ありがとう

以前 試験を受けた愛犬飼育管理士の結果が出ました

無事にグレース@ママも娘も合格しました

ありがとうございます

ひとまずほっとしましたぁ~


楽しいことや嬉しいことがあると伝染するんですよね

今グレース@ママも周りではちょっと素敵な事が起こってますよ

グレース@ママの長女の彼氏くん

シュナウザーを繁殖してショーに出したりしてますが

先日のドックショーで出場していたワンコの中で最高位のベストインショーを取得したそうです

感激した彼は泣きじゃくってみんなに笑われたそうです

でも・・・・・

どんな事でもなれちゃって何も感じなくなっちゃうと人生つまんないですよね

いつまでも初心の気持ちを忘れずにいたいですよね

ちなみにショーは250頭あまり出ていて

その中での1番ですから彼の嬉しかった気持ちはよくわかります

グレース@ママもそこまでの成績は残念ながら取った事はありません

ヒロくんベスト

リボン


最高位のリボンを持って隠してるけど 満面の笑みをしてるのは彼のパパです

横にいる彼の顔は泣いてぐしゃぐしゃでした

ベストンショーを取った子は娘が飼ってるフィガロ君と同胎のメスの子です



明日からはもう11月です

寒くなってきましたよね

風邪など引かないように・・・・

元気があればなんでも出来る

あと2ヶ月 元気に2008年を過ごしましょうね






もう風邪を引いちゃったというあなた・・・・

風邪なんか引くひまないわというあなた・・・・・

どちらも下の2つの応援クリック、お願いします

それがあればグレース@ママ、風邪も引かずに過ごせます・・・・まぁ根が丈夫なんですが・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


どうにかこうにか・・・・

今日は試験を受ける彼女が自分で選んだモデル犬を連れて我が家に来ました

つれてきたのはこの子

ムックビフォー1

ムックちゃんという男の子です

前のブログでの彼女のカットを見てもらってもわかるように

前回も彼女がカットしてるので

背中から首にかけてのラインが重いのが良くわかると思います

今回はグレース@ママはすべて彼女に最後までやってもらおうと思ってました

そして2時間後・・・・

ムックアフター1


前から

ムックアフター1顔


試験では2時間で終了です

ですが今回は終わってから グレース@ママが直したらいいと思うところを言って

その修正はすべて彼女がしました

そしてその修正後のムック

ムックアフター2

ムックアフター2顔


どうですか

まだまだ言いたいことはあるけど

前回の我が家のエルちゃんのカットよりは安心して見れました

ほんとに先週は人ごとながらど~すんのってぶっちゃけ思っちゃいましたから・・・・

彼女とこのムックちゃんとは相性が良いようです

この子だとあまりカットの面の揃ってないのが目立たないし

なによりこれくらいならって安心して見れます

グレース@ママは彼女に 試験はこの子を使いなさいってアドバイスしました

まぁなんとかこれならかっこがつくようです

ひとまずほっとしました

彼女には先週、今度までにこのラムクリップの絵を描いてくるように言ってました

彼女の名誉のため その作品は見せませんが

まさに彼女のカットの特徴というか癖がそのまま描かれたものでした

その絵にまたグレース@ママのへたくそなラインを載せ

自分のカットの修正点を伝えました

絵を描かせるってほんとに勉強になるんです

自分でカットをされる方はぜひだまされたと思って自分のしたいカットのラインを描いてみてください

すぐには無理かもしれないけど いつかその意味がわかると思います



明日で10月も終わり

今年も2ヶ月あまりになりました

早いなぁ~

でもグレース@ママの人生の強運期は56歳から85歳だそうなので

年を取ることがじぇ~んじぇん怖くありません

は~や~く来い来い56歳

来年は51歳

まだまだ強運期に入るまで5年もあるじぇい




56歳から強運期というグレース@ママがすごいと思うあなた・・・・

またまたグレース@ママのほら吹きが始まったと思ったあなた・・・・

どっちも下の2つをポチっとしてね

あなたにきっとグレース@ママの強運期が伝染しますよ~もしかして・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

カミングアウト

今日のグレース@ママ・・・・・・

元気ありません

それはこのブログで隠していた重大な事を発表しようと思っているからです・・・・・



実は・・・・・


実は・・・・・・



グレース@ママはほんとは男です・・・・・


・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・



嘘だぴょ~ん

まったくこんなに落ち込んでいるのについおちゃらけてしまうのはO型の為せる技

まったく自分であきれてしまいます

では・・・・・気を取り直して・・・・・・


実は・・・・・・・

昨日・・・・・・・

グレース家では出産がありました・・・・

ふつ~だったら嬉しい事でしょう

なのにグレース@ママが元気ないって事は・・・・

子犬が亡くなった

のん、のん

親犬が具合悪い

のん、のん

実は・・・・・

実は・・・・・

この出産・・・・・

予定外だったんです

出産したのは こいつ・・・・ワイヤーダックスのクレオ

クレオ

この写真はだいぶ前の幼い時のものだけど

やんちゃで甘えっ子で可愛いやつです

ヒートが2ヶ月前 来てたのは知ってました

でも今回はまだ交配させないつもりでいたんです・・・・・

実際、交配した覚えないし・・・・・・

でも・・・・・・

昨日、出産したんですよ


ど~ゆ~こと

グレース@ママが聞きたい


どうも犯人はこやつ

変身アルファー2

我が家の名犬アルファー君です

おばあちゃんが庭にトイレに出すとき一緒に出してた時があって

きっとその時だわ~

生まれたのは元気な男の子と女の子・・・・

ワンコには罪はありません

悪いのは気づかなかった人間です

でもね~・・・・・

あ~あって思ったんだけど

陣痛でママ~ってグレース@ママを頼ったクレオ・・・・

そんなあまあまちゃんのクレオが出産したとたん ほんとに良いママになっちゃって

子育てしてる姿を見たら

グレース@ママもこの子たちを幸せにしてあげなきゃって思ってね・・・・・

離乳食が終わったら死ぬまで可愛がってくれる飼い主さんを探してあげないとね

見たい~

ワイヤーダックスとおそらくまちがいないプードルとの禁断のベビーたちを・・・・

クレオ子


        

なんか・・・・やっぱり黒のプードルのベビーっぽいよね・・・・

元気にベビーたちはおっぱいを飲んでます

ほんとに可愛いの・・・・

この子たちが幸せになりますように


どなたかこの子たちを一生可愛がりますって方がいらっしゃったら

グレース@ママに連絡くださいね



それにしても・・・・・・

アルファー・・・・

良い仕事するねぇ~




大変な告白をしたグレース@ママに頑張れのエールを・・・・

あなたのポチでグレース@ママ、復活します・・・・

明日はまた試験を受ける彼女が勉強に来ます

明日も元気にブログを更新予定

みんな~知ってるグレース@ママはどんな事にもへこたれない不死鳥洋子よ~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

 

シェアしましょう

今日はなぜかパソコンちゃんがごきげんななめ

どうにも動かなくてとうとうパパさんのパソコンで更新中

でもいつもと違うのでちょっとうまくいきません



最近のグレース@ママの絶好調が急にしぼんだ風船のようになってしまいました・・・・

やっぱ更年期

まぁ明日には元気に復活予定ですのでご心配なく

そんなやわなグレース@ママではありませんよ~



最近グレース@ママ、シェアすることが多いです

毎朝の朝食の食パンも耳はすべてリビングにいるワンコに取られます

まぁもらうワンコたちも人数が人数なんでそれぞれがちょっとずつなんですけどね

現在はみほにこゆきにファニーにクレオにたまこにアルファーにこむぎにゆんにてっぺい・・・・

総勢9頭・・・・

写真を撮っておけば良かったと思ったんだけど

昨日食べたクリームパンはグレース@ママの食べる分はグローブの形ではなく

小さなまん丸になっていました

でも・・・・

シェアするって素敵ですよね

楽しいことは何倍にもなるし

悲しいことは何分の一になる・・・・

もっともっと楽しいことを何倍にも大きくしたいな



ファニーの子も大きくなってきました

ホワイトのおぼっちゃまに比べてちょっとオブスに感じてたブラックのお嬢様・・・・

この頃 ちょっとかわいくなってきましたよ

いえいえ、おやの欲目じゃないですよ

ほんとなんだってば・・・・

証拠をみせましょう

ファニー子1027

きゃはは、ちょっとぼけてるけどほんとに可愛くなってきたでしょう

グレース@ママ、一押しのワンコたちですよ




更年期と戦うグレース@ママに愛のポチをお願いね

あなたのポチで元気百倍





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ふ・・・・・不安だ・・・・・・

昨日は勉強に来た彼女の様子をみなさんが待ってるだろうなと思ったのですが・・・・・

ちょっと夕方からばたばたして更新できませんでした

今日はちゃんとお見せしますよ~

ビフォーの写真は撮り忘れたのでありません

もうしわけない

モデル犬は我が家のエル

みほの孫にあたります

まずは仕上がったエルちゃん

彼女がカットしましたぁ~

アフター1エル

・・・・    ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・

わかりますか  背線がちょっとガタガタですね~

顔のほうはどうでしょうか・・・・

アフター1エル顔

前回よりは形はいいですが まだもうちょっと手を加えたほうがいいみたいですね

朝から来た彼女・・・・・でもまたしても時間が足りなくなってばたばたとグレース@ママ 直しました

アフター2エル

あらら・・・・・頭が切れてますね

前から・・・・・

アフター2エル顔

どうも彼女はカットの時間配分もうまく出来てないようで

後ろ足のほうはまだ揃っているのですが

前足が綺麗に切れてません

試験は12月8日・・・・

だ・・・・・大丈夫かぁ~

ちょっと不安なグレース@ママです

来週は自分が試験に使おうと思ってるワンコを連れてきてカットするそうです

その子より我が家の子のほうが良いかグレース@ママが判断して

当日のモデル犬を決める予定です

なんだか・・・・・とっても不安です

もっと試験まで時間がほしいなぁ~





昨日は我が家の娘も先生のお供で学校にショーのセットアップ

プードルのショーに出る時の頭の作り方を講習したそうです

その学校にはグレース@ママの教え子が勤めていて

その彼にメールして娘の様子を写メしてもらいました

講習1
講習2
講習3

帰ってきた娘に感想を聞くと

去年、講習した時より今年の生徒は地味な子が多くて

あたしが一番髪の色が明るかったと意味不明な事を言っておりました

た・・・確かに・・・・・・

先生はしゃべるだけ

実際の仕事は娘の独壇場だったみたいです




試験を受ける彼女は少しは勉強する気持ちになってきたみたいです

毎週、仕事の休みの日に来て最高6回

なんとかもうちょっと良い形にしてあげたいなぁ~




淋しい・・・・・

淋しい・・・・・

なぜか淋しいランクダウン・・・・・

あなたの優しい2つのポチがほしいワン


人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

勉強会ご報告

今日は協同組合主催の勉強会にグレース@パパと行ってきました

2部に別れての講習で1部が下痢症、犬パルボウィルス感染症を中心にというテーマで

2部は呼吸器感染症についてでした

まぁ結局のところ ワクチンというものが予防的に非常に有用だという事で

ただワクチンの打つ時期によって違う抗体の出来方とか

特に今 言われているのが母体にたいしての追加接種の有用性について力説してました

そして知っている人も多いとおもいますが

生まれて24時間以内に出る初乳に親からの免疫抗体がもらえるので

初乳の大切さを言ってました

興味深かったのが母子免疫で

豚や馬は胎盤からの免疫移行はされないのだけど

犬は胎盤からも初乳からも免疫が移行するらしいです

でも調べてみると犬の場合胎盤からの免疫移行は少ないようで

兄弟でもまったく胎盤からの免疫移行のない子もいるそうです

でもその生まれてすぐ24時間の間の初乳も24時間を過ぎると

内容が変わってきておっぱいもそれを受ける胎児もその免疫が少なくなるらしい・・・

だから生まれてすぐの初乳はワンコの場合人間とは比べ物にならないくらい大切なのだそうだ

ただその同じに生まれた兄弟でも飲む量によってか 免疫の出来方が違うそうで

出来るなら 兄弟それぞれにまんべんなく飲ませたら抗体の出来方に差が少なくなるかもしれない・・・・

グレースでもここ何年かいろんな経験をして

特にこの母体のワクチン接種、ブースター効果の大切さをすごく実感していて

やはり繁殖をするには母体の健全性とか口から入るものの大切さをすごく痛感してて

しっかりした健康な子犬を作るには親自体の健全性や親の食事による所が多いと思うのです

やっぱりしっかりとした健康な母体の子を繁殖に使わないとだめだと思いました

実は繁殖をしてると 段々と華奢な子が多くなったりしてそれをついつい無理していると

お産が重くなったり 母体が危なくなったりとかしてついつい自分の首をしめるような結果になる・・・・

この子は繁殖に使おうと思ってても思ったより華奢に育った時は勇気ある修正も必要だと思う

特にこの頃取っておいた子があまりにちいちゃくてこの子はだれかにペットとして飼っていただいたほうが

この子にとって幸せかなと思ってるこがグレースにもいたりする・・・・・

決断しなきゃいけないかな

なんだか自分だけ納得した変な文章になっちゃいましたが

やはり専門家の話を聞くのは勉強になりました




明日はまた試験にそなえてトリマーの彼女がやってきます

明日のモデル犬は我が家のエルちゃんです

さぁ~先週よりはラインの変化はあるでしょうか・・・・

明日は朝の8時半から来るそうですはや

エルちゃんはグレース@ママにとっても未来のグレースをしょって立ってもらう大切な子・・・・

可愛くカットしてね~

明日の彼女のビフォーアフターをお楽しみに・・・・

あと我が家の下の娘は先生のお供で明日は学校で講習

ショードックのセットアップとかを見せるそうです

頑張って

まぁ去年もしてるし落ち着いて出来るでしょう

ちょっと覗いてみたいなぁ~

ファニー子10141


やっぱ 我が家の子はかわええなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

勤勉とは・・・・

今日は特別な仕事もなく・・・・・・

だる~としてすごした1日でした

こゆき2

そうよ・・・・

そんな日があったっていいでしょう

だってぇ~・・・いつもなんとなく気ぜわしく過ごしているんだもの・・・・


でも・・・・・

グレース@ママって根っからずぼら・・・・・

せっぱつまらないと動かないタイプ

O型自分の教科書に出てた項目にあったのがこれ・・・・

やるまでがウダウダ。やっちゃったら突っ走る

もう止まらないダダダダダダダダーーーーーーーーーー

もう~ いい加減にして

そうですそれがわたくし O型のグレース@ママです

勤勉な人がうらやましい・・・・

どうしたらそんなになれるのかしら・・・・・


どうもグレース@ママ  自分が遊びにいくとかの時は勤勉らしい・・・・

以前、夕方から友達と遊びに行く日

朝からしゃかしゃかしゃかワンコの手入れをしたり掃除をしたりしていた

そんなグレース@ママを見てグレース@パパがぼそっと一言

今日・・・・どっかに出かけるの

ギクッ・・・・なんで気づいたんだろう・・・・・


家族によるとグレース@ママ  わかりやすいらしい

自分が遊びに行く時はその前、特に勤勉らしい・・・・

確かに・・・・

以前 大阪に行く日にしっかり朝、トイレ掃除したし・・・・・・


だから思うんだよね~

いつも何か遊ぶ事とか次に楽しみな用事があると思ったら勤勉になるかなって・・・・

こゆき1


ほんとに~ってそんな顔しないでよ こゆきちゃん

ママだってもっと早め早めに動いたらもっとたくさんの事ができるのになぁって思ってるんだから・・・・

そうそう、以前なにかの本に書いてあった言葉

今日、出来る事を明日に回すと普通の人は出来る日が1日遅れると思うが

成功者は人生で出来る事が半分になると考える・・・・・

ほんと、ほんと・・・・

焦るわけじゃないけど

もっと時間を有効に使ったら慌てなくてもいっぱいいろんな事ができるようになるはずだもんね

あ~ぁ 明日はもっと勤勉に過ごそうっと

あっ  そうだ明日はワンコの病気の講習会

パパと一緒に勉強してきま~す


P.S 明日の講習会で勉強した事 明日に出来たら更新しますね

    お楽しみに~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

やれば出来る

12月の8日にトリマー試験を受ける彼女は

また今週も勉強に来るそうです

彼女本人の意思か・・・・同僚たちの勧めのせいか・・・・・

くわしくは解りませんが ちょっとは頑張らなくちゃという気にはなったみたいです・・・・

もう試験まで一ヶ月半くらいしかないし

これからあと何回勉強に来るかわかりませんが

彼女のカットの成長をブログで紹介できるようになればと

すごくすご~く期待してます

頑張れ




そうそう・・・・・

誰だって成長できるものを持っているんです

へたくそって決めつけちゃだめなんですよ

ところでみなさん

みなさんもなんか誤解しちゃいませんか

グレース@ママが写真がへたとか・・・・・

それは・・・・・


ぬれぎぬです


だってあなた、ず~っとワンコを見てきたグレース@ママが写真がへたくそな訳がないじゃないですか

その証拠に 今日はまたファニー子の写真を撮っちゃいましたぁ~

見たい~


しかたないなぁ~

じゃあお披露目しちゃおうかな


じゃ~ん

写真1


あっ・・・・・・あれ~

なんでかな・・・・・ちょっとぼけちゃったわ

あはは、こうぼうも筆のあやまり・・・・・なんちゃって

じゃあ気を取り直してもう一度

写真2


そうよ、その調子よ、グレース@ママ

あともうちょっと可愛らしく撮ればいいのよ

写真3

ちょっと表情がいまいちね・・・・・

再度・・・・

写真4


角度が悪いのかしら・・・

いまいち可愛くないわ

しゃしん5


なんか・・・・・ちょっと・・・・・

そうよ、そうよね

チビちゃんたちももう飽きたのよね

そりゃあ赤ちゃんだものね~

今日はここまでにしとこうか・・・・

残念だわ~

グレース@ママの本気を見せられなくて・・・・・

出し惜しみだわ~

またのグレース@ママの本気の本気をお見せするわね




グレース@ママの言うことが信じられる人

グレース@ママの言葉が信じられない人

どっちも下の2つをクリックしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

拍子抜け・・・・

昨日は前回書いたとおり

12月に試験を受けるトリマー歴の長い彼女が朝からやってきました

年齢は35歳の彼女

個人のトリマー学校に1年行き その後途中 違う仕事をしてた時期もあったようですが

トリマーとして何年も働いてきた人です

グレース@ママに最初に連絡してきたとは彼女の同僚でグレース@ママの教え子

試験を受ける彼女の技術の事を心配し

我が家に勉強に行くように勧めたのでした

勉強にプードルを連れてきてました

お客様のワンコでモコちゃんだそうです

なつっこい可愛いこでした

カット前のモコちゃん

勉強カット前
カット前顔


1ヶ月前以上カットしてません

前回のカットも彼女がしたそうです

そのシルエットを見て彼女のカットのラインの問題点がわかりました

後で書くのでもし気になるなら考えてみてくださいね

結局 カットを始めたのは午後からでした

カット時間は2時間です

JKCのトリマー試験ではC級の場合は実技、筆記共に70点以上で合格です

B級は80点以上 A級は90点以上が合格ラインです

グレース@ママが思うにC級の場合はトリマーの登竜門みたいなものですから

鋏の持ち方、使い方などが出来てればまぁなんとかなるのではないかと思うのですが

こればかりは審査する先生の考えがあるので これくらい出来ればいいかとまではわかりません

B級になるとカットのラインも大切になってくるのでかなりしっかりとしたラインが大切になってきます

2時間後 彼女のカットの仕上がりです

カット後
カット後顔


実は昨日 グレース@ママ 夕方から用事があって出かけなくてはいけなかったので

思ったより時間がかかって足りなくなってしまいました

それでばたばたと問題点を彼女に言って カットを直してみました

ほんとは彼女に直して貰いたかったんですがもう時間が間に合わなくなってしまう・・・

と、言うことで グレース@ママがちょっと手直し・・・・

修正1
修正顔

・・・・・   ・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい・・・・・いつもながらにすごいピンボけ・・・・

これじゃあ何をなおしたかわかりませんねぇ~

わかりますかぁ

まだまだ不完全なのですが 彼女のカットは上半身が重くて背中から首につながるラインが

切りきれてなくて首がないように見えるんです

アメフトの選手みたいにみえませんか

それと頭のカットは後頭部のラインが絞り切れてないということが一番の改善点です

それでグレース@ママは背中の毛を落として首から頭部につながるラインを作ってみました

頭部のラインもまだしっかりとはイメージ出来てないみたいです

ただ 彼女はグレース@ママが思ってる程 勉強したいという気持ちではないみたいでした・・・・

同僚の子たちが今のままじゃあと心配してる程 本人は気にしてないみたいです

グレース@ママの想いとしては トリマーとして生きていく覚悟なら

ここでもうちょっとレベルアップの為に勉強したら良いと思ったのですが

本人の最後の言葉に思わず ずっこけました・・・・

もう一回くらい勉強に来ていいですか

一回くらいじゃ間に合わないよと喉のとこまで出かかってたけど

ぐっとこらえました

いつでも来ていいよ 来る時には前もって連絡してね

彼女が帰った後 彼女の同僚でグレース@ママの教え子に連絡しました

カットの改善点とかを伝えて 店で彼女がするときその点を気を付けてあげてねと言って

回りが思う程 本人はせっぱつまった状況はわかってないみたいよ

もう一回くらい勉強に来ていいですかって言ったくらいだから・・・・

教え子が言った一言・・・・一回といわず最低4回くらいは行かないとだめですよね~


なんだか肩すかしをくらった気分でした

でもどんな場合でも人に教えるということは自分自身にとっても勉強になるので

やっぱり嬉しいことです

また勉強にきてください



ただいま グレース@ママブルーです

だって来月大阪に繰り出したら見に行こうと思ってた


兵庫の山腹崩壊危険地区指定の物件

今日 その不動産会社のホームページを開いたら商談中って書いてありました

ちょっと残念

グレース@ママのすばらしい写真のために

グレース@ママの言ってることがちょっとわかりにくいかもしれませんが

まぁ気になった方は上の写真からまた比べてみてくださいね



傷心のグレース@ママを応援したいあなた・・・・

下の2つをクリックしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

しどー・・・・・・?

前回、書いた12月にトリマー試験を受ける子が結局

我が家に勉強に来る事になりました

それを相談してきた教え子から電話があって

先生、ブラッシングから教えてください

えっ・・・・今トリマーで働いてる子やろ プライドが許すかいな・・・・

本人がそこからやるって言ってます

年齢は30代中くらいの彼女・・・・・

相当 自己流の癖が付いているはずです

でも基本からやってみようと決めた彼女・・・・・

その決断をなんとか手助けしたいと思ったグレース@ママです

16日に初めて彼女がグレースにやってきます

彼女もドキドキかもしれないけどグレース@ママもドキドキだなぁ~


この頃 グレースにありがたい事に美容の新しいお客様が増えています

先日もマルチーズの男の子が来ました

飼い主さんの話によるとまだ飼いだして2週間くらいの8歳の子

愛護センターから連れてきた子で飼い主さん自体も初めてワンコを飼うのだそう・・・・

ブリーダーのところで捨てられて皮膚病もひどい状態で保護されて

その子を譲ってもらったのだという・・・・

ブリーダーですか・・・・・我が家もブリーダーだよなぁ~

ゲージに入れっぱなしで散歩も一度も行った事がないんだそうです・・・・

我が家でも庭には出すけど散歩まではしてあげられないなぁ・・・・

なんか耳が痛いなぁ・・・・・

心の中でそんな想いに駆られながらそのマルという名前のマルチーズちゃんをカットしました・・・・

もともと短めだったマルちゃん、特に足回りが短くて身体が太くみえます

それで足に合わせてやや短めに仕上げてみました・・・・

グレース@ママ的にはそんなに来たときよりやや短くなったという感じで

特別に変わったという感じはしなかったんですが・・・・

迎えに来た飼い主さん・・・・


マルちゃ~ん、マルちゃんなの~ 
マルちゃんじゃないみたい・・・・・可愛い~



・・・・・    ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

飼い主さんの想像以上の喜びようにグレース@ママ・・・目が点状態・・・・・

そんなに喜んでもらってこちらこそありがとうございます

グレース@ママもびっくりしながら嬉しくなりました

飼い主さんは何度も頭を下げながら帰られました

素敵な出会いになりました


いろんな事に慣れすぎて鈍感になってきてるみたいです

初心の想いを忘れちゃいけませんね

それにしてもグレース@ママの回りがなんとなく忙しくなってきましたよ

これってグレース@ママの始動それともこっちの指導

それとも中村獅童・・・・・・違うでしょう

ドレミファソラシド・・・・・それも違うでしょう





今日 グレースにきたお客様

始まる前はこんなでした

ビフォー


それがこんな風になりました

アフター1
アフター顔

ほんとは結構顔が長い子なんですがなんとか可愛い風にごまかしてます





前回載せたファニーの子の写真に約一家族・・・大阪の方から

売る気あるのかという暖かいコメントをいただき

再度 ファニー子のおぼっちゃまの写真を載せる事にしました

お母さんより私の方が写真はうまいという娘の撮った携帯での写真です

ファニー子10141
ファニー子10142

どうだったでしょうか・・・・・・

ちなみにこっちがグレース@ママの撮った写真です

ファニーこ

何かグレース@ママの写真に問題でも



娘の写真の方が腕が絶対上と思ったあなた・・・・

グレース@ママの写真のほうが腕は上と思ったあなた・・・・

そんな答えもわからないのかと憤ったあなた・・・・・・

下の2つをポッチとしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク