パクリ~

先日の北九のショーでステップと同じパピークラスで良い成績をおさめた

タケル君のオーナーのオードリーママさんがイチデジでステップを撮ってくれました

STEP SHOW 0426 1

さすが イチデジは違うわ~って言ったら 娘にカメラマンの腕も違うのよと言われました

今日はオードリーママさんのブログからパクッた写真満載


娘が違いをみてもらうのにお母さんが撮ったステップを載せて~いうリクエストに応えて

じゃ~ん

ステップ2212

う~~~~~~ん・・・・・・変わってるかしら

でもほんとに我が家のステップとは思えないかっこよさ

親バカといわれようが披露しちゃいますぅ~

STEP SHOW 0426 2

ちゃんとお兄ちゃんの方を見てますね~

偉いわ~

そして極めつけがこの写真   額に入れたいようだわ~

STEP SHOW 0426 3

聞いてぇ~ 我が家のおぼっちゃまよ~

オードリーママさん、ありがとうございました 


それからもう1頭の我が家のホープ シンバ君

ボクがシンバです

おかげさまで29日の大阪のショーでチャンピオン完成しました

ほんとだったらシンバ君、もう九州に帰っておいで~と言いたいとこなんだけど

シンバのブリーダーさんとの約束でしばらくまだまだショーに出続けます

シンバを繁殖したブリーダーさんにとっても自信のあるワンコなので

その実力を見せ続けてほしいというのが約束でした

費用がちょっと大変だけど でも年齢的にもまだこれからの子なんで

確かにグレース@ママももっと充実したシンバを見せたい気もします

まぁ来年の春までね




29日にグレース@ママの最後の教え子がまたカットの勉強に来ました

でも昨日はグレース@ママ、すごく忙しくて

最後はもう人と会わなくちゃいけない用事が出来て

結局 ちょっと中途半端で終わってしまいました

彼女たちにはまた今度埋め合わせします・・・・・ごめんね

前回パピークリップで頭の毛を切ってなかったソフィアです

ボッサリーノ

ボッサリーノソフィア

切り応えのあるソフィアです

そしてまず時間を区切って仕上げたソフィアのカット

ソフィアアフター1

面が荒いですね~

手直ししてもう一度

ソフィアアフター2
ソフィアアフター3

みなさ~ん、わかりますか

このカットの1番の欠点は頭を小さく作りすぎた事

よけいに 身体が重くみえますね~

2人来たのでもう1頭仕上げたのですが時間が足りなくなって

今回はちょっと載せるには忍びない状態でした


2人ともまずもう1度 形をイメージすることが必要なようです

まだ試験の日はわかっていませんが2人にはそれにむかってペースを上げていきましょう

彼女たちの試験直前までのカットの変化を載せますからその変化を一緒に実感してくださいね


世間はゴールデンウィーク いいなぁ~

グレース@ママはなんの予定もありません

でも遠距離恋愛中の娘の彼氏が遊びにくるのである意味 燃えます・・・・・

何を作ってあげようかな



上の娘はというと この時期はショーが立て込んで自宅に帰るのは8日後というボヘミアン生活

29日の大阪からそのまま関東に向かい

1~3日は横浜 4日は埼玉 5日は東京という移動の日々を過ごします

もちろんシンバ君もすべてのショーに参加です

頑張って



みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の続き・・・・

娘は今日は昨日のショーでステップの頭のセットアップにハードスプレーを使ったので

それを落とす為シャンプーをしています

グレース@ママがドックショーの世界に入ったのはポメラニアンが最初だったので

ポメはショーの後にシャンプーする事はありません

でもプードルはセットの為にスプレーをかけてるのでショーの後

早い時期に洗ってスプレーを取らないといけません・・・・

プードルをショーに出すようになってまず感じたのはその辛さでした

ショー帰った当日か次の日にはシャンプーしないといけないからです

なかなか疲れて帰ってからまたシャンプーと思うとテンションが下がってしまいます・・・・

さすがに娘も昨日、帰ってからシャンプーする気にならなかったみたいで

今日の午後になってステップのシャンプーを始めました

なんか・・・・疲れちゃった

ショーをするものの宿命です・・・・・・


ボッサリーノステップ

ステップも頭の毛が伸びてきてもう結ばないといけないようです



上の娘も今日の朝方2時過ぎに岡山に着いて

今日は朝からシンバを始め担当犬のワンコたちを洗っています

プードルだけでも4頭・・・・・

ハンドラーアシスタントは本当にハードな仕事なんです


昨日のショーではブログをリンクしていただいてるオードリーママさんにもお会いしました

オードリーママさんはほんとうにプードル好きの方で飼っているわんちゃんを

ショーに出したりしています

実は昨日のショーではオードリーママさんのお家で生まれたタケル君というプードルのパピーが

ショーに出ていました

オードリーママさんとこのワンちゃんたちは上の娘の先生にハンドリングしてもらってます

上の娘がアシスタントについてる先生はほんとうにこの世界では有名な方です

その方にハンドリングしてもらったタケル君

昨日はパピークラスの牡で2番というリザーブベストインショーを取っていました

さすが

そのオードリーママさんもショーの様子をアップしていて

最初の写真、あれはグレース@ママが撮ったものですよ~

グレース@ママだってやれば出来る

そしてそのタケル君と一緒に我が家のステップも写ってました

良い成績は取れなかったけどぜひぜひりりしいステップを見て下さい

タケル君とステップのツーショットで~す

ステップとタケル君

オードリーママさんのブログからお借りした写真です

ステップもこれから頑張って良い成績取れるようになろうね~





なんとなくばたばたしてるなか ファニーがママになりました

ファニー4


ブラックの男の子とホワイトの女の子です

ファニー子427

な・・・なんとなくたくましい

元気に育ってね

前回ファニーの生んだ子はなぜかみほおばさんの事が好きで

他人のみほの後をよくついて回って

めんどくさがるみほがソファーに乗ると下から下りてきて~って泣いてました

懐かしいなぁ~

エルの娘は1頭 お嫁に行くことが決まりました

グレースのプードルが気に入ってくださる方です

そう言ってくださる方がいるとほんとにブリーダーとしては嬉しいことです

そんなファンをいっぱい増やしたいなぁ~



シンバはまだ若いのでほんとの勝負はまだこれからの未完成な子ですが

そんな中でもプードルに詳しい方はシンバの良さを見抜いてくださってるみたいで

ショーの審査もする有名なプードルの先生がシンバの事を褒めていたそうです

昨日も知り合いの方に実はあの子は我が家の子ですと言うと

すごく楽しみ~って言ってくださって

いつか交配させてもらおうって言ってくださいました

我が家の未来のホープです

あはは

シンバを買うか決めるとき初めは断ろうと思ってたのにね・・・・・





今日はちょっとのんびりできる夜です

レッドクリフ2を見に行ってこようかな





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

どこまで親バカ?

とうとうやってきましたよ~

ステップのショー初デビューにシンバ君のグレース@ママが見る初ショー出陳

昨日の夜からお弁当の準備やら忙しく過ごし

今日は今日で爪切りのお客様を早い時間に代えてもらって

そう言いながらも家を出たのは10時でした

雨は降らなかったけど寒い・・・・・

3月下旬並の気温だそうです

土曜のショーの結果については娘から電話がありました

ステップ、どうだった~そう聞くグレース@ママに  娘は・・・・

う~ん、良い成績は取れなかったけど初めてなのに触診もおとなしくさせたし

すごくおりこうちゃんだったよ~

・・・・・   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

この世界は結果が命・・・・

そりゃあただの親バカじゃん・・・・・

でも娘としては箱入りおぼっちゃまのステップが一生懸命頑張ってた姿が嬉しかったようです

さてさて今日はどうなる事か・・・・

もう1頭の主役のシンバ君の土曜の結果を上の娘にメールで聞いても返事はこない・・・・

下の娘に聞いても    見てない・・・・

はぁ~~~~~~~~~見てない

土曜のシンバ君の結果は謎のまま・・・・



1時間近くで会場に着きました  公園みたいな場所です

入り口が狭い・・・・・・

その上 前に車が止まって向きを変えようとしてるし・・・・・

そう思いながらハンドルを右にきって進もうとした瞬間・・・・

ガタ~ン

すごい音と共に車が傾きました・・・・・・

前の前輪が側溝に見事にはまったのです・・・・・・・

どうしよう・・・・・・

そう思ってると男の人が2人、上げましょうかそう言ってくれました

ありがとうございます

が・・・・しかし上がらない

するとまた男の人が5人くらい手伝いましょうと来てくださり

やっと側溝から抜け出す事が出来たのでした・・・・

いやはや さい先悪いなぁ~

今日は大丈夫かいな・・・・・・



会場の周りには車がびっしり・・・・

娘に電話してどこらへんにいるのか尋ねて なんとか娘と合流しました

もうすぐステップの出番が迫っていました

すぐそばで見ようとしたら 娘が隠れて

ステップがすぐ娘を捜したりするんだそうです

お母さんも邪魔しないで

は・・・・はい・・・・・・・

で・・・・結果はというとステップ頑張りました

1番で~~~~~~~す

1頭で・・・・・・・・

つまりステップのクラスは6ヶ月から9ヶ月未満の子が出てるクラスなのですが

ほかに出陳してる子はいなかったんです・・・・・

でも一応 スタンプーのパピークラスの牡の代表として午後の総合審査にも出ます

頑張って

ひとまず頑張ったステップ君

サークルに入ってる姿を早速撮ろうと思いました

えっ審査中の写真は そのご意見は却下・・・・・・

ステップ・・・・ステップゥ~~~~~

グレース@ママ ステップを撮ろうと必死です

よ~しまず1枚

426ステップあれれ~

か・・・・顔が写ってない・・・・・

再度 挑戦

426ステップあれ~


前の写真より酷い・・・・・・

結局 娘に手伝ってもらって撮った写真がこれ・・・・

426ステップ2


426ステップ1

まぁ今日はこれくらいで勘弁してやろう・・・・





そしてもう1頭の主役」シンバ君です

シンバのクラスはシンバを入れて6頭・・・・

なかなかの多さです

娘の先生が準備したのですが始まる直前にほかのワンコを出すのとかぶって娘が引きました

426シンバ1


なかなかおりこうちゃんに娘の言うことをきいてますね~

次は歩様の審査

426シンバ2

なかなか良い動きのシンバ君です

また途中から娘に代わって先生が引きました

結果は6頭中1番

やったぁ~

その後は各クラスの1番の子同士でまた審査があってそれには残念ながら負けたのですが

初めに勝った事でカードをゲット

じゃあ昨日の土曜はというと

そのクラスでは勝ったんですが

プードルの中での1番を決める審査の時 娘も先生も忙しく

結局 棄権したそうです・・・・・残念

だからシンバ君のチャンピオンフィニッシュは次に持ち越し

うまくいけば来週の大阪で決まります

でも娘も先生もシンバはまちがいなくチャンピオンになれるので仕事優先でいくみたいで

グレース@ママが思うようにはいかないみたい・・・・・

でもシンバ君 頑張りました




えっ

こんなちいさい写真じゃシンバ君がどんな子かわからないわって思ったあなた

あなたの気持ちは老眼の進んだグレース@ママにはよくわかる・・・・

と、言うことでシンバ君のアップ~~~~~~

ボクがシンバです

この子が我が家のニュフェースです

出番が終わったシンバをグレース@ママ、ず~~~~と抱いてました

だってぇ ほんとの飼い主はグレース@ママだもん

2日間頑張ったシンバ君はおねむだったみたいで

グレース@ママに抱かれながらうとうと・・・・

おねむシンバ


たった半日の再会でした

でも嬉しかった~

そうそう前回書いたとおり 頑張ってみんなのお弁当を作っていきましたよ~

手作りコロッケに鯵のマリネに刻み昆布の煮物に茄子の揚げ煮浸しに

マカロニサラダに砂肝とピーマンの炒め物におにぎりで~す

上の娘たちの所と下の娘たちの所とあとどさくさにまぎれて上の娘の元彼にも持っていきました

なんちゅうこと・・・・・

だってぇ~だんなの為には燃えないけど 娘や娘の彼氏の為ならなんでもするグレース@ママです


親ばかいいの・・・いいの・・・・ほっといてぇ~


そうそうあと上の娘が最近アイリッシュセッターをハンドリングした写真を貰ったというので

写してきました

アイリッシュセッター


親ばか大将  なんとでも言ってぇ~~~~~~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

準備中

平和な世の中・・・・

昨日の朝から草薙君のニュースで大騒ぎですね~

今頃 本人が一番ショックを受けてるでしょうね~

酒が元での失敗・・・・・

グレース@ママもそんな経験があるだけについ・・・・同情の気持ちがありますなぁ~~~

草薙君のこの失敗をバネにまた頑張ってほしいなぁ~






なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ

明日と明後日はシンバとステップ君のショー参加があるというのに・・・・・

どんな天気になってもショーは開催されます

ショーの日程は半年以上も前から決まっているからです

北九の会場は土

天気が良ければいいけど雨が降ったら・・・・・・

雨がひどいとテントの中での審査になりますが

そんな状態だったら大型犬や動きの良い子には不利な要素が出てきます

短毛犬ならいいけど長毛犬はびしゃびしゃになるし・・・・・・・

なんとか天気がもってくれないかなぁ~


そんな中 我が家のステップ君はショーに備えてバリカンやシャンプーが始まりました

娘には絶対服従のステップは小さなトリミング台の上でもおりこうちゃんにしています

バリカンステップ

大股開きで大事なところをバリカンかけられています

こんなしつけって大事ですよね

お手入れに協力的かそうじゃないかじゃ全然疲れ方が違います

ステップはちょっとでも動くと娘に怒られるのでしおらしく従っています

でも・・・・・

たまに動いて娘の怒りをかうと・・・・一生懸命、娘におべっかを使います

こんな風にね

甘えんぼステップ


ステップの実家のおにいちゃんたちも昨日の夜から北九に向けて出発

合流するためにステップと娘を北九まで送っていきました

前に比べたら良くなったとはいえまだまだ車嫌いのステップ

娘が準備を始めると また車~とばかりに玄関からすごすごと部屋に戻ろうとした所を確保

車の中に放り込まれました

グレース@ママが運転で娘は助手席でステップのおよだ係・・・・・

困ったものです

早く慣れてほしいなぁ~


岡山の方から娘もむかっている事でしょう

日曜は朝からグレース@ママ 娘たちの為にお弁当作りに励みます

上の娘のリクエストに応えてコロッケをつくろうかなぁって思ってます


シンバ君は今回のショーでチャンピオン完成になるかしら・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

ところでご報告

シンバ君はいろんな事情があってグレースのワンコなのですがグレースの名義にしてません

知り合いの方の名義で出陳してます

はたしてその方は誰なのか・・・・・

グレース@ママはとにかく今までとは違う血のラインが欲しかったので

グレースの名前が出るかどうかなんてどうでも良かったんです

いつかはちゃんと上の娘の名義にしようと思ってますが

しばらくはある方の名義のワンコとしてショーに出ます

っていうか もうその方のワンコとして出てるんですけどね

でもとにかくはグレースのシンバ君なのでしっかり応援して写真を撮ってきますね

先日の2700頭あまりのワンコたちの中で撮った写真がこれ1枚

会場で

そんな事がないように しっかりステップとシンバの写真を撮ってきます

お楽しみに~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっとお伝え・・・

今日は天気はいいけどちょっと風が強いグレース@ママ地方です

日本は世界の中で見ると 小さな国だけど

北海道あたりの様子をみると日本って長いよなぁって思います

グレース@ママ地方は藤祭りが始まりますよ

グレース@ママは植物は枯らす専門で全然だめなんだけど

やっぱり花を見ると癒されますよね~

こっちの花ですよ・・・・こっちの鼻じゃありません・・・・

ステップ221

グレース@ママは最近すきだなぁって思ってるのはハナミズキです

今回実家に帰ったとき庭にハナミズキがあったので嬉しく思いました

満開の時に里帰りしたいなぁ~



今日、ステップがエルやソエルをいじめていたので娘の説教が始まりました

ソファーに押さえつけられてしばし娘のどうしてそんなに意地悪なのってこんこんと説教

叱られて・・・

ステップの反省の顔・・・・

心なしか めが下がってます・・・・

でもそのうち娘の挑発に乗ってにきにきが始まりました

反抗ステップ

おぉ~こわ・・・・・





エルの子は成長が早いというかすごく活発です

よく動きます 娘によると これはパパ似だそうです

422エル子1
422エル子2

下の子は上の子よりいろがついていますが最終的にはホワイトになると思います

みほのひ孫のベビーたち

名前はなんてつけようかな


そうそうご報告

グレース@ママ、以前ソエルが妊娠してないって言ってたけど

交配の日を勘違いしてました

今、少しずつソエルのお腹が大きくなってきました

来月中旬くらいにソエルはママになります

ソエル12

そのソエル、先日はびっくり

部屋に入ってた蜂に刺されたんです

蜂がいたのに気づいて外に出そうとグレース@パパが蜂に近づくと

パパと一緒にソエルも蜂に近づいて

危ないって言った時にはその後にソエルの悲鳴・・・・・

でもどこを刺されたかわからない・・・・

しばらくはブルーな表情でしたがあとは大丈夫で安心しました

みなさんも気をつけてくださいね




我が家は普通の家庭よりワンコがちょっとだけ多いので

犬舎の掃除とかが結構大変です

毎日 大量のうんOが出ます

最近、お試しフードの話があって

試しに使ってみると・・・・・・

いつもの犬舎のワンコたちのうんOが少ない・・・・

みなさん・・・・便秘

そう思えるくらい量が少なかったの

臭いも少ない感じがするし・・・・・

と、言うことで今回 我が家でのフードを切り替えてみる事にしました

月見草オイルが入ったフードです

AZフード

AZフードと書いてアゼットフードと言います

食いつきもいいしフードを代えても下痢とかのウンOの変化がなかったので

結構良い感じです・・・

また長く使ってから変化を報告しますね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

感謝をこめて・・・・

なんとなくですね~

力が抜けちゃって ブログを書く気が起きなくてちょっと間があいてしまいました

その間にもみなさんから暖かいコメントをいただきありがとうございました

元気ではいるんですけどソファーで寝ていたみほを思い出すとなんかね・・・・

娘と一緒にみほを霊園に連れていきました

グレース@パパはついてきませんでした

みほが火葬されるのを見たくなかったみたいです

焼却のスイッチをいれるのは飼い主なのであのボっと燃え始める音は確かにリアルです

でも・・・・最後を家族で見守れたのは幸せでした

寝室に入ってたおばあちゃんもみほがもう危ないからって起こして

家族揃ってみほを見送りました

グレース@パパは亡くなったみほの耳元で

また生まれ変わってうちの子になるんだぞって声をかけてました

ほんとうに家族でした・・・・・

霊園の帰りに娘と話してて

あんなみほみたいな子、あんな頭が良い子に会うって事があるんだろうか・・・・

グレース@ママがそう言うと 娘が

みほはみほだよ

ほんとにそうだよね・・・・・・

しばらくは娘とみほの思い出話が続きました

考えてみると生きてた時間分思い出があります

みほは13歳 悔いのない生き方だったと思います

昔 我が家の隣のアパートのゴミ置き場のゴミ袋をカラスがいたずらして散らかしていました

怖いわ~って思って見ていて ちょっと目を離したら

ふと気づくと カラスと並んでみほがごみをあさっていました

なんていう奴じゃ

その話を思い出して娘と笑いこけると 娘がそれって1回じゃなかったよね

ゴミあさりをしょっちゅうしてたみほです・・・・

それとこの写真

ミホコギャル

6年くらい前かなぁ~ 愛犬デーとかのなかでワンコの仮装コンテストがあって

こゆきがチアガール みほの息子が牧師 みほがコギャルのかっこで参加した時の写真

娘2人が現役の学生で足下にいるみほは茶色の毛糸のカツラをかぶせて

ハイビスカスの飾りをそれにつけて おばあちゃんが作ったセーラー服をみほが着て

足はルーズソックスをはかせたんだけど脱げちゃって・・・・・・

ルーズソックスを際だたせるために 足のバリカンを上まであげたのに・・・・

賞は逃したけど参加賞でお金をいただいて

家族で回転すしを食べに行ったっけ・・・・

みほちゃんありがとうって言いながらね

思い出がいっぱいです

ワンコの生きる時間は人より短い分だけ別れは必ずついてまわります

でも悔いのない家族としてのつきあいが出来るといいですね

ブリーダーをしてるといろんな出会いや別れがあるけど

こんな家族を紹介できる素敵な仕事だと思って

グレースの子たちを心から愛してくれる人と我が家の愛すべきワンコたちの橋渡しを

これからも続けていこうと思います

コメント返しはいろんな思いがあって書けません

今日の記事をコメント返しとしてみなさんにお伝えします

ありがとうございました







みほがまだ頑張っている時に グレース@ママが最後に教えた子が2人

カットの勉強に来ました

去年も感じた事ですが 最近はテディベアカットばかりなので

試験やコンペでするラムカットをみんな 下手になっています

みかんとおそでをカットしてもらいました

カット前とカット後の写真を撮ったんだけど

なぜか 写真が消えてる・・・・・

間違えて消しちゃった

ブログにアップするよって言ってたのに残念

また来週にも勉強にくるそうです

次回はちゃんと写真を撮りましょう


シンバ君は先日も四国のショーに2日間、参加して

残念ながら土曜は負けましたが 日曜はチャンピオンになるためのカードをゲットしました

あとチャンピオンになるまで2枚

今度の北九州の2日間のショーでチャンピオンフィニッシュになるかもしれません

日曜には応援に行きます

勝てたらいいなぁ~

もちろん この人も2日間 参加します

ドライング中ステップ

先日 週末のショーに備えて 娘とちょっとカットしました

ショーに出る為のパピークリップです

ペットカットと違って ラインがシャープな直線が多くなります

娘は腰のラインが上手くできたと喜んでました

ステップカット

普段のカットとラインが違うのでおばあちゃんが

ちょっと切りすぎたんじゃなかろうって言いました

そうじゃないんだけど さすがおばあちゃん、よく見てます・・・・




グレース@ママは心配をおかけしましたが元気です

いろんな別れを経験しすぎて もうワンコの別れでは涙が出ないと思ってたけど

ぐずぐずとみほの事では泣いてました

まだ涙が出る感情が残ってたんだなぁって思いました

でもみほを可愛がってた娘にみほは幸せだったんだからいつまでも泣かないって怒られました

そうそう みほが心配するって

ブログを更新してない間にもみなさんが訪問してくださって

それがすごく励みになりました

またまた元気印の不死鳥洋子に戻ります

ありがとうございました

またまた応援してくれたらグレース@ママ いつかみなさんにお会いした時に

人に笑われた盆踊りの踊りを披露したいと思います

なぜか本人は一生懸命なんだけどロボット踊りになっちゃうの・・・・



週末は天気になりますように・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ボス

今日の朝方虹の橋を渡ったみほは

大人になってから我が家の子になりました

アルファー君のお嫁さんにと先生が自分の持ってたみほを譲ってくれたんです

第一印象はでかい子って感じでその時来てたセーターがすごくださくて田舎くさい子って印象でした

先生のところでみほは1回お産してたんだけどでかい身体のわりには1頭しか生まなくて

先生としては期待はずれだったみたいです

でも我が家にきて自由に放し飼いにされたみほはすっかり昔から我が家にいた子みたいになって

みほらしさを出していきました

子供だった娘たちがよくおばあちゃんに叱られてるのをみて

娘たちの事が大好きなみほはおばあちゃんは敵

おばあちゃんを目の敵にして娘がソファーで寝てるのに毛布をかけようとすると何かされると思って

すかさず娘の上に乗っておばあちゃんを噛むような子でした

娘たちのボディガードみたいなものです

よくおばあちゃんはみほにむかって 家族だというのがわからないのかって怒ってました

ほんとに頭の良い子でした

娘たちがプードルを好きになったのはみほのお陰です

そしてショーの世界と娘がかかわるようになって

今では2人の娘が犬の世界で生きていこうとしています

みほが導いてくれたものです

グレースにとって私たちの家族にとってかけがえのない子でした

今日 娘がもうみほって呼んでもこないんだよねってぽつんと言いました・・・・・

寂しいなぁ・・・・・・・・すごく・・・・・・

みほおねむ1


でもみほは我が家に跡取りを残してくれました

みほの娘のみかん

みかん2

そしてみかんの娘 エル

アフター2エル顔

そして初めてみほのひ孫が生まれました

エルの娘たち

エル子416

ありがとう みほ

こんなにみほの思い出がグレースには残ってるよ

mihotyann.jpg

これはブログを始めたころに携帯で撮ったみほの写真

写りは悪いけどなんか好きな写真です


昨日はもう亡くなりかけているみほに私たちが一生懸命耳元で話しかけてる様子を見て

いつもと違う感じを察してたステップ

食卓テーブルの下でじ~っとしてました

娘がステップにむかって

おりこうさんだったみほちゃんみたいにならにゃあいかんよ~って説教してました

わかったステップ・・・・・

これはドライング中のステップ

娘が撮った携帯の写真

ドライング中ステップ

ぼそっと一言、娘に言われました

お母さんの撮ったステップは可愛くない こういう風に撮らなきゃ・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

ちょっとした違いさ

今日は目が腫れてグレース@ママの美貌が台無しだけど

みほが心配するから泣いてばかりはいられないわ




コメント返しがまとめてになってすいません

これからはなんとかペースが落ち着いてくると思います

下のふたつもクリックして応援してね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

あのね・・・・・ちょっとね・・・・・

今ね・・・・・

実はこの頃、何日間か落ち着かなかった日々だったのは

我が家のボスのみほがもう虹の橋を渡ろうとしてたの・・・・・

それで今、もう今夜が山だと思うの

今、家族がみんなで1人ずつみほの耳元でミホって呼んで

岡山にいる娘も電話ごしにみほの名を呼んで

今はみほにもう頑張りやなのはよくわかってるから

もういいよ~って言ってたの・・・・

でもみほって頑張りやだから・・・・・・

こゆきにもみほにさよならって言いなさいってお別れを言わせて

ステップにもみほにたてついた事をあやまんなさいって言って

みんなでみほを囲んでみほの思い出を話してるの

もう・・・・心臓が動いてるだけで顔ももう生きてるって感じはないの

でもこうやってみほの最後を家族で見守れてるのは

ちょっと嬉しかったりする・・・・・

自己満足すぎるかな


ありがとう   みほ・・・・・

もうそんなに頑張らなくてもいいんだよ

見てるのも辛いから・・・・・・

みほおねむ1




P.S    2009年4月16日0時8分

       我が家のみほ 虹の橋を渡りました

       我が家の娘たちの人生の生きる道をも導いてくれた子でした

       娘は明日から起きてきてもリビングにみほはいないんだってまた泣き出しました

       そんな明日から今までとは違う現実がすごく悲しい気がします

       ありがとう   みほ    安らかに眠ってください

想像力豊か・・・・

ちょっと落ち着かない日々が続いて

今日もちょっとだけしか書けないんですが

ご報告まで・・・・・


いろんな事のあった本部展ですが

結局、我が家に新しいプードルの旦那様が来たのですが

さっそくシンバ君は週末のショーで初ショーデビューしたのですが

初めてにしてチャンピオンになるためのポイントカードをゲット

チャンピオンになるためには4枚のカードが必要なんですが

そのうちの1枚を取ったということなんです

うれす~~~~~~~~~い

この調子だと今月中にはチャンピオンに完成しそう

娘がシンバをハンドリングする姿を見る日が多くなりそうです






今日はちょっと時間がないので新しい写真が載せられないんですが

明日にはエルのベビーたちの最新の写真を載せようと思ってます

だってぇ~可愛いのよ~~~~~

でも同じく期待してたソエルはどうも妊娠してないようです

楽しみにしてたんだけどなぁ~

でもブラックプードルのファニーも今月の出産の予定ですがもうしっかり妊婦の体型になってます




そして我が家のおぼっちゃまのステップはあいかわらず車酔いの呪縛から解放されなくて

先日はパパが玄関前で動いていない車の中にいるのをじっと見ていたステップは

車酔いの時を思い出し 車に乗ってもいないのに車を見ながらよだれをたらしていました・・・・・

そんなステップの様子を見て

あいつは梅干しを見てその出てきたつばでご飯が食べれる奴だと感心しました・・・・・・

バカなのか・・・・・・頭が良すぎるのか・・・・・

ステップ328

ほんとにいろんな笑いを提供してくれる奴です・・・・

そうそう、そんなステップも今月北九であるドックショーに初デビューする予定

実家のおにいちゃんが来るのでハンドリングをたのむ予定です

まずはヨダレまみれにならないように連れていかなきゃ


明日にはちゃんと更新する予定です

待っててね

コメント返し遅れてすいません

明日かあさってには返事が書けると思います・・・・・

ごめんなさい





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

クレームは却下します・・・・

恒例のドックショー見学を兼ねた里帰り

楽しい3日間を過ごしてきましたよ~

今回は実はドックショーの会場でいろんな予定が入っていました

ブログをリンクさせていただいてる新・HAPPY CHAPPYのチャピマさんにお会いするのと

同じくリンクさせていただいてるTogether with プードルのマリンさんにもお会いする・・・・

マリンさんはお家で生まれたジーナちゃんというプーちゃんを出陳してるのでそのジーナちゃんの応援

そしてつい行く何日か前に決まったもしかしたら我が家のワンコになる子とのお見合い・・・・・

いや~なんとなく気ぜわしい1日でした

でもすごく楽しい1日だったんですけどね

今回のドックショーは日本で一番大きなドックショーで土曜と日曜の2日間で

2500頭以上のワンコが出ます

毎年、このわくわくする感じが好きでいわゆる

良いワンコを見るのも勉強になるのでのぞきに行ってます

今回は上の娘は岡山の先生についての参加だし

下の娘はステップの実家の出陳のお手伝いをしてました

そんな娘たちの姿を見るのもグレース@ママの楽しみでもあります

まずは娘たちの準備の様子を見にいってそのあとプードルをメインにショー見学

マリンさんは緊張しながらオーナーハンドラーで頑張ってましたよ

そのあとチャピマさんと合流しました

チャピマさんは同じくブログをやっているロッタママさんとご一緒でした

想像していた以上に楽しいチャピマさん・・・・・そしてロッタママさん・・・・・・・

無理矢理、会場にお誘いしたのですがお二人とも初めてのドックショーを楽しんでいました

ロッタママさんもチャピマさんも会場で気になったワンコがいると写真を撮ったり

話しかけられたりすごく楽しそうでした

会場でのワンコの写真はお二人のブログをぜひ見て下さい

珍しいプーリーなんかも写ってますよ

そんな中でグレース@ママが撮った写真は・・・・・・・・

出す前に言い訳していいですか

上に書いたように気ぜわしくて落ち着かなかったんですよ・・・・・・・・

それでね・・・・・・・・

撮った写真はね・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・


会場で

こ・・・・・この写真のみです

頭のかっこよさに感激して撮らしてもらっていですかって言って撮った写真

2500頭あまりの名犬も出てた中でそんな名犬の写真は1枚も撮らないで

たった1枚撮った写真がこれ・・・・・・






クレームは受け付けません・・・・・・

グレース@ママらしい

どうもすいません

チャピマさんやロッタママさんとのおしゃべりや

マリンさんの頑張っている姿を見るのはとても楽しいものでした

それでね・・・・・・

もう一つのワンコとの出会い・・・・・・

実は前から我が家に新しい血というか違うラインのプードルの種牡が欲しかったんです

一応、候補にしてた犬舎があるんだけど

なかなか実現できなかったんです

でも今回ショー会場に連れてくるというのでドキドキでした・・・・・

初めて見た印象は・・・・

小さい・・・・ちょっと華奢

イメージしてた子とは感じは違いました・・・・

予定してた予算をオーバーしてるし

そしてそのブリーダーさんからのお願い事が多い

ちょっと迷いました・・・・・・

断ろうかとも思ったのですが最終的には我が家の子になることになりました

ブリーダーさんがどんな子になるか様子を見てたので子犬ではなく1歳の男の子です

さっそくチャンピオンにするために上の娘の先生の所にそのまま預けました

もちろん上の娘の担当です

名前は今までついていた名前を改名してシンバという名前にしました

これからしばらくショードック生活で岡山で暮らすようになります

ほんとうに我が家に帰ってくるのは1年後になるかな

でも来年のこの一番大きいドックショーに我が家から上の娘と共にシンバが

そして下の娘のステップが出陳するようになるかもしれません

それも楽しみだなぁ~

グレース@ママ・・・・・・そのシンバの写真も撮ってきてません

近いうちに上の娘から写メを送ってもらいましょう


今回、お会いしたみなさんからいっぱい頂き物しました

頂き物

ぶれてな~いいっぱいありがとうございます

そして実家の母親からストラップをもらいました

母が作ったビーズのストラップです

ストラップ


弟とのイチデジの交渉は残念ながら決裂しました

グレース@ママが無期限貸し出しを提案したのですが弟に却下され

次に買うけど出世払いと言ったのですがそれも却下されました・・・・・・

残念

しばらくはコンデジとのつきあいは続くようです・・・・・

でもそれでも上手く撮れてないし・・・・・・

まぁまだグレース@ママには早いということでしょう・・・・・

取り急ぎ ご報告まで・・・・・

ばたばたの3日間でした

でも楽しかった~~~~

マリンさん、チャピマさん、ロッタママさんをはじめいろんな方にお世話になりました

ありがとうございました




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク