さて問題です

年末になってもお掃除はすでにあきらめたグレース@ママです

みなさん、お元気ですか

何日かお休みしたうちに素敵な事がいっぱいありました

みなさ~ん、報告で~す

トリマー試験の結果がでました

まず・・・・・みなさんご存じの彼女・・・・・ムックアフター2

合格しましたぁ~~~~~~~

もう~~~~~~~~嬉しい

この結果が1番嬉しい・・・・・感激のグレース@ママです

そして我が家のソナを貰っていった教え子

そな1

彼女も合格しましたぁ~~~~~

でも・・・・二人とも薄情じゃない

グレース@ママがメールで尋ねてからの報告ですよ

先に報告してくれたらもっと嬉しかったのに・・・・

まぁでも良かった・・・・

そして・・・・・我が家の娘・・・・

実は・・・・・・・・


彼女は・・・・・・・・




恥ずかしながら・・・・・・・・










合格してましたぁ~~~~~~~

講習3

実技は心配してなかったけど 学科のほうがちんぷんかんぷんと言ってたので

内心・・・・・家族全員落ちたと思ってたのでもう~~~~~びっくり

でも良かったです

娘は来年の秋には今度はC級トリマーとしてB級を目指してコンペに出ます

今年勉強に来ていた彼とガチンコであたります

みんな、頑張れって感じです・・・・・

来年のコンペが今からワクワクです




今日はモモちゃんのお姉ちゃんから電話

モモちゃんはお腹に2頭ベビーが入っているそうです

お正月4日過ぎ何日かのうちに生まれると思います

ドキドキ



茶々丸とモモ

楽しみだなぁ


今日は久しぶりに里帰りでグレースに来たワンコがいました・・・・

さて・・・・・問題です

この子は誰と関係があるでしょう・・・・・・・

アツト君2

まずはドアップ・・・・・

アツト君3

おすまし顔で・・・

アツト君1

誰かなぁ

グレースが昔お店を出してた時の美容のお客様だったお嬢さんが結婚して今、千葉に住んでいます

ご主人の仕事の関係で転勤続きでワンコが飼えなかったのをワンコが飼える住居に決めて

以前、里帰りした時に我が家に相談に来てワンコを買っていただいたんです

それがこのアツト君

アツト君1


答えは大阪のしゅりちゃんのお兄ちゃん

同じ掛け合わせのミニーが生んだ子です

飼い主の彼女はワンコオタクでいろんなブログをよく見ていて

グレース@ママのブログもよく見てくれてるようで

私の事書いてあったけど子供は息子じゃなくて娘のまちがいですよって言われちゃいました

すいませんまちがえました・・・・

だいたい、忘れやすいグレース@ママ・・・・・

もちろん昨日食べたものも思い出せないくらいです・・・・・

彼女の住んでいる場所も横浜とずっと勘違いしてました

しゅりちゃんのブログでの動画も良く見てるようで

しぐさがそっくりなんです~~~~って言ってました

同胎じゃないけど同じパパはハント、ママはミニーの掛け合わせのお兄ちゃん・・・・

だから動作も似たのかな

ほんとに嬉しい訪問でした

カットのお金をいただくときぐれーすはオープンした19年前から金額を変えていないので

安いってびっくりされました・・・・・・・

だって・・・・・・・上げきらないんですぅ

でも綺麗になったと喜んでいただきました

こちらこそありがとうございます



昨日はばたばたとグレース@パパとカニを買いに

車で1時間ほどかけてカニ工場の直販店に買いにいきました

すご~~~~く安いしものが良かったので行ったかいがありました

でも・・・・・帰ってきた後が悪かった・・・・・

両手にかにを抱えたパパ・・・・・・

玄関前のワンコが逃げないように置いてあるサークルに足を引っ掛け

そのまま手をつけずに額で玄関ドアに激突

見事なたんこぶができました・・・・・・

そうとう痛かったと思いますしばらく動けなかったくらいだから・・・・・


年末の忙しい時に怪我をしたり病気になったら大変です

みなさんも気をつけてね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


続きまして・・・

ブリーダーのグレースとしまして今年最後の出産

デイジーちゃんが出産しましたぁ~

デイジーこ

男の子1頭女の子2頭の3兄弟です

この写真では左端が男の子かな

実は前回のお産では子育てがだめで途中からグレース@ママが育てたような状態だったので

内心、心配してましたが

今のところは良いお母さんしてます・・・・

そばに誰かワンコが近づこうものならおもいっきり威嚇します

なんとか無事に育ってくれたらいいんだけどね




あと1週間したらもうお正月ですよ

もう~びっくり

この頃 心にかたく誓ったのは来年の年末はプロにお掃除をお任せしようって事

やっぱりグレース@ママには大掃除は無理~

降参~~~~~~~

来年はどこに頼むと安いのかちゃんとチェックして

金ぴかに綺麗なお家で新年を迎えますよ~

でもおせちはちょっとだけどちゃんと自分で準備しますよ

お雑煮って地方性がありますよね

グレース家のお雑煮はするめとぶりの切り身と鶏肉を入れてだしを取り

あとはかまぼことかつお菜というちょっと渋みがあるけどおいしい青菜を入れます

これがおいしいの

そして味付けは薄口醤油と塩で決まりです

この時期になるとかつお菜が野菜売り場に並びます

かつお菜を見るとお正月だなぁって思うんです

みなさんの地方のお雑煮はどんなかなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

生まれたよ~

昨日の夜 グレース@ママが予想してたより早くペキのたみちゃんが出産しました

ペキとしてはたみちゃんも小振りな方なのでベビーたちもちっちゃい・・・・

ちょっと心配な1男の子と2女の子です

たみこ


この色はフォーンという茶系の色になると思います

たまこからみると姪っ子です

たまこ124

おばちゃんのたまこです・・・・・




今日は上の娘は今年最後のショー

大阪での開催です

週末にあった東京でのショーでは

3日目のショーでは娘の先生が1000頭以上の出陳のワンコたちの中で1番になったそうです

そのショーの途中 娘はおもちゃを離さないワンコに腹を立て

そのおもちゃを取り上げようとしてそのワンコは絶対おもちゅを離すもんかとけんかになり

指をかまれたそうです

かなりの出血だったらしく

下の娘の知り合いから下の娘に

ねえちゃん、指、怪我してるぞって連絡が入りました


多少 一時期より精神的に落ち着いた娘ですが

まだまだ気持ち的には良い状態じゃない・・・・

今日も娘に今年最後のショー、お疲れ~ってメールしたら

終わった・・・・・それだけのそっけない返事

下の娘にその事を話したら

あの子はそうやって周りを巻き込むっていうか心配させるんだから ほっときとの事・・・

あんたは妹でしょうが・・・・・

おかしくなって笑ったら 下の娘がむきになって

なんで笑うの

だって・・・・・

あたしが言うから

まぁそうやね



我が家の年頃の姉妹はお互いすごく心配しあうけどすごく相手に対して厳しい・・・・

でも・・・・いいなぁ~同性の兄弟って・・・・

グレース@ママには弟がいますがいまいちタイプが違うので

兄弟の情はあるけどなかなか同性の兄弟のようには盛り上がらない・・・・・

うらやましいなぁ~


昨日はみほちゃんは体調が悪いようでおとなしかったんです・・・

みほおねむ2

でも薬を飲ませて今日は体調が元に戻りました

ワンコを飼ってるとわかると思うんですが

顔色が悪いというか顔つきが悪いってわかるんですよね~

下痢をしたわけでもなかったんですがちょっとお腹が痛かったんだと思います・・・・・



下の娘はどちらかというと身体は丈夫じゃないほう・・・・・

しょっちゅう風邪を引いたりします

寝付きも悪いほうでそんなこんなで子供の頃から学校もよく体調不良で休むほうでした

最近もやっと風邪が治ったとおもったらまたぶり返してきたらしく

今日もいまいちの体調・・・・

そんな娘がぼそっとグレース@ママに言った・・・・

なんでそんなに忙しいしいろんなとこに行って菌とかにふれてるはずなのになぜ元気なの

う~ん・・・・・なぜかなぁ~丈夫だから・・・・・

そう答えたグレース@ママ

その答えを聞いた我が娘

ため息をつきながらぼそっと一言

不死鳥・・・・・

もうちょっと丈夫に生んであげれば良かったのにごめんね~


今週はまだプードルのデイジーのお産があります

お楽しみに~









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

それぞれの年末

さぁいよいよ2008年もあと10日ちょっとになりましたね

年末のお掃除は進んでますか

えっグレース家

聞かないでください・・・・

上の娘が正月5日から7日までが休みでその時までに綺麗にしときます・・・・・

大丈夫・・・・・・埃で人間は死なない・・・・・・

みほどよ~ん

そうそう・・・・・こんなに毛が伸びてたって生活には支障ない・・・・

まぁぼちぼちお家の中もワンコたちも綺麗にしていきます


みなさんはどんな年末をお過ごしですか

トリマーの年末って悲惨なんです・・・・

ワンコも正月に向けて綺麗にしようってお客様が多いから

年末のショップは大変

でも・・・・・グレース@ママは大丈夫

だって知り合いの限られたお客様しかいないから

年末にほんとちょっと忙しいだけ・・・・

いいんかこれで・・・・・

でももうあまり無理きかない年頃になってきたからそれくらいでいいです・・・・・嘘ばっかり・・・・・

上の娘はというと今は東京でドックショー

金曜から日曜まで3日間・・・・・

総数で30頭以上の出陳で岡山からの車での移動は

キャリーケースの間に挟まっての移動だったみたいです・・・・

ショーの最中は忙しいので娘は電話にもでません

今日も頑張っていることでしょう・・・・

明日までの東京のショーのあと次の日は大阪にむかっての移動

23日は大阪でのショー

それが今年最後のショーになります

来年も10日からもうショーが始まります

ほんとにショーハンドラーアシスタントって大変

でも・・・・

この頑張りがいつかご褒美になって自分の引き出しが増えると思っているので

娘には頑張ってほしいと思います

来年春以降は娘がアシスタントで一番のベテランになるので

彼女にとっての総仕上げと思ってます



下の娘は先生のお店でショップの美容の手伝いになります

でも彼女の場合 ペットカットは出来ないので

先生のショーカットをしている担当犬のお手入れが専門になると思います

29日からは我が家にいる予定でグレース@ママの手伝いをしてもらう予定です・・・・

ほんとに手伝う



まぁそんな年末のグレース家ですがベビーも生まれて賑やかな年末になりそうです

来週にはプードルとペキニーズが生まれる予定です

プードルも久しぶりだなぁ

お母さんのデイジーはちょっと新しいカットにしてみようかなと思ってます

上手にできたらお披露目しますね


ではみなさんも年末の忙しいこの時期

体調を崩さないように・・・・・

ファイトォ~

三人組2





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

まちがいなくブリーダーです

実はグレース家にとって2008年はグレース@ママ自体も迷いがあった時期があって

そういう気持ちの迷いがあると仕事に見事に影響するもので

その結果 グレース家の今年の繁殖の稼働率は非常に低いものでした

でも・・・・・

やっぱりブリーダーはやめられない・・・・・

まだいろんな意味で気持ちがすべて整理できてるわけではないのですが

もうちょっと自分の一番大切な物はなにか考え直してみようと思った今年後半・・・・

そんな思いの変化が功を奏して

今月はお産が多くなる結果となりました

コッカーのしろみちゃんに続いて

昨日の夜 びっくりするほどの安産でダックスのビビアンがお産しました

ビビアン

ビビアンはほんとうにおとなしくて優しい子です

しっかりとママしています

あまりおおきい方じゃないけど4頭のママになりました

男の子1女の子3頭の出産です

ビビアンコ

ママのおっぱいにしっかりと吸い付いています

今月はまたまた年末にまだお産の予定が入ってます

やっぱりベビーたちがいると賑やかで楽しいです

これでこそまちがいなくブリーダーの家だわ


なんとなく気ぜわしくてみなさんのブログへのコメントが残せなかったり

コメント返しが遅くなったりしてどうもすいません

でもグレース@ママは元気に仕事して遊びもしっかりしてますから

一昨日も1人でまた映画を見てきましたよ

リバイバルで500円と安かったのでドリームガールズを見てきました

以前にも2回見たのですが その時が最高の精神的に絶不調の時で

その時の自分の精神状態というか辛かった時の事が思い出されて

映画の内容とは関係なく1人で泣いてしまいました

変なの

そうそう、あんなに辛い思い出もいつかは過去になっていくんです

だからみなさん、頑張りましょ


グレース@ママもそうだけど 年末になってみなさん気ぜわしいですよね

そのせいかランキングががた落ち

お願い応援してね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

あっ忘れてた・・・・・

最近、ばたばたのグレース@ママ

コメント返しがなかなか出来なくてすいませんでした

まだまだ落ち着かない日々が続き先日はとうとう朝までいろいろと寝れなくて

朝の5時過ぎにやっと布団に入るという最高記録も出しました

でも・・・・・

元気です

さすがにその日は昼間に眠ってしまいましたが

やっといろんな意味で落ち着きつつあります

良かった~

そんななか 前回書いたとおりコッカーのしろみちゃんが出産しました

しろみこ

男の子1女の子2頭の3頭兄弟です

このこたちはプードルと同じようにしっぽを切らないといけません・・・・

誰が決めたかわからないけど痛そうでかわいそう・・・・・

人間が決めたことなんですが・・・・・



実はこの何日間かいろんな事がありました

知り合いの子から電話がかかってきてヨーキーの引退犬をもらえないかという事でした

その子の家では何頭かワンコを飼っていたのですが

だんだんと数が減ってきてとうとう1頭になってしまった・・・・

その残った1頭が多頭飼いの生活に慣れていたので本人が寂しがってしかたないとのこと・・・・

一緒に暮らす仲間がほしいとの事でした

そして我が家の引退犬のヨーキーのあかりちゃんを里子に出すことにしたのですが

迎えに来てもらった時にもっと飼ってもいいとの事・・・・

実はグレース@ママ・・・・・・

手放した方がいいと思ってる子たちがいました・・・・

昨年、お客様が生ませたマルチーズの姉妹

生んだその子が我が家から嫁いだ子でその子を産んだお母さんが若くして亡くなったので

その子の子供だったら我が家の孫になるので欲しくて引き取ったのです・・・・

ですが1年過ぎた今でもその2頭の体重は1キロちょっと・・・・

とても繁殖させるには無理があります・・・・

我が家から出た子のラインなので残したかったのですが繁殖に向かない子に無理させるのは

グレース@ママとしてはやりたくない事です

でもじゃあどうするかといっても誰にでもというのはいや

そして今回 引退するあかりちゃんをもらってくれるという子が来たので

そのマルチーズの2頭の事を話してみました

もちろん

その子なら可愛がってくれるのがわかっているので安心です

我が家で出来なかったペットの生活が出来るわけです

ちょっと寂しいけどあの子たちには幸せな事だと思います

どうぞ幸せになってください・・・・・・



我が家はたくさんのワンコがいるのでみんなの誕生日は覚えきりません

人に生年月日を聞かれたら書いてある書類を探さないとわかりません

そんなグレース@ママですが、今日書類を見ていたら今日が誕生日の子に気づきました

今日、4歳の誕生日を迎えたのはこの子で~す

こゆき12151

携帯の写真でちょっと写りが悪いのですが我が家のお姫様のこゆきで~す

こゆき1215

今年はやりの帽子をかぶってるイメージで頭を作ってみました

可愛い~

出会いがあったり旅立ちや別れがあったりと

まさに師走という日々のグレース家です

でも旅立ちや別れはまたその後に出会いがあるということですから

人やワンコとの別れは幸せにつながると信じています



今年もあと半月あまりになりました

みなさんにとっての2008年はどうでしたか

グレース@ママにとっても2008年は感謝の日々でした

悲しい事より嬉しい事のほうがいっぱいあったように思います

ワンコの亡くなるという別れもあったけど

きっとその子たちは天国で痛みやつらさから解放されて幸せに暮らしていると思います



寒くなってきました

どうぞ風邪など引かないように・・・・

えっ・・・・グレース@ママ

もちろん・・・・・絶好調の体調です

不死鳥過ぎる自分が怖い・・・・・

なんでこんなに丈夫





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ほんとに~・・・・

前回のブログに載せたイルミネーションの写真・・・・

コメントからみなさん、しおこさん、すご~いっていう言葉がいっぱいですが・・・・

あの写真・・・・グレース@ママも撮ってますから・・・・・・・

嘘じゃないですよ

一番初めの天の川の写真はグレース@ママが撮ったんですよ~

なぜか・・・・・みなさんのコメントはしおこさんへの褒め言葉ばっかり・・・・

おかしいなぁ・・・・・



12月8日の月曜はトリマー試験でした

試験はコンペと違って見学はできないし様子はどうだったかわかりませんが

ひとまず無事に終わりました

我が家に勉強に来てた彼女に我が家からソナちゃんをもらっていった教え子に我が家の娘が

トリマーC級の試験に挑戦しました

我が家の娘はショーカットのコンチネンタルクリップ

講習3

あとの二人はラムアンドケネルクリップでの挑戦でした

ムックアフター2

我が家からソナをもらってくれた子から試験についてまぁ大丈夫だと思うとのメールが来ました

前にも書いた事がありますが試験の場合 実技と学科の試験があって

両方とも70点以上取らなくては合格しません

勉強に来ていた彼女からはどんな様子だったか連絡はないのでわかりませんが

なんとか合格してくれたら嬉しいです

我が家の娘はというと・・・・・

彼女の場合 一番下の資格のC級でコンチネンタルクリップというのは珍しいケースです

B級まではペットクリップで試験を受けられますがA級はショークリップのみでの試験です

だから非常にまれなケースで

実際今回の試験でC級でもB級の試験を受ける子たちの中で

コンチで受ける子は娘だけだったそうです

で・・・試験を受けた感じは

娘曰く・・・・・

私・・・・自分でも天才だと思った自分でも納得いく形に出来た

2時間より早く終わって時間が余っちゃったこれでコンペに出てたら私、最優秀賞まちがいない

・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

たいした自信です・・・・・

でも親の欲目じゃなくても彼女のカットだったらC級の実技は合格まちがいないでしょう・・・・

が・・・・しかしですよ・・・・・試験は学科もあります

学科のほうはどうだったの

グレース@ママが娘に聞くと・・・

意味わかんなかった・・・・やばいと思う・・・・・

・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・

情けない彼女なりに意味のない山勘で勉強してたようですがどうもその勘がみごとに外れたようで

70点はあぶないかもしれないそうです・・・・・

もしかして来年に持ち越しか


なんとなく気ぜわしくなってきた今日この頃・・・・

正月の準備の第一弾としてこゆきちゃんをカットしました

携帯で写真を撮ってメールして送ろうと思ったのになぜかメールが送れない・・・・

うまく送れたらここにアップしますね

今風の今年はやりのボアの帽子をかぶってる女の子風に頭を作ってみました

お顔もムスタッシュに残して・・・・可愛いよ~

なんだか今夜あたりお産になりそう・・・・・

コメント返し遅くなってごめんなさい・・・・・

もうちょっと待っててね

20070322180124.jpg

コッカーのしろみちゃんのお産です






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

元気の素

前回のブログに書いたとおり

日曜の夜はブログを更新したあと 映画を1人で見に行きました

レッドクリフを見てきました

なんと言っても金城武がかっこよくて

あの人ってこんなにハンサムだったっけって感じでした

また続編が出来るそうで やっぱり完結まで見なくっちゃって思いました

塩味のポップコーンとペプシコーラの組み合わせでむしゃむしゃ食べながらの映画鑑賞

幸せだなぁ~



昨日はブログ友達のしおこさんと隣の県までクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

再春O製薬の会社の敷地がとっても広いんですが

その敷地内での壮大なスケールでのクリスマスイルミネーションが飾られてると聞いて

見に行ったのですが

ほんとうに綺麗でした

曜日が月曜で昼間、雨が降ったという天気のせいで

見学者が少なくスムーズに見れました

週末なら大変だろうなぁ~

デジカメでの写真

車で運転しての見学なので

途中から運転してるグレース@ママに代わって

しお子さんに撮ってもらいました

それが正解

見て見て~

イルミネーション1

これは天の川を表してるそうです

イルミネーション2

これは海の中

周りにはイルカが飛び跳ねています

イルミネーション3

これはクジラの親子

イルミネーション4

ペガサスです

イルミネーション5

あれ~これはぼけてるしおこさんですよ~

イルミネーション6


ほんとにこれ以外にもいっぱいあってほんとうに癒されました・・・・

入る時500円寄付を取られたんですが

これだけのものを作るんだからしかたないと思いましたが

その集まった寄付金は

全額知的障害者の人たちを応援しているスペシャルオリンピックス日本・熊本の活動に使われるそうです

それってすごく素敵な事

そのあと食事をしました

本場の馬刺しを食べてきましたよ~おいしかった

それと馬肉のハンバーグ

こっちはイマイチだったけど・・・・

しおこさんの旦那様のBOBさんは意外とオトメチックな趣味がすきな方なそうで

見せたら喜ぶだろうなぁ~って言ってました・・・・

どうぞご夫婦でもう一度見に来てくださ~い


疲れているからこそ遊ぶ

これがグレース@ママの元気の出る素

すっかり疲れが取れましたよ


でも・・・・・

これがやっぱり一番かな
三人組2

小さいベットにぎゅうぎゅうに入ってる三人組です

ファニーのおぼっちゃまはあさって我が家を出て行きます

どうぞ幸せになってね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

寒くなってきましたよ~

昨日のこっちの地方は朝は雪が降ったりして一気に冬という感じでした

今日は雪こそは降らなかったけど寒い

風が冷たい1日でした

でもグレース@ママの今日はホットでしたよ~

今日はお昼は仕事関係の婦人部の忘年会

いろんな職種の自営業の奥さんたちの忘年会でした

その会でグレース@ママは名前だけの役員をしてるのですが

今日は忘年会の前に婦人部の総会があってその司会を仰せつかっておりました

まぁ総会といっても20人くらいのこじんまりとした集まりでしたが

朝起きて時計を見たグレース@ママびっくり

11時30分からの総会なのに朝起きて見た時計の時間は11時20分・・・・

えっ・・・・・・・

ち~~~~~~~~~~ん

実は前日布団に入ったのは4時過ぎ・・・・

ちょっと疲労困憊・・・・・

目が覚めなかったんです

あわてて着替えて化粧して場所に向かいました

店は我が家から10分ちょっとの近い場所

良かった~

でも時間は過ぎてました

恐る恐る部屋に入ると拍手

遅れた司会者の登場に冷やかしの歓迎です

いや~すいませんでした


遅刻して写真どころじゃありませんでしたがなかなか繁盛してるお店でした

予約が目白押しだったみたいできっかり2時間で出されました

でも会席風のコース料理で女の方が喜ぶ感じ

だから流行っているんですね

前菜から食後のデザート、コーヒーまでついて2500円

安いよなぁ~

ただ忙し過ぎるみたいでいろんな料理の順番がおせおせになったり

暖かい料理がちょっとぬるくなってたりしたのが残念でした

いつも思うんですが 職種は違ってもいろいろと参考になるので

ただ食事するだけじゃもったいない

勉強になります

グレース@ママがまた店を出す時の参考にしなくちゃ

ただ思うのはやっぱり基本は自分がしてもらって嬉しい事を人にしてあげる・・・・

その反対もしかり・・・・・

それが大切な事だと思います

でもついつい自分ペースになっちゃうんだよなぁ~



ワンコは言葉を話せない・・・

でもワンコも飼い主にしてもらいたい事を態度でアピールしてきますよね

グレース@ママはあまり優しい飼い主じゃないから

どこまでワンコに信頼されてるかな

仕事になってるってきついことに思うときがあるんだよね


ちょっとお疲れモードのグレース@ママ

でもその疲れをとるには遊ぶしかない

と、言うことで今からグレース@ママお得意の一人遊びの映画鑑賞に行ってきます

何を見ようかな

明日はブログ友達のしおこさんとクリスマスイルミネーションを見に隣の県まで夕方から繰り出してきます

さすが不死鳥洋子だわ~

明日かあさってグレース@ママの素晴らしいイルミネーションの写真をご期待ください



こゆきおねむ2




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日は・・・

昨日はブログを更新した後

ばたばたと下の娘と手帳を買いにおされな町に繰り出しました

時間がなかったので手帳を買ってちょっとその周りをぶらぶらしただけで

2時間もいないで帰ってきました

1日がもうちょっと長いと助かるのになぁ~

買った手帳はこれ・・・・

2009手帳

色と中の書きやすさで決めました

決めるまで5分とかかりませんでした

そのあとシャンプーやボディケアコーナーをのぞいたり 化粧品コーナーをのぞいて

見本の化粧品を使ってマスカラをしたりアイラインを描いたりファンデーションを塗ったり・・・・

一応 化粧をしていったのですが

あまり普段いろんな化粧品を持ってないので ついつい楽しくて遊んでしまいました

そんな50のおばさんを見て娘が一言・・・・

楽しそうね・・・・・

そうそう、なんでも楽しむのがグレース@ママの主義だもん

グレース@ママは普段ゆっくり1日をかけて遊ぶって事ができないんだけど

ちょっとの時間で遊ぶ自称すきま遊びをするのが得意です

ちょっとの時間、遊んで満足するの




昨日はちょっと悲しい事がありました

以前、ブログに書いた事があるんだけど

グレース@ママの昔の知り合いで新婚旅行も一緒に行った子でグレース@ママの事をおねえちゃんと呼んで慕ってくれてます

その彼女には2人の娘さんがいるのですが今はお母さんと一緒に住んですべて女性の家族です

下の娘さんが白血病で小学校2年という年なのに

毎日のようにガンセンターに通院していました

もちろん学校に行くことは出来ず自宅にいて 急に体調が悪くなることがあるので

母親である彼女は仕事をすることもままならず その時は彼女のお母さんが働いている状態でした

ちょうど我が家に彼女が来た時に

ミルママさんからアリコロールというおいしいロールケーキを送っていただいてて

おいしい~って彼女が言うので娘に持っていきとお土産に渡しました

その後 その娘さんと彼女が用事で我が家に寄った時

ロールケーキ、おいしいかったでしょうって言うと

嬉しそうにうんとうなずいた子でした

我が家のワンコを嬉しいそうに抱いて喜んでいました

その子の髪の毛は抗ガン剤の治療のせいでほとんど髪がはえてませんでしたが

その時 元気なように見えました

昨日・・・・・

我が家に喪中はがきが届きました

彼女からのはがきでした

7月に娘さんは亡くなったそうです・・・・・

嬉しそうに我が家のワンコを抱いてたあの時から何ヶ月もせずにあの子は遠い世界に旅立ったのです・・・・

しばらく涙が止まりませんでした・・・・・

そばにいた母親である彼女の苦しみを思うとたまりませんでした

きっと痛みもきつさもない世界であの子は元気にしてることでしょう・・・・

ご冥福をお祈りします・・・・




生きている以上人間もワンコにも出会いと別れがあります

ミホ寝顔

穏やかな時間・・・

寝てる時って子供もワンコも可愛いよね~

たまこ124

みんな元気で・・・・・




そしてこいつらも・・・・

クレオ子124

えっこの子たちは誰って

わかってるでしょう

あのクレオの子ですよ・・・・

可愛いって

今、そう心の中で思ったあなた・・・・

即、下の応援クリックしたあとにグレース@ママにコメントください

すぐにこの子たちを送りますよ~

コメント待ってま~す



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク