だる~

グレース@ママ、ただいまのキャッチフレーズは

目指せ50キロ台 さよならメタボです

考えてみると 独身時代、グレース@ママ痩せてました

独身時代のグレース@ママしか知らない人は痩せたOOちゃんって感じでした

ですが結婚して子どもを生んで30代になったころからすくすくと育っていき

まだその頃は太っているのにそれすらも気づかない状態で

でもある日 今日はちょっと食べ過ぎたなぁって思って体重計に乗ると・・・

ん・・・  ・・・・・えっ・・・・   あれ~・・・

ふと気づくと70キロがすぐ目の前

初めて自分がいつの間にか太っていたのにその時気づいたのでした・・・・


それからは 痩せるという言葉にどれだけ騙された事か・・・

いやいや、失礼・・・

自分で決断した事ですから・・・

そして家族にはいえない痩せる為に使ったお金・・・

あぁ~あのお金が今あったらなぁ・・・の世界です

そして最後に気づいた事・・・・


お金をかけても  痩せません


そんなたよりないグレース@ママですが 我が家のワンコたちには絶対頼りにされてると思います

ご飯を作ってくれるお母さん

庭で遊んでくれるお母さん

ちょっと嫌だけどシャンプーしてくれるお母さん


きっとワンコからみてそんなお母さんだと思ってます

でも元気印のグレース@ママでも

何かしら気持ちの空回りする時があって

すごく自分が嫌になるときがある・・・

もしかして これってコーネンキってやつ

どうもこの頃 テンションが上がらないグレース@ママです




いなほのむちゅめの問い合わせがありました

良い方と巡り会えばいいなぁ~

いなほ子531


今日体重を量ったら450グラム

・・・  ・・・・・  ・・・・・

まぁ元気がなによりですな

かまちゃんのむちゅこの女版を思わせるこゆき子です




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

無視?

あの交配が続いた4月の子たちのお産が始まります

多くは6月の後半が多いんだけど 初旬にはプードルのあき、チワワのとまと、ダックスのビビアンの

お産があります

この3頭は確実にベビーができています

あとは出産と子育てが上手にいけば安心

中旬過ぎにはヨーキーのチグ、ダックスのチョコ、プードルのオードリーにマルのパインに

プードルのデイジーにこゆきがいます

チグとチョコはもうお腹がぱんぱん、まちがいなく妊娠してます

でもパインとオードリーとパインはまだなんともいえません・・・

そして・・・・こゆき・・・・




こゆき~こゆき~

こゆきうつろ


なんで目をあわさないの

何か後ろめたいことでもあるの

こんなに可愛がっているのに

もしかして・・・・


もしかして・・・・

今回は・・・・・・スカッ

・・・・   ・・・・   ・・・・・・


こゆきにおばあちゃんが話しかけます・・・

こゆき~赤ちゃんは忘れてきたの

おばあちゃんの言葉に今日、耳日曜のこゆきです


まぁ ・・・・しかたないよね・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

気づかされる事

今日は隣の県まで仕事の用事で出かけ

さっき帰ってきました

高速を使っての運転なので下の娘を眠気覚ましがわりに連れていきました

お会いしたのはいつもグレース@ママにパワーをくれる同業の先生です

年齢は65歳くらいの方なのですがとにかくパワフル

手広く仕事をやってらっしゃる方なのでいつもいろんな事を聞いてもらったり教えていただいたりします

娘も一緒だったので食事に行こうと誘っていただきました

とにかくパワフルに仕事を今も現役でやっていらっしゃるので

その姿にはいつも頭が下がります

人間、上のほうに立つようになると自分では口だけで動かなくなる人もいますが

この先生は掃除でも率先してやられるので自ずと下の人間もついていきます

グレース@ママ、いつもこの先生の働きぶりを見ると自分はまだまだだなぁって思い

また明日から頑張ろうというパワーをもらいます

今回 食事をしていて娘にすごく的確なアドバイスをしてくれました

その中でもすごくうれしかったのが

その先生がおっしゃったのは

技術は私や親より貴方のほうがいつかは抜くかもしれない

でも人生長く生きてきていろんな引き出しを私や親は持っている

100パーセント親の言うことを聞けとは言わないが

人生長く生きてるぶんだけ見えてる部分で貴方のリスクを少なくするようなアドバイスは出来る

その点は貴方に負けない物を持っているんだよ・・・



娘は今はいろんな意味で迷ってる部分があります

グレース@ママははたから見て今が娘にとって1番きつい時かもと思っています

それで何か、娘に言ってあげたいのですが

なかなか身内だとうまく伝わらない・・・

でも他人に言われると素直に聞けたりする・・・

娘はその先生の言葉にしっかりとうなずいていました

ありがたいなぁ~

帰りの車の中で

すべては自分のためにやるという先生の言葉にまた頑張ろうという気持ちになったようでした

グレース@ママもその先生に勇気をもらいました

ほんとに人から人間って素敵なプレゼントをもらえるものですね

グレース@ママもいっぱい自分の引き出しを作って自分の為だけじゃなく

人の少しでも役に立てる人間になりたいな

感謝、感謝の1日でした





20070808231708.jpg





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

バ・・・バトン?

毎日 ブログを通してお友達になった方のブログにお邪魔します・・・

今年の2月に大阪ブログ友達の会おうツアー(グレース@ママ1人の参加)で

初の対面を果たした人気のブロガーのさくら@さん

さくら@さんのブログ トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』にお邪魔すると・・・

ふ~ん、バトンかぁ・・・

へぇ~さくら@さん、好きな映画はショーシャンクの空にかぁ

私も好きだわぁなどと勝手にぶつぶつとつぶやきながら読んでいくと・・・

次に回すブロガーは・・・

グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさん・・・



えぇぇ~


聞いてないよぉ~(ここはだちょう倶楽部ののりで・・・)


と、言いながら 断らない性格なので  しっかり頂戴いたします

でも初バトン・・・

うまく答えられるかしら・・・



まずはバトンのルール

へぇ~そんなんがあるんかぁ・・・



(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2)嘘、偽りなく答える
 
(3)アンカー禁止
 
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 

なぬ~罰ゲーム・・・そりゃあ辛いなぁ

ではでは、さっそくバトンの質問に答えていきます


名前はグレース@ママと申します

グレースママでブログを書こうとしたら

先にもういらっしゃったのでグレースとママの間に@を付けました

ちなみにグレースは店の名前でもあります

プードルのスタンダードという所謂プードルはこうあるべきだと書いてある犬種標準に

プードルを表現するのに動きやら顔つきやら優雅という言葉がよく使われます

その優雅という言葉をもじった名前のプードル専門の先生についてトリミングを独身時代習ったので

その優雅とか気品とか気高いというプードルのイメージからグレースと付けました

ですが・・・いたってその気高いグレースというイメージからかけ離れた所にいるグレース@ママです


年は今年の3月に半世紀50年を迎えました

しかし こんな軽薄な50歳でいいのだろうかと日々苦悩()してますが

まぁいいかってな感じでキャッチフレーズは体重は重いが頭の中は軽い50代を目指します

でも・・・でも・・・近いうちにきっと実現すると思っているのですが

いや必ず実現するのですが・・・・グレース@ママ・・・・

最近、痩せだして久々にというか10年以上ぶりに50キロ台に突入するみたいです

えっそんな事誰も聞いてない・・・そうでしたか・・・・

いつも書いていますが同じ学年に石川さゆりさん、ピンクレディのミーちゃん、ケイちゃん

華道家の仮屋崎さん、マイケルジャクソン・・・

あと、天童よしみさんもどうやら同級生のようです


好きな漫画は今は全然読まないなぁ

小学生の頃は毎週週間マーガレットが愛読書でしたが 最近はなぁ・・・

学生時代はみつはしちかこさんのちいさな恋のものがたりのチッチとサリーに憧れてたけど・・・

それくらいかな


好きな食べ物は前にブログにも書いたんですが

グレース@ママにはもう食欲という欲しか残っていないのでなんでも好きですね

お寿司も好きだし・・・

お腹が空けば1人でもうどんやだろうが寿司やだろうが入ります

お一人様は好きな方ですね

そうそう、最近好きなものといえばさくら@さんもブログに書いてた

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ

最高です

もうちょっと安かったら毎日でも買うのに・・・って感じです
 
ちなみに嫌いというか食べれないものに漬け物があります

たくわんは生まれてから1度も食べた事がありません



好きな音楽はこれまたさくら@さんとかぶるのですが

チューリップのファンです

生まれて初めて行ったコンサートが高校1年の冬に東京、神田の共立講堂であった

チューリップクリスマスコンサートでした

それからはよくチューリップのコンサートをはじめ

オフコースや尾崎亜美のコンサートにはよく行きました

昨年でチューリップのコンサートはもうやらないとなったので残念です・・・

まぁみんないいおじさんになったからきついんでしょうね・・・

あと イージーリスニングというか車を運転するときなんかはビリージョエルを聞いてます

一昨年 福岡に来た」ビリージョエルのコンサートに1人で行ってきました

ちょうどその時ぎっくり腰をしてほんとに歩くのがきつい中もったいないの気持ちから痛い身体をおして

福岡ドームに行ってきました



好きな映画、お勧めの映画はブログにも書いたことがあるんですが

ペイフォワードです

泣けます・・・ハンカチを用意して見てください

優しい気持ちになりたい時にお勧めです

それとこれまたさくら@さんとかぶるのですがショーシャンクの空にです

いったいどうなるのかと初めは思う内容なんですが最後の最後の展開がチョー面白い・・・

お勧めです


あと最近レンタルしてはまったのが続き物でドラマ グレイズアナトミーです

だい3シリーズが7月にレンタル開始になるそうで

7月になるのが待ち遠しいグレース@ママです


コレクションは・・・

特別にはないなぁ・・・なんだろう・・・

コレクションじゃないけどこの頃嬉しく感じる事といえば

今までショー会場で娘といると OOちゃん(グレース@ママの名前)の娘と言われてたのに

最近は娘の方が名が売れてきてOOちゃん(娘の名前)のお母さんって言われるようになったこと

娘の時代になってきたのかなって嬉しい気持ちです

いやはやただの親バカですか・・・


罰ゲームは どうしよう・・・

お腹がすいても1人でうどん屋さんに入らない事・・・

罰ゲームでもなんでもないやんという声が聞こえてきそうですが・・・

でもグレース@ママにとってはきついお仕置きです・・・



次にバトンを回す人を色でイメージするとのことですが

回すのは同じ県内に住むブロガーさんで何度も食事をしたり飲みにいったりしている

行け!21世紀はモモの時代だ のしおこさんです

しおこさんのブログはとっても知的でおされで大好きなブログです

最近は使ってるパソコンが高齢でご臨終も近いようで

なかなか更新が調子が良い時じゃないとできないようなんですが

とても素敵なブロガーです

とっても美人な方なんですよでもそんな雰囲気に似合わずドジなところもある方です

ほんとに魅力あふれる人ですよ

ぜひブログをのぞいちゃってください

しおこさんのイメージは凛とした青空いろの青かな


2人目は同じくリンクさせてもらってる☆笑☆桃菜梨咲 のmomoyaさんです

この方とも里帰りした時に2度お会いしました

1回目にお会いした時はワンズに会えなかったんですが2回目の時は会えてすごく歓迎されました

やっぱりとっても優しい雰囲気の方でとってもおしゃべりが楽しかったです

そうだなぁ・・・momoyaさんはイメージてきにパステル調で淡いオレンジって感じかな


3人目はまたまたリンクさせてもらってますそれでもやっぱりマルチーズのラブままさんです

ラブままさんとはまだお会いしたことがないんですがブログから感じるのは

絶対美人なママさんだと思ってます

まいまいちゃんというテニスを一生懸命頑張っているお嬢さんがいて

よくそのお嬢さんの事も書かれているのですが

いつかグレース@ママ、まいまいちゃんのテニスの試合の応援に行くのが夢です

でもきっとまいまいちゃんやラブままさんが恥ずかしがるような応援の声で

2回目にはもう来るなと断られそうです・・・

ラブままさんのイメージはすきっとしたよどみない赤って感じかな

ちなみにラブままさんは今は庭をヨーロッパ風の綺麗な芝生の庭に変える予定で

ぜひブログに芝生の様子はどうですかっと聞いてあげてください・・・きっとラブままさん、喜びます・・・



いや~初めてのバトンで緊張しました

こんなものでいいのでしょうか・・・

慣れない事で失礼しました

20070915225022.jpg


20070808231708.jpg







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

夜中のオカルト話と嬉しい訪問

眠れない・・・・

なぜか今夜は眠れない・・・

ぼや~とした意識の中でグレース@ママは寝付きにつけない事を焦っていました

いったい今、何時なんだろう・・・・

確かもう2時は過ぎてたはずだ・・・

なんか疲れがとれない・・・

その時・・・

廊下に何かの気配が・・・

実はグレース@ママ・・・おもいっきりビビリです

我が家の下の娘は霊感があるらしく

よくあれ、今、玄関に人らしい影が・・・

とか、言います

そうすると もうグレース@ママ、発狂します

そんな事言わないで

めっちゃ、恐がりなんです・・・

寝れなかったその時も 廊下の何かしらの気配にびびりました・・・

この気配は・・・

まさかおばけ

いや~、見たくない・・・

でも・・・・まだ感じる気配・・・

グレース@ママ・・・勇気を振り絞ってドアの所に行き そっと開けてみました・・・

そこには・・・

何もない・・・

そりゃあそうです

夜中なんだから・・・・

あぁ~ただのグレース@ママの思い過ごしか・・・

振り向いてベットに戻るグレース@ママ

疲れた身体を横たえると

その時・・・・

べろべろべろべろ・・・

・・・  ・・・・・  ・・・・・・



こゆきね~勝手に部屋に入ってこないでよ


びっくりするでしょう



こゆき







今日、嬉しい訪問がありました

昨年、お世話したいなほの子 男の子で小豆ちゃんです

20070919213040.jpg


シャンプーに来てくれました

いなほちゃんに色合いがそっくり

小豆ちゃん2


すっかり実家の事は忘れていました

小豆ちゃ~ん、今は君の妹が生まれてるよ

8ヶ月ぶりの里帰りです

小豆ちゃん1


こんな訪問があるとめっちゃ嬉しいグレース@ママです







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

忘れちゃいけないこと

今・・・とってもブルーです・・・

だって・・・だって・・・今、更新しようと記事を書き上げて保存をクリックしたら・・・・

なぜか・・・・記事が消えてしまいました

もう~なんてことなの

時間がないっていうのに

でもなんとか気を取り直してちゃっちゃと記事を書いちゃいます

今日は先日記事に書いた 以前我が家に2年以上いた女の子の店のオープンの日でした

ささやかながら お祝いのお花を送りました

義理堅い子なのでさっそくお礼の電話をいただきました

先生~、綺麗なお花、ありがとうございますこれって福岡から送ってあるんですか

STEP1.jpg


・・・・   ・・・・・・   ・・・・・

いや~そうじゃないでしょう

写メで店の様子も送ってもらいました

STEP2.jpg
STEP3.jpg
STEP4.jpg


うぅ~・・・・グ・・・・グレースよりず~っとおされなお店だ・・・・


宮崎県の日南市にあるお店です

どうぞよろしくお願いします



彼女の様子を聞きながらグレース@ママ 自分が店をオープンした時の事を思い出しておりました・・・

初めて店をオープンしたのは下の娘を出産してその娘がまだ4ヶ月の時でした

いつかはお店をって思っていたのだけれど

あれよあれよというまに店のオープンが決まり

グレース@ママ、乳飲み子の娘を連れての出勤の毎日でした

ぐずる娘をおぶってのトリミングの日々

傍目にはちょっと悲惨な感じでした

でも本人はとにかく必死

早く店を軌道に乗せたくて人の悪口なんか全然耳に入りませんでした

でもそう簡単には店の経営なんて順調にはいきません

毎月悩む月末の支払い

店が軌道に乗るまでとグレース@ママ2つの仕事の掛け持ちでした

朝4時からパン屋さんでの調理パンを作る仕事

8時までしてから急いで家に帰ってそれから店のオープンが9時

店の閉店時間が7時

その頃のグレース@ママの日課は布団に入ってあと何時間寝れるかと指を折って数える事でした

あぁ~今日4時間寝れる・・・ラッキーとか

あぁ~最悪今日は2時間しか寝れないとか・・・

でも若かったんですね

店を順調にしたくてきついなんてちっとも思わなかった

今でもいつも思うのは

あんな時間を過ごせたんだからどんな事でもこなせる・・・

今はあのときよりかはず~っと楽

人間ってやると決めたらやれるんですね

でも人間ってその時に大切だと思った事をすぐ忘れちゃったりするから 気を付けなくちゃね

忘れちゃいけない事ってあるんですよね






今日は上の娘は東北は福島県でのショー

明日は山形県のショー

グレース@ママの頭の中でボヘミア~ンの歌がリフレインで流れてます・・・

でも若いから頑張れるんだよ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

と、言うわけで・・・

環境って大事だと思う

歌舞伎の家の子は自然と幼いうちから歌舞伎が身体の中に入っているという・・・

同じように犬の扱う人間は家に犬がいた子といなかった子では全然違う

学校教えにいってた時犬を飼ってた子は自然に犬を抱けるのだけれど

飼っていなかった子はそれが自然にできない

育った環境で自然にその子の中に培われるものがあるのだ

それと同じように我が家の娘たちは生まれた時からワンコまみれの生活だったので

いろんな事が自然と身についていたりする

それと同じように 一緒に育ったワンコの事も影響する

前にも書いた事があるが グレース@ママはこのワンコの世界に入るきっかけになったのが

ポメラニアンだったので今でもポメラニアンが好き

ポメだったら生まれてすぐの子でも大体その子の善し悪しが検討がつく・・・

でも娘たちはグレース@ママがポメの良い子をみて興奮して

見て~、あの子、綺麗~と言っても

振り向きさえしない・・・

彼女たちは断然プードルなのだ

今、日本ではテディベアカットのお陰でレッドのプードルが大流行だけれど

今まで日本のショーの世界では白が主流でレッドとかのカラーの犬はマイナーで

層の厚さも全然違うし日本の白のプードルはとにかく犬質が世界的にみても高くて

今でもショーではレッドとかはなかなか勝てない

プードルに力を入れるようになって

やっぱり良い犬を作りたいって思ってるから

白のプードルしか興味がなくてあとシルバーと黒がちょっと・・・

そんな感じで繁殖してきたから

どんなにレッドが流行ってそれを繁殖した方が儲かるといわれても

ちっとも興味がなかった

でも遅ればせながら 昨年、友達の所から1頭いてもいいんじゃな~いというお誘いに乗って

我が家で初のレッドの牝が来た

性格は可愛いんだけどそいつが大きいのなんのって・・・

ショコラちゃんといいます

今度、モヒカンにしてお披露目しようと思ってるんだけど

そのショコラちゃんの旦那さんにとまたまた我が家に1頭増える事なりました

ビービー


下の娘がアメリカにいるときに担当したワンコの名前をもらって

ビービー君、今月末で5ヶ月になる男の子です

どうぞよろしくお願いします







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

素敵な出会いの予感・・・

最近よくお友達のブログに書かれているワンコの食事の悩み・・・

それぞれアレルギーを持っていたり 涙焼けの悩みだったり 食が細かったり・・・

大事な家族の事だから悩むんですよね

グレース@ママは基本的に大雑把な性格です

あっ言わなくてもわかってた

こりゃまた失礼しました

だからワンコの食事についてもそんなに難しくはこだわらない

ただ・・・食事は喜びが伴う物だと思っているので

自然の物というのを多く取り入れようと努力はしている

だからカルシウムは粉で取った方が簡単だけど

魚の骨を圧力鍋でたいて その汁で野菜をたいてフードにまぜたりする・・・

食べたいってワンコが思う臭いって部分を大切にしたいと思ってるから・・・

だって何の栄養が必要だからってサプリメントだけで食事をすませる人間がいたら

それこそ人生つまらないでしょう



でも最近のニュースじゃないけど 私たちの食事もいろいろ問題になってますよね~

輸入品も腐らないように防腐剤がいっぱいかかって日本にきてたり・・・

何を信じていいやら・・・

やっぱり地産地消がいいのかな



昨日 こんな話を聞きました

ご夫婦がワンコを飼っていてものすごく可愛がっていたのだけれど

そのワンコが血を吐いて亡くなったそうです

悲しんだご夫婦が原因を調べてみると腎臓かなにかが悪くなっていたそうです

食べてた食事、つまりフードや虫除けのスプレーやおやつやら

それに含まれていた防腐剤やらいろんな物に問題があるのがわかったそうです

果たしてそれが病気の原因だったかはわかりませんが

そのご夫婦は自分達がワンコを死なせた・・・

自分たちの食事は気をつかってたのにワンコの食事は全然気にしてなかったと落ち込んで

ほんとうに安心な物を作ろうと勉強しだしたそうです

東大の先生やいろんな先生に手紙を書いて質問したり

いろんな研究所に依頼したり

それはそれはびっくりするくらい努力したみたいです

その人の言うには良い物はあるけどそういったものは高い・・・

もっと良い物を安くで自分達で作れないか・・・

そしてその努力の結晶がある程度の形になったそうです

それでそのフードか何か出来た物のモニターになって欲しいという事で

グレース@ママに相談に乗ってあげてという話が来たんです

グレース@ママが話をしたのはその人本人じゃないので

まだよくわからないのですが

ワンコを死なせたのは自分達のせいだって自分達の食事と同じように

なんでワンコの食事にも気を使ってやれなかったのか・・・・

そこから始まった努力・・・

それを聞いただけで グレース@ママ・・・わくわく

だってぇ~そりゃあ試す価値があるでしょう

グレース@ママ 二つ返事で手伝う~って叫んじゃいました

グレース@ママ 思わず聞いちゃいました

その人・・・何者

印刷関係の仕事をしてる人よ

・・・   ・・・・  ・・・・・・

すご~い おもしろ~い

単純におもしろがるグレース@ママです

まだいつ、そのご夫婦と会うかも決まってないのだけれど

そんなご夫婦だったら 変な物であるはずがないって思うグレース@ママです

今度 そのモニターの話が進んだらまた報告しますね

またまた興味のある方は一緒にモニターしてみませんか

ちょっとわくわくのグレース@ママです

20070913232045.jpg








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

どっちにする?

主婦の鏡()のグレース@ママはいやいやながら楽しんで

今日はトイレ掃除をしてました

1階と2階2カ所の掃除です

使ったのはこれ・・・

トイレ


トイレのお掃除ペーパー

安いので買ったのだけどめっちゃ使いずらい・・・

どこが厚地ですか書いてある言葉の偽りがあるやろ

床を拭いていると破けるし力が入れられない・・・

グレース@ママが怪力という事ですか

い~や、違います

厚地と書いてあるけどあきらかに薄いです

トイレ掃除をすると綺麗になる・・・そう子どもの頃お父さんに言われた・・・

その言葉を信じて早50年・・・

お父さん、いつになったらトイレ掃除の魔法は叶うのでしょうか・・・



いやはや、またくだらない事を書いてしまいましたが

使いずらいトイレのペーパーを見て思ったんです

見てくれは同じだけど

やはり安いだけどものか使う目的を果たして作られた物か・・・

そのものの価値を見抜くってほんとに難しい・・・



ブリーダーをしてると 同じワンコは同じ掛け合わせでも毎回ワンコの出来は違う・・・

まして文房具じゃないので定価はない・・・

その子を販売する金額ってほんとに難しい・・・

グレースのワンコは基本的に金額は安いほうだと思う

でももっと安くで売ってる所もある・・・

よくいろいろショップを回って金額だけで選ぶ人・・・

あそこではこれくらいの金額だったけど・・・

いやいや、同じワンコじゃないでしょう

ワンコを買う所はいっぱいある・・・

でもその中でグレースを選んでもらうには何か付加価値が必要なんだろう

こんな地味なお店でワンコを選んでもらうには

やっぱりグレースをよく知ってもらう

グレースのファンになってもらう・・・

そんな事が大事なんだろうと思う

いつも買っていただいたお客様に言うのは

どこよりも家が1番とは言いません

でも何でも良いと思って繁殖してるつもりではありません

子犬の時はなんでも可愛いと思えるけど

1年たった時にその子の価値がわかる・・・

その時にあ~ぁグレースで買って良かったと言ってもらえるような

そんなワンコを作ろうとは努力してるつもりです


でもなかなかそれが難しいんだよなぁ~

でも・・・・

怒って2度とこのペーパーは買わないって投げられないように

そんな風にはならないようにしないとね




いなほの一人娘はすくすくと育っております・・・

いなほ子521


も・・・森三中



我が家の売れ残りでグレース家のメンバーになったたまこちゃん・・・

たまこを使って遊びました

たまこチャウチャウ


チャウチャウ・・・


たまこ金魚


ディズニーのピノキオのアニメに出てくるゼベットじいさんの飼っている金魚・・・


失礼しましたぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



三大欲・・・

お友達ブログを見にいったら石川さゆりの歌謡ショーに行ったとの内容・・・

何を隠そうというかじぇんじぇん隠す気はありませんが

グレース@ママ、さゆりちゃんとは同学年という年齢です

グレース@ママは3月が誕生日なので同じ学年の子に比べて1番くらいに遅い・・・

それってちょっと友達より若いって感じがして嬉しい・・・

他人からみたらそれって目くそ、鼻くそを笑うって世界かもしれないけど・・・

他にはピンクレディの2人とか華道家の仮屋崎さんとかマイケルジャクソンとか・・・


グレース@ママ、身体は鍛えてなくてすっかりメタボの世界だし

何かに優れているわけでもなく

いたって地味な50歳なのですが

同じ年頃の人とちょっと違うところといえば

いつまでも夢見る夢子さんという感じで

今はグレースの子どもたちをいっぱい素敵な家族と巡り合わせる

ちょっとメタボのキューピットになって

週末は娘たちのドックショーに弁当作りの小間使いおばさんになって行って

ショーの会場で娘が良い成績を取れば

これ見よがしに あれって私の娘ですって誰も見てないのにアピールする・・・

それが今の夢です

いやはや 人からみたら陳腐な夢でしょうが・・・


ソフィアあ~あ


そんなまた始まったって顔をしないでください

人はそんなグレース@ママを強欲な女と思うのでしょうか・・・

自分で自分自身の事はよくわかりませんが

グレース@ママ本人はいたって欲がない人間だと思っています

まぁ年齢と共に物に執着しなくなったのかもしれませんが



人間の三大欲というかグレース@ママが勝手にそう思っているだけですが

物欲・・・・

性欲・・・・

食欲・・・・

その三つがグレース@ママの考えてる三大欲です

その中で物欲は・・・

すっかり無くなってしまいました

もうなんだっていいです

他のもので我慢できます~って言っちゃいます

性欲・・・

もうそれなんですかの世界です

グレース@ママの持論ですが

夫婦はもう家族だから変な事をしちゃいけません

家族なんですから・・・・

忘れてください・・・ここはちょっとスル~して・・・


唯一残っているのはもちろん食欲です

グレース@ママはすごく自分の情けないと思うところに

この食欲があって

もし好きな物が一つだけあったら娘にも残さず自分のお腹の中にいれちゃうと思います・・・

だってぇ~ 食べる事が好きなんだもの

そんな自分自身の欲のせいか

我が家ではワンコたちには食べ物にはちょっと気を使います

それはワンコが子どもを生むのに食べた物が影響すると思うからです

人間だってそうでしょう

ラーメンばっかり食べてたら子どもにも栄養が足りなくなるでしょう

それを特に感じたのは お客様ですごくお金持ちの方がいらしたのだけれど

その方が家の紹介で何度か飼っているワンコにお産させたのですが

いつもお産した子が倒れる・・・

身体はしっかり太っているのに 子育てを始めたら具合が悪くなったりしてたんです

どうしてか考えました

その家庭はとにかくワンコが食べるものがいいものだと思ってらして

所謂フードは食べないからといってやらない・・・

朝は練り物のジャーキー

夜は肉の缶詰・・・

そればかりだったんです

栄養が偏っていたんです

人間の子だって食べるからっておやつだけじゃどんなになってしまうか・・・

ドックフードにも問題は確かにあります

でもいろんな栄養を考えて作られているのは確かです

我が家は その市販のフードにきゃべつを刻んでちょっとたいたものを入れたり

さつまいもをふかしたり かぼちゃをたいたりします

20070926215036.jpg


それに鶏肉を湯がいて細かくきざんだものと合わせたり

特によくやるのが青さかなの骨を圧力鍋で1時間以上たいて

骨までもろもろになったものを混ぜたりします

鯛などの白身の魚は骨が硬いので基本青さかなの骨を使います

だから我が家はいつでも圧力鍋のぴ~ぴ~という音がすることが多くて

かまぼこ工場のような臭いを発してる事が多いんです

これはグレース@ママが師匠を思ってる人の子犬の育て方をまねしました

だってそこははしっかり重い子犬を作るんです

実がつまったって感じの子です

やっぱりかちっとした子犬を作る事が基本だと思うんです

我が家ではペットではないのでお散歩もしてあげられないし自由に行動させてあげられないかわりに

食事くらいはすこしでも喜ぶ顔になれるようにしてあげたいんです

せめてもの罪滅ぼしです

グレース@ママの感じる最大の欲ですから・・・

さぁ~今日はぶりの頭と骨を2時間近く圧力鍋でたいたものに

キャベツのせんぎりを魚の汁でたいて

牛の挽肉とブロッコリーも入れました

でもなにせ数が数ですからちょっとずつしか行き渡らないと思いますがね・・・

みんな~食欲だけは最後までもっとこうね

もうちょっと待っててね

こゆきおねむ1




そうそう、我が家に2年以上勉強してた子が今月、宮崎でショップを開く事になりました

店の名前はドックサロンSTEPといいます

そちら方面の方、よろしくお願いします





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク