激動の・・・・

おひさ

ハードな何日間を送ったグレース@ママです

前回の記事のとおり

日曜というか日付的には月曜の夜中に岡山に向けて車で出発したグレース@ママです・・・・

一人で・・・・・・

えっそう思ったあなた・・・・・・

ちょっと聞いてくださいよ

実は日曜の夜 いろんな用事が重なって

グレース@ママが岡山に出発しようとしたのは午前2時過ぎ・・・・・

娘はもう待ちくたびれて寝てました

娘の部屋にいって

出発するよ~と声をかけると・・・・・・娘は・・・・・・


あたし  行かない


そう言いはなちました・・・・・

グレース@ママも頭にきて

わかったといって結局 ステップも娘も一緒じゃなくたった1人で岡山に向かったのでした・・・・・

次の日の朝 目覚めた娘は なんで私はここにいるのだろう・・・・・と思ったそうです

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・

そういう奴なんです・・・・・娘は・・・・・・

我が家の子たちは寝起きが悪いの

グレース@ママに行かないと言ったくせに私はそんな事は言ってないとほざいておりました・・・・・・


グレース@ママは不安でした

1人の運転では居眠りをしそうで・・・・・・

だから娘がついてくれば話相手がいて安心って思ってたのに

特に最近は疲れがたまっててて睡眠時間も少なかったので

よけいに岡山までの5時間30分あまりの運転

心配だったんです・・・・・・

その予感したとおり・・・・・・・

九州から本州に入ってもうそこまでが限界

仮眠する事にしました

ところが いがいとデリケートなグレース@ママ

車の中で上手に寝られません

うつらうつらとした1時間半あまり

結局また走り出しました

でもまたすぐ挫折・・・・・・

また寝ようとしました

そんなこんなで自分でどこでどんな風に寝てまた運転したかも意識なく

普通に運転したら5時間半で着く470キロあまりを

なんと半日がかりで岡山にたどり着いたのでした

最遅記録

そんな感じだったのでもう次の日の夜には帰ってこなくちゃいけないので

なんだかあっという間の2日間でした

帰りは夜の9時半に岡山を出て最速の夜中の2時半には自宅に帰ってきましたよ

自宅に戻ってきてまだまだ心にひっかる事がひとつ・・・・・

それは・・・・・・・・

確定申告

毎年、来年こそは早めに取り組むぞ~っと言ってかけ声で終わってるグレース@ママです

あともうちょっとめんどくさい日々が続きます




最近のスッテプは体重も14キロを超えました

お・・・・・重い・・・・・・・・・

とにかく人間大好きで僕が一番のガキ大将です

最近は叱られる事も多くて娘に説教されると目が泳ぎ

娘の後ろでママが笑っているとママに助けを求めてきます

その仕草がおかしくて今日はその動画を撮ろうとしましたが

残念ながら失敗しました

またのお楽しみ~

と・・・・・言うことで

昨日のステップ君

頭をゴムで結んでみましたぁ~

ステップ頭ゴム

ちゃんとタオルを枕にしておりこうさんでしょう

お外でおしっこしてるステップです

おしっこステップ

しっぽの毛がだいぶ伸びてきましたよ~



コメント返し 遅れてすいません

明日か明後日にお返事かけると思います




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


勝ったぁ~

最近の上の娘の様子には困ったもの・・・・

自分の悩みを片っ端から人に愚痴を聞いてもらって

親としてはいろんな人に迷惑をかけてという感じで

先日のショーの会場では

あの人にも相談に乗ってもらったからお礼言っておいてなどと娘に言われる・・・・

下の娘とこの頃よく話したのだけれど

ほんとにあのキャラはすごいよね~

いろんな人を巻き込んで真剣にその人に助けて貰ったりとか・・・・・

周りを巻き込んでいく・・・・・

上の娘の天性に備わったキャラ・・・・・

我が娘ながらびっくりしてしまう・・・・


実は今日の夜というか日付が変わる頃 上の娘の所へ食事を作るという名目で岡山に行きます

下の娘と車酔いのステップも一緒に行く予定

グレース@ママの運転で・・・・・

5時間くらいかなぁ~

なんでそんな時間に出るかというと

ETC割引で夜中0時から4時までに高速に乗ってると半額になるんです

だから我が家の軽だと岡山まで3750円で行けるの

やす~い




ステップはもちろん1番下の娘の事が好き

先日はグレース@ママがステップと一緒に寝たけど

普段は娘と寝てる・・・・・

だから普段は娘がいないとママァ~って甘えてくるけど

娘が帰ってくると娘の側から離れなくて

グレース@ママの事は無視・・・・・

現金な奴


でもそんなステップだけど見つけたんです

これだけは娘に勝つものが・・・・・

それは・・・・・



ステップはグレース@ママの耳が好き

娘の耳にはすぐに離れるのに

グレース@ママの耳には執着してハフハフ噛む・・・・・

もしかして耳フェチ

先日 ステップのブリーダーの息子さんにステップは耳が好きなのよ~

耳フェチみたいなのもしかしてブリーダーの趣味と同じなのかなって冗談で言ったら

赤面してました・・・・・

あはは、若いお兄ちゃんをいたぶってしまった

グレース@ママの耳フェチのステップです



顔がすごくいい顔になってきたので

それを撮ろうと思うんだけど・・・・・

なぜかオバカキャラに撮れてしまう・・・・

ステップ221

おかしいなぁ~

ステップ2212




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

旅立ち

身体が重い・・・・・

これって金縛り

うまく身体が動かない・・・・・・

だんだんと意識がはっきりしてくる・・・・・

これって・・・・・・・

これって・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ステップ

あたしの上で寝ないでよ

あんたが重くて怖い夢みたじゃない

もうステップあんたとは寝ないわ



今日の朝のグレース@ママでした





昨日はデイジーのむちゅめが嫁ぎました

グレース@ママのかつての教え子

彼女のトリマーの勉強の為のモデル犬でもあります

その彼女が家族の許しを得て2頭までだったら飼ってもいいということで

我が家の引退犬のミニーちゃんも一緒に彼女の家の家族になることになりました

ミニーちゃんはデイジーのママになるので孫と一緒に嫁ぐわけです

本人たちは自覚はないけどね

ミニーはカットモデル犬としてもおとなしくて優秀なので

彼女の勉強の手助けになると思います

チビちゃんは名前がジニーちゃんになりました

ミニー、デイジーとディズニー系の名前が続いたので

アラジンに出てくるランプの精の名前だそうです

ミニー共々宜しくお願いします

旅立ち

彼女は帰る時 カットの勉強に来ますその時はよろしくお願いします

そう言って帰っていきました

いったい今年は何人、勉強に来るんでしょう






陣痛が始まってたキャリー

結局 子供たちが大きくて帝王切開になりました

男の子1女の子2頭、生まれましたぁ~

キャリー子220

昨日はぐったりしてたキャリーでしたが

今日はすっかり元気になってしっかり子育てしています

ワンコって偉いよね


ワンコに比べてなんとも頼りない母親のグレース@ママですが

最近は娘たちの仕事や恋愛の事でいろいろと話し合う事が多くて

娘が小さい時とは違う子育ての悩みを味わったりしています

本質的には娘たちのする事を信頼してるけど

まぁ人生の先輩としてなんかアドバイスできたらなぁって思っています

今年は下の娘も二十歳になります

来年は成人式

最近はしょっちゅう振り袖のDMが送ってきます

しつこいって

前にも話した事があるけど

下の娘が成人したら3人しておかまバーに行くのがグレース@ママの昔からの夢・・・

そして おかまさんに

えぇ~ 親子なの 姉妹なのかと思った

そう言ってもらうのが夢なんだけど・・・・・・・

そう言ってもらうのは・・・・・・ちょっと難しいかな







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレース@ママなりの判断

前回のステップのパパの残念な写真・・・・・・

あの写真を見て言った娘の言葉

どうやったらあんな写真が撮れる訳

ステップの実家にパパの写メ、送ってもらうように頼もうか

・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

そんなに酷い

まぁ確かにね・・・・・

なんであんな写真が撮れたのか・・・・・

グレース@ママなりに考えてみました

そして出た結論

グレース@ママは・・・・・・



老眼です

最近は特に細かい字とか細かい画面は不得意です

だからぁ~

撮った写真がどんな風に撮れてるかわかんないの・・・・・

そうよ・・・・

そうなんだわ・・・・・

それが原因よ

それとショーの会場でみんなが忙しい時で早く撮らなきゃって焦ってたからって事もあるわ

と・・・・・言うことで

その証拠といえる写真をこれから披露します

まず・・・・・・・

もうすぐ我が家を旅立つチョコのむちゅこ

チョコ子


ほ~ら

不安げな表情ガリアルに撮れてるわ

素晴らしい

まだまだ証拠を見せるわ

金曜に嫁ぐデイジーの娘

デイジー娘

ちょっと顔が長く写ってるけど可愛い子よ

毛の一本一本まで綺麗に撮れてるわ

まだまだ続くわよ

今日のうちにお産が始まりそうなダックスのキャリーよ

お産前キャリー

ママァ~、きつい~って顔がリアルだわ

ね、やれば出来るって事、わかったでしょう

・・・・・・   ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・

その沈黙は・・・・・・

グレース@ママ

なぁに ステップ ママに何か言いたいの

ステップおねむ

僕のパパの写真の出来はグレース@ママの実力だと思います・・・・・・

なんですって

ステップ言いたいことがあるなら目をそらさないで言いなさいよ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ガキ大将の弱点

またまたばたばたの週末をおくっていたグレース@ママでした

夜中に隣の県まで娘を送っていったり めずらしく美容のお客様がいっぱい来たり

かさなる時はいろんな事がかさなるものです

そんなばたばたの日々でしたが 

日曜はあの我が家のガキ大将のステップ君を育てたママに会いに行ってきましたよ

ところがですよ・・・・・

我が家のガキ大将おぼっちゃまは車が大の苦手なんです

我が家に来て車に乗せた時に酔った事があって

それ以来 ステップは車に乗るのが大嫌い

今回も寝坊して慌てていたグレース@ママはステップをばたばたと車に乗せようとしたら・・・・

車の前で急ブレーキ

乗りたくない~って猛烈アピール

それを無理矢理抱き上げて拉致状態で車に乗せると・・・・

エンジンを描ける前からもう車酔いモード

ヨダレが出始めました

まだ車は走ってないって

困った奴です・・・・

そしていざショーの会場にむかって出発

高速を使って1時間もかからない距離です

がたがた道はないしどうみても快適なドライブのはず・・・・・

それがですよ・・・・・

助手席に乗ってるスッテプはどよ~ん状態・・・・

車の中じゅうにヨダレを飛ばしまくり

会場に着いた時にはグレース@ママの洋服はステップのヨダレだらけ・・・・

車の内側はあちこちにステップのヨダレのあと・・・・・

大変なドライブとなりました

会場に着くと娘がステップの実家のおにいちゃんとすぐに気づいて寄ってきました

でも車の窓を開けるとステップの無惨な顔を見た娘・・・・・

ステップ なんなのそのヨダレまみれの顔は・・・・

いやはや悲惨な再会になりました

でも実家のママはステップを見て 

この子は良い子になるよ~頑張って仕上げてね

そう言ってくれました

それと素敵なサプライズ

ステップのパパが来てたんです

でも・・・・・

グレース@ママ・・・・・カメラを忘れてきてたんです・・・・・

それで・・・・しかたなく携帯で撮ったステップパパの写真

ステップのパパ


・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

なぜかぼけてる・・・・・・

いやはや名カメラマンのグレース@ママとしては残念

またいつか撮り直しましょう







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

意地悪ガキ大将

やっとこさ、ペースが戻ってきたグレース@ママです

なかなか生きてるといろんな事がありますね

前回にも書いたけどほんとにワンコ餓死事件にはがっかりしました

なんでそうなる前にブリーダーを辞められなかったのか・・・・・

確かに最近の不景気な世の中

いろんな意味で生活しにくくなってきてると思います

ブリーダーという仕事はワンコを好きじゃなくちゃ出来ないけど

好きだけでも出来ない仕事だと思います

グレース@ママはいつもブログで知り合った方と会うたびに自分は愛犬家ではないと思います

それは可愛いからとそれだけでは生活できないからです

犬を仕事にした時からそれで生きていくためにはずいぶんと犠牲にした部分はあると思います

でも最終的にやはりこの世界で生きていこうと決めたのは

好きな事で生きていければ幸せって思ったからです

生きていくために嫌いな仕事をするよりは

お金はあまり稼げなくても好きな仕事で生きていければ

人生、楽しいかな・・・・・・

それがグレース@ママがこの仕事を選んだ理由です

ただお金を稼ぐ事に怠慢ではいけないと思うのでもっと努力は必要だと思っています

どんな仕事でも波があります

それが乗り越える事が出来る波か勇気ある撤退を選択すべき波か

大いに熟慮すべきと思います

あのワンコを餓死させたブリーダーはその選択をしきらなかったんだと思います

相手が生き物である以上 決断を躊躇するとあんな悲劇を生むようになるんです

亡くなったワンコたち・・・・・安らかにお眠りください・・・・・

ほんとに残念な事件でした・・・・・・







最近の我が家の主役 ステップ君

ほんとに飽きさせない子です

先日の事

こゆきが椅子に粗相してグレース@ママにしこたま怒られました

それを見ていたステップ・・・・・

普段はこゆきはみほのように自分より目上の者に対しては絶対の服従です

ですがこゆきはステップに対しては

どんなに相手が大きくても絶対自分の方が上だとわかっています

だからステップが反抗すると怒って追いかけてまでステップを咬みににいきます

そんなこゆきにステップも普段はたじたじ・・・・・

それがグレース@ママに叱られてるこゆきの様子をじ~とみていたステップ

叱られてすごすご側にやってきたこゆきに向かって 咬みにいったんです

まるで・・・・・・や~いや~い 怒られてやんの

グレース@ママの態度に便乗です

ほんとに頭の良い子です

でもその後すぐ・・・・・・

ステップは娘になんて意地悪なのと怒られていました・・・・・

まったくたちの悪いガキ大将、そのものです



さぁ週末にはステップのブリーダーがショーに参加の為 九州にやってきます

まだ一ヶ月たってないけど大きくなったステップを見せに会いに行く予定です

そのために娘は今 ステップをシャンプーしています

また毛が伸びてきたぁって喜んでいます

さぁ大きくなったステップを見てママはなんて言うかしら・・・・・

ほんとに重くなってきましたよ~

来た時の体重は量ってなかったけど 先日量ったら13キロになっていました

今のステップ

謎の怪人

もうすぐこのトリミング台もステップには小さくなりそう・・・・・

ステップドライング中

でも まだ子犬の毛なので毛のうねりがすごく強くって娘が悪戦苦闘しています

おねえちゃん、まぁだ

もう 子供の寝る時間は過ぎたよ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

連鎖反応

ちょっと・・・・・

ブログの更新が空いていまいました・・・・・・

実は・・・・・・・・

この何日間は大変な精神状態のグレース@ママでした



我が家の長老犬でアメリカンコッカーのフーチという子が

実は気づかないうちにいなくなっていたんです

フーチは目も見えなくて耳も遠くなっていてまさに老犬です

ドアーの隙間から知らないうちに外に出ていったようです

気づいた時はもう夜になっていました

家族で手分けして探しましたが見つかりません

耳も遠くなっているフーチにとっては私たちの呼ぶ声もなかなかわからないんです

こちらから見つけてやらないとフーチから気づくのは難しい状態です

色もブラックなので暗闇の中では見つけられませんでした・・・・・・

交番に聞きに行きました

迷い犬を保護してるという連絡が来てないかと・・・・・・

そんな連絡はなし・・・・・・

いなくなった状態を届けてフーチの特徴や目もみえず耳も遠い事を伝えました

家に帰ると持って行かなかった携帯に交番から着信・・・・

見つかったのかと急いで電話すると・・・・・・

大事な事、聞いてませんでした  犬の性別は

問い合わせでした・・・・・



目も見えないし年だからしゃかしゃかとは走ってはいかないだろうけど

車が来るのも気づかないだろうし 家の方向もわからない・・・・・

車にはねられてたらどうしよう・・・・・・

お腹がすいてよその犬のごはんを食べに入ってその犬に噛まれたりしたらどうしよう・・・・・

寝られない日が始まりました・・・・・・・

いなくなって3日目の朝 警察署から電話が入りました

それらしい犬を保護していると・・・・・

娘と一緒に警察署に行くと外の荷物置き場みたいなフェンスの中のスペースに・・・・・・・

ダンボールの中で寝ているフーチがいました・・・・・・・

ほんとに良かった


フーチ良かった~ 一緒におうちに帰ろう

声をかけて抱き上げても本人はいたってぼ~っとした反応

でも車に乗せたら初めて嬉しそうにしっぽを振って座席にウンOにおしっこ・・・・・

まぁしかたないか・・・・・・・・


そんな感じでその前の財布行方不明事件からフーチの行方不明事件・・・・・

すっかり寝れないモードになってしまいました

そのまたあとにちょっとした人間関係でまたまた気に病む日があって

でもそれがまったくのグレース@ママの気にしすぎだったのだけど

それがわかって自分の馬鹿さに嫌になったんだけど

今度は娘から悩みの電話が夜中の1時過ぎかかる・・・・・

なんでこんなに続くのかな


まぁ波乱の何日間でした・・・・・

おかげさまで娘はまだ落ち着いてないけど他の事ではまた静かな日々が始まりました

フーチを保護していただいたのは何処の方か教えていただかなかったのですが

その近辺の方たちで手分けして迷い犬の情報が出てないかとか探してくださったそうです

結局 連絡先が書いてないのでお礼も出来ずそれが心残りですが

事故もなくまたいつものように時間が流れていってるのが

こんなに幸せだと思った事はありませんでした


そんなこんなでグレース@ママも年をとったせいか

まだ身体の中の時間サイクルがずれて眠れない日々が続いてますが

元気です

こんなブログの事なんか知らないだろうけど

フーチを助けてくださった皆様 ありがとうございました 


そしていろんな事があるけどすべてその人自身がステップアップするための大切な出来事

誰かが言ってたけどすべて起きる事は偶然じゃなく必然・・・・・

試されているんですね・・・・・・

聞いたところによると 神様はその人にクリアできない問題は与えないって・・・・・

ちょっと頑張ればクリアできる事だからその人に与えるんだって・・・・・

感謝 感謝


そんななか またしても我が家の近くでブリーダーが23頭もの犬たちを餓死させるという事件

そんな人がいるからブリーダーって一般の人から白い目で見られるようになるんだわ

ほんの一部の人たちだけなんだけどなぁ~

ちょっと悲しい事件でした・・・・・




でもグレース@ママはグレース@ママ

明日にはまたおばかなグレース@ママのブログが復活しますよ

こうご期待

コメント返しが遅れてごめんなさい

明日には返せると思います





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ナンバー2の女

昨日のグレース@ママは一日中どよ~んって感じでした・・・・

ブログ更新なんて気持ちにならない・・・・・

なぜって・・・・・・

だって・・・・・・・

大事な・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・


財布が見あたらない

入ってたお金はたいしたことないけど・・・・・・

銀行の通帳に健康保険カードが入ってたし・・・・・

もう・・・・・・って感じで・・・・

9割以上家の中にあると思うのだけれど

もしかして車から降りて家に入る間に落としたかもしれないし

そう考えたら通帳を止めたほうがいいかとか思ったりして・・・・・

昨日の朝から探し出しても見つからなくて夜になってまた探しても見つからない・・・・・・

しかたなく布団に入って

明日の朝になっても見つからなかったら銀行に電話しようかなど思ったりしたら

寝られない・・・・・・

しかたなくまた起きてきて探し出した・・・・・

車の中も探してみてもやっぱり・・・・・ない・・・・

ふと玄関に目をやってそこにあったワンコ用のキャリーケース

その後ろを覗いてみたら・・・・・・

あったぁ~~~~~~~~~


めでたく安心して布団に入ったんだけど今度はそれまでの焦った気持ちが抜けないのか

寝られない・・・・・

しかたなく久しぶりにDVDを見ましたぁ

お陰で今日は朝・・・・・目が覚めませんでした



いや~ でもほんとに何か心配事があると気持ちが落ち着きませんね~

みなさんも気をつけてくださいね

えっそんなヘマやるのはグレース@ママくらいだって

失礼な

でも・・・・・確かにそうかも・・・・



デイジーの子たちは活発です

旅立ちの日がもうすぐそこまで迫っています

やっぱりプードルは頭良いせいか親離れが早いって感じるなぁ~


ステップはほんとに人が好きです

そしてなんでも僕が一番じゃなく嫌っていう我が儘さんです

娘じゃなくてもグレース@ママがこゆきの名前を呼んでも気に入らない・・・・・

そのせいでこゆきはステップが部屋に入ってくると顔つきが暗くなります・・・・・


そんなステップは娘がいないときはグレース@ママにべったりで

ママァ~って感じで甘えてきます・・・・

それがですよ

一歩、娘が部屋に入ってきたら グレース@ママの声は聞こえない・・・・・

げんきんな奴です

悔しいので悪さをしてステップが娘に叱られてる時に

わざと側で優しくステップを呼んで

叱られてたステップが娘のところから逃げてくると

おぉ~おねえちゃんに叱られたの・・・・かわいそうに・・・・・

おねえちゃんに叱られたらママのとこにおいで~~~と言って

おもいっきり娘に甘やかせないでとグレース@ママが叱られました




今日のステップ君のお仕事

ステップのお仕事


グレース@ママのスリッパもご臨終になりました・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

エネルギー余ってます・・・・

昨日の夜は映画、見てきましたよ~

楽しい映画でしたがグレース@ママ・・・・・

最近、年取ってきたせいか・・・・・

普通の人が感じない場面でじ~~~~んとしてウルウルしたりなんかして

他人が見たらあの人オカシイって思われるんだろうなぁって思いながら

一人・・・・涙してました・・・・・・


しかしそれにしてもメリル・ストリープって今年60歳になる人ですよ

それがあのパワー

すごいです・・・・・・

元気もらえますよ

頑張らなくちゃって思った映画でした




今日もステップは最強

今度は甘えていたこゆきに嫉妬・・・・

僕が一番と勘違いのステップ君にはライバルがいっぱいです

こゆきは最近はこのでかいやつが気に入らないって感じで表情が暗くって

今日はとうとうステップに目には目を状態で噛みつきにいってました



それにしても娘にベタベタのステップ

ごろにゃん状態・・・・

拉致ステップ


お前はいったい何者

そんな感じです・・・・・

ステップは娘にとって飼いたかった犬種であると共に

自分の力を試したい・・・・・自分の力で仕上げたいという夢を持って飼ったワンコです

大型犬はショーでチャンピオンに仕上げるにはもちろん素材というか犬質というのも大事なんですが

小型犬以上に管理によって良くもなったり悪くもなったりする部分が多いという怖さがあります

でもそれ故に面白さ もあるし達成感もあるんです

娘はトリマーというよりはグルマーの要素を強く持った子です

実際にはトリマーはグルマーの中に入る部分なのですが

日本ではトリマーという名が通ってるので

感覚的には毛を管理するという意味でここではグルマーという名を使っています

そんな思いの強い子なのでステップを早く仕上げたい・・・・・

自分の力で綺麗にしてあげたいという思いがあるので

毛が早く伸びろ~って感じで1週間に1度の間隔でシャンプーしています

毎回ミキサーでシャンプーを泡シャンプーにして自分のやり方で仕上げています

今日は雨で迷ってたけど結局スッテプをシャンプーしてました

さっそく綺麗になったステップです

なあにステップ

毛が伸びてきたとご満悦な娘

ではではもう一枚写真を撮りましょう

って言って撮った写真

どうって娘にデジカメの画像を見せました

その画像を見て娘が一言・・・・・

どうやったらこんな写真が撮れるわけ

えっ・・・・・・・・・・・・

と言うわけでみなさんにお見せしましょう・・・・・

グレース@ママの素晴らしい写真

ボケボケ

そこのあなた・・・・・老眼鏡かけてもこの写真 はっきり見えませんから・・・・・・



なぜか・・・・エネルギーがあまってるグレース@ママ

これからおそでをシャンプーカットします

昨日の映画の効果かしら・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

では行ってきま~す

娘のペット、ステップは日に日に娘にべったりになっていき

今日は外でグレース@ママと娘でステップの運動と称して

ステップの名前を呼び合ってステップを走らせようとしましたが

娘が呼ぶと娘の方に行くのだけれどグレース@ママが呼んでも娘から離れようとしない・・・・・

感じ悪~い

すっかり娘のワンコです

そんな娘にべったりのステップは娘が他のワンコを可愛がろうとするものやら

嫉妬の炎

娘がみほを可愛がっていようものなら

こそっとみほを噛む・・・・・

困ったちゃんです




さすがに大きくなるスタンプー

最近は抱っこするのが大変って思うようになってきました

ステップが立ち上がったらこの大きさ

娘は170センチくらいの身長です

立ったステップ

そのステップ君

こんな図体をしてはいますがまだ子供

人間でいったら幼稚園児か小学校低学年くらいかなぁ

遊ぶのも大好きでとうとうやらかしてくれました

ご臨終ソファー

ダックスのクレオが破ったソファーの穴をガムテープで隠してたのですが

しっかりと穴を大きくして・・・・・・・・・・・

何十年も使ったようなソファーになってしまいました・・・・



ちょっと顔が汚く撮れている写真ですが今日のデイジー子です

真ん中の子が男の子で左の女の子がお嫁に決まった子です

兄弟がいるせいか離乳食も順調でママのフードにも顔を突っ込んでなかなか元気な子たちです

ビビアン子21



今日はグレース@ママ、ルンルンです

だってこれから楽しみにしてたマンマ・ミーアの映画を見に行ってきます

今日はレディスデー

1000円で見られます

ポップコーンとジュースをほおばりながら楽しい時間を過ごしてきます

では行ってきま~す


コメント返し、遅れてすいません

明日、お返事書きますね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク