今日はママの代わりにあたちが・・・

こんばんわ

初めまして・・・グレース家のファニーと申します

今日はママが機嫌が悪くてもう~ブログを更新しないってだだをこねているので

代わりにあたちが説明します

ママが機嫌が悪くなったのはあたちのせいなので・・・

ファニー4




今日はママはなんだか張り切ってあたちをブログ友達の桃ちゃんのカットをまねっこするって

すごく張り切ってたの・・・

でも・・・・

シャンプーしてブローしたとたん ママが叫んだの


ファニーこの頭はどうしたの

どうもママの怒りはあたちの頭の毛のなさにあったみたい・・・

実はあたちは顔に似合わず気が強くて外では弱いけど

お家の庭では恐い物なしで しょっちゅうケンカしてるの・・・

どうもそのせいで 頭の毛が薄くなってたみたいで

ママはカットを始める前から頭抱えて

これじゃあ 桃ちゃんまねっこカットにならないわって言ってたの・・・

でも ママはブログに載せるって約束したから辞められないって

しかたなくカットをはじめたのよ

これってあたちのせい

ママはぶつぶつ言いながら カットを始めだしたの

まったくこれじゃ桃ちゃんまねっこカットじゃなくて

桃ちゃんまねっこ失敗カットでまねっこ28号カットだわ・・・だって

あたちはよく意味がわからなかったけど

ママがあとから言うには 桃ちゃんのカットとはほど遠いから1号や2号じゃなくて

28号なんだって・・・ママが小さい頃鉄人28号ってマンガがあったんだって

ぶつぶつ言いながらカットをしてたママ・・・

調子が出てきたのか ぶつぶつが収まった頃

あたちがちょっと疲れて後ろ足を動かしたの

そうしたら聞こえたママの絶叫・・・

あたちが動かした足のカットをしてたんだって・・・

穴がほげたぁってママが叫んでた・・・

これもあたちのせい

半べそ状態のママ・・・なんとかあたちのカットを終わって

だめだわ~って言いながらデジカメであたちを撮りだしたの

でも あたちって本質的にじっとしてるのってだめなの・・・

ちっともママの言うことをきかなくて

またまたママの機嫌が悪くなったわ

だから へんなカットだって笑わないでね・・・

あたちだって傷つくから・・・

ママったら あんたは足は短いし胴は長いし デブだし

その体型をカバーしてカットするのは すごく大変なのよだって

ファニー3


失礼しちゃうわだったらママの体型はなんなのよって感じだわ

ファニードアップ


でも あたちはママがいらいらしてるのは他に理由があると思うの・・・

きっと借りたいDVDのせいよ

この頃ママたら夜遅くまでグレイズ・アナトミーってDVDにはまっちゃって

このあいだなんか おねえちゃんが北九州のショーに来てるから

お弁当作ってもっていかなくちゃって言いながら

夜中の3時までDVD見ててそのあと5時過ぎに起きてお弁当作ってたわ

もう若くないんだから もうちょっと身体の事考えなくちゃね

ママはまたこれから次のDVDを借りに行くっていってたわ

まったく困ったもの・・・

あたちたちが代わりにしっかりしなくちゃね

ママがコメント返し、遅れてすいませんだって・・・

明日には書きますだって

こんなママやあたちたちだけどこれからもよろちくね

じゃあ またね

ファニー2







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ひとまず・・・

嵐のような一気に来た 我が家のワンコたちのシーズン

今日まででやっと15頭の交配が終わりました

いや~ 大変でした

気分的に今、やっとほっとしています

先日のブログに書いたファニーちゃんの桃ちゃんまねっこカットはまだ出来てません

ですが 明日はやっとじっくり時間が取れるので ファニーちゃんのカットを披露できる予定です

今月初めに交配したプードルのあきちゃんは早くもつわりのようで

最近、食欲がありません

あき2


来月にはマルチーズのマリンちゃんとチワワのいなほちゃんが出産予定です

マリンちゃんはすっかり妊婦の体型です

いなほちゃんはお腹が大きいと思いますがもともとグレース@ママと一緒の体型なので

どれくらい子どもが入ってるかわかりません・・・

ゴールデンウィークが始まりますね

グレース@ママはやっとのんびりできる日々が始まると思います

来月の中旬まで少しの間ののんびりウィークです

まぁその間に我が家のワンコを一気に夏向きカットにイメチェンさせる予定です

あまりブログに出てない子たちもデビューさせる予定なので ご期待ください

明日のファニーちゃんのイメチェンにもご期待ください

我が家の上の娘は年に1度のショーのハードスケジュールの日々が始まりました

先日の週末の2日間は北九州で1日、お弁当を作って持っていったのですが

グレース@ママが見に行った日じゃない日に娘がゴールデンをハンドリングして

いい成績を取ったそうです

見たかった・・・残念

その後明日は茨城でのショーでただいま茨城にむけて移動中

そのあと滋賀県に戻って2日から5日まで滋賀県で4日間のショーのあと

6日は彼女の誕生日なのですがその日は福井でショー・・・

そのあと帰宅で4月25日の出発から帰宅は5月6日の夜中・・・

10日あまりのハードスケジュール

グレース@ママはこの時期の娘をジプシーとかボヘミアンと呼んでます・・・

身体を壊さないように・・・

みなさん、楽しい連休をお過ごしください・・・

明日からはもうちょっとまめに更新する予定です・・・たぶん・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

まだまだ続くぅ~

今月続くシーズンの来てる子たち

あんた達は他の子もこっちにおいで~って呼んでるんじゃなかろうね・・・ってなくらい

次から次へと伝染していきます・・・

またまたシーズンの子が増えて現在 今月交配した子たちは13頭・・・

それにまたプラス2頭です・・・

さすがに6月は家の中がどんなになるのか今から不安です・・・

あまりに一度に来てしまって グレース@ママ・・・あせってます

言い訳になりますがここのところの我が家のワンコたちの状態に気持ちが落ち着かず

パソコンを開く元気もありませんでした・・・

そんななかですが 最近忘れていた

トリマーの要素がちょっと頭をもたげてきて

交配やら出産に備えて 我が家の子たちが短めのカットになっていってます

今日は大阪のしゅりちゃんのおねえちゃんのソフィアちゃんのカット

彼女は問題児です

姉妹のあきちゃんはママになっているのに

彼女はなぜかママにならない・・・

今回の交配ではどうでしょうか・・・

今回出来なかったら1度獣医さんで調べてもらおうと思っているのですが・・・

ところで・・・貴方は誰

ソフィア後ろ


後ろむきじゃ わからないわ

ソフィアカット前


すご~い・・・もしゃもしゃワンコ

恥ずかしいその状態の貴方はいったい・・・

はい、私は話題のソフィアです

ソフィア前姿


やっとママのやる気が起きて プードルらしくなりました

ちょっと胴長だけど 横も見て

ソフィア横


ママ~ お願いだから 早く終わらせてね あたし疲れちゃった・・・

ソフィアあ~あ


ソフィアはプードルらしい顔をしてるので やっぱりオーソドックな顔そりのカットが似合うと思います

明日か明後日にはまたまたちょっとまねっこカットをしようと思ってます

ブログ友達の桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんの最近のカットをまねしようと思ってます

うまくいくかな・・・

桃ちゃんまねっこカットになるのは この子

20070410225221.jpg


ファニーちゃんです

桃ちゃんと同じブラックなので似合うかなと思って・・・

桃ママさん、まねしてごめんね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


そうなのかなぁ・・・

まだまだ交配の日々が続いています

今日までシーズンが来て交配したワンコは13頭のうち10頭

失敗した子が1頭・・・

まだ交配するまで期間がある子が2頭・・・

この失敗というか今の所 交配できてないのには理由があります

シーズーのおかきちゃんではありません

おかき横顔


おかきちゃんは成功しました

今回の失敗は残念ながら牡君のせいなんです

その牡君とはこの子・・・

20070402190745.jpg


我が家の1匹狼的存在のハント君

トイプーミルというブログ仲間のお友達の家に我が家のワンコがミルちゃんの妹分として嫁いでましが

そのしゅりちゃんのパパです

今ではペットカットになって短くしてますが ショーに出ていた時は

とても動きに迫力があって 我が家のもう1頭の牡のアルファー君とは全然違うタイプでした

すごくマイペースな子で他のワンコとの協調性はどちらかというとあまりないタイプで

ちょっと浮いてるタイプの子だけど

グレース@ママにとっては大人になってから我が家に来た子で 

苦労した分可愛いと思う気持ちがある子です

お腹を壊しやすくしょっちゅう下痢をして太れないタイプ・・・うらやましい・・・・

今ではお腹を壊す事はなくなりましたが いまだに太れない・・・

でも とっても元気です

そのハント君・・・最近・・・交配が出来なくなりました

やる気は満々なのだけど なぜかその行為がうまくいかない・・・

何か 原因があったのでしょうが・・・

今の段階では人工授精でしか ハント君の子は見れない状態です

人間でもワンコでも男の人はデリケートだと言いますから

彼の気持ちの中に何か以前にグレース@ママが気づかない間に

傷ついた思いがあるのかもしれません

ハント君はそれまではばりばりで あのあきちゃんやソフィアのパパでもあります

あき2
20070404184043.jpg


なんとか自信を取り戻してほしいです

なんか変な話になっちゃいました

でも・・・ ・・・・・・

ほんと 男の人って難しいのね

グレース@ママには理解できない世界だなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


似合うかな?

ここの所 毎日のようにある交配・・・

今日はシーズーのおかきが交配をする予定でした

我が家にはシーズーの男の子はいないのでよそのお宅に伺います

そうしたら おかきちゃん、やってくれました

先方の彼を威嚇してびびらせ 交配してもらえませんでした

とっても優しいシーズーの彼氏だったのに何が気に入らなかったのでしょう・・・

明日にもう一度再チャレンジです・・・


そのおかきはシャンプーが苦手です

学校のモデル犬でも問題児でした

顔に水がかかるのが苦手なのです

今日もグレース@ママとドックバスで格闘です

見てくださいこの形相を・・・

オカキアップ


必死にドックバスから逃げようとしています

でも・・・見てください

普段はこんなに穏やかな可愛い子なんですよ

おかき横顔


明日は交配がうまくいくといいなぁ~



こゆきもシーズンがきてます

交配する前に綺麗にしようと今日はシャンプーしてカットしました

今まではこんなこゆきでした

こゆき


そしてシャンプーが終わってカット前のこゆき・・・

こゆき前


毛が伸びてぼさぼさです

今回はちょっと変えてみたくなりました

似合うかどうかわからないけど

顔を剃らずに今風に仕上げてみました

ちょっと画像がぼけてますが・・・

こゆき1
こゆき2


こゆきはちょっと涙焼けがひどいので顔が赤いのでやっぱり剃ったほうがいいかなぁ・・・

似合う、似合わないじゃなくて見慣れてないので

なんだかこゆきじゃないみたいです

どっちが似合うかな






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いやはや・・・

昨日、今月、交配予定は11頭と書きましたが・・・

まちがいでした・・・

そんなにいるわけないじゃないですか

11頭じゃ ありません・・・

13頭でした・・・



いやはやまとまってきたものです

適当に分けてきてくれればいいのに・・・って感じです

今日までに交配したワンコが5頭・・・

あと8頭はまだ交配してません

我が家の牡たちと交配する子はいいんですが

他の家のワンコと交配する子はその子に嫌われないように綺麗にしていかなくちゃいけないし・・・

時期がずれtもいけないしという感じで

ほんとにこの時期 こんなに 毎日牝ちゃんたちの状態を見て

さすがにアバウトな性格のグレース@ママも ちょっと神経質になってました・・・

て、言うか まだ終わってませんが・・・


今日はこゆきのおねえちゃんのおそでちゃんもシーズンが来ていて 交配前にカットしました

小雪と違っておそではちょっと顔が親父顔で お世辞にも可愛いタイプではありません

でもすごく性格が優しくて性格美人タイプです

目つきも悪くて 今回、少しでも可愛く見えるように初めてのテディベア風に

顔を剃らずにカットしました

今日の記事は以前のおそでと今回のおそでの画像を載せて

みなさんにどう思うか感想を聞こうと思ったのに

今見たら・・・

デジカメにカードが入ってませんでした・・・

あんなに頑張ったのに・・・

以前の写真だけ載せておきます20070327190146.jpg


おそでの顔って所謂 チークというか頬の部分が張っていてブスなんですね

見事に親父顔でしょう

今回は顔を剃らなかった事でちょっとは女の子らしくカットしたつもりなんですが・・・

また近いうちに今のおそでを載せますね

今月の交配予定は

ダックスが2頭

チワワが1頭

シーズーが1頭

ヨーキーが1頭

マルチーズが1頭

プードルが7頭です

ワンコの妊娠期間は2ヶ月くらいなので

6月はリビングには収まりきらないでしょう

グレース@ママは出産近いワンコと共に寝室を移動しなくちゃいけないかもしれません

でも無事に生まれて育ってくれたら

大変、大変って言いながら 嬉しいんですよね

今考えてる画像があるんです

グレース@ママが床に寝転がっている回りに

その時生まれているワンコベビー達と一緒にいる写真

わさわさ、がやがやってしてる雰囲気

そんな画像が撮れたらいいなぁ~


我が家のアイドル こゆきもシーズンがきてます

今度は無事に生んでくれるといいなぁ


20070908224215.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

一気に・・・

桜の開花と共に 我が家のワンコたち 一気にヒートがきて

ただいま 庭に出すと 牝同士でHごっこをしております・・・

4月中に交配予定が11頭・・・

ちょっとばたばたして更新がとどこおってます

明日にはちょっとゆっくりできるので少しは実にある更新ができると思います

コメント返しやお友達のブログへの訪問もちょっとばたばたでとどこおってます

すいません・・・

2ヶ月後のグレース家は子犬だらけ・・・になる予定

まぁ でもそれも叶えば嬉しい悲鳴になるかな

明日 ちゃんと更新します

ひとまず ご報告まで・・・

恥ずかしい思い出

今日も福岡は雨が降って肌寒い1日です

朝、娘に送ってと言われて車を走らせていると・・・

可愛い小学生が・・・

今日はこちらでは小学校の入学式が多かったようです

お天気がちょっと残念だけど 桜の花びらが散る中で

家族そろって小学校にむかう姿が微笑ましかったです


この小学校の入学の時期になるといつも思い出すグレース@ママの恥ずかしい思い出があります

グレース@ママが小学校に入学するとき ちょうど両親が家を建てている時で

ほんとは入学までに仕上がる予定だったのだけれど

間に合わず 学校の近くの農家の納戸みたいな所を借りて

家が立ち上がるのを待っていたのでした

薄暗い納戸の中で子どもながらに すごいところだなぁって思いながら

早くお家が出来ますようにって願っていた日々でした

入学式が終わって夜、真新しい教科書をいただいて嬉しくていつまでも見ていると

誰かが ママにこういいました

ほう~、教科書か・・・

もう字は読めるのかな

実は・・・グレース@ママ、本大好き少女で小さい頃から本が大好きで

もうその頃 字が読めました

グレース@ママ 自慢げに国語の教科書の1ページ目を開けました

そこにはワンコが走ってる姿のイラストがあって 

男の子の走ってる後をワンコが追いかけてるという図でした

そしてそこに書いてあった言葉は  

しろ  しろ

こい  こい

というワンコに男の子が話しかけている言葉でした

グレース@ママ その教科書を大きく手をいっぱいに伸ばし 大きな声で読み出しました・・・



し、し、し、ろ、ろ、い、い、・・・



一瞬にして流れる沈黙・・・・


大人たちには意味がわかりません

誰かがグレース@ママの教科書を覗きました

お前・・・そりゃあ横読みだ縦に読まなくちゃ


そうです・・・

グレース@ママ 教科書を横読みで読んでたのです

その場にいた大人達はお腹をかかえて笑いころげました・・・

あれから何十年たっているのに あまりのインパクトにいまだに語りつげられている

グレース@ママの笑い話です


弟の子は今年、小学校に入学しました

今風に女の子ですが 好きな色として 水色のランドセルを選んだそうです

あっちでも今日が入学式かな

いっぱいお友達を作って 楽しい6年間を過ごしてほしいな



20070913232045.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

のんびり・・・

今日は福岡は桜散らしの雨が降っています

そしてちょっと寒い1日でした

今日はちょっと体調も悪くてひさしぶりにのんびりしてました

子育て中の子もいなくて テレ~と過ごした1日でした



今月はお産をする子がいません

来月の10日過ぎにマルチーズのマリンのはじめてのお産予定です

マリンは小振りな子なので初めてのお産はちょっと緊張します

無事に生んでくれればいいなぁって願ってます

まだ妊娠1ヶ月ですが 妊婦犬の感じになってきました

マリン似の可愛い子が生まれればいいなぁ

同じ時期にチワワのいなほも交配してますが

彼女はいつも太っているのでいまだに自腹か妊娠してるかまだ自信がありません

そして最近になってプードルのあきちゃんが交配してダックスのビビアンが交配して

ダックスのチョコとプードルのデイジーもシーズンがきています

6月にお産がかたまりそうです

この頃のクリスの子たちがすごく素敵な出会いがあったので

またこれからの子たちも素敵な出会いがあればいいなぁって思ってます

この頃 ちょっと考える事があってグレース家の未来をシュミレーションしたりしています

やぱりイメトレしたほうがより身近に未来が感じられるからね

来年、再来年とグレース@ママはどんな風に過ごしてるのかなぁ

20070725213248.jpg


家族みんなで笑っていられたら嬉しいな・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

表現

あなた、ちょっと聞いてくださいよ

なんか、この頃 肌の状態が悪いなぁって思っていたグレース@ママ

季節の変わり目だからかなとか思ったり

寝不足かなって思ったりしましたが

原因がわかりました

娘からこれ、使っていいよともらった米国の化粧品

なにも考えず その乳白色からクリームと思って化粧水の後、ぬって寝てました・・・

昨日もその順番で夜、ぬっていたグレース@ママを見て娘が固まってました

お母さん、それって・・・

そう言われて必死に老眼でそこにかいてある文字を追うと・・・

オイルクレンジング・・・・

そこにはそう書いてありました・・・

そりゃあ肌も荒れるわ

老いていく自分が恐い

眼鏡を使って字を読みましょうね





我が家のようなたくさんのワンコがいると

どうしても1頭1頭に対しての接し方が薄くなる・・・

ワンコが好きで始めた仕事なのに日々、追われる仕事が多すぎて 

つい・・・余裕のない接し方になったりする

でもそれぞれのワンコにとってはママはママなのだ

そんな子たちはグレース@ママに対していろんな愛情表現をしてアピールしてくる

20070322180124.jpg


これから掃除する犬舎にいちいち入って

グレース@ママに邪魔よって言われる事が相手をされるのでうれしがる子や

わざと足を噛んで来る子や

20070321164918.jpg


犬舎に入るのをいやがってママを困らせる子や

いろんな表現でグレース@ママにぶつけてくる・・・

そんな子たちを見ると ちょっとの事でも遊んだり声をかけてあげなきゃいけないな・・・

あまり事務的に仕事をしちゃいけないなって思ったりする

好きな事が仕事になっているはずなのに

ワンコを可愛がるという行為からずれちゃっている自分をみつけると

ちょっといやな自分って思う時がある・・・

でも やっぱりみんな一緒が嬉しいよね

みんなの愛情表現もしっかり受け止めなくちゃね


ところで グレース@ママも素直にいろんな表現をしてるかしら・・・

素直にって意外と難しいよね・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク