーの方が架空の雑誌の表紙にこの子を使ってくれたほどです

dogue11s_.jpg

ねっ・・・・すごいでしょう



だから出来の悪い子ほど口ではぼろくそ言うけど

グレース@ママにとっては大事な我が家の子たちなんですよ~

グレース@ママが森久美子と言ったファニー子の牝

娘の提案で和田アキコと呼ばれてます・・・・・・

ファニーコ527

あら~ 今日もグレース@ママ、調子が良いみたい・・・・・ぼけてる・・・・・・・


そうそう、出来の悪い子ほど可愛いのよ~

だって我が家には

甘ったれステップ

こんなのや・・・・

そのステップを抱いてる好きな事をするのはびっくりするほどがんばるけど

興味のない事に関してはナメクジのようになる娘や

アイリッシュセッター

恋愛について誰にでも相談して迷惑をかけるような娘や

パリス抱っこ

弱いくせに年下のファニーの子をいじめるこんなんや

こゆき322

いまだに椅子の上に粗相して怒られるこんなんが・・・・・・

いっぱい、いっぱいいるんですもの~~~~~~~~~

だから和田アキコなんて可愛いもん・・・・・

ちょろい、ちょろい・・・・・・・・

・・・・・・・    ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・

でも・・・・・・・

ほんとにどれくらい大きくなるのかしら・・・・・・・和田アキコ・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

悪戦苦闘

今日は・・・・・

もうなにも言うまい・・・・・・

ただただ グレース@ママの血の滲むような努力を見てもらおう・・・・・

我が家で生まれたファニー子

ブラックの牡とホワイトの牝の2頭姉弟

エルの子パリスの陰に隠れて

印象の薄い子たち・・・・

いやいやそれなりのキャラを持った我が家の大事な子たちなんですが

イマイチ器量に問題が・・・・・

世の中には グレース@ママのような藤原紀香系の美形もあれば

えっなにかグレース@ママ おかしいこといいました

気づかなかったなぁ~ まぁスルーして・・・・・

まちゃみみたいなブスカワ系の人もいる・・・・・

まぁ ファニーの子はブラックの牡ちゃんは結構可愛いんだけど

ホワイトの牝ちゃんは森久美子体型というか・・・・・

首がないというか・・・・・・

まぁブスカワ系

でもいいんです

それぞれの可愛さがあるから・・・・・


と、言うことで

今日はみなさんご存じの名カメラマングレース@ママのファニー子の可愛さを撮っちゃおう企画

とくと ご覧あれ


ファニー子5241

あら~まぁまぁ良く撮れてるんじゃない

ぼけてないし・・・・・

でも・・・・・せっかく可愛いブラックの牡ちゃんの顔が上手く見えないわ

やっぱりブラックって難しい・・・・でも頑張って可愛く撮れるように挑戦

ファニー子オス524

フラッシュたいたのがいけなかったのかしらうまくイメージが伝わらないわ

よ~し 続けて・・・・

ファニー子オス5242

あ・・・・・あれ~~~~~~~~

よ~~~~~し もう一度

第三弾ファニーコ


はぁはぁはぁ・・・・・・・グレース@ママの焦りの息遣いが・・・・・・


じゃあ 気分を変えて2頭一緒に・・・・・

共食い


にゃはは やんちゃな感じが可愛いわ

では もう1枚

ファニー子だめ押し


・・・・・・・    ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

まぁ今日はこのへんで・・・・・・・

もう夜も更けてるし・・・・

DVDも見なくちゃいけないし・・・・・・

お開きにしましょうか・・・・・・

なに 写真にコメントを寄せたいって

良いって、良いって・・・・・

みんなの感動はグレース@ママの心によ~く伝わってるから・・・・

えっ勘違いも甚だしいって

ポジティブな50代って呼んで~~~~~~~




娘がパリスにイタズラしました

娘曰く あたし的に可愛いって・・・・・・

題して ハムスター刈り

パリスハムスター刈り

口元だけバリカンしてないの・・・・・

ハムスターみたいで可愛いって

パリス~ いい迷惑よね~

パリスにゃは


・・・・・・    ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・  

き・・・・・君もグレース@ママと同じで些細な事を気にしなくてよろしい・・・・・・




コメント返し遅れてすいません

明日にはかけると思います







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

愛ちゃん、お願い

昨年 我が家から嫁いだチワワの愛ちゃん

愛ちゃん

昨年の4月に嫁いでもう1年以上過ぎました・・・・

前にもちょっと書いたかもしれませんが

愛ちゃんを家族にしてくださったご夫婦はその前の年に40代の一人息子さんを病気で亡くされ

とても辛い日々を過ごしていたのですが

元気にならなくちゃという気持ちになって

ワンコを飼いたいという気持ちになられて

知り合いを通して我が家にいらしたのでした

とても痩せた奥様で歩き方もよろつく位の状態だったので

体重の軽いワンコの方が負担が少ないだろうと判断して

その時我が家で生まれていたチワワのベビーをお勧めしたのでした

それが愛ちゃん・・・・



愛ちゃんを飼われたご夫婦は 特に奥様はすごく元気になられた・・・・・

なかなかパワフルな愛ちゃんの面倒を見るのに一生懸命で

それが奥様に力を与えたんだろう・・・・・

我が家に顔を出してくださるたびに

グレース@ママの眼からみても元気になっていく様子がわかった

そんな出会いを演出できてグレース@ママも嬉しかった

愛ちゃん57


先月 その奥様にある病気が見つかって月末 手術された

その為に1日だけ愛ちゃんは我が家にお泊まりした

手術は成功したという・・・・・

手術から戻った直後

ご主人に大丈夫だからと話されたという・・・・・

ほんとうに良かった・・・・・・


そして昨日 愛ちゃんのシャンプーにご夫婦揃って我が家にいらした・・・・・

思ってた以上に奥様が元気で嬉しかった

待ってくれてる人がいる・・・・・・・

この場合 待ってくれてるワンコがいるだけれど・・・・・

愛ちゃんが待ってる・・・・・それが奥様に驚異の回復をもたらしたんだと思う

愛ちゃん  ほんとうにありがとう

あなたの存在があったからこそ お母さんは元気になったんだよ

これからもお母さんをあまり困らせない程度にやんちゃさを披露してね

ほんとに嬉しい昨日の訪問でした





嬉しい話の後に書くにはあまりにギャップがありますが・・・・・・

展示会に行った火曜の夜

下の娘の運転で近所のスーパーに行きました

下の娘はただいま教習所通い

めでたく先日 仮免を取りました

その仮免許中の娘の練習をかねてのスーパーへの買い物

歩いても5分でいける場所です

でも・・・・・・緊張しましたね~

そんな緊張がグレース@ママに悪影響を与えたのか・・・・・

はたまた もともとのグレース@ママの忘れっぽい性格なのか・・・・・

携帯をスーパーに忘れてしまったのでした

携帯がないのを気づいたのは寝ようとした時間・・・・

あれ~ 私の携帯は

家の電話から携帯に電話しても家の中では呼び出し音は聞こえない・・・・

どこに置いたんだろう・・・・・

まぁ明日になってから捜そう

お気楽グレース@ママはそのまま眠ったのでした・・・・・



そして次の日・・・・

家の電話が鳴った・・・・・

グレース@パパが出ると上の娘からの電話

グレース@ママがかわると

あんたさ~ 電話 スーパーに忘れたろ

あ~ もしかしたらそうかなって思ってたの    なんであんたが知ってるの

あたしにオードリーママさんから電話がかかってきたの

お母さんがスーパーに携帯を忘れてるって・・・・

オードリーママさんがお母さんの携帯にかけたらスーパーの店員さんが出て

本人に忘れてるからって伝えてくれって言われたって

そう聞いたオードリーママさんは我が家の家の電話番号を知らなかったので

娘に電話をかけたのでした・・・・・・

娘はオードリーママさんの愛犬タケル君の担当ですから・・・・・・

電話を切って スーパーに行きました

店員さんに携帯を預かってると聞いたんですけど~

裏から店員さんがグレース@ママの携帯を持ってきてくれました・・・・・・

その店員さんの話・・・・・

いや~アラームがず~っと鳴ってってたんですけど・・・・・

それでどうしようもなくて困っていたとき ちょうど電話が鳴ったので 出て

持ち主さんに取りに来るように伝えてくださいって言ったそうです

いや~ 電話をしたオードリーママさんもびっくりしたでしょうね

こちらスーパーOOOOOって言われたんですから


自分の事ながら 笑い転げました

この頃 物忘れのひどいグレース@ママです・・・・・




グレース@ママのブログに載る素敵な写真を心待ちにしてるみなさんに

今日のソエル子をお披露目します

今日の出来はどうでしょうか

ステップとソエル子1
ステップとソエル子2


やっぱりソエル子はハンサムだわ~

眼が開くのが楽しみ~

女の子だったら良かったのにね~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


展示会とお久しぶりの動画

昨日から告知してたペット用品の展示会・・・・・・

午前中からグレース家はばたばたしてました

ほんとは10時くらいに出発しようと思ってたんだけど

結局11時近くに出発

1台の車に乗りきらないので2台での出発

グレース@パパはお世話になっているブリーダーさんと一緒

グレース@ママは娘と一緒に出発しました・・・・・

車で走り出してまもなく・・・・・・

娘がぼそっと一言・・・・・・・・

あたし・・・・・慌ててサンダルできちゃった

・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

娘の足元はキティちゃんの健サンが・・・・・

あんたは コンビニに行くんかぁ~


いやはや さすがグレース@ママの娘です



会場はもう九州中からショップ関係者が来ていて

もう会場の駐車場には止められない状態でした・・・・・

近くの駐車場を紹介してもらって急いで止めて会場に入りました

会場はもうすごい熱気です

会場にはその問屋さんとつきあいのあるプロの人しか入れません

毎年この時期にあるのですが

グレース@ママ、ここ2年は行ってませんでした

たった2日間の展示会ですが

それぞれのブースのメーカーが展示会価格を用意してるのですごく安いんです~

今回のグレース@ママの目的はカーブ鋏

娘が使ってるものなんですが

バカにしてたんだけど使いやすくてグレース@ママも欲しくなってたんです・・・・

いつもより値切って買わなくちゃ

ブログのお友達にも頼まれてたのでさっそく交渉

まとめて買うから良い条件出して

グレース@ママ、ストレートにお願いします

やったぁ~

いつもの価格より1500円引かせましたぁ~

会場には昔の教え子もいっぱい来てます

グレース@ママが買ったカーブ鋏を教え子もほしがってこの値段にしてもらったよと言うと

彼女もさっそくおなじカーブ鋏を購入

グレース@ママの交渉した金額を教え子にも言ってたので彼女もその値段でゲット

メーカーさん、 誰に聞いたぁって渋い顔

いいじゃん、いいじゃん、お祭りなんだから

これが楽しい展示会です

欲しい物はいっぱいあるけど予算がないからあまり買えないけど

お友達のシャンプーとコンディショナーも5個買うと1個添付の条件で

安く手に入れる事が出来ました

ほんとは欲しいマイクロバブル・・・・・

今回はいっぱいメーカーが展示してました

あるメーカーさんで この水の中に30秒ほど片方の手を入れて見て

そう言われて 娘と入れてみると あきらかに手の色が白くなってる・・・・・

恐るべし マイクロバブル・・・・・

いつか買うぞ~

片方の手だけ白くなった娘は嫌だぁ~と言ってもう片方の手も水の中に入れたのでした

会場はまさにパチンコ屋さん状態

バックには軍艦マーチやアントニオ猪木のテーマ曲が流れています

お客の買う意欲を推し進める効果

いっぱい写真を撮ったつもりだったけど

やっぱりグレース@ママ・・・・・

なぜか興味のない物ばかり撮ってました

展示会1

展示会2

展示会3
展示会4
展示会5

会場では無料で食事も出来るので お寿司やおそばやフランクフルトを食べてお腹いっぱい

食い過ぎだって・・・・・



遅いアップになりましたが もし何か欲しいものがあったら 

明日 グレース@ママがあなたに変わって値切りますよ~

明日もちょっと覗いてきます

お世話になってるブリーダーさんも

グレース@パパの活躍でずいぶん安く業務用ノドライヤーが買えたようです

役に立って良かったわ~

興味のある方は明日の午前9時くらいまでに連絡もらえれば間に合いますよ~


我が家のみんなが好きなグリニーズも頼んできました

ステップ用の中型犬用のグリニーズを10本も貰って娘が喜んでいましたよ~





帰ってきて娘が呼ぶので外に出てみると

恒例のステップのボール遊び

久しぶりの動画

ステップのへたさかげんが笑えます・・・・・




あれじゃあ 通信簿の体育は2だね




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

嬉しい訪問

昨日の午後 電話がなりました

あの~里帰りでお邪魔したんですけど・・・・・

えっ

お電話をいただいたのは 

我が家からお友達の紹介でパピヨンを2頭一緒に家族にしてくださったお客様

久しぶりの再会です

ソースとニモの子供たちです

イメチェンソース


以前から我が家に来たいと言ってくださってたんですがそれが実現しましたぁ~

あのバットマンちゃんと言われた姉弟の男の子2頭です

20071023230412.jpg


が・・・・しかし・・・・・・

間の悪い時ってあるんだよなぁ~

その子たちのおじいちゃんにあたる我が家のポコ・・・・・

ちょっと年を取ってきて 呼吸器系がちょっと弱ってきたので

その日の午前中に暑くなる前にと

グレース@パパが急に思い立ってポコを恒例のバリカン祭りの刑に処された直後の電話でした

しかもグレース@パパのバリカンはグレース@ママの毛並みにそっての並ぞりと違って

しっぽの方から頭にむかってバリカンをすすめる逆ぞりなんですよ~

あきらかに地肌でてるし・・・・

毛・・・・・毛がないじいちゃんを見せなきゃいけない・・・・・

なんとふのわるい・・・・・・

まぁ現実だからどうしようもない・・・・

せっかくだからパパのニモちゃんはシャンプーしてお見せしましょう

20070510165701.jpg

が・・・・まだニモをドライング中にいらっしゃいました

2頭ともすごく可愛がられているのがわかります

その子の1頭のパートナーにと牝を買われたそうなんですが

牝がちいちゃすぎてなかなかパパとママにはなれてないようです

我が家から行ったオスちゃんたちで~す


5171.jpg

おっと・・・・おしい

ちょっとぼけてしまいましたね

ではもう一度

ママと一緒に

ちょっと横向いちゃったけど今日はこれくらいで許してやろう・・・・

一緒に従兄弟さんといらしたんですが

よく我が家のブログを見て下さっていて

ソエルのむちゅこの写真・・・・グレース@ママの傑作ですが

ほんとに綺麗に撮れてますね~と褒められました

えっ見たい

ではみなさんのリクエストにお答えして グレース@ママの傑作で~す

ソエルむちゅこ


なぬ

誰もそんなこと 言ってないって

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

空耳かしら・・・・・・


短い時間でしたが楽しい再会でした

ブログをみてらっしゃる2人のリクエストにお答えしてこの方も接客しました

ステップゴム止め


大きい~って可愛い~ってステップ君 大評判

ステップを褒められて 飼い主 図に乗ってステップのボール遊びまで披露しちゃいました・・・・・

帰られる時 今度は毛のあるおじいちゃんを見せますね~って言い訳しました

でも・・・・嬉しかった~

実家のおばあちゃんになった気分です

また遊びにいらしてくださいね~



我が家のシンバ君

ボクがシンバです


日本ではプードルは目安としてしっぽの3分の1を断尾するんですが

ヨーロッパでは今は断尾を禁止してる国が多いんですが

シンバのブリーダーはヨーロッパにシンバを送る事も考えていたので断尾していません

ですが 縁があって我が家の子になったので

日本でショーで上位に入賞するために断尾するようになるようです・・・・・・

ちょっとかわいそう・・・・・

飼い主の判断ではなくハンドラーの判断なのですが・・・・・

これからショーが少なくなる時期なのでその間に手術するようです

秋からのまた始まるショーシーズンに間に合うといいのですが・・・・・




さてさて 告示ですが

明日と明後日、

我が家がお付き合いさせていただいてる問屋さんの年に1回の恒例の展示会があります

何か良い物があったら皆さんに紹介したいと思っています

いつもよりすごく良い条件でいろんな物が買えるので

もし何か欲しいとか気になってる物があったら秘コメでもいいので

グレース@ママに連絡ください

明日のうちにどんな物があるか展示会の様子を更新する予定です

明日の更新を楽しみにしてくださいね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



伝える事

前回のソエルのむちゅこの写真には

沢山の賛美のコメントありがとうございます・・・・・

そうだよね・・・・・みんな褒めてくれたんだよね・・・・・・・

そうには聞こえなかったけど・・・・・・




3日ほど前 突然元の教え子からメールが来た

先生~ 金曜日いますかぁ

ほんとに久しぶりのメール

いるよ~って返すと

金曜のお昼過ぎ ミーとソナと一緒にお邪魔します

そう返事が来た・・・・・

う~ん・・・・・何の用事かな


彼女はグレース@ママが学校で教えた最後の教え子で

我が家の引退犬のミストとソナというプードルを引き取って可愛がってくれている・・・・・

今はブリーダーズショップに勤めている

ちなみにソナはこゆきのママ

ちっちゃくて可愛い子だった

ソナミストコユキ


昼過ぎに彼女は2頭を連れて我が家に着いた

グレース@ママは美容のお客様が入っていたので

そんな仕事をこなしたりしながら話をしていた

何か話に来たのかなぁって思ったりしたけど

どうも彼女の来た理由がわからなかった


しばらく話した後 彼女が連れてきたソナをバリカンをかけていいですかと言ったので

道具はと聞くと持ってきてるという・・・・・・

彼女はパンプスをはいていたが

おもむろにバックの中からサンダルをだしエプロンをした・・・・・

先生~シャンプーさせてもらっていいですか

あぁ・・・・いいよ・・・・・・

そして彼女はソナをシャンプーしてドライングをしてカットを始めた

嘘耳のテディベアカット

グレース@ママは何も言わなかった

彼女は自分で独り言のようにここがおかしいとかうまくいかないとかぶつぶつ言いながら

カットを仕上げた

勉強しにきたのかな

グレース@ママはちょっとわからなかった

でもせっかく眼の前でカットをしたので

最後にカットの直したらいいところを彼女に言って直させた

何となくわからないままにその後 彼女を駅まで送って行った

車の中でグレース@ママは彼女に切り出した


あのね~ 今度来る時はその来る理由をはっきり言ってね

グレース@ママに愚痴をこぼしに来たのかカットの勉強にきたのか

何か相談したいのか・・・・話さないと全然わからないよ


すると彼女はぼそっと言った・・・・

何となく・・・・・・・


ほんとに人に気持ちを伝えるのって難しい

彼女と話してて感じたのはショップのオーナーとの気持ちがうまく伝わらなかったり

後輩のばりばりする自信過剰な感じに違和感を感じたりと

そんな気持ちを何となくグレース@ママに聞いて貰いたい気持ちもあったようだ


彼女はうまく自分の気持ちを伝えきれないタイプなようだけれど

グレース@ママの長年生きてきてわかった事は

言わなきゃ気持ちは伝わらない・・・・・

育った環境も価値観もすべて違う人たちが一緒に仕事をするんだから

言わなくてもわかってくれというのは無理な話・・・・・


車の中で元教え子という気持ちもあって

ついつい

あんたはね~ ちゃんと人には気持ちを伝えなさいよ

オーナーに対しても後輩にたいしても 誰にでもね

そう言って彼女と別れた

しばらくして彼女からメールが届いた

どうも彼女はオーナーが好意でプードルを買って繁殖したらと彼女に言ったのが

彼女にとっては苦痛だったらしく

ブリーダーという仕事に嫌気がさしているようだった

彼女自身は繁殖はしてないが店がブリーダーズショップなので

繁殖の手伝いをしたりするらしい・・・・・

そんななかで見たくない部分もあったりして繁殖をして多少の小遣い稼ぎをすると良いと言う

オーナーの言葉が苦痛だったらしい・・・・・

彼女は言った

先生、ブリーダーって大変じゃないですか

私には出来ない・・・・・・




わかってるって・・・・・・

でもね・・・・・・そんなちっぽけに見える仕事にだって熱い思いや感動や

人との深い結びつきとか味わえたりするんだよ

だからやめられないの・・・・・・

そう・・・・彼女に伝えたかったけどグレース@ママもへたくそ・・・・・・

彼女に言ったのはたった一言・・・・・

これしか出来ないから・・・・・・


あ~ぁ・・・・華の50代の女盛り 人間盛りを迎えてるのに

あたしってまだまだだなぁ~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

期待しちゃだめ

我が家の娘たち・・・・・・

小さい頃 英会話を習わせていた・・・・・

先生はご主人がアメリカ人の方で年配の方なんだけど

アメリカのおばあちゃんって雰囲気の人で

純粋な日本人には見えない方だった

すごく娘たちも可愛がってもらって我が家からワンコも2頭お世話して

公私ともにお世話になった

その先生に鍛えられて娘たちはアメリカの州をすべて言えたし歴代の大統領の名前も言えた

家の子・・・・・天才

そうほくそ笑んだグレース@ママだったけど・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

娘たちは・・・・・・・・

フツーの子に育った

そうそう、なんでも良く思えちゃうのよね~~~~~~

あまり多大な期待なんかしちゃだめ


・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・


えっなんか今日のグレース@ママ おかしいって

何があったのって・・・・・・・・・


・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・



昨日・・・・・


ソエルが出産しました

ソエル12


予定よりちょっと早い陣痛が来てびっくりしたけど

無事生まれましたぁ~


ソエルはエルと共にグレース@ママが期待してる未来のグレースを担う大事な子

すんごく楽しみにしてたのぉ~~~~~~

生まれたら絶対娘は取っておこうと思ってて

パリスと一緒に育てようと思ってたの・・・・・・

名前も候補があったのよ~~~~~~

えっ意味がわからないって




無事生まれたのよ~~~~~~

たまの様に可愛い男の子が・・・・・

たった1頭・・・・・・

ソエルむちゅこ


す・・・・・すんごくかわえぇ・・・・・・


ソエルちゃん、良く頑張ったね

あんたは偉い



複雑な気持ちのグレース@ママに愛のクリックをお願いします

グレース@ママ、元気になります





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

受け継がれていくもの

我が家のホープというべきエルの娘 パリス

初めましてパリスでちゅ1

パリスのパパはこちらで娘たちがお世話になった先生の飼っているオスちゃんで

その繁殖者は京都の世界的にも有名なプードルのブリーダーでそこで生まれたわんこです

まだチャンピオンにはなっていませんがまちがいなくチャンピオンになれる素質を持った子です

そしてパリスの母である我が家のエルはみほの孫でもあります

みほは身体はちょっと大きい子でしたが顔がほんとに綺麗な子でした

みほおねむ1

グレース@ママはみほの顔が大好きでした

みほのパパはアメリカチャンピオンで

みほとは比べものにならないくらいコンパクトで小振りな子でした

そのみほに我が家のハントをかけて

20070402190745.jpg

生まれたのがみかんです

みかん2

みかんは前はみほに良く似てると思いましたが

だんだんと顔が変わってきて

今はパパのハントに顔つきも仕草もそっくりになりました

そのみかんに我が家のアルファーをかけて

20070402190732.jpg

生まれたのがエル

アフター2エル顔

この顔が好きなんだよなぁ~

そして今回エルが生んだパリスたち

エル子かおそり3

自分で言うのもおかしいけどなかなか上出来

またこのパリスにシンバをかけてどんな子がグレースの血を受け継いでいくのか・・・・・

我が家の事ながらワクワクしちゃう


そんな風にず~~~とエルの子たちの事ばかり見てたら

いつのまにかファニーの子が大きくなっていました

ファニー子510

たくましいお嬢様とちょっと華奢なおぼっちゃま・・・・・

ちっとも気にしてない間にすくすくと育っちゃって・・・・・・

ご~め~ん~ね~~~~~~~




そうそうステップ君がどんどんと毛が伸びてきて頭が結べるようになりました

ステップゴム止め

すっかりお兄ちゃんになったでしょう



それからGウィークに関東に遠征した時のシンバ君

ブログを通して知り合ったあいす。さんにいただいちゃいました

シンバGウィーク

あいす。さん、ほんとうにありがとうございます



最後にご報告

カトリスのTVCMでうちの旦那はグァテマラ生まれ~って歌うエステのおばさんの画面の後ろに

ホワイトのプードルが出てるの知ってる

グレース@ママはスタンプーと思ったんだけど

娘はトイプーって言うの・・・・

確かめたいんだけどなかなか見れなくて・・・・・・

みなさんも今度このCMを見たら後ろに注目してね








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク