最後とはならずに・・・・

今日は昨日の予告どおり

来月8日に試験を受ける彼女がまた勉強にきました

モデル犬は初めて我が家に来た時に連れてきた子

なかなか癖のあるカットで上げられた子でした



まずはカット前の写真

ビフォー27


前回も直させましたが時間が足りなくなって 彼女のカットの癖が残ったままのカット

首のラインの重さと胸の部分の切り方が平坦なのと全体的なカット面の荒さが気になった状態でした

カットの時間は2時間

きっかり2時間後にまずカットを終わらせました

それがこの状態

アフター1

そして前から見た頭部

頭部1

以前に感じて彼女にも言ったことですが

まだまだ背線から首につながるラインの重さと面の荒さが気になります

特に前足はまだ全然揃ってません

う~ん これじゃあまだお客様には返せる状態じゃないなぁ

頭もまだ左右、ゆがんでいるし・・・・


注意点を言ってまた彼女に直させてみました

アフター2
頭部2


さっきよりはまだ良いけどもうちょっと仕上がりに丁寧さがほしいなぁ~

アフター3


グレース@ママがちょっと加勢したカットです

これくらいが2時間以内でできると安心なのですが・・・・


まぁC級というトリマーの入門のクラスなのであまり形の厳しい事は追求されないと思うのですが

ちょっと安心して送り出すというレベルではありません・・・・

やっぱりあれから毎週、練習にくれば良かったのに・・・・

つい・・・そう思ってしまいました

でもそれを決めるのは本人自身だからね


すると彼女が すいません、来週の火曜にまた勉強に来てもいいですか


グレース@ママ あっさりと答えました

いいよ・・・・

ほんとは・・・・

なんであれから毎週勉強に来なかったのよこの状態じゃやばいでしょう

もっと現実を知らなきゃ

そう言いたかったんですけど グレース@ママだけが焦っても本人が自覚しなきゃ無理ですもんね

とにかく 彼女はもう1回 勉強に来るそうです

ここ何週か続けて勉強してたほうがまだ形が頭に入ったと思うのですが

残念ながらここ何週かのお休みはカットの形を修正するには大きなブランクだったと感じました


ほんとに自分の癖が強くなってる子を修正するのは時間が必要だなぁって感じた今日でした


彼女の横で暇だったので我が家のお手入れの行き届いてない子を手入れしました

じゃ~~~~~~~~~~ん

みほどよ~ん

いったい・・・・あなたはだあれ

ほっぽらかし過ぎごめ~ん

我が家の大ボスのみほちゃんです

アフターミホ

すっきり~~~~~~~~~~

みほ頭部

やっぱりみほちゃんってばばぁになっても顔が綺麗だわ


前回のブログに書いた教え子がアメリカから里帰りで日本に今日着きました

メールで日本に着いたかいと送っていたら夕方 返事が来ました

今、成田に着いたところです

かなりお疲れモードですけど・・・


そんな風に書かれてありました

彼女とは一緒に勉強に来てた子と1日に遅めのランチをする予定になりました

グレース@ママが場所を決めなくてはなりません

何処に行こうかなぁ~

やっぱり久しぶりだから和食がいいかな

1日が待ち遠しいグレース@ママです






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

みんな悩んで大きくなった

岡山にいる我が家の長女から電話

あたし・・・絶対、大殺界だわ・・・・

意味無くさわいで勝手に電話を切る娘

何分もせずまた娘から電話

もう帰りたい・・・・


娘が岡山に修行に旅立って2年が過ぎた

来春には帰りたいと言っていた娘だが同僚の子が先に来春でやめると先生に言ってしまったので

来年には帰ることが難しくなった

今のところ再来年の春には帰ってくる予定ではある


そんな彼女は今、絶不調・・・

自分に自信をなくしているからハンドリングもうまくいかない

周りからも前より下手になったといわれる・・・

3年つきあっている彼との関係が微妙になってきた・・・・・


上手くいかなくなるとすべての歯車がずれてくる・・・・


でもね・・・・

まだ若いんだからいっぱい悩んでも大丈夫だよ

どんなに辛かったり悲しかったりしたって 必ず朝はやってくるから・・・・・


なんのアドバイスもしなかったけど 娘の気持ちも少しは落ち着いたようだ

だって娘が今日言った言葉

お母さん、クリスマスプレゼントにテリアに使うナイフを買って

今、シュナウザーの先生から1年かけてすべて教えてあげるって言われてるから

頑張ってテリアの手入れをマスターするから・・・


この母親・・・・意外と娘にはあまあまなんです



今日はちょっと暖かい1日でした

穏やかな日差しの中 ペキのたまこはヘソ天でお昼寝中・・・

たまこ1
たまこ2

携帯の画像でちょっと汚くてすいません

えっいつもと変わらないって

幸せな時間だなぁ~




先日 バットマン似だったパピちゃんに会いました

ほんとに女の子らしくなったわ~

パピちゃん

これも携帯の写真

あれ~これもぼけてる



明日はまた試験を受ける彼女が試験前最後の勉強に来るそうです

さぁ どんなカットになるかな

明日も彼女の勉強の成果を更新予定

見てね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

嬉しい電話

グレース@ママ、自慢にもなりませんがかなりのローンレンジャーです・・・

まぁ家のローンはしかたないとしても車2台に人に言えない、家族に言えない

ダイエットに関するローンが2つ・・・・

ですが・・・・・おかげさまでそのうち1つが今月で完済になりました

いや~4年間は長かった・・・・今はつけてもいない補整下着・・・・

あんなの無理って~

あとは若返るパックのローンがあと1年半・・・・

もう・・・・・綺麗になるとか痩せるとかにだまされるのはやめにしましょう・・・・

そんなローン計算をしてたある日、電話がなりました

その前に変な電話がかかっていたので それと思って電話を取りもせず切って無視してたら

またすぐ電話・・・・

あれ~っと思って出たら懐かしい声・・・・

先生~

昔の教え子からでした

ブログにも書いた事がありますが 彼女は昨年のトリマー試験のB級を取るために

我が家に友達と勉強に来てた子です

その試験のあと数日のうちにアメリカに旅立って

結局 アメリカ人の彼と結婚してアメリカの小さな田舎町でトリマーとして働いているのでした

昨年の試験で合格したという報告をアメリカの地から電話をくれ

誰よりもそれは1番早い報告でした

こゆきがテーブルの上のバームクーヘンを食べたあのお菓子を持ってきてくれた彼女です

バームクーヘン
こゆきの反省

反省したこゆき・・・・

でもその後もテーブルの上のものを食べました


その彼女が結婚後 初めての里帰りをするそうで来週の27日に日本に彼と帰ってきて

1週間ほど滞在するそうです

先生~、会いにきますから~

嬉しい電話

なかなか元気の良い彼女ですが やはり親元を離れ異国の地で生活するのは大変みたいで

ホームシックにかかったりしたそうです

それにやはりアメリカ人の旦那さまだと日本人だったらわかる空気を読むというか

なんとなく言わなくても理解してもらえるという事が難しいので

辛い思いの時もあったみたいです

でも勤めてるショップのオーナーの方が彼女の良い相談相手になってくれてるみたいで

それが彼女にとっては救いみたいです

そうだよなぁ~

いくら好きになった彼がアメリカ人で彼といたいからと言っても

いろんな事があるから異国の地で過ごすって大変だろうな・・・・

まして彼女の住んでいるところは田舎町なんで都会と違って

日本人に会うってことはないそうです

そんな彼女もグレース@ママのブログはよく見てくれてるみたいで

それが彼女にとって元気の素になってくれてるなら嬉しいです

そうそうみんななにかしらあるって

でも大丈夫笑っていれば道は開けるって・・・・


彼女が来たら一緒にランチかディナーをする予定です

何を食べに行こうかなぁ~



人との出会いって不思議です

彼女はまだ教える事に慣れてない頃のグレース@ママの生徒で

はじめの頃よく反発されて 説明の下手なグレース@ママの言葉に

言ってることがわからないと彼女に言われ

グレース@ママは教える事の難しさを実感した出来事でした

でもそんないきさつのあった彼女ですが

卒業後も何かあるときには連絡をくれて

アメリカの地でトリマーとして働いてるという今・・・・

今こうしてトリマーとして生きていけるのは先生のおかげですと言われて感激したグレース@ママです

でもそんな彼女をはじめいろんな子の成長を見れる環境にあった事に感謝して

これからも何かしら人の成長を見守られる環境が少しでもあれば嬉しいなって思ってるこの頃です・・・・





もうすぐ12月になりますね~

早いなぁ~

最近のグレース@ママはちょっとハードな毎日を過ごしていて

錠剤の滋養強壮剤と液体の滋養強壮剤で体力を持続させてる状態

これをWの効果と呼んで友達の笑いを取ってるような感じです

もうちょっと余裕がほしいなぁ~

来月はわんこのお産もあるし 寝込むわけにはいきません

張り切っていこう~




下のポチを2つ押してくれたら グレース@ママ ますます元気になります

これは間違いなくトリプルの効果

お願い~トリプルの効果に協力してね


人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

寒い時は・・・・

突然の寒波に一気に冬になったグレース@ママの地方・・・・

あまりの寒さにグレース@ママ 固まりました

なんだか昨年より寒さを強く感じるような・・・

これってもしかして8キロ減の効果

寒いわ~  おほほほほ




神戸でお会いした桃ちゃんの彼氏の小太郎ママからおいしいお菓子をいただきました

ありがとうございます

お菓子




寒いって感じるのはワンコも同じ

では問題です

ここにワンコは何頭いるでしょう

ぬくぬく

まあまあ小さいベットにぎゅうぎゅうで入ってたのはペキのたまことファニーの子供たち

ファニーおぼっちゃま
ファニー娘


ファニーのおぼっちゃまはしばらく我が家で過ごすようになりそうです

ブラックの娘は我が家に取っておく事にしました・・・・

名前、考えなくちゃ




19日には獣医の先生に来ていただいて6種のワクチンを31頭 打っていただきました

ちょっと痛い出費

でも大切な事だからね

今回、打たなかった子たちは年明けに打とうと思います



コメント返し 遅れてすいません

明日には書けると思います

待っててね

あっ・・・・ブログをのぞいたあなたポチも忘れずにしてってね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




あぁ 勘違い・・・・

ファニーのおぼっちゃまはとにかくかわええ・・・・・

食べてしまいたいくらい・・・・

グレース@ママ 現実にはない理想で可愛いいたわってあげたいタイプのおぼっちゃまが好き・・・・

そんなグレース@ママの気持ちも知らずに

今・・・・ファニー子が愛してるのが・・・・・・

なぜかミホ・・・・・

僕ちゃんよ~ あんたからみたら魔法使いのおばあさんくらい年が違うばあたんやで~

そう言っても彼にはその思いは届かず 日に日に強くなるミホおばさんへのストーカー・・・・

今日もミホの後をついて回り

とうとううざくなったミホはソファーに避難した・・・・

ミホおばちゃ~ん

ファニーコミホラブ2

そんな高いところにいないで僕のところに降りてきてよ~

ファニー子ミホラブ3

ミホおばさん・・・・・ひたすら無視

ねぇねぇったら~

ファニー子ミホラブ1

悲しいくらいのあぁ勘違い・・・・・


この間の日曜は九州で1番大きいドックショーがあって

上の娘も先生と一緒に来てるので娘に会いがてら ショーを見に行った・・・・

ブログで知り合ったぽちゆみさんとオードリーママに会った・・・・


短い時間だったけどお話できた・・・・うれぴい・・・・・


上の娘とは夏以来かな

あれ~ちょっと見ないうちに大人っぽくなったみたい・・・・

痩せたのかな

娘に言った

痩せた

う~ん、そうかもしれない・・・・

それにこの頃みんなに可愛くなったって言われるのよ~

・・・・・・・    ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

さっ・・・・・さすが グレース@ママ以上にポジティブな娘・・・・・

お前は社交辞令という言葉を知らないのか・・・・・

もてちゃって困るのよね~

勝手に言っとけ

勘違いにもほどがある・・・・・

ショー

でも・・・・

グレース@ママにとって久しぶりのショー見学

娘や娘の彼氏の成長がよくわかって嬉しい時間でした

ちなみに娘の彼氏はミニチュアシュナウザーで良い成績を取っていましたよ

今 まさに乗ってるって感じです

自分がどんな風に変わっていくかわからないけど

きっと今より未来は面白いはず

そう思って過ごします

もしかしてこれもあぁ勘違い




オードリーママや他の久しぶりに会った人たちにグレース@ママ 痩せて若くなったって言われちゃった

楽しい楽しい勘違い

ついでにあなたも勘違いでもいいから応援のポチを押していってね


人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





あぁ・・・・やっぱり最後まで・・・・

もう先週の話になってしまいましたが楽しい関西ブロガー友達に会いに行こうツアーの2日目は

おされな神戸の探索でした

ミルママさんにホテルまで迎えにきてもらいそして神戸の芦屋のJOJOというお店でランチしました

JOJO1


ワンコも一緒に入れるお店で テラス席にビニールのカーテンを寒さよけにしてもらい

おいしくランチをいただきました

メンバーは前日に引き続き ミルママさん レオンママさん さくら@さん

桃のママさん リリパパママ ちょこさん colonままさん てんてんママさん リクママさん

それに桃のママさんのブログでおなじみの小太郎ママさんとみんみんさんも参加してくださいました

賑やかな食事なんでみんなで食べるとおいしいんでしょう

ランチ1
ランチ2

あれ~ちょっとぼけてる

でも芦屋って全国に知れ渡ったセレブな町

お家も昔から建ってる洋館があったりすごく素敵な町並みでした

でもそんな町並みに似合わない我らワンコブロガー軍団

出てきたものをなんだろうとみんなで話してたらミルママさんが強烈な一言

まぁ卵焼きみたいなもんや~

恐るべし大阪おばちゃんパワー

でもグレース@ママも同じ事考えてました・・・・・

おいしくランチをいただいた後 南芦屋浜にワンコと共に移動

貸し切り状態の浜辺を満喫しました

神戸にて

すごい頭数だよね

なかなかこの頭数だとうまく撮れませんでした

その後 もう帰られる方もいてそこでお別れをしながら

まだまだ時間のあるグレース@ママ

初めての神戸観光にハーバーランドに連れて行ってもらいました



ポートタワー

見て見て~ここが神戸ですよ~って感じですね

まちがいなく今グレース@ママは神戸にいますって実感しました

ここから観光船も出ていてワンコ連れの私たちに ワンコも一緒に乗れますよ~とおじさんが

そうとううるさく呼び込みをしてました

もうちょっと時間があったら船に乗ってみたかったのだけどそこまで余裕がないので歩いてそのまま

モザイクというところでお茶しました

ちょうど11月11日でワンコメニューがサービスということで人間と一緒にワンコもおやつしました

そのあと 車に戻るとき 

一緒にいたてんてんママさんが観音屋のチーズケーキを買ってくると走り出しました

みなさん、お気づきかもしれませんがグレース@ママはミ~ハ~です

人が並んでると一緒に並んだり

ファンでもないのにサッカーの試合を見に行けば

バックヤードで待って 出てきた選手が誰かも知らないのに握手してもらったり

相撲を見に行けば番狂わせの結果がでれば友達の指示どおり座布団を投げたりと

なんでもします・・・・

なのでその時もてんてんママさんが走り出した途端 身体が勝手に動いて

てんてんママさんと一緒に走り出していました・・・・・

と、言うことでグレース@ママも買いましたぁ~

チーズケーキ

堂本剛君も買ったというチーズケーキ

これが留守を守ってる家族に買った唯一のお土産です


今回の関西上陸にはほんとにブロガーの皆さんにお世話になりました

観光までさせてもらって・・・・

でもグレース@ママ ここで言います

勇気をもらったお礼に皆さんに役立つトリミングを講習して

あんなに喜んでもらえたけど

一番元気をもらって得をしてるのはグレース@ママですよ

グレース@ママ 花の50代を迎えてますがまだまだしたい事がいっぱいあります

て、言うか まだ出来る事があるんじゃないかって思ってます

だからまだ残りの人生じゃなくて成長期のグレース@ママなんです

あっ体重はもう成長させる予定はありませんが・・・・

そんな自分のためにもブロガー友達に会うって事がグレース@ママにとってはパワーの源なんです

ありがとうございます

そんな感謝の思いのまま神戸でまた別れて

ミルママさんとレオンママさんに関空まで送っていただきました

お腹がすいたので食事をしようということになり

天ぷらやさんに入りました

そしてもうそろそろ搭乗しなくちゃという時間になり

ミルママさんとレオンママさんと別れて中に入ろうとすると・・・・・

行きにはばれなかったバックの中の鋏が見つかってしまいました

さすが 関空

カバンの中を開けてください 鋏をお持ちじゃないですか

そう言われてグレース@ママ 観念しました・・・・

はい 仕事用の鋏が入ってます・・・・

そう言ってカバンからケースを出すと前回は預かりで取られて

福岡に着いたら渡されたのに

残念ながら今回はそれが出来なくなりました

お兄さんはきっぱりとグレース@ママにそう言いました

それでこの鋏を破棄するか着払いの宅急便で送るかのどちらかになります・・・・

は・・・・破棄~

するわけないじゃんいったいこのケースの中身いくらすると思ってるのよ

さすがにそうは言い返せませんでしたが結局すごすごとグレース@ママ鋏のケースを宅急便の袋に入れ

お兄ちゃんに渡しました・・・・

お兄ちゃんに聞いてみました

もし手荷物で最初から預けておけば乗せられたんですかね

お兄ちゃん、顔つきを変えずに答えました

そうですね 今回ももう少し早ければもう一度手続きのところに戻り

バックを預けられたんですけどもう時間がぎりぎりですから・・・・

ありがとう次回はそうします・・・・・・

ちなみに今日は宅急便の手続きの時間は終わってるんで明日の受付になります

ってことは鋏が自宅に着くのは明後日って事

返す返すありがとうございます勉強になりました・・・・

鋏は無事に13日に自宅に着きました・・・・着払い伝票と共に・・・・・




でも楽しい2日間でした

もっともっと勉強してまたみなさんにお伝えしたいと思った今回の関西上陸でした

またいつもの時間が始まりました

急に寒くなってきましたね

どうぞみなさん 風邪など引かないように・・・・・

もう2008年もあと一ヶ月半になりました・・・・・・



グレース@ママの鋏事件に笑ったあなた・・・・

                 同情したあなた・・・・

どなたもお忘れすることなく下のポチを押してってね



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





感謝を込めて・・・・

11月10日の午前10時過ぎにグレース@ママは関空に向かい機上の人となりました

わずか1時間後飛行機は関空に着きました

グレース@ママ、飛行機の中でトイレに入るのは緊張するので極力さけます・・・

狭いし怖いし・・・・って感じで それで関空についてすぐしたのはトイレタイム・・・・・

荷物は預けませんでした・・・・すぐでれるように・・・・・

鋏を持ち込むのはいけないのですが 福岡空港ではひっかからなかったのでそのまま抜けました

それがかえりにあの事件につながるとは・・・・

まぁそれはまた後の話として

関空にはミルママさんが迎えにきてくれてるはずでした

あっいたいた~

ドアのむこうにミルママさんの姿が見えました

お久しぶり~こんにちは

と・・・・その瞬間 ミルママさんがイチデジをかまえまてパチリ

そこから始まるのかよ~

恐るべしブロガー魂


グレース@ママの関西ブロガーのお友達に会うというのは大切な目的があります

2月に伺った時もそうでしたが 昨年の3月からブログを書き出したグレース@ママ

ブログを書き出した時グレース@ママ どん底でした・・・・

いろんな事がいっぱい自分の周りに起きて それがすべて自分自身のせいであるために

誰にも当たる事が出来ず 自分の周りから友達が去って行き

孤独感のまっただ中でした

それがこんなつたないブログを読んでくださる人が出てきて 会った事はないけど知り合いが出来

励ましてもらったり説教されたり・・・・

それがすごく嬉しくてなにかこの気持ちを感謝を伝えたい・・・・

それが関西ブロガーのみなさんに会う目的でした

だから観光なんてしたいとも思わない・・・・

じゃあこの感謝を伝えるにはどうしたらいいか・・・・

みなさんが飼ってるプードルの手入れを知りたがってる人がいっぱいいる・・・

じゃあ私が出来る事はただひとつ

みなさんが知りたがってることに答えられたら・・・・

それがこの講習会の始まりでした

2月の講習会の時もとても喜んでもらえて

単純にうれしく思ったグレース@ママ

今回は何を伝えようか・・・・

それが今回の目的でした

そこで準備してくださったのはレオンママさんのお宅での講習会

ありがとうございました

レオン家に着いてみると人間もワンコもワサワサ

2月にお会いした方 今回初めて会う方 リビングは熱気にあふれてました

参加してくださった方はこの方々

さくら@さん 桃のママ colonまま COCOまま りんごまま リリママ リクママ てんてんママ

ちょこさん

まぁよくこれだけ集まっていただいたものです

感謝、感謝

今回の講習会はまずみなさんに知りたい事を言ってもらってブラシの入れ方から始まりました

グレース@ママが自分で準備してたのはもうすぐお正月ということで

年賀状にワンコを載せるのに役立つ 髪のアレンジの仕方

自分で飾りを作って持っていきました

あまりこの飾りは役にたたなかったけど・・・・

講習会の様子をリンクしてるみなさんがアップしてるので見てください

グレース@ママはそこは写真を撮れなかったので・・・・


ブログ仲間のみなさんは暖かいです

レオンママさんのお宅ではミルママさんのハヤシライスや桃のママさんのサラダ

リリママさんのケーキやさくら@さんが持ってきたパンやら・・・・・

みんなの協力がすごいです

すごく楽しめました

みなさんの役にたてたかはわからないけど

グレース@ママもすごく自分自身楽しめました

ありがとう

実のところ グレース@ママ ブログでお友達になるまで

大阪の方は苦手でした

あのぽんぽんとテンポよく話すリズムについていけず

関西の人とは合わないなぁって勝手に思ってました

でも実際お友達になってみると全然違う

今じゃグレース@ママにとって関西は第二の故郷です褒めすぎ

夜にはまたまたワンコと一緒に入れる居酒屋に連れて行ってもlらいました

ワンコも一緒の居酒屋なんてさすが都会だわ

我が家のほうじゃありえない

連れて行ってもらったのは堀江酒場

colonままさんの手配です

なんともおされなお店です

堀江酒場1

お言葉に甘えてグレース@ママ ビールやらチュウハイやら飲んで楽しい時間を過ごしました

堀江酒場2

そしてそのあとミルママさんにホテルまで送ってもらいました

グレース@ママがすきな大浴場とサウナが付いたホテル

さっそくお風呂に向かいます

12時くらいなので他には1人の方が入ってるだけでゆっくりお風呂に入れました

もうあとみなさんと楽しめるのは1日です

明日はまたまた楽しい時間が待ってます

と いうことでグレース@ママはベットに入ったのでした・・・・

続く・・・・・ 




あなたの励ましのポチが嬉しい・・・

お願いポチしてから帰ってね

人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

嗚呼 大阪プロローグ

関西元ギャル軍団に会うために11月10日11日はグレース@ママにとって特別な日でした

その日を最高のコンディションで迎えるためには体力を温存しておかなくてはならない

が・・・・しかし・・・・・

その大阪出発の前日、前々日はひどいものでした

前々日の土曜日は早く寝たかったのにいろいろな用事で出かけ帰ったのは

日付の変わった日曜の夜中の3時過ぎ・・・・

夜中にパパに迎えに来てもらったのですがその時間も2時半を過ぎてて

遅くなってごめ~んといって車に乗り込むと・・・・パパがぼそっと一言・・・・

バッテリーがあがって車が動かない・・・・・・

えっ・・・・・・しばしの沈黙・・・・・・

どうしよう・・・・・

結局 知り合いの人に夜中だけど助けてもらって無事家に帰りつく事ができたのでした

そんな状態だから寝たのは4時過ぎ・・・・

や・・・・やばい

こんな調子じゃ大阪パワーに押されてしまう・・・・

今日は早く寝なくちゃ・・・・

そう思った日曜ですが

またしても自宅に帰ったのは日付の変わった2時過ぎ

さすがに疲労が蓄積気味

もう何時間後には起きて大阪に行かなくちゃいけないのに・・・・・

が・・・・なぜか寝れない・・・・・

し・・・・しまった

疲労回復にと時間差で飲んだ滋養強壮の薬・・・・

の・・・・飲み過ぎた

そのせいか・・・・はたまた濃いお茶を飲んだせいか・・・・遠足前の子供の気分か・・・・

けっきょく寝たのは4時過ぎ・・・・

3時間後の7時過ぎにグレース@ママは起きたのでした・・・・・

起きた自分の顔を見ると寝不足で見事に腫れ上がった顔

目なんか開いてないし・・・・・

でもそんな事は言ってられないわ

大阪に行く前に犬舎掃除をしなくちゃ

我が家のワンコたちはグレース@ママの恐ろしい勢いの掃除に

みな ちょっとビビリながらおとなしくしてました・・・・

今日のママ、どうしたんだろう・・・・

きっとワンコたちはそう思っていたはずです

今までの最高短縮記録で犬舎掃除をこなし

グレース@ママ シャワーを浴びました・・・・

ワンコフレーバーが強くては飛行機に乗れないわ

これまた最高短縮記録でお風呂から出たグレース@ママ

ワンコ用の風量の強いドライヤーで一気に髪を乾かし

着替えました

さぁ空港に向けて出発よ

グレースから空港までは電車だと駅まで20分弱歩いて電車に乗り地下鉄に乗り換えて空港に到着

でも・・・車だったら混んでなければ20分もかからず空港に着きます・・・・

送ってもらいたい・・・・・

そう思ったグレース@ママ

寝ていたパパに向かって空港まで送ってくれない

優しく頼んでみました

さすがに遊びに行くのにそう頼むのはグレース@ママだってちょっと申し訳なく思います・・・・

返事なし・・・・・・ち~~~~~~~~~~~~ん

勇気を振り絞ってもう一度言ってみました

送ってくれない

返事は・・・・・・・・・なし・・・・・・・・

切り替えの早いグレース@ママ

よ~し下の大きな道に出ればタクシーが拾えるだろうと

勢いよく玄関を出て走り出しました

もうすぐ下の道に出るという時

ふと後ろを見ると我が家の車・・・・・

結局パパが空港まで送ってくれました

ありがとう・・・・

車の中で明日も迎えに来てくれないと優しく言ってみました

パパからの返事

自力で帰ってきてください・・・・・

ち~~~~~~~~~~~~~~ん

まぁ行きだけでも送ってもらえたから良しとしないとね

空港に着いたグレース@ママ

朝はしっかり食べないとだめな性格です

さっそくレストランに入ってサンドイッチとコーヒでモーニング

やっと気持ちが落ち着いたグレース@ママ

大切なものを忘れた事に気づきました・・・・

ろ・・・・・老眼鏡を忘れた・・・・・

でも今更しかたない・・・・・

誰かに借りればいいや

そんなばたばたの10日の午前10時10分

グレース@ママは機中の人になったのでした・・・・・

続く・・・・・・

神戸にて










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

感謝  感謝・・・・

今日11日 

無事に大阪より帰ってきました

帰ってお風呂に入ったあと

すぐにブログを書き出したんですが

間違えて全部消しちゃってただいまチ~ンてな状態のグレース@ママです

なので今日は短いご報告のみで失礼いたします

明日には大阪に向かった日より前の何日間のグレース@ママの様子からアップしようと思います

またしてもあなたの笑いを取れるグレース@ママの何日間です

お楽しみに~

えっ何も期待してないって

大丈夫・・・・そう言われても今のグレース@ママ

大阪元ギャルブロガー軍団の皆さんにパワーをいっぱいもらって元気ですから・・・・

ちなみに 明日の更新の前にちょっと自慢していいですか

良いといわなくても言っちゃいます

お会いした皆さんにいただいたプレゼントやお手紙で~す

プレゼント


感謝  感謝

ちなみにグレース@ママが留守を守ってくれた家族に買ったおみやげはこれ

チーズケーキ

て・・・・・言うかこれだけですか

はいこれだけです

でもこれって神戸の観音屋のチーズケーキでとっても有名でおいしいのだそうです

今日はお腹がいっぱいなので明日に食べようと思ってます



いっぱいパワーをもらったグレース@ママ

また明日から不死鳥洋子の名をほしいままに頑張るぞ~

ではまた明日






コメント返し 遅れてすいません

もうちょっと待っててね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いろんな想い・・・・

来月の8日にあるトリミング試験

ここのところ毎週、自分の休みの日に勉強に来ていた彼女が

今週は勉強に来るとは言わなかった・・・

ムックアフター2


まぁC級の試験なんで そんなに難しく考えなくてもいいのかもしれないけど

もうちょっと勉強した方がいいなぁって思ってるのはグレース@ママだけ

なんか人の事なのにグレース@ママだけが焦ってなんか自分でもおかしい・・・・


この頃 人の気持ちってほんとに難しいって思う

自分にとっても刺激になるし人の成長を見られるってすごく幸せになる・・・・

それだけで何も見返りを求めてるちもりはないんだけど

ちょっと感謝の気持ちの言葉をもらえると単純に嬉しい・・・・

普段は期待してないんだけど ちょっと嬉しい感謝の言葉をもらえると

あぁ~やっぱり手伝えて良かったって思う・・・・

そう思うのってやっぱりみかえりと期待してるグレース@ママが贅沢なのかな


我が家の下の娘も彼女と同じように試験を受けます

我が家の娘の場合は普通のトリマーの環境とは違う

まるっきりショーの世界しかやる気がない・・・・

トリマーでいったらペットカットは出来なくてショーカットしか出来ない

だからC級でありながらショーカットで試験を受ける・・・

最近の娘がやったカット

カット

このカットプラスショーのように頭もセットしなくてはいけない・・・・

こんな風に・・・・

20070429201939.jpg


ちなみにこの子は昨年のアメリカで全犬種の中でナンバーワンになった子です

上の娘のカットした子とは違いますよ~



10日11日とまたまた関西のブログ友達に会うために大阪に上陸します

2月にも伺った時は家族には何も言わずにただ留守しますと言って

みんなが書くカレンダーにその日にちに矢印で留守と書いたグレース@ママ

今回は家族に伝えてから出かけようと6日に家族に伝えました・・・

えっ言うのが遅すぎ

だってぇ~ 自分ばっかり遊んで~って言われそうでついつい言いにくかったんだもん・・・・・

家族の反応はって

もちろん  ・・・・・・・・・


無反応です・・・・・

だって下手に反論したらグレース@ママが逆上するの家族はみんな知ってるので・・・・・

この人は言い出したら聞かないってのもね


関西上陸に向けてただいまグレース@ママ 慣れない裁縫をしています

家庭科が2だったグレース@ママにとっては拷問のような時間・・・・

なんでこんなに不器用なのかしら・・・・

そんな人がトリマーしてるんだから世の中って何が起こるかわからない





ばたばたの日々が続いてちょっとコメント返しが遅れてます・・・・

明日には書く予定です・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク