里帰り

エアコンはまだ様子見です・・・・

新品にはまだちょっと様子を見てじゃないとダメみたいです・・・

新品になると思ったのに~

今日は仮の修理でした・・・・



今日もそんな中 丸刈りオンパレード

今回 笑えたのがこの方・・・・

ポコ

我が家での初代のパピヨンの種牡のポコ

かなりの好き者で交配上手・・・・

いつでもオッケーの彼です

その上 身軽で脱走の名人

そんな彼のお陰でヨーキーとのミックスちゃんやペキとのミックスちゃんが生まれて

どれだけグレース@ママを困らせたかわかりません・・・・

さすがの彼も寄る年波には勝てず 最近は脱走もしなくなりました・・・・

顔にもだいぶ白髪が出てきました・・・・

でも・・・・・

いまだに女の子だったら僕に任せてのタイプのプレーボーイです

そんな彼は今年は厄年なのか

隣のゲージに居るプードルのみかんちゃんに意地悪にシッポを引っ張られ

1週間、シッポが上がらないという辛い日々を過ごしたりしました・・・

でも今回 パピヨンじゃない違う種類のワンコみたいに短くして元気みたいです

先日来たランディ君のじいちゃんに当たります・・・・・

ランディ


日曜に来た卒業生のトリミングコンペにモデル犬をどの子にしようか迷いましたが

候補が決まってきました

みかんちゃんかおそでちゃんかソナちゃんあたりがいいかなと思ってます

コンペのモデル犬は試験と違って 上位だけ席次がつくので

審査員にアピールしなくてはいけないので

小さめの犬より大きい犬を出来る子なら仕上げた方がアピールになります

3頭の中でソナが1番おりこうさんなのですが ちょっと小さいのでインパクトが弱い・・・

おそでは毛量もあるしカットが綺麗にみえるので良いのですが

ちょっと体型的に少し胴が長い・・・

ほんとはソフィアが一番綺麗に見えるのだけど毛の状態が悪いので

10月のコンペまでにベストの状態になるのは難しい・・・

みかんも夏前に短くしたので若干足の毛が現在に置いては短いのだけれど

まだ2ヶ月以上あるので毛の状態で考えるとみかんがベストかなと思うのだけれど

ちょっと問題があるんです・・・

みかんはバリカンを嫌がる傾向があるんです・・・

グレース@ママがやるぶんには大丈夫なのだけれど 生徒だったりするとじっとしてないのだ

みかんが彼の言うことをきくかどうか・・・・

ひとまず みかんをシャンプーしてみました

ミカン729


耳の毛も短くしちゃってたけど 10月までにはなんとかかっこはつきそう・・・

みかんがおりこうさんにだけしてくれればね・・・

ひとまず 頭だけカットしてあとは触らずに毛の伸び具合を期待しようと思います・・・・


今日の夜遅くに上の娘が夏休みをいただいて3日間帰ってきます

日付が変わって帰ってくるでしょう・・・・

岡山から車で5時間くらい・・・・

ちょっと心配だけど1人じゃないから大丈夫

いつもの神戸の彼氏も一緒に来るからです

一緒に来るんでしょうと娘に聞いたら

そりゃあそうよフィアンセだから・・・・


勝手に言っててください

明日から3日間は賑やかなグレース家になりそうです





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

この頃考えた事・・・

いや~、我が家の犬舎のエアコンが壊れちゃった件では

皆様にご心配をおかけしました

無事に直りましたぁ~って報告したいところなのですが・・・・


まだ・・・・直ってません


ブログに書いたすぐあとに 修理屋さんが来てくれたんだけど

ガスを入れたのかな

直ったと思った昨日の昼間・・・・

なんか・・・・・

また・・・・・・・


暑くなってきた


と、言うことでまた昨日 修理屋さんに来てもらって

配管とか全部取り替えて あぁ~良かったって思って


今日の午前中・・・・


あれ~ また暑くなってきたぞ~

またまた連絡したんだけど

結局 メーカーに連絡してもらって どうも 本体が悪いらしい・・・

まだ買って2年くらいだったかなぁ・・・・

このために動力を入れて業務用の高いエアコンだったのに・・・・

ただ まったくのメーカーがいけないとの事で

明日 メーカーから来てくれて クレームで新品と交換してもらえるみたいです・・・

ただ 今日1日 みんなには我慢してもらわなくちゃいけない・・・・

ただただ明日は早い時間にメーカーさんに来てもらいたいです

みんな~明日までファイトよ~


そんなこんなで とにかくみんなに倒れられたら困るので

一気に丸刈り大作戦

マルにシーズーにパピヨンに・・・・と丸刈りちゃんオンパレード

ただマルやシーズーは短くしてもそれなりに可愛いんだけど

パピヨンがね・・・・・・


笑えます・・・・

別の種類のワンコになりました

写真はばたばたで撮れなかったのでまた今度載せますね




昨日は卒業生が3人勉強に来ました

先月来た2人にあともう1人・・・

男の子でした・・・

彼は学校時代教えた子ではなかったんだけど

他の2人が勉強に行ってると聞いて 彼は今年トリミングコンペに出たいという希望があるので

たけどモデル犬がいないという事で我が家に来たかったみたいです

彼は自信家です

学校時代技術的にはトップクラスの子でした

そんな彼ですがショップに勤めて その職場はすごく待遇の良い所だったみたいですが

今は辞めて派遣社員をしているとの事でした

でも秋にはトリミングコンテストに出て トリマーに復帰するつもりみたいです

すごく自分に自信のある子だと思うのだけど 彼の口から出た言葉にちょっと寂しくなりました・・・

先生、俺、トリマーには戻るけど 独立する夢はあきらめました・・・

えっ・・・なぜとグレース@ママが聞くと

だってここは右をみても左をみてもペットショップばっかりじゃないですか・・・

そうか・・・

今の子ってそう簡単に夢ってリセットできちゃうんだ・・・・

なんか・・・ちょっと寂しかったです・・・・・

そんな彼と話しててそれに比べてグレース@ママのなんて往生際が悪いんでしょう・・・

この年になってもまだもう一度違う地で勝負をかけようと思っているんですから・・・・

しつこいって言われそう・・・・


そんな彼に秋から行くショップは決まってるのと聞くと

いや~まだです・・・・

それじゃあと 友達のショップを紹介しようかと店の名前を言って彼に言うと

そのショップを彼は知っていて

いや~あそこはきついからいいです・・・

あっそう・・・・

今の子はすべてじゃないんだけど やっぱり楽で休みが多くて給料が良いところが好きなのかな

現代っ子だなぁって感じた1日でした・・・

彼は我が家のソフィアちゃんをカットしたのですが ソフィアの毛の状態が悪くて

思ったようなカットが出来ませんでした

我が家も夏にむけて短くした子が多いのでちょっとベストな状態のモデル犬がいません

それがわかってたら そんなに短くしなかったんだけどね・・・・

ただそんな彼を助けてあげたいので どの子がいいか 今、思案中です・・・・

10月初旬がトリミングコンテストだそうです


あとの2人のうちの1人は自分のワンコがいるのでその点は恵まれています

その子は我が家の子を買ったんですが 先月のグレース@ママが注意した点を

ちゃんとマスターして先月とは全然仕上がりが違っていました

やはり自分の犬がいる子はいない子に比べて強いです

よく観察しているからだと思います

先月とはまったく違う仕上がりにすごく嬉しかったグレース@ママでした


そしてもう1人が先月 鋏の持ち方をもう一度初めから直しなさいと伝えた彼女・・・

なかなか道のりは厳しいようです・・・

でも勉強しようと思って休みを使って我が家に来たという意味からいったら

まだまだ頑張れると思います

また次回の彼女の踏ん張りに期待します



あ~ぁ 明日は早くエアコン屋さん、来てくださいね~

グレース@ママよりヤワなワンコたちが暑いってエアコンが効くのを待ってますよ~

ここ何日かはちっとも写真を撮らなかったので文章だけのアップになりました・・・・

また明日にでも華麗な写真を載せるので待っていてください・・・・・

では 今日はこの写真で勘弁してください

たまこサマー3

たまこはまだそのままでいます・・・

他の子をしなくちゃいけないので・・・

我が家の人以外は誰も見ないので・・・・

パパがたまこはバリカンの時暴れたから あれで辞めたと言い訳しておりました・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

緊急事態・・・

たっ・・・・・大変です

グレース家で一番というくらい居心地の良い・・・・

エアコンの効いた・・・・・・

犬舎が・・・・



今日は朝の犬舎掃除の後から エアコンがきかなくなりました

エッ・・・・・エアコンが壊れた

大変な事です

ただいま 修理やさんに連絡を取って 来てくれるのをひたすら待ってます・・・

最悪 すぐになおらなかったら 店にもエアコンはあるのでみんなを移動させればいいのですが

ちょっと人数が多い・・・・

お願い修理屋さん 早く来て

グレース@ママのような自然はじゃないワンコたちはみんな舌を思いっきり出して

暑いをアピールしてます・・・・

おばあちゃんのムーム、貸そうか

嘘です・・・・冗談を言っている場合じゃありません・・・・・

ただいま グレース@パパが必死で犬舎に水をまいて少しでも

みんなが涼しくなるように 頑張ってます・・・・

ヘルプミー

しかたなく 暑苦しい組から今 丸刈りしてます・・・・



20071016230840.jpg


意味無く・・・・グレース@ママ痛恨の写真

大阪のしゅり嬢の伝説の写真を載せてしまった・・・・

あっ・・・・・暑い・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

破壊王

自分が子どもの頃・・・

やっちゃいけない事ってわかってるんだけど・・・・

やりたくなっちゃう事ってあったよね

親に見つかったら叱られるって解ってるのに

つい・・・・やってしまうこと・・・・・



グレース@ママだって わかってるんですよ・・・

つい叱られるような事をわかってて やってしまう気持ち・・・


・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・


でもね~ たまこちゃん
タマコ2


これはひどいと思うの・・・

充電器


これじゃあ 携帯の充電は出来ないわ・・・

そうね、そうだわ・・・

たまこちゃん、あなたが感電事故にならなかっただけでも喜ばなくちゃいけなかったわね・・・

ママの心が狭かったわ・・・

でもね・・・・なんでやるかなぁ・・・・


ブログに出番が少ないワイヤーダックスのクレオちゃん・・・

どう見ても牡顔です・・・

来週には貴方を連れてきた娘が夏休みで帰ってきます・・・

あまりのあなたの巨漢ぶりに きっと娘はビックリすることでしょう・・・

クレオ


クレオちゃん・・・・・

あなたもやってくれたわね・・・・・

ソファー


ソファー・・・・動かない物なのになんでぼけるかなぁ・・・・・

ソファー・・・・破かれました・・・・・

我が家の破壊シスターズ

破壊シスターズ


またまたたまこちゃんがぼけてしまいました

もう~ほんとにあんたたちには頭きちゃうわ


今日はしっかり説教してあげます

ちょっとそこで洗濯ばさみを噛んでるこむぎちゃん

こむぎ721


破壊シスターズに入ったらだめよ

絶対だめだからね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

来年こそは・・・

悪戦苦闘で撮ったあきの子は結局 全て決まりました

同業者の所でお願いする事にしたので 直接は我が家からは嫁がせられませんでした

あきこ8

ちょっと残念だけど それが今の実力なのでしかたない・・・

でも可愛いと言われ決めていただいた事が嬉しい収穫でした



なんか 最近ほんとに嫌な事件が起こりますね

昨日起こった八王子の通り魔事件は グレース@ママにとってもすごく身近に感じました

なぜって 高校が八王子市内だったからです

一番楽しい学生時代の3年間を八王子で過ごしたので

よけい切なかったです・・・・

なんで こんなに嫌な事が起きるんでしょう・・・

ついさっきまで元気でいた人があんな事になったり

まるで関係ない人が巻き添えになる・・・


第二次世界大戦が終わって 日本人は焼け野原の中から立ち上がり

今の反映を作りました

どうしたら便利になるか・・・

どうしたら楽になるか・・・・

勤勉で研究熱心な日本人は次々と世の中を変えていきました

そんな先輩たちのお陰で 今の世の中があるのですが

わたしたちはどこかで ちょっと方向がずれてきたようです

初めのずれはほんのちょっとだけだったのだけれど

それが段々 酷くなっていく・・・

心の中の大事なものを成長期に育て忘れてしまったのかもしれません

そして今、年輩者の負担も段々増えてきました

我が家でもおばあちゃんがいるので

よけい負担が増えた事がわかります

戦後を支えてきた人たちに対する思いやりが少なくなってきてるような気がします

グレース@ママが年寄りになった時はいったいどんな世の中になっているんでしょう・・・

あっ でも心配しないで

グレース@ママ、嫌がられる程 長生きする予定ですから・・・

最近 知り合いの方に運勢を見て貰ったんだけど

グレース@ママの運気 これからなんだって

良くなるのは56歳からだって

56歳から85歳が最強の強運期なんだって

どれだけ遅咲きのグレース@ママなのかしら・・・

おそらく100歳くらいまで生きると思うわ

おやまあ また脱線してしまいました


まぁいつもの事です

今日はこの間 勉強に来た卒業生から電話がありました

日曜日にまた勉強にきたいそうです

そうしたら 私が教えた子ではない子もまた1人くるそうで

その子は今年のトリミングコンペに出たいそうで

どうも我が家のワンコを借りたいみたいなんです

貸すのはかまわないんだけど

それだけの理由で来るんだったらちょっと寂しいな・・・

グレース@ママ  ちょっと都合のいいおんな

考えすぎかなぁ~

まぁ でも人が側にいるって嬉しい事ですけどね

人の役に立つって素敵な事だから・・・


さぁ この間のグレース@ママが言った事を 彼女は実行してるかな


ありゃりゃ、大切な事を思い出しました

今日のタイトルの意味・・・

パパが来年こそはエアコン買おうだって

来年のグレース家は現代 平成の暮らしをしてるでしょうか・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日はこの辺で勘弁してやろう・・・

昨日 グレース@ママが悩んだあきの子たちの写真・・・

本物よりブサイクかつよれよれに写っていた写真・・・

あきこ1

ちょっと~ これじゃあグレースのワンコがぼろぼろに見えるやない

と 言うことで 今日は改めてあきの子たちを可愛く撮ってみましょう・・・

可愛くベットになんか入れてみましょうか・・・

あきこ3


えっなんかみんな寄り過ぎよ~

ぼけぼけじゃない

ほら、みんなママの方を向いてごらん

あきこ5

ちょっとちょっと近すぎ過ぎ~

画面からはずれちゃったじゃない・・・

ほらほらってば~
あきこ10


なんでみんな勝手な方向見てるのよ~

わかってるの

あんたたちの写真にグレース@ママのへたくそ疑惑が嘘だったていうことが証言できるのよ~

あきこ9

またまた なんで牡ちゃん、後ろで家政婦は見たのまねしてんよ

顔が半分じゃん

気をとりなおして・・・・

あきこ7

ぼけは少ないと思うけど顔が全然見えてないじゃない・・・

お願い、ママの言うことを聞いて

あきこ11


こっちを向くだけでいいから・・・・

あきこ8

あぁ~ もうちょっとよ・・・・もうちょっと・・・・

あきこ4


なんで重なるのよ~ 

あきこ2

そうよね・・・そうよね・・・・

飽きてきたのよね・・・・あんたたち・・・・

あきこ6

わかったわ・・・・・

今日はこの辺で勘弁してあげましょう・・・

そう言うことにしときましょう・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

誉められちゃった

以前にプードルのあきの子を予約してくださったのは 同じ仕事をしてる方で

前回見にきた時には牝のうちどっちにするかまではまだ決めてなかったので

昨日 改めて子犬の予約にいらっしゃいました

2頭とも可愛いので迷われていたのですが 結局 少し色が白い子のほうを選ばれました

その方はショーも出ている方なのでショーの会場で会ったら挨拶はするくらいの仲ではあったのですが

ワンコの取引というかお付き合いは初めてで 我が家にいらしたのも初めてだったのですが

すごくグレースのワンコの質を誉めていただきました

プードルはもちろんですが

今回我が家に残る事になったチワワのこむぎちゃんを見て可愛い~と絶賛

これはショーに出したらいいのに~という言葉までいただきました

こむぎ721


確かにこむぎは可愛いし 性格も物怖じしない強い子です

まぁ普段 みほやこゆきやたまこたちに鍛えられていますから・・・

その話を帰ってきた娘に話すと

笑いころげて言った言葉が可愛くない・・・

嘘~あのデブが


酷い・・・酷すぎる・・・・

娘の中ではこむぎはデブ以外のなにものでもないのです・・・

確かにこむぎはしっかりしてるけど


この頃 グレース@ママもショーにはすっかりご無沙汰なので 出ておいでとのお誘いも受けました

そうだよなぁ~

この頃はなかなかショーも見にいってないし・・・


楽しく1時間ほどおしゃべりをして来週にでもあきの子を迎えに来ると言われました

そして言われたのが 

我が家の子たちのレベルが良いので これからちょくちょく寄らせてください・・・

その言葉でした

やっぱり我が家の子たちを誉められるのは嬉しい事です

ショーのレベルとかまではそうそう追求できないけど

犬質の事で誉められるのはブリーダーとして光栄です


でもね~ 今回のアキの子は出来にムラがあるの・・・

牝は可愛いんだけど 牡の出来がグレース@ママにとっては少し残念なの・・・

繁殖って難しいなぁ~

アキの子は明日にでも載せますね

ほんとは今日 撮ったんだけど 出来がね~

えっグレース@ママだって写真の出来にはこだわりますよ・・・ちょっとは・・・・

ダックスのビビアンの子たちの写真も撮りました

ぼけてる・・・そのコメントは却下します

ビニコ


十分 可愛いって・・・・ビビアンの子は明日 我が家を出ていきます・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

えっ・・・・ちょっとそれは・・・・

夏休みが始まりました

全国、梅雨ももう明けたそうですね

まさに夏本番です

そんな夏の暑さの中で我が家のワンコたちも今のところ夏バテもせず元気にしております

いや~ さすがに逞しいグレース家の子たち

犬舎掃除の間はみんなして水のみ用に置いてあるたらいを

プールにして遊んでおります・・・・

ほんとにごたごたになっちゃって汚いの・・・・

だからというか・・・言い訳ですが・・・・

みんなをサマーモードに短くするわけなんですが・・・・


でもね・・・・

ほんとはグレース@ママ、あまり短いカットは好きじゃないんですよ・・・

だから長めにしててよけいにごたごたになったりするんですが・・・・


見てくれも暑苦しいペキニーズ

顔の短い犬種・・・ペキニーズとかブルドックとかシーズとかは

暑さに特に弱い犬種です

特に我が屋はエアコンがあまりない家なので

ペキは真っ先に夏モードにします

それ故 短くなったたまこ・・・・

タマコ1


この暑苦しさからこんなになってました・・・

タマコ2

グレース@ママとしては これで十分涼しげになったと思っていたのですが

そんなたまこを見てまだ涼しさが足りないと思ってたらしい人物が約1名・・・


昨日・・・・

グレース@ママ・・・・・・目が点になりました・・・・


ママァ~ってグレース@ママのところに寄ってきたたまこちゃん・・・


タマコ2

あ~ら たまこちゃん ママに何かご用

ママァ~ あのね~ パパがあたちの事 じ~とみてなんかしたんだけど

あたちの身体 なんか変わってない

えっ・・・・ま、まさか・・・・

たまこちゃん、ちょっと後ろを向いてごらん

たまこサマー1

う~ん 良かった 何も変わってないわ・・・・首までは・・・・

たまこサマー3


えっ何たまこちゃん・・・

なんだか あなたの背中、芝刈りの途中の様な状態よ

パパにやられたのね~




パパ~ やるなら最後まで仕上げてよね~

これじゃあトラ刈りたまこちゃんじゃない








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

中国・近畿地方梅雨明け

我が九州ばかりが暑いわけではないでしょうが

梅雨明けが他の地方がなっていなかったようですが

今日、はれて中国・近畿地方の梅雨明けが発表されました

おめでとーございます

いや~、ほんとに暑いですね

びっくりしちゃいますよ・・・


我が家の暑苦しいペキ軍団もすべて真っ盛り夏モードの丸刈りになりました

所謂 バリカンを使っての丸刈りなのですが

バリカンの使い方としては

毛並みにそって刈る並剃りと毛並みに逆らって刈る逆ぞりがあります

一応 毛並みにそって刈るのでまるまる裸っぽくは仕上がりませんので

まぁまぁ可愛いんです

と、言いながらペキ軍団の写真は撮ってません

なにもかも暑くてカメラを用意もしてませんでした・・・


その他にも暑苦しいシーズー軍団やマル軍団も近い内に真っ盛り夏モードになるでしょう・・・

それにもましてグレース@ママの勘に触る暑苦しい奴が1頭・・・

我が家のレッドのプードルのショコラ・・・・

昨年、友達の所から我が家に来て

それこそ

すくすくすくすく・・・・・・


すくすくすくすく・・・・・・・・・・・・・・



すくすくすくすくすく・・・・・・・・・・・・・・・と大きくなって

あんた、誰ってなプードルになりました

なにも小さいワンコがすべて良いワンコと思ってる訳ではありませんが

少なくともスタンダードに近いプードルを作りたいと思ってるグレース@ママとしては

ちょっと道を外れたなって子です

でも ワンコには罪はないし なにより元気印で性格はただただ明るいショコラです

毛があるだけで大きく見えるので

おもいきって短くしてみました

まだ粗刈りの中で撮った画像です

題して 田舎のヤンキー・・・・

田舎のヤンキー


頭のまん中だけに毛を残したモヒカンです

まさに田舎のヤンキーです

短くしたことでちょっとはさっぱりと見えるようになりました


昨日のニュースで見た 4ヶ月のチワワが恐いといって

散歩中の他人のワンコを蹴った男の人が逮捕されました

そのチワワは内臓破裂で亡くなったそうです・・・・


最近の世の中で起こることはほんとうに意味がわからない事ばかりです

どう考えても理解できない事が多くて

グレース@ママも最近 ちょっと理解できない事に遭遇して

ちょっとブルーな思いをした事があったので

この世の中はほんとに理解しようとしても理解できない事ってあるんだなって実感しています

ただ 今思ってる事は そんな事もあるがままに受け止めなくちゃいけない・・・

自分の理解を超えてる事でも自分の世界の中ではすべてではないって事を信じて

未来を見つめていこうということです

う~ん、なんか意味不明になっちゃったかな

ただ グレース@ママだって50年間生きてきていままでもいろんな事があったし

これからもまだまだ現役なんでいろんな事があるだろうし・・・・

そう、そう、

まだまだ枯れてはいられないってことです


ほんとに暑い日々が続きます

グレース@ママの寝る時のかっこを見て可哀想に思ったのか

おばあちゃんが いっぱい寝間着を持ってきて 

好きなのを着なさいと言われました・・・

そしたら おばあちゃんが持ってきた寝間着の懐かしいのったらないの

それこそ昭和30年代 

なつの夕方に家の前の縁台でおばあちゃんたちが涼んでいた時に着てたようなかっこ・・・

サッカー生地っていうのかなぁ 表面が縮れの加工になってて

それを着物みたいにあわせでひもで結んで着るようなの・・・

さすがにこれじゃ ばあちゃんじゃないっておもったけど

涼しげなブルーの生地の一着を着てみました

絶対 人前にはでれないってかっこだけど

昨日の夜は涼しく寝れました

グレース@ママ 夜は昭和30年代のばあちゃんの姿で寝ております・・・

ターイムスリップ








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は大丈夫


昨日こそはブログを更新しようと思ったら

画像を取り込む所をクリックしても反応なし・・・

やっぱりおおもとが悪かったのかな

昨日はこの絵文字も使えませんでした

でも・・・今日は大丈夫

張り切って書くぞ~・・・・と、言ってもこの暑さ・・・・

50の身にはこたえますなぁ~

最近は寝れなかったりとかイマイチ体調管理にてこずってます・・・

そのせいか・・・・

努力の甲斐があってか・・・・

グレース@ママ 今度こそ大きな声で発表します



グレース@ママ 当年50歳  体重も50キロ台


嘘ではありません

10年以上ぶりに はれて50キロ台と名乗れるようになりました・・・・

いや~仮の姿の60キロ台が長かったわ~

一時期は夢の70キロ台もで行きそうになっていたのに・・・・

戻って来れて良かった


このブログを書いてないあいだにブログ友達のしおこさんと飲み会

しおこさんからも


グレース@ママさん、痩せた


の一言をいただきました

あと グレース家からダックスと黒のプードルを買っていただいた通称ララちゃんのおねえちゃんが

遊びに来てくれました

プードルのモモちゃんがちょっと太って大きくなっていましたが

あいかわらず 可愛い2頭です

携帯の写りで画像が悪いのですが カットしたモモちゃんです

モモちゃん


実物はもっと可愛いです


それと やはり昨年我が家から嫁いだすぐ近所にいるパピヨンのランディ君も遊びにきてくれました

ランディ


それがランディ君を見てほんとにびっくり

パパそっくりになっていたんです

ランディ君は小振りで体重は2キロもありません

でも顔つきはパパそっくりで パパの縮小コピーみたいでした

20070510165701.jpg


これがランディ君のパパのニモです

ほんとに良く似てました

血って不思議です


今 我が家ではチビッコたちの離乳食が始まりました

やはり 5頭兄弟のヨーキーのチグちゃんの子たちは兄弟のおっぱい争奪戦で慣らされているせいか

食べることにはどん欲です

なんか 生命力のすごさを感じます

あっという間の子育てです



あっそれから親ばか、発揮していいですか

ドックスポーツジャーナルという雑誌の7月号の3ページに

我が家の長女が小さくですが右上に載ってます

東北のショーでまぁまぁのい成績を取ったので出たそうです

本屋さんに行って暇な時ちょっと見ちゃってください

グレース@ママ 今日、さっそく本屋を2軒回ってゲットしてきました

ゴールデンと一緒に写ってる子が娘です

親ばかで~す


晴れて50キロ台を名乗れるようになったグレース@ママは

その勢いを止まらず 現在58キロ台をねらう勢いです

な~んだ そのレベルって笑ったあなた

あなどってはいけません

50女の根性はすごいんだから・・・


いや~、更新出来て良かった

実は書いてる途中で画面を消しちゃって

一瞬 目が点になってしまったんだけど

今では書きかけの記事も保存できる機能がついたので

あやうく消えたと思った記事が残って書ききりました

セーフ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク