新年会

今日は~

楽しみなぁ~

ブログ友達のしおこさんと2人で新年会

飲み過ぎないように~

頑張ります


心配しないで みほちゃん、こゆきちゃん

2度とあやまちは起こさないわ

決してしおこさんに迷惑をかけないつもりよ

20071011224145.jpg


こゆきちゃん、その疑うような目はやめて

お母さんの言葉が信じられないの

大丈夫よ、きっと大丈夫なはず

・・・   ・・・   ・・・・・・・

では・・・行ってきま~す


ライバル

グレース@ママはブログを読んでくださっている方ならわかると思いますが

グレース@ママが生まれた年は東京タワーが出来た年であり

同じ学年の芸能人でいったらピンクレディや華道家の仮屋崎省吾さんや東国原知事や

究極の芸能人にはマイケルジャクソンがいる・・・

みんな癖ありすぎ・・・

そんななかでまったくもって地味なグレース@ママですが

同業者に同い年の女性が多い

それも元気なパワフルレディばかり

そう思うと私たちの年代は根性というか肝の据わった女性が多いのかなって思う

そんな風にこの年代になってもよりステップアップをめざして斜め45度に視線を向けてる人が

回りにいるというのは ほんとに幸せな事だと思っている

人間ってほんとは弱いものだから その弱さを克服するには環境って大事なんだと思う

だから回りの環境をプラス思考の空気で満たす事って大事だと思うんですよね

グレース@ママは来月またまたパワフルな関西元ギャルのみなさんのパワーをもらいに

大阪に繰り出します

もう関西パワーで満杯になってあふれ出ちゃうんじゃないかしら・・・

恐いわ~  ねぇみほちゃん、こゆきちゃん

20071013230631.jpg




我が家の子たちをカットすると横からぶつぶつと言う奴がいる

カットしたみほちゃん

今回はちょっと頭をふんわり系にしてみたらクレームがはいった

なんかこのみほの頭、おかしくない

ちょっと横がはりすぎじゃない

我が家の娘からのクレーム

負けずにグレース@ママ、言い返す

そうかなぁ 私的には可愛いと思うけど・・・

いや、おかしいって

どこがや

形がよ

そんな親子というか同じ仕事を持つ人間どうしの言い争い

そんな中 当の本人は我関せず

そんなの関係ねぇ~  おっぱっぴ~

みほのなぁに


平和ないつものみほです



そんなくだらない会話だけど 同じ仕事を持つ人間として娘と話しをするのは楽しい

我が家の下の娘はなかなか強気の人なので親に対してもようしゃない

でも彼女の目もそれなりの目を持っているので 一つの意見として感想を聞けるのは嬉しい

これからはますます娘たちのグレース@ママの仕事に対しての意見が多くなってくるだろう

ちょっと恐いけど楽しみでもある・・・




チワワのマーヤの子も大きくなってきました

ちょっと気が弱いのがたまにきずだけど・・・

マーヤこ


まるまる太った子犬たちです







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

画像復活

パソコンに弱いグレース@ママとしては教わったワンパターンの方法でしか更新できない・・・

それがちょっとでも違う状況になるともう出来ないのだ

そんなこんなで画像を取り込めなくなってついついパソコンの前に座りずらくなって

こんなに日にちが開いてしまった・・・

今回はなにもおかしくなった訳ではない・・・

結局 グレース@ママがあまりに知識がないために取り込めなかったのだ・・・

グレース@パパもなかなか意地悪でどうしたらいいのと聞いても教えてくれなくて今日になってしまいました

でも 本日無事に復活

たまった画像を今日は出しちゃいます



チワワのこまちの子どもたちも旅立ちました

すごく美形の子たちできっと喜ばれると思います

こまちこ1


ばたばたと嫁ぐ子もいればまだご縁がない子もいます

ぺきのたまの子は1頭は決まったけどまだ1頭が決まっていません

段々と情が移ってきて 我が家においておこうかなと思っている気持ちもあるけど

どこかにご縁があればなぁとも思っています

たまこ1


みかんの子ももうすぐ旅立ちです

2頭のおぼっちゃまは全然性格が違って1頭はやんちゃでもう1頭はおとなしい性格です

みかんこ1


人間だってそれぞれに性格が違うようにワンコも同じように育ててもまったく違った性格になる

おもしろいよなぁ~

コメント返しが遅れてすいません

明日には書けると思います

ごめんなさい





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

思いこみ

グレース@ママは思いこみが激しいタイプだと思う

こうと思ったら意外と頑固に思い続ける

それがその通りの時もあればそうじゃない時もあるのだけれど

結局はなかなかその思いこみは変えれないのだ




我が家のみほはトイプードルでありながら完璧にサイズオーバーだけれど

みほ程の美人はそういないとグレース@ママは思っている

今じゃ目は白内障で真っ白だし 私以上にデブだし

とても美人だといっても人からは笑われるかもしれないが

グレース@ママは頑なに みほは美人だと考えている

みほが我が家に来たのはアルファーのお嫁さんとして大人になってから我が家にきた

そのみほのパートナーのアルファー君もこれまたハンサムボーイで

今でいったら 中年のおばさまのアイドルの氷川君かはにかみ王子の石川君みたいだと思ってる

要は美形なのだ

我が家がプードルでお世話になっている先生は日本人で初めて

ニューヨークの有名なウエストミンスタードックショーでベストトイという称号を取った犬の繁殖をした人で

アルファーはその時のワンコの息子である

その先生の繁殖したワンコはみな顔が綺麗で ほれぼれするような顔をしてる子が多い

そんな遺伝を持ったアルファーなので 綺麗な顔をしてると思うのだけれど

綺麗な顔の美形のアイドルも寄る年波には逆らえない

アルファーも歯がなくなったりとすっかり落ちぶれた昔のアイドルぽっくなっちゃいました

でもグレース@ママにとっては可愛いんですけどね

そんなアルファーに比べたらみほは目はみえなくなっているけど

まだアルファーより歯が残ってるので顔立ちの変化は少ない

人間でもそうだけど 歯が弱いというかカルシウムの少ない人は老化が早いと思う

やはり人でも犬でもカルシウムは大切な栄養素だと思っている

妊娠して子育てすると歯が悪くなる人が多いがそれだけ子どもを形成する上で

骨を作る意味でカルシウムがたくさん必要なのだ

そんな意味もあって我が家ではワンコに青さかなの骨を圧力鍋でたいて

フードとまぜて与えたりする

全然、子犬の育ちが違うのだ


グレース@ママは歯が丈夫で子どもの頃は虫歯がなくて誉められた

が、しかし 出産と共に虫歯が出来た

やはり子どもにカルシウムが取られたのだ

でもグレース@ママは小魚は ばりばり頭から食べるし 海老フライはシッポも残さず食べる

だから骨密度はしっかりあるし 骨粗鬆症には絶対ならないと思っている

そしてワンコの場合と同じで カルシウムしっかりの子と同様グレース@ママは長生きすると思っている

一度 パソコンの占いで寿命占いというのがあったけれど

回りが嫌がるほどグレース@ママは長生きするらしい・・・

まったくもって ありえる話だ・・・

ワンコだって骨のしっかりして歯が丈夫な子が長生きするからだ

今年はグレース@ママも生誕半世紀を迎える

他人はどうか知らないけれど

グレース@ママにとってはまだ人生半分位しか過ぎてないんじゃないかと思っている

そんな自己中な思いこみでグレース@ママは走り続けるのだ


先日 娘と夜のドライブに行って 福岡ドームの隣のJALシーホークホテルの34階のカクテルバーで

2人して高いウーロン茶とジンジャーエールを飲んできた

テーブルチャージも含めて1人1100円

まぁ気分転換と思えば安いか・・・

車なのでカクテルは飲めなかったのだ

次回はカクテルを飲みたいと思った

次回の割引券をもらったのでまた行きたいなって思う

またしても くだらない話でブログを埋めてしまったが

パパに聞いても画像の取り込み方を教えてくれない

今日はみほとアルファーの画像を載せる予定だったのに・・・

どうもすいません




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

変える事 変えない事

は~い 皆さん サザエさんとジャンケンの時間ですよ~

パソコンの前に集まりましたか

嘘です・・・つい辛い冗談を言ってしまいました・・・


今、とってもブルーです・・・

なぜって記事を書いて更新したと思ったのに記事が消えてたんです

どういう事

という事で再チャレンジです

ですが まず初めにお断りしておく事があります

昨日同様、なぜか画像がパソコンに取り込めませんでした・・・

今日はさっぱりとしたコッカーのしろみちゃんとこまちとみかんの子犬たちの画像を載せる予定だったのに・・・

明日もう一度トライしてみます・・・




今日の題名の変える事変えない事とはグレース@ママの決意が込められています

前からブログを見てくださっている方は解っているかと思いますが

昨年のグレース@ママはどん底でした

自分が嫌い、自信がない、消えてしまいたい・・・

そんな思いで過ごした日々でした

でも明けない夜はない・・・

その事はほんとうでした

いっぱい欠点だらけの私ですがもうちょっと生かさせてもらいたいって思えるようになった自分です

そしてこのままでは終われないって思った自分もここにいます

そんな中で昨年の後半になってやっと自分というか我が家としての家族の夢が見えてきて

やっと前をむけるようになったグレース@ママでした

そんな中で冷静に自分を見つめる事ができました

そしてやっと認める事が出来るようになったんです

何をって

グレース@ママは年をとったということです

それは老いに対する悔やみという事ではなくただ確実に体力的には昔とは違うという自分を

素直に認めて受け止めるという事です

昔は18キロのフードを軽々と持ってましたが今はよろよろ・・・

老眼だって進んでるし・・・そんな風に出来る事、出来なくなった事とかがあります

そんな中で 我が家のワンコたちは基本的にグレース@ママが手入れしてました

グレース@ママは長めのカットが好きです

それ故、ちょっと手入れを怠ると毛玉になります

そうなるとワンコにとってもグレース@ママにとってもストレスになります

今までは短くする事がトリマーとして手抜きしてるみたいでどうしてもいやだったんです

でもグレース@ママも体力には限界があります

それをやっと認める事ができたお陰でワンコもグレース@ママもちょおと楽になりました

手入れの大変な最長老のマルのマー君や毛量の多いアメリカンコッカーの子たちやシーズーの子たちを短くしました

そして洋服を着せました

なんか・・・可愛いです

早くしてやれば良かったのにグレース@ママの変なエゴでごめんね

他人からみればくだらないかもしれないけどその事を認めるのがすごく今まで苦痛だったんです


そして今自分にとって変えなくちゃいけないことかえちゃいけないことがやっと見えてきたような気がします


昨年、娘達と話し合いました

我が家としての夢です

そして今、目標としているのは

娘たちがハンドラーとしてグレースファミリーとして活躍し、そしてショップもグレースらしい店を作る

それが目標です

その為には九州を出たほうが仕事がしやすいのです

と、言うことで5年くらいを目安に本州にワンコと共に大移動・・・する予定です

実はだいたいの場所も決めています

きゃはは、またまた先走りのグレース@ママです

まぁグレース@ママの妄想と思って聞いてください

ただショーの仕事をするには九州だけではちょっときついんです

だからもうちょっと仕事のしやすい本州に行きたいんですが・・・

人はまたばかに事を言ってと思うかもしれませんが

ブリーダーとしては九州の地でいいのですが

娘の仕事のやりやすさを考えると移動しかないんです

グレース@ママは有言実行です

ほら吹きと言われても言ってしまった事でその事に物事が流れていくって事があるんです

言霊っていうでしょう

だから言っちゃいました

そして そんな目標が出来て グレース@ママは真剣にこう考えました

もっとお金稼がなくちゃ・・・

そこで問題です

お金を稼ごうと考えてグレース@ママはどうしたでしょう・・・

・・・   ・・・   ・・・・

答えは働こうです

と、言うことで昨年12月からグレース@ママの1日のうちの3分の1の時間が

他の仕事の時間が出来たんです

でも ワンコの世話はちゃんとしてますよ

時間が限られてるからかえって時間の使い方が上手になった感じです

不死鳥洋子、全開です

でもなんでも楽しんじゃうグレース@ママ

本業じゃなくたって 楽しんじゃいます

友達には悲劇を喜劇に変えてしまう女と呼ばれてます・・・

そんなこんなでブログの更新が滞っていたのですがやっと自分のペースがつかめてきたので

今までよりまめに更新できると思います

グレース@ママは人に忙しいでしょうってよく言われるのですが

忙しいという言葉は心を亡くすという字だから 忙しいという言葉をいってはいけないと思ってます

でも確実に時間の使い方を上手にしないとあっというまに時間が過ぎてしまうので

今はグレース@ママが神様にどれだけ上手に時間が使えるようになるかを試されているんだと思ってます

そう考えて楽しんじゃってます


明日は画像が載せられるようにパパさんに聞いてみます

コメント返しが遅れてごめんなさい

明日には返せると思います

チワワのこまちの子は来週旅立ちます

みかんの子は1頭予約が入りました

みほの孫になるので毛吹きがよくて可愛い子になると思います

ここで子犬たちの画像を載せる予定でした

さぁ 今度はちゃんと記事が更新出来るでしょうか・・・



3回目にして記事が載せれました

2回目からコピーしてて良かった

そんなこんなで日付が変わっちゃったやんか・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

よろしくお願いします

あっという間に2008年の1月も中旬まで過ぎて

グレース@ママが楽しみにしている2月が段々近づいてまいりました

そんな中、つい思いつきで美容室でパーマを久しぶりにかけたら

サザエさんのようになってしまい

娘にしこたま笑われて今、ちょっとブルーなグレース@ママです・・・

大阪に行くまでに髪型が落ち着けばいいなぁ~

はかなく消えた夢

2008年は嘔吐下痢症と早産で始まりというなかなかハードな幕開けでした

ただ その中でも憧れの50キロ台にあともう少しという所まで体重が激減しました・・・

ですが・・・

体調が治って、今・・・

なぜか・・・

もとの体重に戻っています・・・

あともうちょっとだったのに・・・




でも健康ってありがたいものです

具合が悪い時はご飯がたべられないし 何をたべてもおいしくなかったのに

今はなんでも おいしい・・・


やっぱり食べ物って大事ですよね

繁殖をしていると よけい食べ物の事が気になります

母親が食べるものによって子犬の身体が作られると思いますから

どんなに良いフードだってそれだけじゃ足りないと思ってます


最近はいろんな国で作られた良いフードがたくさんあると思いますが

我が家の場合、頭数が頭数なので大変です。

フードにプラスアルファの栄養という事で いろんな物を混ぜています

一番多く入れる回数が多いのは魚のアラを圧力鍋で一時間半くらいたいて

天然のカルシウムとタンパク質をとれるようにしています

その中に野菜(キャベツをきざんだもの)を混ぜたりします

グレース@ママのブリーディングの師匠が野菜が大事というからです

その他にも最近多いのがさつまいもをふかしてきざんでフードにまぜます

さつまいもは我が家のみんなが大好きで

さつまいもをふかしだすとこゆきが台所をうろうろしだして

グレース@ママの顔を見ながら お母さん、おいも出来たって顔をします

かぼちゃ(カロチン)もいいですね~

あまり栄養がないかもしれないけど たまにもやしも入れたりします

でも もやしはあまり好きじゃない子もいます

マルのマリンは野菜があまり好きじゃなくて上手に野菜を残したりします

どこかにそんな子がいそうですよね


グレース@ママは我が家のみんなに普通のペットの生活をさせてあげられないという負い目から

出来る範囲で食事は気をつかいます

みんなへのごめんなさいと感謝をこめてです

我が家の子たちが食器をなめるように食べてくれると嬉しいです

今日は お友達から頂いた大根とキャベツをたいてその中に

馬肉を細かくきざんでいれました

おいしかったみたいです

みほちゃんが食器から顔をあげませんでした

みほちゃん・・・最近 巨漢デブの道をひたすら歩んでいます・・・


みなさ~ん おいしかったですか

は~い

それは良かった

では・・・

ごちそうさまでした


20071013230631.jpg





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お正月からてんこ盛り

2008年も始まり 今日で6日たちました

昨日チワワのマーヤが出産しました

ブラックタンの牝とブラックアンドホワイトアンドタンの牡がうまれました

マーヤ子16


よく太った子どもたちです

4日から年末の疲れがでたのか 嘔吐下痢症らしき症状が出て へばりました

5日にはちょっと元気ななったので午後から動きだしたら

夕方から症状が戻り 夜中中、トイレに駆け込み あまり寝れませんでした

4日からのそんな状態で3キロも痩せてしまい きつさ半分うれしさ半分で

ついでに50キロ台まで痩せないかなと思っています

上の娘から知り合いが牡蠣の工場で働いてるから安くで買えるからと送ってくれたのですが

まだ食べれる元気がありません

ほんとにうまくいったら何年ぶりかに60キロを切りそうです

具合が悪いんだけどその点においてテンションが高いグレース@ママです

正月からいろんな事が起きてまさにてんこ盛り状態です

でもグレース@ママのキャラとしては平坦な平和な日々より波瀾万丈な日々のほうが

合ってるような気がします

ただ皆さんも健康には注意しましょうね

今年は9号サイズのグレース@ママでみなさんの前に登場するかもしれません






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ご挨拶

みなさん、2008年が始まりました

あけましておめでとうございます

昨年の3月中旬からブログを初めて ブログを通してたくさんの方と出会い

ほんとうに幸せな1年でした

今年もまたグレース@ママはテンション高く1年を駆け抜ける予定です

2月には大阪にみなさんに会いに行きますよ~

公然と当たり前のように2月は大阪に行くと言って回ってます

誰もグレース@ママを止められません・・・

我が家、グレース家は2007年年末から2008年新年と お産が続きました

ごぞんじの通り昨年29日にコッカーのしろみちゃんがお産をして

今年はプードルのティファちゃんが2日にお産しました


ティファ子


ブラックの牡が1頭牝が1頭でホワイトの牡が1頭の3頭兄妹です

予定では週末か来週のお産と思っていたので陣痛がきてびっくり

ちょっと小さいけど子犬たちは元気です

そして30日から娘が岡山から神戸の彼氏を連れて帰ってきました

彼氏も我が家でのお正月は3度目になります

でも3日間の休みなので元旦の夜には帰っていきました

なぜか帰りの車には上の娘の眠気防止用に下の娘まで乗っていきました

下の娘から 今日電話がかかってきて

すごい田舎でびっくりしたと言ってました

犬を多くおく場所は都会じゃ無理ですもんね


そうそう、娘が連れてきたワイヤーダックスのクレオちゃんです

彼氏と娘が身体の毛を抜いてワイヤーダックスらしくなりました

グレース家の1員になりました

よろしくお願いします

クレオ




2008年が始まってわくわくした気持ちでいっぱいのグレース@ママです

自分の進む道が見えてきて今は希望でいっぱいです

これもみなさんと知り合えたお陰です

今年も不死鳥洋子軍団をよろしくお願いしますm(_ _)m





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク