不死鳥洋子として・・・

さすがに年末らしくなってきましたね~

今年のグレース@ママはほんとに最近は気持ちの余裕もなく

クリスマスイルミナーションに目をやることもなく過ごしました

前のブログに書いた隣の県までショップの手伝いに26日、行ってきました

午前中10時過ぎに家を出て ショップにはお昼ちょっと過ぎに着きました

今回、娘もちょうど休みで先生が困ってるならと自分も役に立ちたいとついてきました

彼女もカットはできませんがシャンプーブローはプロなので十分戦力になるはずです

結局夜の7時くらいまでぶっ通しで仕事をしました

娘も10頭くらいシャンプーしました

そのお店のオーナーの先生は60代後半の女の方でなにかとグレース@ママは可愛がってもらいました

不死鳥洋子でも頭が下がるようなタフな方で100キロ以上の距離を運転して往復するような方です

その先生の一大事ということでお手伝いに伺ったのですが

さすがにその先生も体調を崩されて風邪気味のなかで現役のトリマーとして仕事をこなしてました

仕事がしているとき その先生がぼそっと

70歳近くにもなってこんな思いをするとは・・・

そう言った先生・・・

疲れてらっしゃるなってちょっと悲しくなりました

でも根がタフな先生なのでこの苦難も乗り越える事でしょう

グレース@ママも朝からばたばたと行って仕事を終えて帰る時 がたっと疲れが出ました

娘にご飯を食べて帰ろうと言ってファミレスに寄って ご飯を食べアイスを食べ コーヒーを飲んで

やっと グレース@ママ復活~

あと何日か先生には頑張ってもらいたいです




29日になってすぐの夜中2時くらいからアメリカンコッカーのしろみちゃんのお産が始まりました

朝の8時過ぎまでかかって4頭生まれました

時間かかりすぎ・・・

牡2頭牝2頭の兄妹です

しろみこ1229


でも まだちょっとしろみちゃんのお腹が張ってるような・・・

気のせいかな・・・



昨日、会った人にさあ頑張って仕事を早く終わらすゾ~って言ったグレース@ママに

ポジティブですねって言われました

でも 思うんです

同じやるなら楽しまなくちゃって・・・

グレース@ママは美人でもないし 頭がいいわけでもないし

カリスマ性があるわけでもないし・・・

でもグレース@ママが出来る事があるとしたら

明るく過ごして人にも楽しんでもらうこと

サービス精神は旺盛な方だと思うんです

今はこれが私の売りかなって思って 大切にしていきたいと思ってます


年末です

今日の夜というか明日の朝方 上の娘が3日間の休みをもらって彼氏と帰ってきます

ダックスちゃんも一緒です

名前はディズニーのピノキオの映画に出てくるゼベットじいさんの可愛がってる金魚の名前で

クレオちゃんにしたそうです

今回、その他にも娘のペットのシュナウザーのフィガロ君とカットモデルで預かっているシャネルちゃんと

娘の担当犬だったプードルでインターナショナルシャンピオンを取ったルシアちゃんが

福岡の先生のお店に3月のドックショーまで預かるとかで帰ってきます

こちらでのルシアちゃんの担当はもちろん下の娘です




今日を入れて今年もあと3日

皆さん、風邪など引かないように・・・

楽しい年末を過ごしてくださいね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

年末を楽しむ・・・

みなさん、メリークリスマス

でももう世間は年末になってきましたね

毎日、いろんな事に追われてまだイマイチペースがつかめていませんが

なにせパワフルが売りのグレース@ママ

追われる感じでばたばたするのが性に合ってるみたいで楽しんでます

ただ夜になるとぐったりしてちょっとブログの更新が滞っているのが申し訳ないです

たまの子も

たまこ1217


キャリーの子も

キャリー子1212


こまちの子も

こまちこ124


みかんの子も

みかん子1220


みんな元気です

今年中にたまの子とキャリーの子は嫁ぐようになりそうです

ゆっくりと家族を捜してあげたいのだけれど

可愛いからと同業者の方から所望されるのもある意味、幸せかもと思っています

来年はもっともっとグレース@ママは力をつけなきゃ・・・




昨日の夜の事・・・

娘がリビングにいた時 

静かにターブルの上に乗っていたポテトチップスの袋の中に顔を突っ込んでいる奴が約1名・・・

娘がそ~と気づかれないように後ろに回って頭をこづきました

こら~

またしても犯人はこいつです

20071011224145.jpg


こゆきは叱られても叱られても まだわからないようですね~





明日は隣の県の知り合いのショップにお手伝いに行きます

お世話になったその先生のショップのスタッフが先生との気持ちの行き違いから突然3人で

店を辞めたとの事・・・

年末のペット美容をしているお店は大変な稼ぎ時

1度に1店舗のスタッフがすべていなくなったとは一大事です

我が家も多少忙しくなっているので明日1日だけですが役に立てればと

お伺いする事にしました

お互い言い分はあるとは思うのだけれど

言ったその日に辞めるとは社会人としてはルール違反だと思います

いろんな事を考えさせられる出来事でした

コメント返しが遅れててごめんなさい

もうちょっと時間の使い方が上手にならないといけませんね~

ごめんなさいね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今年って・・・

昨日の朝 ミホの娘みかんが出産しました

旦那さんはアルファ君(*^-^*)

しっかりとよく太った男の子が2頭

体重を量ったら200グラム近くありました・・・無事に自然分娩で生まれて良かった

みかん子1220


良いお母さんしてます(*^-^*)

どんなおぼっちゃまになるんでしょうか



下の娘が日本に帰ってきて初めてショーでハンドリングしてチャンピオンに仕上げたレオン君

立派な写真が出来上がりました

レオン君の飼い主はペットショップをそのうちオープンさせる予定で

お店にこの写真を飾るそうです

娘にとっても嬉しい事でしょう

れおん





なんとなく年末になってきましたね(*^-^*)

皆さんにとっての2007年はどんな年だったでしょう

グレース@ママにとっても2007年は人生の中で忘れられない年になるでしょう

いろんな意味で何が大切かを教えてもらったような1年でした

辛い事もあったし嬉しい事もあったし悲しい事もあったし楽しい事もあったし・・・

でも今、この時期になって最後はやっと感謝の気持ちが持てるようになりました

ずるをするのも本当の私だし 嘘をつくのも私だし 頑張るのも私だし

すべてがまちがいなく私です

でも今年はいろんな意味で 潰れそうな気持ちになった時

そんなすべての私自身を受け止めて そんなだめな私だけど受け入れて支えてくれたのは

家族だった・・・

他人はやっぱり他人でしかなかった

嫌いになったら さよならだから・・・

今年ほど家族を作っていてほんとに良かったと思った年はなかった

でもグレース@ママは他人とのふれあいを避けるタイプではないんです

とぎれた縁もあったけど 新しく紡いだ縁もあった

ありがとうございます

とにかく今は感謝したい気持ちでいっぱいです

そしてグレース@ママが最近よく使ってるフレーズがあります

私は悲劇と思っても悲劇が喜劇になっちゃう性格で 私には悲劇は似合わない

たった1度の人生 この年になっても失敗はあります

でも私が死んだところでなんのなんの解決にはならない・・・

だったらきっと長生きするだろう私の人生

今から頑張ろう・・・

今から修正しよう・・・

そして新しい出会いを求めていこう

こんな私でも大切に思ってくれる人がいる事に感謝して

新しいページを開こうと思う

先日のトリマー試験でいっぱい嬉しいメールをもらった

大切に取っておこうと思ったのに

鈍くさい私はメールを全部消去してしまった・・・

でもメールは消えっちゃたけど あの時の喜びは私の心の中に残ってる

大丈夫、大丈夫・・・

グレース@ママお得意の根拠のない自信・・・




ドラマチックな1年、ありがとうございましたm(_ _)m

すべてが私自身です



今週、我が家のメンバーになる予定だった子が延期になりました

でも年末、上の娘と一緒に我が家に帰ってくる予定です

ワイヤーダックスの女の子です

パパはオーストラリアチャンピオンだそうです(≧∇≦)

な~んだそんな事って聞こえてきそう・・・

引っ張っちゃってごめんなさいm(_ _)m



まだまだ落ち着かない日々が続いています

でも グレース@ママは元気です

喜劇が似合うグレース@ママはこれからもいっぱい笑って生きていきたいと思ってます





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

復活~

いや~、飲み事の後に更新するなんて

考えてみたって・・・無理でした

そんな事もわからないのかグレース@ママ

いやいや、アルコールはもう抜けてます・・・

長々、引っ張ってすいません



子犬は順調に育っています

グレース家お得意のプードルはまだ生まれていないけど

ペキにダックスにチワワはすくすく大きくなってます

グレース@ママはペキの顔の潰れ具合が好きです

特に横顔の鼻の引っ込んだ感じがたまらないです

可愛いですよ~、たまちゃんの子たち

たまこ1217


我が子ながらほんとに可愛いでしょう

自慢しすぎって言われるかもしれないけど まちがいなく可愛いと思います

キャリーの子も大きくなりました

ぼ~とした顔はそのままだけど それもこの子たちのキャラです




この子たちは活発なのでなかなか動画じゃないと写真でうまく撮ることは難しいです



帝王切開で生まれたチワワのこまちの子もこんなに大きくなりました

まだ顔つきは弱々しいけど 小さなこまちちゃん、上手に育てています




こまちの子たちだって来月には親離れします

ほんとにあっという間に成長、別れの季節が来ます

ほんとうに最近は時間の取り方がうまくいかなくて

パソコンにむかう時間が今までより取りにくくなっています

最近、やっと自分の行く道が見えてきた感じで

その事に関して時間を取られる事が一日の中で確実に増えてきて

ちょっと時間の使い方のペースがまだつかめてないんです

ただグレース@ママにとっては ブログは大切なコミュニケーションの場なので

とても大切に思っています

まだもうちょっと雑な更新になってしまうかもしれませんが

今、一生懸命一日の時間の使い方を組み直してるとこなんです

みなさんの所にもおじゃましてるのですが ばたばたしてコメントが残せなかったりでごめんなさい

でも 少しずつペースがわかってきたので もうちょっとしたら

今までのように安定した更新ができると思います

それまでちょっと待っててね




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

きゃあ~、やっと治ったぁ~、うれしい~

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ







ひとまずご報告

季節柄、飲み事が続いて 今日もちょっとこれから出かけます・・・

はめをはずしすぎてグレース@ママ、液キャベを初めて飲みました

もしかして日付がかわっちゃうかもしれませんが

帰ってから更新します

たまちゃんの子やコマチの子やキャリーの子がすくすく育っているので

写真をアップします

そうそう、ご報告です

我が家に勉強に来ていた子、すべてトリマー試験、合格しました

こんなに嬉しいことはありません

トリマーのランクがあるのですが C級合格した子が2人、B級に合格した子が4人です

ちなみにA級の方がレベルは上で誰でもC級から取って次を目指します

そんなこんなではしゃぎすぎて二日酔いになったのかな・・・

すいません・・・言い訳です・・・

ではではまた後で・・・

私のほうこそありがとう・・・

この間の土曜に加古川であったドックショーに娘のペットのフィガロ君がショーデビューしました

初めてのショーなのに頑張ってパピークラスで牡の中で一番のパピーキングという称号を得ました

牝のパピークイーンには負けてしまいましたがなかなかいい勝負をしたようです

対決


パピークラスの最後の勝負の時の写真です

ピーンと張りつめた雰囲気が伝わってきます

これからのフィガロ君の活躍が楽しみです





今日、夕方娘が迎えにきてという連絡があって 車を運転してる時にメールがきました

我が家に勉強にきてた教え子からのメールでした

テスト、見事に合格しました本当にありがとうございました

そのままのメール内容です

運転しながら泣けてきました

三月に学校を辞めてもう人の成長の場には立ち会えないと思っていたのに

こんなに嬉しい思いをさせてもらって・・・

そう思うと涙が止まりませんでした

その後、続々と合格報告メールが届き出しました

我が家に勉強に来た子が六人

他に試験を受けたと聞いた教え子が二人

みんなに春がくればいいなぁ

明日もメールが来るでしょう




リンクをさせてもらっているトイプーゆずの犬のホントの気持ちのさくら@さんから

ショードックって散歩しないのって聞かれたとの事で今日はショードックの管理について

ちょっと書こうと思います

我が家の今はペットになったアルファー君

アルファー1


今はこんなだけど アルファー君もこんな時もありました

20070402190732.jpg


プードルでいったらショーに出るためには頭や首あたりの毛を伸ばさなくてはいけません

なぜなら ショーではこんな状態で出るからです

20070923223445.jpg


だから子犬のうちから頭の毛を伸ばすようにこまめにブラシを入れからまないように

毛を伸ばすように管理します

だから毛が切れるという行為は大変な事なのです

ショードックは基本的にサークルや外に出す時は一頭ずつです

何頭か一緒に出すとじゃれ合って遊ぶ事が毛が切れる元になるからです

まさに個の管理です

もちろん自由飼いでは楽しいことが多すぎてハンドラーの言うことを聞かなくなってしまうので

犬舎に一頭ずつ入れて一日に何回か管理者が出して遊んだリマナーを入れたりします

だから散歩をしないということはありませんが散歩というより運動、訓練という要素が強いです

昔、我が家で下の娘が大好きな犬がいてそれが先生の犬だったのですが

我が家に預かったのですが 我が家の悪さ組と一緒に遊ばせてあっという間に頭の毛がなくなって

先生の怒りをかって撤収ということで取り上げられた子がいました

我が家でその子を自由飼いのペットにしていたのです・・・

そんな風にショードックの生活は管理という名において束縛が多いです

我が家のハンドラー修行中の娘ものペットのフィガロ君には甘かったみたいで

仕事として管理している子たちとは違って甘やかせすぎて

フィガロ君のハンドリングをしている彼氏に叱られたそうです

家族としてワンコを飼ってる人には信じられない世界でしょうね

我が家のペットになったアルファー君は今がとても幸せなようで私がこゆきとじゃれ合っていると

僕も~って必ず間に入ってきます

愛情がいっぱいほしいんですね

確かにショーの世界はどろどろしたいやな部分もあります

でも私も娘もそんなショーの世界から離れられないんです

なにか不思議な魅力があるんでしょうね

また時々ショーの事も書きますね



そうそう、報告があります

グレース家に来週あたりびっくりするような新入りが加わりそうです

その話を聞いた時 グレース@ママ、目が点になりました

えっって感じです

その子が来たら写真上手なグレース@ママがしっかりその子を撮ってブログにアップしますね

またまたもったいぶっちゃって・・・

貴方にまた来て欲しいためのグレース@ママの作戦です・・・なんちゃって・・・






言霊

実は最近、毎日の時間の使い方を変えようと挑戦しだして

別に未来への投資として時間を使い出したので

ちょっと毎日ばたばたしています

その上 ブログはぐちゃぐちゃに重なって直そうとして記事は2日も消えちゃうし

おちつかない日々が続いています

でも 大丈夫、グレース@ママこと不死鳥洋子は健在です

自分でブログを書く時間がまだ安定しませんがお許しくださいm(_ _)m



ダックスの成長ってほんとに早いです

まだ1ヶ月にもならないのにもうフードに興味をしめし出しました

今月中には親離れしそうです

色がクリームなので顔がぼわ~んとした感じでいつでも眠たそうに見えます

キャリー子1212




今日はあまりお披露目したくなかったワンコをお見せします

なぜ そんな事をいうかというと 我が家の名犬アルファー君の現在の姿だからです

アルファーはリンクさせてもらっているトイプーミルのブログのしゅりちゃんのおじいちゃんです

我が家の上の娘がショーの世界に入るきっかけになった我が家でショーにだしてチャンピオンにした子です

以前にショーカットにしたアルファーを載せてましたが

引退させてペットカットにしたのですが

我が家以外でも このアルファー君は人気者で子どもも可愛い子を作ってくれるし

血筋は申し分ないしとアルファーは種牡としても人気者でした

わかります

昔、好きだった人に久しぶりに会ったら

はげのでぶ親父になってて幻滅したって感じ・・・

すごく素敵だったショードックのアルファーもおじいさんになって顔も年とりました

昔のアルファーを知ってる人にがっかりされるのが恐かったんです

でも 今アルファーは幸せだと思います

ショードックだったいろんな束縛から解放されて夜は私とベットで寝ています

犬にとってはショードックよりペットとしての生活が安らぐと思います

アルファー1


目つきが悪く写ってますが じっとしてないので 私が怒りながら写真をとったので

いやそうな顔で写ってます

本物はもっと目が大きいです

ミルママさ~ん、しゅりちゃんのじぃじですよ~





よく口から出た言葉には魂があると言われます

だからネガティブな言葉を言ってはいけないと・・・

私はよくしゃべるほうです

それは単に私がおしゃべりというだけでなく 外に向かって話す事で夢を実現させようと意味があるからです

今まで生きてきて 確かに自分から出た言葉は力を持つと言うことを実感した経験がいっぱいあります

今の家も何年も家を探しててこんな所が欲しいっていろんな人に言っててそれで見つけた場所です

私がいろんな人に話してなかったら見つからなかったと思います

だから夢の実現の為にうそつきのように思われても なんでも口に出してしまおうというのが

私の主義です

と、いうことで まだ自分の中で勝手に決めてまだ家族にも話してないのですが

今日、ブログの上で発表しちゃいます(*^-^*)

実は・・・

そのう・・・

はっきり言うと・・・

たいした事ではないのですが ブログを通していろんな方とお友達になって

特に大阪方面には我が家のミニー子のしゅりちゃんも嫁いだ事もあって

大阪にブログ友達に会いに行こうツアーをいつか敢行したいと思っていたのですが

ほんとは今月に行きたいと前は思っていたのですが

なかなかスケジュールがとれず 実現できなかったのですが

勝手にですが来年2月に大阪に遊びに行こうと決めました

まだ日付もなにも決めてませんが 今はそうしようと心に決めてます

大阪方面のみなさ~ん、2月に会いに行きますよ~

・・・   ・・・   ・・・

あ~ぁ 言っちゃった・・・

家族の承諾も得ていないのに・・・と言ってもいつも自分1人で決めちゃってるけど・・・

また大阪方面の安いツアーを捜そうっと・・・






あちゃちゃ・・・

記事が重なっちゃって

直そうとしたら7日と5日の記事が消えました。

でも直りません・・・

詳しい人に聞くのでそれまで見にくいでしょうが我慢してね

辛いわ~

取りましたぁ

土曜の加古川のドックショーで上の娘のペットのミニチュアシュナウザーのフィガロ君が

パピークラスの牡の中で1番になったそうです

フィガロ3


同じパピークラスの牝には負けたみたいですが 

初めてのショーデビューでパピーキングという称号を得たわけですから上出来です

娘は正月休みの替わりに年末に帰ってくるようなので

そのトロフィーを持ち帰ることでしょう(*^-^*)




今日の大阪で大きなショーがあっています

ブログ友達の関西軍団が繰り出しているはずです

上の娘ももちろん仕事として現地にいますが

さきほどのメールでは そのみなさんにお会いしたみたいです

挨拶したって書いてありました

みなさん、ショーを楽しまれたでしょうか

ワンコを仕事としている身としては 楽しくしていただけたのなら嬉しいです



いろんな事がありましたがたみの子の娘も嫁ぎました

今度はたまの子やキャリーの子やコマチの子がすくすく育ってます

来週にはまたアメリカンコッカーのきみのお産があります

今日はたまの子の様子を動画で撮ってみました





まだまだ動きは赤ちゃんで後ろに進んでしまいます




心配かけちゃって・・・

自分の中では3日の感覚なんだけど

時間的には4日になりましたm(_ _)m

ここ何日かいろんな事で頭がパニックになってました

と、言うか、まだきつい部分はあるのですが・・・

実は言いにくい話なのですが20日に生まれたダックスのリリー子

4頭も生まれたのにすべて虹の橋を渡りました

同じ日に生まれたダックスのキャリーのほうはすくすく育ってます

私の判断の間違いでした

実は前回のリリーの子育てもうまくいきませんでした

その理由を私は違う理由と判断して 今回出産させたのですが

リリーは母乳が子犬には合わないという事で

すべて消化不良を起こして育たなかったのです

哺乳もしてたのですがその判断を誤った為に 最後にはキャリーにつけたりしたのですが

間に合いませんでした

子犬にもリリーにも可哀想な結果になってしまいました

どうもリリーは以前はそんな事はなかったのですが体質が変わったようです

生き物である以上、生と死は隣り合わせです

ですがさすがにすべての子犬が逝ってしまったのはこたえました

同じ食事をしていてもキャリーはなんともないのに不思議です

残念ですがリリーはもう子どもを生ませないことにしました

前回の判断ミスで今回の失敗につながってしまいました

まだまだ勉強です  いろんな事がおこります




3日は九州地区のトリマー試験の日でした

生徒たちに頑張れメールを送りました

今月中に結果が出るそうです

合格メールが来るといいなぁ(*^-^*)



繁殖していると 当たり前の事ですが予想外の事がいろいろ起きます

でも他の子は元気ですよ

たみの子の牡は業者のところに嫁ぎました

牝は今はまだちっちゃいので大きくしてから お嫁先を捜します

今はおばあちゃんのお気に入りです

たみこ124



キャリーのこは目が開きかかっています

キャリー子124




たまの子はこんなに大きくなりました

娘曰く この子達、ペキ臭いと言います・・・

まちがいなくペキだし・・・

たまこ124



こまちもお腹を切っても良い母してます

こまちこ124




そんなこんなでここ何日かは精神的にも落ち込んでたし

肉体的にもだいぶくたびれておりました

コメント返しがすっかり遅れてごめんなさい・・・

お友達の所にも訪問できませんでした

ぼちぼち 元気になっていきます




グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク