イメチェン

早いものですね~

もう今日で2月も終わりです

3月って聞くとあぁもう早春だなぁって感じがして 気分的に冬にさよならって思うのですが

みなさんはどう感じますか


昨年の12月にはトリマーの試験があって教え子が何人も受けて

我が家に勉強に来た子6人全員が合格してグレース@ママにとっても嬉しい出来事でした

トリマーの試験はカットする形が決まっていて

今流行りのテディベアーは認められていません

所謂 オーソドックスなラムクリップというカットが多いのですが

その関係で昨年は我が家に勉強に来る教え子の為に 我が家のワンコたちは

すべてラムクリップにしていました

こんな感じに・・・20071027222131.jpg



でも試験も無事に終わった事だし ちょっと我が家のワンコたちもイメチェンしようかなって思ってます

以前、シルバーの子たちはシュナウザーカットにしてました

なかなか可愛かったんです

上の娘が帰ってきた時 可愛いと絶賛してくれました

20070321164918.jpg


そして今 挑戦しようと思っているのが

ココメルちゃん風カット・・・

耳の毛をいっぱい伸ばして乙女チックに演出しようかなって思ってるんですが・・・

しかし・・・

そのカットにふさわしい乙女チックなお嬢様タイプは我が家には・・・・


いない・・・・



一応 グレース@ママの頭の中で候補に上げてるのが この子


aki.jpg



アキちゃんです


でも性格はあのカットにふさわしいとは思われない子だ

気が強くて意地悪で 食い意地が張ってて

食事時は早くくれとグレース@ママの頭を思いっきり引っ掻く・・・

似合うかぁ~


でも 性格は別としてしゃべらなければ 可愛い子タイプなので

動画にはむかないけど画像としては 優しく見えるかなぁって思ってるんですけどね


でも嘘耳を作らなきゃいけないんで ちょっと時間がかかりそうです


我が家にはプードルが18頭いるので またこんなカットしてみて~って思っている事があったら

グレース@ママに提案してください

まぁそのカットが似合う子が我が家にいるかはわかりませんが・・・


でも・・・・言っときます

グレース@ママを藤原紀香みたいにしてくださいっていう提案は却下します

ほんのちょっとグレース@ママと藤原紀香では違いますから・・・


ほんのちょっとね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


怒りんぼ

最近のグレース@ママ・・・

ちょっと怒りんぼです

そのせいか娘ともケンカしたりパパとケンカしたりします・・・

まぁグレース@パパとのケンカはケンカというより

グレース@ママが言いたいことを言って終わりなんですが・・・

それが何か問題でも・・・


でもちょっとカチンとしたり悔しくて涙したりとか

すべて仕事に関する事で自分として納得がいかなかったりとかに対しての怒りだったりなので

自分ではその怒りを楽しんでるとこがある・・・



だってず~っと我慢してきたところがあるんだもん

言いたい事を我慢して感情を殺していい人ぶってそんな事気にしてませんよ~ってふりをして

なるべく目立たないように表舞台に出ないようにしていろんな気持ちに封印してきた


でも最近 仕事に関してもっと我が儘になってもいいかな、主張してもいいかなって思ったりして

ちょっと今まで押さえてきた気持ちを解き放したりしている


いい人ぶらなくてもいいや

人に迷惑かけなければ・・・って思ってます




最近、ご無沙汰だった方からワンコの相談を受けたり 注文をいただりたり

嬉しい事が続いています

いろんな意味で今年は人の輪が広がる時期になっているみたいです

人間の一生なんてどんなに頑張ったって知り合える人の数なんてしれたもの

多少、合わないかなって思う人だって教わる事がいっぱいあるし

いろんな出会いを怖がらないで受け入れたいと思っています

まだまだわくわくする出会いがありそうな予感がするグレース@ママです・・・





クリスの子はすくすくと大きく育ってきています

順調に育つ時って黙って一人で育つ感じです

パパもママも可愛いから 子どもたちも可愛くなりそうです

クリス子2272


グレース@ママに似て可愛くないですかクリス子2271


何か問題でも・・・

反対意見は却下します・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

成長

ここのところ、ちょっと忙しくてブログの更新ができませんでした

と、言いながらも日曜に久しぶりに隣の県で主催されたドックショーを見に行ってきました

そうそう、先日のブログに書いたグレース@ママにもう連絡してこないでと言い放った

あの岡山で修行中の長女も先生と来ていたのです

あのケンカから1日もたたないうちに 娘からメールが入り

電話もかかってきました

1回目の電話にはグレース@ママは無視しました・・・

そしてメールで なんか用と返しました

ショーを見にきいよ私の担当犬がいっぱい出るから・・・

ふ~ん、あんたさ~私に連絡よこさないでと言っておいてなんで連絡してくるのよ

だっていろいろ用事があるんだもん・・・

お母さん、ショー見にきてよ待ってるから

結局、あんなに騒いだケンカは1日で終わりました

子も子なら親も親

グレース@ママ、昨日の日曜、ほとんど睡眠が取れないまま

朝、早起きして娘たちの為にハンバーグを1.5キロ分作り おにぎりを作り

他にもおかずを作って ほいほいとドックショーを見にいきました



昨日は雪もちらつく寒い1日でした

でもどんな天候でもショーは開催されます

20070923223445.jpg


これは昨日のショーの写真ではありませんが 上の娘もプードルの担当犬が多いので

なかなか準備が忙しいのです

もちろん 下の娘もこちらの先生についてショーに来ています

下の娘は 自分としてはハンドラーが好きではないみたいなのですが

先生や先生のお客様のワンコをハンドリングします

下の娘のハンドリングは 気持ちがいまいち盛り上がらないまま

テンション低く引いてるのでアピール度が少ないです

ですが、1頭目の先生のワンコは無難に引きこなしていて

そのクラスでは1番になりました

次に引いたワンコはまだショーのマナーが入ってないので

娘がだめだぁと思っている気持ちがそのままワンコにも伝わって

ショーのハンドリングというよりお散歩状態・・・

そのクラスで出ていた3頭の中では1番、犬質は高いと思いましたが

相手が悪い・・・

上の娘が担当してその娘の先生がハンドラーとして同じクラスに出ていました

さすが 一流のハンドラー、まさに ハンドラーの腕の差です

見せつけられた技術の差でした

下の娘は残念ながら2番でした


下の娘は人に言われるのが嫌いな性格です

ですがグレース@ママから見てハンドリングについて気づいた事を言おうとしましたが

文句を言われると思って聞く耳を持ちません

人の意見が聞けるようになったら ある意味、ステップアップ出来ると思うんだけどなぁ~

下の娘の課題でしょう・・・



上の娘の担当したワンコを先生の替わりに娘がハンドリングしました

ハンドラーの修行中の上の娘ですが

一時期、辞めたい・・・先生が嫌い・・・自分にはむかない・・・と

ショーに行くのが嫌になった時期がありましたが

そんな時期を乗り越えて今は随分と落ち着いてきました

一時期、荒れていたハンドリングも良い形に落ち着いてきてました



お弁当は神戸から来ていた娘の彼氏にも作っていきました

彼はお父さんと一緒に来て 娘のペットのフィガロ君もショーに出ていました

ショー会場に着くとちょうどフィガロ君の出番でした

フィガロ3


フィガロ君、テンッションが高すぎて落ち着かず

残念ながら2番でした・・・

本当は応援が1番の目的だったので残念でした

彼は今、ちょっとフィガロ君のハンドリングに苦戦してるみたいです

フィガロは難しい・・・とつぶやいていました

でもワンコも娘も彼氏もみんなの成長している姿には

グレース@ママも刺激を受けました

グレース@ママも負けずに頑張らなきゃ



そしてなによりも嬉しかったのは 上の娘の先生がグレース@ママを見ていった一言・・・




痩せました



思わず高笑いをしてグレース@ママ、答えました・・・


若干・・・

家に帰ってから下の娘にこのことを言ったら 今日は怒られました


その話、 もう何回も聞いてる


あれ・・・・そうだっけ・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


ちょっとコメント返しが遅くなってすいません

ちゃんと返事書きますから待っててね


こだわり・・・

グレース@ママはブランドには興味が・・・・・・ない・・・・

と、言うか買えないので自然と見なくなってると言った方が正しいかもしれない

ファションにもいまいち・・・

好きなタイプの服はあるけれど意外とこだわらない・・・

まぁセンスというものも持ちあわせていない・・・

うちわ


うちわは持ってますけど・・・


そんなこんなでこだわりがないのだ

そんなDNAから生まれた我が家の娘は親に似合わずブランド好き

持っているわけではないがディオールが好きだのシャネルがどうだとか話している・・・


そんなこだわりを持たないグレース@ママでも

自分の大切にしてる部分ではこだわりを持っていたりするのだ

それじゃあ、ワンコはというわけで

気づいたワンコのこだわり・・・

我が家の永遠のアイドル アルファー君


彼はなかなか面白いキャラで頭がいいのか悪いのかわからないとこがある・・・

犬舎に入ってなかでウンピをした場合 決して踏まないし

気になるとタオルでくるんで見えないようにしたりする・・・

でも反面、頭の毛が長い時垂れ下がって前が見えなくなった時

頭を持ち上げればいいのに

ママ~、前が見えないよ~状態でいろんなとこにぶつかって歩いたりする・・・

そんな面白キャラのアルファー君は決して譲らないこだわりを持っている事がある・・・

それがこれ・・・

水のみ


水のみ、給水器

我が家ではこのガラス式のオアシスという給水器とペットボトルの給水器の両方を使っている

アルファーはオアシスしか使わない・・・

昔からの慣れというのかもしれないが ペットボトルの給水器からは絶対飲まない・・・

2つが並んであると必ずオアシスから飲む・・・

オアシスの水がなくなってペットボトルの給水器だけになってると

目で水が飲めないと訴える・・・

不思議な奴だ・・・

ワンコにとっても譲れないこだわりというものがあるんだなと思う・・・

舌に当たる感触がオアシスの方がソフトなのか・・・

ワンコと話ができるなら1度アルファーに聞いてみたいと思っている




昨日の夜 娘と半額割引券があったので岩盤浴に行ってきました

今日はお肌つるつる



帝王切開で生まれたクリスの子

クリスの子育て上手にすくすく育ってます

60グラムもなかった子とは思えないパチパチ感

クリス親子


子育て上手のお母さんだとグレース@ママ、楽です・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ケンカの後の気分転換

我が家は良いか悪いかは別として

2人の娘たちも同じ犬の世界での生きる決断をして今、修行中だ

ただ同じ犬の仕事といってもグレース@ママと娘たちでは仕事のジャンルが違っている

グレース@ママは現在においてはブリーダーの比重が多い

上の娘はハンドラーというショーの世界での自立を目指して

日本のトップ3に入るハンドラーについて修行中

下の娘は何もわからないうちにアメリカのプードル専門トップハンドラーのアシスタントとして

2年過ごし ただいま日本に帰ってきて日本においての有名プードルブリーダーのお店で

ショーチャレンジ中のプードルの毛の管理をしながらハンドラーの勉強中

娘たち同士も考え方が違う・・・

上の娘は独立後の夢はハンドラーの仕事をしながら ペットショップをしたい考え

下の娘はショードックが大好き

できればショードックだけを扱っていたいようだ


今日、上の娘から電話

将来の事の話で意見がぶつかった・・・

我が家では将来娘の独立後の仕事のしやすさを考えて本州に家族で移動したいと思っている

すぐには無理だけどね

その事について娘がこう切り出した・・・

私が行ったらついてくるの

その言い方に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切れた

グレース@ママもグレース@ママの夢がある

その夢は今では家族としての夢としてグレース@ママのパワーの元でもある

だけど すべてが娘を中心にした夢だけではないのだ

グレース@ママもまだまだ枯れちゃいない

自分自身の達成感を味わいたい気持ちもあるのだ

娘の親であるグレース@パパママも養うくらいの気持ちを持ってくれるのはありがたいけど

グレース@ママはまだまだ自分の人生に対して強欲なのだ・・・

へそ曲がりのグレース@ママ、娘との話の途中で電話を切った

即、娘からメール

大人気ない

ただ聞いただけなのに・・・

もう連絡しないで


どっちが大人気ないよ

その言葉、そのまま返してやるわ


と、言うわけでまぁいつものくだらない親子ケンカなんですけど・・・


ちょっと気分転換に今から映画のレイトショーを見にいってきます

何を見ようかなぁ・・・


こんなに気の短い40代でどうする

て、言っても来月誕生日で華の50代に突入ですが・・・

ますますいかんやんか



マーヤの子たちが嫁ぎました

幸せになりますように・・・マーヤ子1





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

知能犯

今日は九州も寒い朝です

積もる感じではありませんが雪もちらほらしてました・・・

人間は我が儘なので暑いと涼しくなってほしいし

寒いと早く暖かくなってほしいと思いますね


今日は我が家から嫁いだヨークシャのワンコの美容を頼まれました

写真を取り忘れましたが顔を短くすっきりとという注文です

なぜか繁殖者と似てるのか 食欲だけは誰にも負けないというタイプの子で

ころがった方が早いような子です

繁殖者に変なとこ似なくていいのに・・・



ペキのちーちゃんに噛まれたソエルは普段お店にいます

ソエル


寝るのもお店でお店には普段コッカーのフーチとペキのちーちゃんとパピヨンのナナちゃんと一緒に寝ます

でもやはりみんながいるリビングが好きなようでよく店から脱走してサークルを飛び越え

リビングにやってきます

リビングの入り口のドアがガラスが入ってるので影でソエルが来たのがわかります

なかなかの知能犯だなぁ~って思うのが

朝、グレース@ママが起きてきた時には脱走してこないんです

どの時間にリビングに来るかというと・・・

グレース@パパが起きてきてからです

やっぱりどこでもパパが甘いのかな

ソエルもグレース@ママだけだとまたお店に戻されるとわかってるので

グレース@パパがいたら助けてもらえるのがわかっているのです

ずるがしこい奴だ・・・

でもワンコってちゃっといろんな事をわかっているんですよね~

甘え方はグレース@ママより上手かも・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



幸せな気持ちの後には・・・犯人は誰だパート2

あっという間に過ぎた大阪2日間

でも ほんとに楽しい時間でした

2月の12日、グレース@ママは楽しかった大阪での時間をかみしめながら

福岡の地に帰り着きました・・・


家に入ると・・・

なんとなく・・・

大阪に行く前と・・・



違う


この・・・言いしれぬ不安はなんだろう・・・

・・・・・

・・・・・

あっあれは・・・


ソファー


なんで ソファーの前にサークルがあるんだろう・・・

そして 無造作に置いてある赤のクッション・・・

嫌な予感・・・

そ~っとそ~っと・・・

やぶれ


あぁ~・・・やっぱり・・・

おばあちゃんの怒りは半端じゃなかったようだ

ソファーにワンコがあがれないようにサークルを置いたのだ・・・

犯人は誰だ

は~い こいつで~す

くれお23


クレオ・・・

そうか、そうか・・・

お前はもう新しいソファーに変えたらいいと思ってやってくれたのか・・・

てか、去年買ったばっかだし・・・

おばあちゃんが怒ってるからもうお前たちはしばらくソファーに乗れないよ

て、言うか・・・

おばあちゃん、人間も前にサークル置かれると座りずらいし・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

大阪の旅

ここのところ 思いっきり手抜きのブログ更新になっていましたが

その理由というべき 大阪、ブログ友達に会いに行こうツアーを

無事、敢行して九州に帰ってまいりました

いやぁ~想像してた以上に大阪元ギャル軍団のパワーはすごかったですね~

すっかり圧倒されてしまいました

でも 本当に楽しい2日間でした

大阪の皆さんはグレース@ママがせっかく来るのに

どこかに観光せにゃいかんと思っていたようですが

今回のグレース@ママの大阪の旅の目的は ブログを通して仲良くなったみなさんへの

感謝の意味もあった旅だったので 全然観光なんて目的ではありませんでした

かえってみんなに気を使わせたみたいで 申し訳なかったです

昨日の午前中に伊丹にグレース@ママは着きました

さっそく 伊丹にはミルママさんとレオンママとさくら@さんとCOCOままさんが来てくれてました

さっそく空港の外でおしゃべり

みんなで写真を撮りました

COCOままさんはパパさんに車で乗せてきてもらっていたので

残念ながら 空港でお別れになりました

COCOままさんはCOCOちゃんがお産をしたとき 電話でちょっとアドバイスしてあげたのを

とても感謝してくださっててわざわざ会いにきてくれたのでした

グレース@ママこそ感謝です

空港でCOCOままさんと別れて みんなでランチをとるドックカフェに向かいました

でも昨日は祭日・・・

道が思いっきり混でいて すっかり時間が遅くなってしまいました

お店では桃のママさんと リリー家ファミリーラピ家が待っていてくれました

店の入口ではたくさんの人が待っていたのですが 桃のママさんが1人で陣取って

席を確保してくれていました申し訳なかったです

みんなが揃ってやっとランチを食べ出しました

グレース@ママは桃のママさんと一緒のメニューで冬のあったかランチを頼みました

ランチ


桃のママさんと一緒に豆ご飯のおかわりまでしました

2人ともなんという食欲

そのあとしばらくそこでおしゃべりしたあと 神戸の六甲に無料のドックランがあるとの事で移動

夕方の日が陰ってきた時までワンコたちを遊ばせました

日が陰ると ちょっと寒いけど みんな元気

パワフル軍団です

おかしかったのがレオン君が有料のドックランでは固まるのに

そこの無料ランでは元気に歩くとの事

お金がかかるとこはダメなんや~とのことでした

面白いワンコです

その後 どこで夕飯を食べようかとの話になって結局

また、大阪に戻り 食い倒れ人形やグリコのネオンやかに道楽で有名な難波に行って

お好み焼きをたべました

やっはり 大阪名物を食べなきゃね

そしてその後 ミルママさんにホテルまで送ってもらい 爆睡・・・

今日はまたホテルにミルママさんに迎えにきてもらい

昨日も一緒に遊んだラピママさんのショップのマカロンに遊びに行きました

そこで グレース@ママ、ブログ友達のみなさんへの感謝の意味を込めて

簡単なお手入れの仕方などについてお話をさせてもらいました

みなさんに喜んでもらえたなら嬉しいんだけど・・・

集合写真


そのあと またまた時間を押しての遅めのランチ

ラピママさんのお友達のショップ兼ドックカフェでランチをいただきました

そしてまたおしゃべり・・・

あっという間に帰らなきゃいけない時間になってきました


時間なんてあっという間に過ぎちゃうものですね

名残惜しいけどもうみんなとお別れです

楽しい2日間、みなさんのお陰です

そしてこんなにお土産も頂きました

お土産


リリー家のチビちゃんとラピ家の未来のダンサーギャルからもお手紙まで書いてくれて

感激でした

その上 ラピママさんからはパワーストーンのネックレスとお清めの水晶までいただいちゃいました

すごく嬉しかったです

パワーストーン


いっぱいみなさんからパワーをもらった感じです

そのあとまたレオンママさんとミルママさんに関空まで送ってもらいました

驚いた事に飛行機が遅れていて出発が1時間近く遅くなりました

でも無事に福岡に帰ってまいりました

先日、帝王切開で生まれたクリスの子たちが心配だったのですが

3頭ともしっかり大きくなっていて
 
1番のチビ牝ちゃんは生まれた時60グラムあるかないかだったのに

今、計ったら100グラムくらいに増えていました

良かった

クリス子


今まで大阪というか関西にはお友達なんていなかったのに

ブログを始めたお陰で こんな素敵な出会いがありました


ほんとに心から感謝です

さっそく明日からおいしいお土産を食べ、梅酒も飲む予定です

また太っちゃう・・・

今回、お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました

また 遊びに行きます

さぁ~また明日から遊ぶ為に頑張るぞ~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いざ、大阪へ

とうとう 大阪に行く日がやってきました

あとあと3時間あまりで私は大阪の地に立っています

まだ準備終わってませんが・・・

だ、大丈夫か?私・・・

とにかく準備します

コメント返し、遅れてすいません

とりあえず・・・

こんにちわ

肌の状態が戻りつつある元玉子肌のグレース@ママです

ちょっと昨日あたりからばたばたしております

昨日というか今日の日付になってチワワのクリスの陣痛が始まって

子犬が出てくるのを待ったのですが

全然、子犬が下りてこない・・・

結局、獣医さんに連れて行って 帝王切開になりました

クリスは身体が小さいけど3頭のママになりました

牡が1頭と牝が2頭です

でも1頭の牝がすごくちっちゃい・・・

なんとか元気に育ってもらいたいです

ということで また落ち着いたら画像付きで更新します

ひとまず ご報告まで・・・


P.S  遠足前の小学生状態で 心、ここにあらず状態で

やらなくちゃいけない事をすっかり忘れて仕事をしたりして

みんなに呆れられています・・・

もぅ~す~ぐ~い~く~い~く~大阪へ~

お正月の最後の部分の替え歌で・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク