メタボ克服

今日は8月最後の日

お子さんの小さいご家庭は明日からは2学期

宿題終わってるかなぁ

我が家はもう子どもたちは大きくなっているので

そんな季節の変化がわかりにくい環境になっています

子どもの小さい時が一番いろんな季節の変化を知りやすいかもしれませんね


昨日 健康診断に行ってきました

自慢じゃないですが 結婚してから特に30代の頃は体重は60キロ台後半を維持し

所謂オデブ街道まっしぐらの生活をしていたので

健康診断を受けると 必ず引っかかっていたグレース@ママ

中性脂肪は300台400台 総コレステロールももちろん多すぎ・・・・・

見た目の健康体とはうらはらに必ず引っかかる血液検査

血液ドロドロの世界でした

30台後半の頃3年ほど毎年10月か11月に吐き気が止まらなくなる時期があって

一度は救急車で運ばれ入院した事もあるグレース@ママ

そんな苦しんでるグレース@ママのお腹をエコーで調べた時のお医者さん

側にいた看護士さんにむかって

見てごらん こんなに内臓脂肪がついてるよ~

よけいなお世話ですいっぱい内臓に脂肪がついてて悪かったですね

お医者さんにそういたぶられた事もありました


ですがこの頃 みなさんがご存じのとおり グレース@ママ・・・・



痩せました

6~7キロほど・・・・

そして昨日の健康診断

どきどきの結果は・・・・


きゃあ~~~~~~~~~~


結婚して初めてくらいに総コレステロールも中性脂肪も標準値内に納まりました

うれぴい

お祝いしなくちゃ

何を食べる

あ・・・・調子に乗りすぎました

頑張ってもっと痩せて50キロ台前半になりたいです

ただいま58キロ台

着々と57キロ台ねらってます・・・・




先日勉強にきた教え子がこゆきをカットしました

彼女の課題は鋏の持ち方からの勉強

自己流の癖が強くなって1からの出直しが必要な彼女です

久しぶりにこゆきが顔バリをしました

こゆき831

ちょっと頭がゆがんでます

まだまだ彼女には練習が必要です







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

判断する事の難しさ

以前にも書いた事があるけれど

10月にこちらでトリミングコンペがあって

その時にそれぞれのクラスで上位入賞者になると一つ上のトリマーの資格がもらえる・・・・

その為に腕に覚えのある子たちは挑戦の意味もあって参加する・・・・

この頃 我が家に勉強に来だした子たちは3人のうち2人はそのコンペの入賞狙いだ

先日 またその子たちが勉強に来た

1人の子はグレース出身のプードルがいるのでその子で参加

もう1人の子は我が家のワンコを貸してほしい子

それにとにかく勉強したい子の3人

我が家のワンコを借りてコンペに出たい子は

以前 現代っ子ぽい発言で楽で休みが多い職場を希望してると言った子

その発言を聞いてグレース@ママ ちょっと寂しく思ったあの子だ

今回がもう10月のコンペに出る為の最後のカット

コンペには前回のカットから1ヶ月たってないといけないからだ

その子には モデル犬として候補にみかんとおそでを用意した

ミカン729
おそで2


毛の状態としてはみかんの方がいいのだけれど

みかんはカットの時にあまり言うことを聞かない・・・・という欠点がある・・・・

おそでは前に短くしてるので足の毛が少し足りない状態・・・・・

両方とも一長一短

カットする彼に決めさせる事にした

まず毛の状態がいいミカンをカットしだした

仕上がって彼に聞いてみた

どうするミカンで出る

ちょっと迷う彼・・・・

じゃあおそでを見せようか・・・・

おそでよりみかんの方がサイズ的には大きくて

コンペ的には審査員へのアピール度はあるのだけれど

言う事をきかない所を見られたりするとカット犬に対しての扱い方も審査の対象になるので

一歩間違うと減点材料になる・・・・

迷った彼はまた明日来ておそでをカットさせてもらっていいですかと聞いた

いいよ・・・・そうグレース@ママは答えた

次の日 彼は1人で我が家にやってきた

だまって黙々とおそでをカットしだした

コンペでも試験でもカットする時間は2時間

グレース@ママは仕上がってから話し出した

どうするみかんにするおそでにする

彼は答えた

おそでで頑張ります

カットの終わったあと しばらくの間 彼はおしゃべりをしていった

学校時代のあの子には負けたくないって思ってその子を目標に頑張った事

学校を卒業して世の中には上には上がいるって感じた事

この世界で独立する事の難しさを痛感した事

自分の今の実力の判断・・・・

以前来た時のイメージとはまた違った彼を感じた

彼もいろいろ考えているんだな・・・・

グレース@ママは娘に対して自分で生きていく力を持ってほしいと幼い頃から言い聞かせてきた・・・・

もちろん素敵なパートナーと出会って生きていってほしいけど

自分の生活をすべてパートナーにゆだねる生活はしてほしくないと思っていたからだ

世の中、何が起こるかわからない・・・だから生きていく力は持っていてほしいと思っていたのだ

彼にその話をした

まして彼は男の子 

やっぱり生きていく力を持ってほしいと思った

挑戦していく事はリスクを背負う事もある・・・・

でもそれぞれの達成感の中で生きていく事はすごく自分の人生に充実感を与えてくれる・・・・・

彼も今 コンペで入賞したいという目標に向かって頑張っている

そんな達成感の積み重ねで挑戦する事 持続させていく事

その先に見えてくるもの・・・・それを感じてほしいと思った

彼は素直に自分の気持ちを話してくれた

そんな彼を見て グレース@ママは反省した・・・・

人っていろんな面を持っている

あぁこの人はこんな人って簡単に判断しちゃいけないなって・・・・

みんないろいろ考えてる

みんないろいろ悩んでる

どんな人にもいろんな魅力がある・・・・

見てあげなくちゃね

帰る時に彼が言った

来週 また来てもいいですかおそでともっと仲良くなりたいから・・・・

彼の顔が晴れ晴れとしてみえた・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ドライブ ドライブ らんらんらん

昨日はブログ友達のしおこさんと

阿蘇までドライブに行ってきました

グレース@ママからお誘いして行ったのですが

どこに行くかを決めるまでが大変

だって・・・・・

だって・・・・・

グレース@ママの出かける時の計画っておもいっきりハードなんです・・・・・


以前に東京に本部展という日本で一番大きいドックショーを見に行った時も

ドックショー見学が1日 ディズニーシーでの遊びが1日 ジブリ美術館見学が1日という

ハードな計画を実行し 最後のジブリ美術館では中で上映されているアニメの時

爆睡という不謹慎な入場者になるという行動をしてしまったのでした


昨年も実家の両親がこちらにきて旅行に連れて行った時も

あっちもこっちもと果てしない計画をして

3日間で800キロ以上車で走ったという人間なのです・・・・


しおこさんと何処に行こうとうきうき計画しながら

乗馬体験もいいなぁ~パラブライダー体験もあるんだ~などといろいろ調べましたが

あまりてんこ盛りにしないようにしようと心に決め

今回のドライブのテーマはおいしい水とケーキと田楽と温泉との出会い・・・・と決めました

えっそれだけでも十分ですか

そ・・・・そうかなぁ~

朝は9時前からしおこさんと合流し

いざ 阿蘇にむけて出発

残念ながら昨日はちょっと小雨が降るようなお天気

強い雨になりませんように・・・・

阿蘇1

まずはおいしいと評判のソフトクリームを食べましたぁ~

う~ん おいしい

ミルクたっぷりっていう感じです

そしてそのあと 地元の農作物の販売所に行きました

やす~い

さっそくワンコたちへのお土産にさつまいもを買いました

他にじゃがいもにサトイモにピーマンに・・・・

だってこれでもグレース@ママ、主婦ですから~

いっぱいかっても1000円でおつりがきました

町中じゃありえない買い物です

さぁ 次にいくのは白川水源

おいしい水と評判の水源です

熊本はおいしい水のわき出ている所が多い所です

白川水源を調べた時 駐車場から水源までちょっと距離があると書いてあったので

どうしよう・・・・誰かから台車を借りようかしらと思い

しおこさんにどれだけくんでくるつもりとあきれられました

なので台車は持っていかず 持てる範囲で3リッターくらいのペットボトルを3っつ持っていきました

それだけでも充分

白川水源


見かねたしおこさんが1つ持ってくれたので楽勝でしたよ

水源のすぐ側においしいケーキやさんがあるというので次はそこに行って

評判のトマトロールかマンゴピンスとかいう氷菓を食べる予定でした

どっちにしょう~

あれ・・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・・・・

店が・・・・・・閉まってる・・・・・・・

て・・・・・・店休日

よりによって なんでグレース@ママが来る日に休むのよ~


心残りのまま次に高森湧水トンネル公園に行きました

ここは途中で辞めたトンネルの中を公園として公開しているのです

そこでびっくりしたのがウォーターパールといってストロボライトによって

水が上に登っているように見えたり止まってるように見えたりする場所がありました

ウォーターパール


ちょっとわかりにくいかもしれないけど 石の所に見える黒い点が水できらきらの球体に見えるんです

ほんとに不思議な光景でした

とっても綺麗でしたよ

そこでも水をくむ所があって飲んでみたのですが

白川水源とはまた違う味で 水ってこんなに違いがあるんだとびっくりしました

そんなこんなしてるうちにもうお昼

今日は高森で田楽を食べる予定

素敵な店構えの高森田楽の里というお店に行きました

高森田楽

立派な茅葺きのお店です

囲炉裏で自分で焼いて食べるんです

田楽

出てきた時はこれくらいじゃお腹いっぱいにならないかなって思ったけど

結構 お腹いっぱいになりました

う~ん 満足


次に温泉に行く予定でしたが まだお腹がいっぱいなので

予定してた温泉ではなく違うところに行く事にしました

てきとうにナビに入れてドライブ

途中 おいしそうなとうもろこしとみょうがをゲット

おしゃべりしながらナビのとおりに温泉の場所に行ってみると・・・・・・

あ・・・・あれ~

なんだかナビに嘘をつかれたようで入れない場所でした・・・・

温泉マークはついてるけど・・・・・

それで結局 以前しおこさんが行った事がある日帰り温泉に行きました

ちょっと濁り湯で気持ちいい~

サービスでソフトもいただけました

でも・・・・

最初の予定のケーキを食べてない

しおこさんと携帯で情報を集めて再度トライ

30分弱走ってその店に着くと・・・・

閉まってる・・・・・

結局今回はケーキは食べられませんでした

絶対また行くぞ~

ばたばたと書きましたが楽しいドライブでした

次回は乗馬かパラグライダー

嘘です・・・・


そうそう

大切なご報告

チワワのマーヤが出産しました

一人息子でちょっと寂しいけど元気です

マーヤ子

みなさ~ん よろぴく~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

どっちがグルメ?

グレース@ママ、毎日、朝はトーストを食べます

6枚切りのものを1枚

それにあれば目玉焼きとソーセージとか・・・・

所謂 グレース@ママは一般ピープルなんで

一袋百円台のチープな食パン・・・・

あそこのあのパンじゃなきゃというこだわりはありません・・・・



そんな毎朝の朝食時に繰り広げられるワンコとの葛藤・・・・

トースターの焼けたチンという音に毎朝対応して吠えるクレオ

クレオ


ダックスだけに声が大きくて毎朝 グレース@ママに怒られてます

毎朝トーストは内側はグレース@ママ

耳はリビングにいるワンコのお腹に入ります


たった1枚のトーストの耳を

こゆき、クレオ てっぺい こむぎ ゆん たまこたちで分けます

アルファーやみほは耳なんてという態度なんでめったにやりません


そんな一般ピープルのグレース@ママ・・・・・

お付き合いで 一本1400円あまりする食パンを買いました・・・・・

パン


初めて見ました・・・・箱入りの食パン

さっそく少しリッチな気持ちでの今朝の朝食

ほぉ~ 香りがいいなぁ~

ちょっと甘い感じだなぁ~

今日はいつもより厚切りにしてっと・・・・・

焼いてみました

耳を離すと とっても柔らかそう・・・・・

いつものようにトースターのチンで騒ぎだすやつら・・・・

気のせいか・・・・

いつもより みんなの表情が必死だ・・・・・

旨いかい

えっ・・・・いつもパンの耳とバカにしているみほにアルファー

あんたたちも食べるんかい

ひぇ~ た・・・・・食べた・・・・

いつもの100円台のパンと違うのをお前たちはわかるんか・・・・


す・・・・すごい・・・・・


グレース@ママより絶対グルメだ・・・・・

今度 いつか余裕があったら 和牛と輸入牛肉をを並べて

どっちがおいしいかとワンコでやってみたい・・・


どうしよう・・・・

グレース@ママ・・・・

輸入牛肉にまっさきに飛びついたら・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



マクロとミクロ

今日は以前のブログにも書いた事がある

我が家から嫁いでいまでもカットに来てくれているワンコ

骨格標本みたいで心配だった子が美容に来てくれました

毎回毎回 来るたびに あまりの痩せ具合にこちらまで気持ちが落ち込むような子だったのだけれど

今回 前回よりず~っと体調が良いように見えた

写真は撮ってないので比べられないけれど

あきらかに 以前と違っていた・・・・

お迎えに来た時に

以前と全然違いますね~

まだ太るまではいかないけれど あきらかに前よりコンディションが良くなってますよね~

とお話しました

そうしたら 飼い主の方がとにかく気がけてご飯をあげていたらしい・・・


やっぱりほんのちょっとした気配りで良くなる事ってあるんだなぁって思いました



最近、カメラの使い方が上手になったというか少しわかってきて

近い物を撮るときにはマクロの所に設定すると綺麗に撮れる事がわかってきた・・・

遅いっちゅうの

だから

こんな写真や

ソファー

こんな写真は

いなほ子531

撮らなくなった・・・・

このマクロとミクロってすごく大事で 何事にも通じるものがあると思う

たとえばカット・・・・

トリマーの仕事としてはマクロからミクロへという仕事の流れで行くのがベストだと思う

まずはおおまかに全体の粗刈りというかマクロの仕事をする・・・・

その後 それぞれのパートというかそれぞれの場所をミクロに仕上げていく

これがどうしても 最後の仕上がりだけを意識して初めからミクロの仕方で仕事をしていくと

なかなか時間がかかりすぎて

ワンコも疲れるしトリマーも疲れるという結果になってしまう・・・

マクロとミクロの兼ね合いってすごく大切だと思う


最近 人間関係でいろいろとごたごたがあって

気分的に落ち込む事があったのだけれど

こんな事にもミクロで考える事マクロで考える事ってあるんだなって思った

人から言われた事をいちいち気にしてたらいろんな循環が悪くなって

自分が意図する所とは全然違うところで誤解されたりした・・・・

それで思った・・・・

結局 自分が一番良い状態でいるためには

人が言った事や態度はマクロで見て

反対に他人に対してや自分の大切な部分に対しては ミクロの対応が大切なんじゃないかなって思った

マクロばっかじゃ抜ける事も多いしミクロばっかじゃ息が詰まる・・・


結局はなんでもほどほどが良いって事だよね~

でもなかなかそれが難しい・・・・

グレース@ママの年になったってなかなかそれが出来ないんだから・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



お久しぶり~

昨日は素敵なお久しぶりがありました~

みなさん、覚えていただいてるでしょうか

昨年 大阪のしゅりちゃんと同じ頃にいたパピヨン軍団のなかの牝ちゃん

20071023230412.jpg

可愛いんだけど顔が真っ黒だから なぜか縁がなくてしばらく我が家にいたあの子です

この写真からバットマンちゃんとか覆面レスラーなどと言われてましたが

こんなにレディちゃんになりました

ぱぴちゃん


会えると思ってなかったのでカメラじゃなくて携帯で撮ったんですけど

まぁまぁちゃんと撮れました

グレース@ママがいったら覚えていたかどうかはわからないけど

ワンコの臭いがするからか

すごく興奮して喜んでくれました

毛が増えて可愛くなってましたよ~



ほんとにこんな風に会えるってブルーダーとしては嬉しい事です

みんなにはそれぞれの家庭で幸せになって 

またその家庭を幸せにしてあげてほしいなぁって思います・・・・

ほんとにワンコって家族が増えるのは楽しい事ですよ




昨日はその後 1人で映画を見にいってきました

特別 見たいという映画はなかったんですが

ハムナプトラ3を見てみました

ポップコーンをほおばりながらダイエットコーラを飲みながらの楽しい映画鑑賞でした


暑さも山を越えたという感じになってきましたね

我が家は来年にはリビングにエアコンがつきそうです

でも グレース@ママの寝室は来年も変わらず今年と同じ過ごし方でしょう・・・・

でも・・・・いいの・・・・・・

グレース@ママは死ぬまで修行の身だから・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



ど・・・・同様?童謡?動揺?

今年の福岡は毎日のように雷雨が降って それで気温が落ち着いて

グレース@ママにとっては過ごしやすい夏でした・・・

まぁまだ夏、終わってないですけど もうお盆も過ぎたし・・・・

今日もしゃべってた人にエアコンをかけたままで寝て風邪引いたと言ってたので

私の寝室はエアコンも扇風機も無くうちわも使わず寝てますと言ったら

そんな状態で寝れるんですかと聞かれたので

寝るんですと答えてみました

何か言葉の使い方に問題でも・・・・




最近 顔の皮膚全体が垂れてきたように感じて

特に眉毛はしっかりへの字なもんですから

娘に眉カットして~と頼みました・・・・

じ~と娘はグレース@ママの顔を見るなり

見事に下がった眉毛ね~などとほざき

カットしてもらう手前、下手に出たグレース@ママは弱気に

とにかくきりっとした眉にしたいから 下がってるなら途中から剃っていいからなどと

つい言ってしまい・・・・・・

綺麗な まろ眉毛になってしまいました

絶対 すっぴんでは外に出れない・・・・・




昨日は みほちゃんをカットしました・・・

と、言いながら 写真は撮ってません

だっていろいろ用事があって時間が足りなくなって

自分としても てきとーなカットだったからです・・・・

そしてなによりも 気になるのがあいつの評価・・・・

悠実振り袖

誰よりも辛辣な言葉を吐く我が家の娘・・・



我が家に勉強に来る教え子たちのカットに対しても

ちょっとブローが悪すぎるんじゃない

左右揃ってないじゃない

バリカンのかけ方が雑ね~

お母さん、ちゃんと注意しなよ

は・・・はぁ・・・・・・


先日の上の娘が帰ってきた時のマニキュアの塗り方にも

可哀想で不憫で見てられなくて・・・・塗ってあげた・・・・

などとほざいた娘でございます・・・・


まして みほは娘にとって この世界に入るきっかけになった大切なワンコ・・・・

なにかとうるさいのです・・・・

みほをじ~っと見ていた娘・・・・

ねぇお母さん・・・・・

ほらほら・・・・来た~


あっそうそう・・・・グレース@ママ 慌ててしゃべりだしました・・・・・

今日さ~時間がなくてさ~

ブローも適当だったから毛がのびなかったし

急いでたから 簡単に大まかにカットしといたんだけど

頭の形、左右揃ってなかったねあはは、あはは


・・・・     ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・



えっ  違う用事だったの


し・・・・しまった・・・・・・

自分で墓穴を掘ってしまった・・・・

ど・・・・動揺こゆきちゃん







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



おそでです・・・・

ひっぱって ひっぱって

いったいいつになったら おそでちゃんの親父顔のお披露目なの~って感じで お待たせしましたが

やっとおそでちゃんの顔バリが出来ましたぁ~

おそでちゃ~ん

おそで1

なあにママ あたち 恥ずかしいわ・・・

何を言ってるのみんながあなたのお顔を見たがっているのよ

さぁ 顔を上げて

わかったわママ

は~い みなさん こんにちわ

おそで2



・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・




性格美人のおそでで~す








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



お盆ですね・・・

お盆になりましたね

昨日はお墓参りに行ってきました

我が家からは高速道路がよく見えるのですが

昨日は下りがすごく混んでました

だから下の道でいったのですが やっぱりいつもより時間がかかったですね

昨日は教え子からメール・・・

同じクラスだった子とちょうど休みが一緒になったから遊ぶ事にしたんだけど

先生に会いたいね~って言って・・・・先生、忙しいですか

忘れないで連絡してきてくれるのは嬉しいんですが

さすがに お盆で家の事もしなくちゃで また連絡してねって断りました・・・・

やっと仕事が落ち着いて 明日はやっとこさおそでちゃんのカットが出来そうです

みなさん、お待ちかね・・・えっ待ってないですかのおそでの親父顔のお披露目が出来そうです

どうも最近グレースもブスカワメンバーが増えてるようで顔が命で売ってきたグレースとしては

ちょっと路線が変わってきてるかなぁって感じ・・・

でもおそでの妹はこゆきちゃんですからね~

ちょっとしたパーツの配列の変化で可愛くなったりブスになったりするんですよ・・・

でも・・・

なんといっても我が家の最強ブスかわちゃんというか横綱は・・・・・・・こいつです・・・・・・


田舎のヤンキー


岡山にいる娘が帰ってきたとき ショコラを見て

この子・・・イタリアングレーハウンド

と 言われました・・・・

でも・・・・

思わず うなずいてしまう自分が悲しい・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

めずらしく・・・

いや~・・・

めずらしく・・・・

グレースがフツーのペットショップのように

美容がお盆前のせいか 急に忙しくなって

なかなかゆっくりパソコンの前にすわれませんでした

いやはや めずらしい・・・・

いや、こんなやる気のない店に美容を頼んでいただきありがたい事です



今日もあのチワワの愛ちゃんがシャンプーに来てくださいました

ほんとにお母さんが元気になって

毎日 我が家は愛ちゃん中心で回ってますとおっしゃってました

嬉しいなぁ


先日は我が家から以前嫁いだセシルちゃんが美容にきてくれました

セシルちゃんは我が家で取っておこうかと名前もつけていたのですが

お見せしたら 欲しいと言われて 

結局 我が家で付いていた名前のまま嫁ぎました

このセシルちゃんが可愛い子なのでセシルちゃんをきっかけに

プードルが他にも紹介するようになったり

美容も紹介していただいたりと

グレースにとってはありがたい応援団です

ではみなさんにお披露目で~す

セシルちゃ~ん

ソエル2

え~・・・あたちの事呼んだ

そうよ グレース@ママが呼んだのよ

それにしてもセシルちゃん、あなたはここが実家という意識はないみたいで

グレースに来ると暗いわね~

ソエル1


だってぇ~ あたちここを知らないもん・・・・

なにを言ってるのセシルちゃん あなたが生まれてくるのを手伝ったのは

このグレース@ママよ

あたち・・・・知らない・・・・

ソエル3


そう・・・・そんな態度ならそれも良いわ・・・

お家が一番って素敵な事だもんね


まちがえてセシルちゃんをソエルで画像を保存してしまったわ・・・・

でもまぁいいか・・・

なんとなくグレース出身って顔してるでしょう











娘がぼそっと一言・・・

お母さん・・・・こむぎをショーにほんとに出すなら 名前変えない

えっなんで

だって恥ずかしくないショー会場でこむぎ、こむぎって呼ぶの・・・・

ちっとも恥ずかしくない

小麦の名前のどこが恥ずかしいって言うの

こむぎ721









ヨークシャのチグちゃんの子たちが嫁いでいきました

そのうちの1頭の牝は我が家に残りましたが

その子の名前が決まりましたぁ~

さすがにユジンはリアル過ぎるのでゆんちゃんにしました

お披露目~

ゆん1


ありゃりゃ・・・寝てるとこ起こしたから目が開いてないわ

ゆんちゃ~ん

ゆん2


・・・・   ・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・


ちょっと・・・・・我が家のブスカワグループに入りそうなゆんちゃんですが

よろしくお願いします





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク