あなたはだあれ?

涼しくなってきましたね~

ついこの間まであんなに暑かったのにね

四季のある日本、ほんとにいろんな顔を見れて幸せだなぁって思います



なんとなくのんびりした日曜・・・・

回りがなんとなく静かです・・・・

そんな中 グレースに来たあなたはだあれ

セシルビフォー


カット前 ブローの終わった直後です

バリカンは終わってるけどね

以前に1度ブログに載せた事があるグレース出身のセシルちゃん

同じ市内に嫁ぎました

8月の末にセシルちゃんのママから電話がありました・・・・

セシルちゃんを生ませてみたい・・・・・

出産させるメリットとデメリット・・・

いろいろお話をさせてもらって 

もし出産させるなら出来る限りお手伝いしますとは伝えていたんだけど

結局 出産させるのは今回はあきらめたようです

10月中の出産なら自分が家にいられるからとの話しだったんですが

その時のヒートの予定では11月になってからの出産予定になってしまう・・・・

そんな事もあってやめられたみたいです・・・・・


でも・・・・・・

繁殖させるという事は結構リスクがあるので

最近 グレース@ママは両手をあげてのお勧めはできない・・・・

昨年 出産させたいというお客様のワンコが結局帝王切開になって

生まれた子に障害があったために その後そのお客様と疎遠になってしまったからだ・・・・

絶対大丈夫とかはない・・・・

あまりおどかしたりするのは嫌なのだけれど

良かれと思ってお手伝いしたことが裏目にでたりすると グレース@ママだってへこみます・・・・・


と・・・・・・そんな話は終わりにして

セシルちゃん、綺麗になりましたぁ~

セシルアフター1


ちょっと足の毛が足りなくて形が中途半端なんだけれど

可愛いセシルちゃんです

セシルちゃんの可愛さのお陰でいっぱいお客様を紹介してもらいました

セシルアフター2


それにしてもグレース家にくるとこの暗さですよ・・・・

セシルちゃん、一度でいいから嬉しそうな顔してよ

シャンプーブローカットまで2時間弱のお仕事でした

身体もすべてシザーでの仕上げです



30日には初めてブログ友達のしおこさんお勧めのアカスリを体験します

50年、たまりにたまったアカをすべて取り除くぞ~

きゃあ 汚い

上の娘からの昨日のメール

彼女は今は大阪でのショー

初めて先生におかまバーにつれて行ってもらったんだって

いいなぁ~  グレース@ママも行きた~い







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



見て、見て~

前回のこゆきのカットは載せなかったせいか見てみたいのリクエストが多かったので

お披露目しちゃいます

こゆき926

今日のこゆきで~す

初めの彼女のカットでは耳の上あたりが切りきれてなかったので

キリスト教の司祭さんの帽子みたいな頭でした

まだゆがんでるけどなんとか納まりました

我が家の口の悪い娘がグレース@ママに

なんでこゆきのカット、足の横を切りすぎてるじゃん・・・なんで言わないの~

いや~、色々アドバイスはしてるんだけど・・・・

どうすれば一番彼女のレベルアップに効くんだろうなぁ~





今日、ファニーちゃんが出産しましたぁ~

ファニー


初お披露目~

ファニー子1


おばあちゃんに持ってもらって撮りましたが

ちっともじっとしてない・・・・

元気のいい2頭  ホワイトの長男とブラックの長女です

ファニー子2


大きさがすごく違うんです

牝が140グラムでオスが80グラム

牡がちょっと小さいので心配な部分もありますが

2頭共 一生懸命おっぱいを飲んでます

初めてママになったファニーちゃんも良いママしてます

チビ長男はパパがアルファーなんですがパパに似てるみたいです

早く大きくなりますように・・・・



昨日はすごく暑かったのに今日はとっても涼しい1日

こんな時期が風邪を引きやすいんですよね~

皆さん 風邪など引かないように・・・・

えっグレース@ママはって

久しく風邪なんぞ引いていません・・・・・・

もうちょっとか弱そうな女に生まれたかったわ

丈夫過ぎて誰もいたわってくれません








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


どうですかぁ~

今日は卒業生が2人、勉強に来ました

1人は来月のトリミングコンペに自分のワンコで参加する子

もう1人は自分のレベルアップの為に勉強に来た子

なかなか楽しい時間でした

自分のワンコで参加する子はもう自分のワンコがカットできないので

今日は我が家のソエルちゃんをカットしました

ソエルはグレース@ママが良い子だなぁって思っている我が家で生まれたワンコで

ほんとはショーに出してチャンピオンに仕上げたかった子です

でも上の娘は修行中だし結局 ハンドリングをしてもらう人がいなくて

ショーに出すのをあきらめた子です

トリミングコンペに出る子がしたソエルです

ソエル1

どうですか

まぁまぁ上手に出来てると思うのですが・・・・

ではではソエルちゃんの顔もお披露目~

ソエル12


ちょっと涙焼けがあるけど 可愛い子でしょう

グレース家にとって次の名犬を生んでくれる大事な子って感じです


もう1人の子はこゆきをカットしました

でもね・・・・・・

ちょっと残念賞って感じかな

彼女には来るたびに基本に帰ってもう一度鋏の持ち方 カットする時のコームの当て方を

練習しなさいと言ってはいるのですが

彼女も学校にいた2年間、卒業して2年目の今

基本に帰ってやり直せというのはなかなか難しい事なようです・・・・

カットが終わってグレース@ママの第一声・・・・

あれ~ こゆきちゃんなんだかヘルメットかぶってるみたいな頭ね~

ラムカットとテディのハーフってような頭ね~

人を指導するってほんとに難しいです

けなしてばかりでもいけないし 誉めてるだけでも足りないし・・・・

今回のこゆきのカットは後からグレース@ママ・・・・・直しました・・・・・・・

ちょっとそのままではこゆきちゃんが可哀想だったので・・・・・

また今回も彼女にアドバイスしました

絵を描いてごらん

形がよくわかってないみたいだから

どんな形につくったらいいかまず絵でイメージしてそれがうまく固まったら

その形に当てはめてカットしてけばいいんだから・・・・・

ほんとに今 自分のレベルアップをしたいなら 

時間を詰めて勉強をした方がいいと思ったグレース@ママでした

ただ彼女がどうしたいのか いまいちつかめないグレース@ママです

でもみんなが勉強って言って遊びに来てくれると嬉しくて

パワー全開になるグレース@ママです








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

あれ~

前回のブログで 明日カットしますよ~って宣言したこゆき

こゆき2

お待たせ~

今日のこゆきで~す

こゆき3

ん・・・・・

変わってないじゃん

気づいたあなた・・・・・するど~い


まだこゆきはあのままです・・・・

実はこのカットをした卒業生が明日、また勉強に来ると連絡があったので

急遽 そのままのこゆきを見せて彼女にもう一度 こゆきをカットしてもらおうと思ったからです

彼女は今は週に何日かペットショップでトリマーとして働いています

ですが グレース@ママがその店のオーナーだとしたら

残念ながら安心してカットを任せられないタイプです・・・・

信頼を得るというのは大変難しい問題です

彼女が学校にいる時になんとか良い方向に指導してあげられれば良かったのですが

なかなか癖の強い子でまたグレース@ママの指導力不足で

彼女をある程度のレベルまで引き上げる事ができませんでした

たまの指導で彼女の技術がどう変化するかは疑問の部分もありますが

トリマーとして働いている彼女のレベルアップの役にたてばと思っています

こゆき~明日は頭は丸くつくってもらおうね~




人は誰でもいろんな顔を持っていますよね

グレース@ママもそうです

ある時はトリマー

ある時はうOこ袋に長靴姿の謎のブリーダー・・・・

ある時は頼りない母親

ある時はもっと頼りない先生・・・・・

その他にもグレース@ママ、いろんな顔を持ってます

でも・・・・

いつも忘れちゃ行けないって思うのは一番大切な事

一番やりたい事  一番優先しなくちゃいけない事

そうなんだよね~

でもついつい順番が違っちゃう事ってあるんだよね


このごろ 毎日の雑事に追われて

ついつい大切な本質を忘れかけているんじゃないかって思うんだよね~

ちょっと反省・・・・・・


あらあら・・・・急に雨が降ってきましたよ

ワンコたちの午後のお庭遊びが出来ませんね~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

コミットメント

おまたせ~

みなさん、グレース@ママがどんなカンドー的な内容の文章を書くか

楽しみにしていた事でしょう

楽しみでしょう

実は・・・・・

今日は・・・・・

何を書くかは・・・・・


まだ・・・・・・決まってません



ついつい昨日、あんな大きな事を書いちゃったんで

何かカンドー的な事はって考えたんですけど・・・・・・


・・・・・・   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・


浮かびませんでした・・・・・・


まぁ 嘘つきなグレース@ママのことですから・・・・・

と、言うことで

じゃあ何を書いてごまかそうかと思って考えついたネタがこれ


コミットメント

約束というか宣言ですね


でもこのコミットメントには結構深い意味があって

今まで グレース@ママ、このお陰で随分助けられてきました

グレース@ママは実はズボラでめんどうくさがりやで 怠け者でなかなかどうしようもない人間です

でも 人間って生きていると 絶対やらなくちゃいけない事とか

実現させたい夢とか目標とかが出てくるんですね

じゃあ そんな怠け者の人間がそんな夢を実現させる為にははどうしたらいいか・・・・


嘘でもいいからこうするとかこうしたいとかおもいっきり回りに言っちゃうんですよ

そうすると 段々自分を追いつめる状態になって

さすがに怠け者のグレース@ママでもやらなくちゃいけなくなるんですね

グレース@ママみたいなタイプはこの方法が1番です

そのお陰でというか 嘘をなんとか現実にしたいという思いで

今の家も建てられたんです

平成元年にグレースはオープンしました

その時は今の場所じゃなく出店を借りてたんですが

そのお店が段々軌道に乗ってきて

その時に通っていた所が遠かったのでグレース@ママは店の近くに家を持ちたいと思ってました

上の娘が小学校に入るのも近くなっていたし

娘が小学校に入るまでに 家をなんとかしようと思ってました

でも・・・・

60頭あまりのワンコたちと一緒に暮らすには多少の広さも必要だし

回りが家がせっついてても苦情がきても困るし

あまりへんぴ過ぎても娘たちの通学が心配だしと・・・・・

なかなかいい場所を探せませんでした

そんな状態が2年くらいあったと思います

とうとう娘が小学校に入学する時期になっても家が決まりません

せっぱ詰まったグレース@ママ、店がある市の市役所に乗り込みました

あの~ 来年春から娘が入学なんですが 家を探しているんですがまだみつかってません

家が見つかったらすぐ住民票を移すのでそれまで店舗の住所で住民登録させてください

その時のグレース@ママ、顔が恐かったのかもしれません・・・・・

市役所の人はほんとは出来ないはずの店舗での住民登録を受けてくれました・・・・

まったく無謀なグレース@ママです

でも家を探してたのも本当だし嘘をついた訳ではありませんでした

でも そうやって回りにこうしたいって言ったりしてると夢というか目標って近づいてくるんです

娘が入学したすぐ後 5月に今、住んでる土地が見つかり

次の春には今の家が出来上がり 娘は小学2年から今の家から学校に通う事が出来ました

そんな事があったりしてから 気づいたんです

言ったが勝ちって

実現したかったらしゃべるにかぎります

それがグレース@ママの実現方法です

仕事の事でもそう・・・・

ついやりたくなくなった事でもしなくちゃいけなかったら回りにいっちゃうんです

やるよ~って・・・・

そうするとやらない訳にはいかないでしょう

と、言うことで

グレース@ママ これから嘘八百並べます・・・・・

グレース@ママ 仕事を娘たちと広げる為に本州上陸をねらってます

ねらっているのは兵庫県

ショップは神戸あたりにして

ケネルはその神戸に通えるエリアにしたいと思ってます

一応 5年以内というか希望的には再来年あたりに引っ越せればいいなと思ってるんですが・・・・

ケネル付きの家ともなれば土地は広いにこした事はないんですが

今はしょっちゅう兵庫県の田舎暮らしでネットで調べていて

実はまたこの頃心そそられる物件をみつけて793坪あって1480万

家は古いけど水回りは改装して新品がついてるの・・・・・

まだちょっと今じゃ無理かなぁって思いつつ気になるなぁ~

せっかちなグレース@ママです

いつか嘘が現実になるように・・・・・

死ぬまで嘘つきのグレース@ママじゃいたくないものね


そうそう、身近な所で今日のこゆきちゃん・・・・

こゆき1


ちょっとまだ勉強中の卒業生の練習で頭がゆがんだままです・・・・

こゆき2
こゆき3

トリマーの勉強を始めたらワンコを持った方がいいとグレース@ママは思ってます

それはカットしたてではなく何日かたったカットを観察できるからです

自分の癖とかいつも失敗するところとかわかるでしょう

一番わかりやすい勉強なんです

彼女のカットの改善点は頭部が前ばかり切って後ろとつながってないこと

伸びてくるとそれがはっきりわかります

おうちでカットをする方はカットしたてじゃなくその次の日とかまたその次の日のカットの状態を観察したら

すごく勉強になりますよ

と、言うことでめんどうくさいけど・・・・・このままのこゆきちゃんじゃ可哀想なんで

明日こゆきちゃんをカットします・・・・


えっ・・・・・もしかしてグレース@ママが言ってたコミットメントってただそれだけの事

気づきましたあなた・・・・・するど~い


なんと感動的なコミットメントでしょう・・・・・

あらら・・・・今まで読んでくれたあなた・・・・もしかして怒ってます

そりゃまた失礼しました

まぁ怒らせたついでにもう一発

11月にまた関西のブログ友達に会いにいこうツアーを敢行します

もう勝手にひにちも決めてます

11月10日から一泊の予定

ホテルももう勝手に決めてるの・・・・

予約してないけどね

その時にはまたブログをとおして知り合えたみなさんにご恩返しの事をしたいと思ってます

よかったらそのひにち、あけててくださいね

嘘をつくのもいいかげんにしろって

まぁ言っちゃえばグレース@ママの場合 なぜか実現に近くなるから許して

だって回りが言い出したらきかない人って知ってるから・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

バタバタと・・・・

ついついのんびりかまえていると急にバタバタとするような時間の使い方になってここ何日か

ブログの更新ができませんでした・・・・

そんな日々の中では コンペに出る予定の卒業生がまた勉強に来たりして

賑やかな日々ではありました

実は今日もまだばたばたしてて ゆっくりブログを書けません

明日はちょっとゆっくり時間がとれるので

みなさんを飽きさせない感動的なブログを書く予定です・・・・

嘘だぴょ~ん


でも内容はともかく 明日はちゃんと更新するのでどうぞまた明日 覗いてくださいませ

こちらは台風の影響もなく穏やかな残暑の1日でございます・・・・

みなさんのところはどうですか

ではまずはご報告まで・・・・

また明日

20071016230840.jpg

この画像に感動した人は必ず 下をクリックしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




へぇ~そうかなぁ~

グレース@ママ、みなさん、気づいているかもしれませんが

血液型はO型です・・・・

えっ・・・・言わなくてもわかってるって

どうしてかしら・・・・・

グレース@ママ、それと牡羊座で六泊金星で天王星人で動物占いでは象で骨占いでは鎖骨で

毛占いでは鼻毛です・・・・

いろんな占いを見てるとあるあるって頷いたり えぇ~そうかなぁって思ったり・・・・

面白いですよね~


最近買った O型 自分の説明書って本・・・・

本というよりアンケートみたいに自分で当てはまる物にチェックをしてみようっていう感じなんですが

おかしくて 一気に読んじゃいました・・・・・


そのなかに書いてあって受けた物をいくつか紹介

「自分はO型です」っ言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「えO型意外~」とかない。


納得されることに納得いきまセン。


ここで一発目やられましたぁ~

よくわかってらっしゃる

身振り手振りが大きい。

身体をぶつけやすい。

身に覚えのないアザがある。そこかしこに。

えっなんでそんな事まで知ってらっしゃる・・・・

会話の50%くらい擬音。「ガチャンてさー、ーがドカーン・・・・・・・・ザーザーだよ」

なんでそこまで・・・・・

食べ物をくれた人になつく。

そこまで言わなくても・・・・・・

人の好き嫌いはなさそうに見える。

だけ。

ちょっと・・・ちょっと・・・・・

ハマったらとことん。

で、突然飽きる。もーいい。

もう・・・笑うしかありません・・・・

ものっスゴイ我慢強い。

でも短時間だけ。

もう・・・辞めてくれ~

と、言うことで そんな典型的なO型のグレース@ママ

リベンジでまたまたプリンを作っちゃいましたぁ~

じゃ~ん  今度はどうだぁ~

プリン

むははは~グレース@ママが本気をだせばこんなもんよ



そうそう、昨日テレビの通信販売の番組を見てたら 電子手帳が出てたんだけど

その説明の画面の後ろにその手帳に入ってる辞書やらなにやらのものがいっぱいあったんだけど

その中に グレース@ママが前に紹介したイヌ・ネコ家庭動物の医学大百科もありました

びっくり~

本


やっぱり良い物はみんな知ってるんですね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



ブリーダーのひとりごと

グレース@ママは仕事上所属してるのはジャパンケネルクラブといって

日本で1番大きな畜犬団体で血統書の発行やドックショーの開催などをしている

そのジャパンケネルクラブのホームページを見ていて気になる記事があった・・・・

それがこれ・・・・・

ティーカッププードルと豆柴について

それはグレース@ママがいつも思っている事だけど

日本人はすごくメディアに弱くてCMに出たりすると流行るワンコ・・・・

ワンコに携わる人間としてはワンコが欲しいという人が増えるのは嬉しいのだけれど

所謂 流行ると無謀な無計画な繁殖が増える

需要と供給の割合において需要のわりに供給が少ないと段々とワンコの値段が上がっていって

バブルのような状態になってくる・・・・

そんな傾向が増えたのがダックスの流行あたりから・・・・

CMででてからロングのダックスが流行って

まずははじめはブラックタンのダックスから火がついて

次にレッドというかゴールドがもてはやされて

次にクリーム色が出た・・・・・

そこまでくらいは良かった・・・・

その後がもう人とは違うダックスを飼いたいという事で

ハイポールドとかいう2色毛が出てきた

その頃のブリーダーはダックスの流行で結構良い想いをした人が多く

ダックスはお産も意外とお産も楽で数も生むし潤っていたのだけれど

段々ダックスを繁殖する人が増えてきてダックスの取引価格も下がってきて

焦ったブリーダーが次に儲かる物は何かと捜してきたのがハイポールドのダックス

グレース@ママが初めてパイポールドの牡牝を買ったというブリーダーからそのワンコたちを見せて貰ったとき

愕然とした・・・・・

ダックスという犬種からは離れた別犬種に思えたからだ

最近は以前よりは良い形のハイポールドも出てきたと思うけれど

所謂はじめに日本にハイポールドを輸入した人は良いハイポールドを入れようとしたというよりは

ただ儲かりたかったとしか思えなかった

だからハイポールドはダックスのスタンダードではまだ認められてはいない・・・・

グレース@ママが初めてみたそのハイポールドのダックスのつがいは当時でも100万だったと聞いた

ただ誤解してほしくないのは

グレース@ママはワンコに罪はないのでハイポールドのダックスを飼ってる事を否定してるわけではない


その次にチワワがきてそしてレッドのプードルがきた

プードルが流行るという事はトリマーの仕事が増えるという事でダックスやチワワが流行るよりは

職業的にはペットショップは出番が多くなってありがたい

そして前置きが長くなってしまったけどティーカッププードルという言葉が出てきた

ジャパンケネルクラブの記事に書いてるように

まさにそれは商売人が作った造語だ

犬種的にはそんな種類はない

そんな言葉で金額をつり上げたりするのだ

我が家のワンコたちは意外と小振りな子が多い

でもグレース@ママはわざと小振りな所謂ティーカッププードルを作ろうとしてるわけではない

これはある意味繁殖に使っている牡の血統的な流れのせいでもあると思う

作為ではないのだ

ただこのティーカッププードルという言葉が出てきたせいで

無理な繁殖が出てきた事が気にかかる

機会があったら観察して欲しいのだけれど

みるからにティカッププードルというよりは未熟児のプードルは

まず小さい為に耳の付く位置が高くなって

ほんとは目尻からの地面と平行線上より等しいか低いのがいいのだけれど

あきらかに耳の付く位置が高くなって耳が飛んだような状態になっている

そして頭部の中に一通りのパーツがあるわけだから

それぞれがなかなか難しいバランスになって

みるからに未熟児という顔つきになる・・・・

健全なワンコを作らなくちゃね

ブリーダーとして望むのは

飼われる方も勉強をして流行を追わないで欲しいと言うことと

作られた造語に惑わされないようにして欲しいという事と

小さくても健康な健全なワンコか未熟児で所謂ひねたワンコか見極めてほしいという事

私たちブリーダーも健全なワンコを作るように努力していきますので

どうぞ飼われる方もまずは健全なワンコを選んで素敵な家族にしてあげてください

一ブリーダーからのお願いでもあります・・・・

こゆきおねむ2


みんなで幸せにならなくちゃね

コメント返し遅れてすいません

明日には書きますね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ






もうすぐ・・・・

来月の6日が九州でのトリミングコンペの日です

我が家出身のワンコをお世話した教え子が1人

我が家のワンコ こゆきのママのソナをモデル犬に出場する子が1人

そのソナが生んだおそでをモデル犬に出る子が1人います

おそでで出場する子は直接グレース@ママが教えた子ではないけれど

先月から毎週勉強に来ています

そんな彼が先日、また勉強にきました

コンペ当日使うおそではもうカットできないので

ソフィアをカットしました

まだちょっと頭がゆがんでるけど・・・・

ソフィア


段々コンペの日が近くなって・・・・

こればかりは運もあるのでなんともいえませんが

我が家に勉強に来た子には入賞してもらいたいって思います・・・・

うまくいけばいいなぁ~

おそでを使う子は今は犬とは関係ない仕事をしています  所謂フリーターをしています

ですが コンペの後 トリマーとしてまた働きたいと思ってるみたいです

その彼が言うにはコンペの後 沖縄の離島に1週間ほど遊びに行くそうです

コンペで入賞してトリマーの資格をランクアップして

そんな自分へのご褒美にしたいそうです

就職をしてからはそんなにまとまった休みが取れないので

就職する前に沖縄にいっちゃえっという計画だそうです

若いっていいなぁ~

そのとおりに彼の計画が実現すればいいけど・・・・

こればっかりは グレース@ママもどうなるかは想像できません

6日はあぁドキドキって感じかな




今月の終わりに出産予定のファニーちゃん

モヒカンにしてみました

ファニー

うり坊みたいで可愛い~




今日 ネットに書いてある事でうなずける事があって

その事についても書きたいと思ったのですが

これからちょっと出かけるのでまた明日にでも更新します



最後に一言・・・・

前回のプリンの事ではブログにコメントを残してくださった方々は

ど~もグレース@ママが作ったプリンについておいしいけどみてくれは悪いと思っているようですが

まちがいなくあのプリンは最高傑作です

プリンケースがなかったのでコーヒーカップで作ったのですが

そのカップがちょっと曲線の強い形だったので

横に竹串をいれてはずそうとした時にちょっと側面が汚くなってしまったんです・・・・

これはほんとうです

あのプリンはまちがいなく味も見てくれも最高傑作です

プリン

た・・・・たぶん・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

もう~桃ママったら~

ブログをとおしてお友達になったブラックのプードル桃ちゃんを飼っている桃のママさん

ブログは桃のしっぽは高速回転です

グレース@ママより若いのに料理は上手だし裁縫も自己流といいながら天才的で

桃ちゃんの洋服もよく手作りしています

今年はお友達のワンコちゃんたちにも手作りの浴衣を作ってあげたり

まさに主婦の鏡です

そんな最近の桃ママのブログに・・・・

おいしそうなプリンが・・・・・


もう~桃ママたら~

食べたくなってきちゃったじゃない・・・・・

と・・・・・・・いうことで・・・・

作っちゃいましたぁ~

携帯で撮ったのでちょっと画像が汚くて すがたってるみたいに見えますが

す~ごくきめ細かい綺麗でおいしい蒸しプリンができましたぁ~

プリン

グレース@ママって料理名人天才

いや~自分の才能に酔いそうになりました


・・・・・    ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・


嘘です・・・・・

すべて桃ママのレシピが良かっただけです

桃ママさ~ん

またおいしい物のレシピ載せてね~

あ・・・・・・・やばい・・・・・・

またあのプリンの味を思い出してよだれを落としてしまった

ムスタッシュ

桃ママさ~んよろぴく~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク