アウディについて

先日からグレース家の一員になったアウディ君

アウディ1130


あうでぃ11302


我が家のプードルの未来のパパである

ただ 我が家の今いるアルファーやハントの子どもたちと血液的に合うかは

アウディの子どもが出るようになってからじゃないと わからない・・・

実際、繁殖は難しい

この子の良い所とあっちの子の良い所を合わせたらきっと良い子ができるはず

そう思って繁殖してみると・・・・

どうしちゃったの目が点になるような子が生まれたりする・・・

でもたとえそんなブチャイクな子でも我が家で生まれた子は可愛い

幸せな家庭に嫁いでほしいと思う

美人な子でもブチャイクな子でもグレース@ママにとっては我が子としての可愛さには変わりないのだ



でも繁殖を仕事としている以上 良い犬を作る努力を続けたいとは思っている

売れる犬とか流行に乗った犬とかじゃなくて プードルならプードルとしてその犬らしい子を・・・

でもそれが意外と難しかったりする

今更ながらに好きな事で生活するって良いことなのか悪いことなのか・・・

でも グレース@ママにはもうこの道しかないし他にしたい事があるわけでもない

来年か再来年にはアウディが我が家のパパとしてどんな活躍をしてくれるか・・・

ちょっとわくわくしているグレース@ママです




最近、我が家に残したグレース家の未来の肝っ玉かあちゃんになりそうなゾール・・・


とにかくすばやい犬舎を開けた瞬間、飛び出してくる

グレース@ママはこのくったくのないゾールの明るさが好き

天真爛漫ってゾールの為にあるような言葉かなって思う

ゾール1130



再来年にはこのゾールジュニアが生まれることだろう

ますますにぎやかなグレース家

一番静かなのはグレース@ママ

まさか・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

母の強さ

今日は朝から落ち着かない・・・

なぜって朝からチワワのこまちの陣痛が始まったからだ

こまち1129


ねぇねぇ、何日か前のこまちの写真よりまともでしょう

1頭目が8時過ぎに生まれ2頭目が11時過ぎに生まれというように

次の陣痛がくるまで時間がかかった

獣医さんは前のお産から2時間以上たっても生まれなかったら

良い状態じゃないということで 帝王切開になる確率が高いというが

我が家は母親犬の顔つきで決めている

あまりにきつそうで子犬が下りてこないようならすぐ獣医さんに行くし

まだ母親犬の顔つきが余裕があるようなら 少し様子を見る・・・

そういうように判断している


結局 午後の3時過ぎに獣医さんに連れていった

最初の2頭は自然分娩で生まれたのだが それ以降の子犬は大きくて帝王切開じゃないと生まれない

と、いうことで帝王切開であとに2頭生まれた

こまちは身体は小さい方・・・

でも4頭のベビーのママになりました(*^-^*)

こまちは毛色はクリーム

こまちのだんなさんはホワイトアンドチョコレート・・・チョコパーティ

20070927220801.jpg


どんな毛色の子が生まれたと思います

こまちこ


不思議ですよね~

出てきた子はブラックアンドタンやブラックアンドホワイトという毛色です

牡1頭牝3頭の姉妹です

こまちちゃんはまだ食欲が出てきてないのですが

帝王切開をしたばかりなのにちゃんとお母さんしてます

母親の本能というか母親の強さには感心します

無事に4頭が育ってくれれば嬉しいです







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

プードルのパパについて

昨日、お披露目のSEAMO君

今日はアウディという名に改名されました

シーモアップ


この写真はいつもながらにへたくそなグレース@ママの撮り方ですこぶるブサイクに写っている・・・

今日、もう一度撮り直そうとしたけれどうまくいきませんでした

次回をご期待ください・・・

我が家には18頭のプードルがいます

そのうち牡は2頭 アルファー君とハント君です

20070402190732.jpg
20070402190745.jpg


実際の2頭はいまではペットカットになってアルファー君は今じゃ隠居生活でグレース@ママと寝ています

アルファーはグレース@ママが九州に嫁いで 店を開いて初めてショーチャレンジしてチャンピオンにしたワンコです

初めはグレース@ママがハンドリングしてましたが 姉が倒れた時に病院からでれないグレース@ママに代わって

上の娘が引いてチャンピオンを完成しました

特長としては所謂、お人形さんみたいな綺麗なワンコです

線が細いタイプで万人受けするタイプです

サイズもコンパクトで小さく血統的にも1流どころです

グレース家のプードルはそれ以前も繁殖していましたが

ショーに関わるようになったのはこのアルファーからです

アルファーは名種牡で良い子をたくさん作ってくれました

そのアルファーの子どもたちが増えてきてその子たちのお婿さんが必要になってきました

そして来たのがハント君です

アルファーは綺麗な子でしたが動きに迫力のない子でした

そう言う意味でお人形みたいな子だったわけです

そんなアルファーにはない動きに華がある子が欲しくて先生にハントを見せてもらいました

動きに迫力があって全然アルファーとは違うタイプでハントを我が家に連れてきました

ハントは大人になってから我が家にきました

繁殖者から先生の家にいって体調をくずし がりがりに痩せていました

すぐお腹を壊しやすい子でショーに連れていくとよけい痩せて

なかなか良いコンディションが作れずチャンピオンになるのに時間のかかった子でした

この2頭の牡のお陰で我が家のプードルの基礎を作れたわけですが

もう次の血液が必要になってきたわけです

そこに現れたのがシーモ改めアウディです

彼の顔はすごくいい顔というわけではありませんがブスな顔ではありません

シッポの立ち方もハントの欠点も補えるし

動きはアルファーより余裕があります

そしてなにより彼の良いところは体型に余裕があるのが好きなところです

どんな子でも良い所ばかりではないのでうまく組み合わせて繁殖していくのがブリーダーの楽しみです。

今日はここまでにしときます

またゆっくりお話しますね(*^-^*)







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

初めまして・・・

今日は来週月曜にある試験に備えて卒業生の1人が最期の勉強

ペットショッップに勤めているのでそうそう勉強には来れない

最後のふんばり

みんなに良い結果がでますように・・・

ふくやま





夜になって娘を迎えに行きました

家に帰って来て あれれ~

しーも1


足下にいる貴方はだあれ

しーもよこ


みほではないし・・・

こゆきでもないし・・・

お顔を見せてごらん

シーモアップ


ちょっと涙焼けでお顔が汚れているけど 貴方はどなた


初めまして・・・

僕は今5ヶ月のプードルの牡くんです

今日からグレース家の一員になります

僕のおとうさんはアメリカチャンピオンです

僕の名前は今までガンダムと呼ばれてたけど

グレース家のおねえちゃんが 自分の好きなSEAMOからシーモって名前に変えられそうです

なんだか賑やかなグレース家に僕は馴染めるか不安だけれど

頑張ってグレース家でチャンピオンになれるようにおねえちゃんに手入れしてもらいます

お母さんのブログにもこれから出てくると思うのでよろしくお願いします

さっそく みほおばちゃんにうなられました

みほおばちゃん、こわ~い







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

静かな夜

いや~、それにしても昨日のブログのこまちは最強の変顔です

可愛い顔をしてるのになぜか普通の顔を撮れません・・・

カメラを向けたとたんに普通じゃなくなるこまちさん・・・

今日も写真を撮ろうとしたけど無理でした

いつか可愛い写真を載せますから待っててくださいね

それまでこの写真で・・・

それにしても酷すぎる

こまちとゾール



まだまだこまちはお産にならないし ここのところ、静かな夜が続いています

さっきまで子犬たちも遊ばせたりしましたが 今はみんなが静かになっています

そんな子ども達とは関係なく大人組は我関せずで夢の中

みほ1126


ミホの毛もだいぶ伸びてぼさぼさになりました

今週末の試験前の最後の練習でみほはきれいになるでしょう

今はちょっと疲れた初老のおばちゃん状態

週末には卒業生に若返らせてもらいましょう




こゆきはおばあちゃんの椅子が好きです

お座布団がのかっていて ふかふかだからです

どんな夢を見てるのかな

こゆき1126


いろんな事がめまぐるしく動いているときも好きだけど

こんな静かな夜もゆっくり時間が過ぎていく感じで大好きです









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

仲良し

今日、たみの子をたみと離した

食事中に食い意地が張っているたみが子どもたちを噛もうとしたからだ

もう親離れさせたほうがいいかな・・・そう思って子犬たちだけで犬舎に入れた

マルチーズのゾールは入れる場所がなくてお産が近いチワワのこまちと一緒に犬舎に入ってた

子犬同士がいいかなと思ってゾールをたみの子と一緒の犬舎に入れたら・・・・



ぎゃうん、ぎゃうん、ぎゃうん・・・


ゾールがうるさい

犬舎の角を器用にてっぺんまでよじ登って泣き続けている

同じ年頃のたみの子と一緒なのにそれがいやなのかなぁ

あまりのうるささに犬舎のドアを開けました

するとゾールは開けた瞬間に飛び出して来て遊ぶのかなと思ったら・・・

隣の犬舎の前で泣き始めました

そこは今までゾールが入っていたこまちの犬舎

ここ何日かこまちと一緒に入ってたゾールはこまちの事を大好きになってたようです

こまちの犬舎に向かって




ぎゃおん、ぎゃおん、ぎゃおん・・・


変な奴・・・


こまちの犬舎を開けたら喜んで入っていきました

ゾール、でもこまちが赤ちゃんを産んだら一緒には いられないよ

あとちょっとの間だけだよ

でも一緒に寝ているこまちとゾールを見て もうちょっと一緒に入れておこうと思いました

こまちとゾール



またしてもこまちの変顔になってしまいましたが仲良し2頭です







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

知ってるけど知らんぷり

昨日の夜は上の娘から電話

今週のショーは留守番に回ったらしい・・・

この頃の娘の精神状態の悪さに先生も娘を休ませてくださったらしい

1人で犬舎の犬たちの世話は大変だけどちょっと気楽なようで

ついつい長電話になって気づいたら今日でした・・・





家の中を掃除してたらいろんな物が出てきた

ダイエットクッキー


遥か昔に買ったダイエットクッキー・・・

あまりのまずさで喉から先にいかない

1日の3回の食事の1回をこのクッキーに替えたら貴方もナイスバディーに・・・

無理だってまずすぎるもん

我が家のワンコたちの犬舎に入るご褒美にクッキーをあげた

すごく喜んでくれた・・・

ありがとう  でも君たちは痩せないでよろしい・・・

仏間を覗いてみた

なんだろう・・・これは・・・

自転車1


荷物をよけてみた

自転車2


エアロバイク・・・自転車ですね   洋服掛けかと思ってました

こんな物も見つけました

ブレード1


これはなんでしょう


なんか書いてあります

ブレード2


ボディブレード・・・思い出しました

まん中を両手で持って上下にふる運動器具です

久しぶりに持ったらゴムが劣化していて手が真っ黒になりました



我が家には捜すといろんな物があるものです

いったいなんでこんなものがいっぱいあるんでしょう・・・

グレース家の七不思議です・・・







今日は卒業生が勉強にきました

試験まで10日を切りました

今日は今まで顔を剃った事がないオードリーとファニーをしました

2頭とも夏に短くしていたので思うような形にはならなかったかもしれませんが

いろんな犬に慣れる事も大事なのでやってもらいました

初めて見る顔を剃ったオードリーとファニー

オードリーとファニー11231


あらま~初めて見たけど可愛いやん

オードリーとファニー11232


我が家の若手2頭です

来年にはこの子たちも母となることでしょう








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

変身

一昨日、娘がドラッグストアに行こうと言った

何買うの

髪染め

娘はイメチェンしたいらしい

この頃ショーに行くとよく上の娘と似ていると言われる下の娘

よく似ていると言われる娘たちだが印象は違う・・・

上の娘はなにかにつけて目立つタイプだ

なんとなく居たという印象が残るタイプなのだ

下の娘は上の娘に比べると印象が薄いタイプ

洋服の好みもジーンズ系でラフな感じ

ただその印象は彼女曰く、アメリカの2年間の環境に影響してると言う

だっておかあさん、あたしほとんど休みがない2年間だったし 休みがあったってどこにも行けないしお金もなかったし・・・

確かに遊びもない2年間だった

おしゃれしてどこかに行くなんて事もなかったしショーに行っても完璧なる先生のアシスタントで黒子状態

まさに娘は帰ってきて流行についていけない状態だった

もうちょっときゃぴきゃぴしたい

そうだよね~ おしゃれして一番遊びたい年頃だもんね・・・

これからちょっと冒険したい娘の変化を横で楽しんで見ている母です



そんな母も思いは一緒です

今の自分から変化したい・・・

いくつになっても心の中にある変身願望・・・

体型的にも人間の中身的にも・・・

たみこ1121


こんな体型から・・・

20070908224215.jpg


こんなギャル体型にならなくてもいいけど・・・

ちょっとは普通サイズの服が入るようになりたい

そう思いながらエステで金を捨て補正下着で酸欠状態になり

いらぬ運動器具を買い 食べないダイエット食を買ってきた・・・


でも・・・

でも・・・

未だに体型は昔には戻らない

グレース@ママも印象を変えたくて持ち物くらい変えようと 携帯はショッキングピンクにした・・・

あまりにかけ離れた雰囲気・・・

人に聞かれると性格が地味だから持ち物くらい派手にしようと思って・・・と言うとなぜか笑われる

この頃涙腺が緩くなって 1日に何回も泣いてしまったりするのだけれど

できたら嬉しい涙をいっぱいながしたいな(*^-^*)

でも大丈夫  よく根拠のない自信って言われるんだけど

そんな自分になりたいって亡くなったワンコたちに約束したから・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


気を取り直して・・・

昨日は1日、デイジー子の事を考えていたグレース@ママです

そんなグレース@ママを見て 娘はそんなに可愛かったのって言われてしまった・・・

だって200グラムの時からお母さんが育てたんだよ情が沸くやん・・・

そんな事言ったってあたしが可愛がって育てたパピヨンだって売ったやん・・・

ん・・・  ・・・

娘に何年も前の事を言われてしまいましたm(_ _)m

そうです・・・家族全員が似たような思いをしてきてるのです

ブリーダーの宿命です   通らなくてはいけない道なのです

気持ちを切り替えてまた頑張っていこうと思いました



パインがとても子育て上手で今回のお産で牝を3頭も生んでくれたので1頭我が家に残す事にしました

名前はゾール・・・

変な名前という感想は却下します

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

ゾール1121


目の上の毛が伸びてきてちょっと垂れ下がっているので困ったちゃんみたいな顔をしてるけど可愛い子です

なかなかのやんちゃもので犬舎を開けるとすぐ飛び出します

さすが元気もんのパインの娘です




今月はあと1頭、お産の予定の子がいます

チワワのこまちちゃん(*^-^*)

初めてのお産なのですが いまにもはじけそうなお腹をしています

こまち1121


お腹を撮ろうと横にしたら緊張してチョーブサイクな顔になっていますがほんとは可愛い子です

今度、近いうちに可愛い顔をしっかり載せますね



子犬たちが少なくなって今これから販売するのがペキのたみちゃんの子

牡と牝といますが牝は牡の半分くらいの大きさですが2頭とも元気に育っています

ペキの子を見るとほんとうに癒されるのですが

顔と身体のバランスを見てると自分の体型のようで

大顔連で首がなく丸太のような体型に親近感を覚えるグレース@ママです・・・

たみこ1121




感傷に浸る間もなく日々は過ぎていきます

昨日生まれたダックスのキャリーとリリーの子はキャリーの子は心配ないのですが

リリーの子はどうもおっぱいがうまく吸えないらしく哺乳をしないとだめみたいです

リリーちゃんのおっぱいになるべく吸い付かせてあとはミルクをあげたりしています

子育て上手な子はいいのですがいまいち上手じゃない子は大変です

しばらくは気の抜けない日々になりそうです





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

切ない夜

今日はなかなかハードな1日でした

午前中からダックスのリリーちゃんの陣痛が始まり

そうしたら下の犬舎がなにやら騒がしい・・・

降りていってみるとダックスのキャリーちゃんも今まさに子犬の生まれる直前

慌てて リビングにキャリーを連れてきて2頭一緒のお産になりました

そして無事にお産が終わって一気にダックス屋敷になった我が家です

お披露目~

20071120204432.jpg

20071120204455.jpg


ゴールドのダックスがリリーちゃん、ダップルのダックスがキャリーちゃん

交配した牡が同じなので色合いがクリームのようです

リリーちゃんもキャリーちゃんも両方共、牡2頭牝2頭の4頭ずつ生まれました

お産がまだ終わってないうちにダックスの美容のお客様が入り

まるでダックスデー

初めての美容の方で喜んでもらえました



今日はでもグレース@ママにとって苦しい決断の実行日でした

デイジー子をはじめパイン子とビビアン子を大きな業者さんに販売をお願いしたのです

いつも言っているように手元から嫁がせたい気持ちはやまやまだったのですが

いつ売れるか保証はないわけです

まして我が家は自宅がショップという事で大きな通りに面してるわけではないので

飛び込みのお客様は皆無に等しい

いつもツテで決まる事が多いのです

今回はデイジー子は哺乳までして育てた子だったので とにかく可愛い

ほんとうに手元から嫁がせたかったです

でもいつまでもあてもなく我が家に置いておくわけにはいかない

いっぱいの人に見てもらって早く飼い主を見つける事が大事だと判断したのです

今日の朝撮ったデイジー子

シルバーは黒と同じでなかなか表情がわからず

ブログに載せててもその可愛さが伝わっているかどうか・・・

いつもブログに載せながら本物はもっと可愛いのに・・・って思ってました

でも今日撮ったデイジー子

ちょっといつものようにぼけてるけど顔が少しシルバーに変わってきて

本物に近いデイジー子が撮れたと思います

可愛いでしょう~


20071120204251.jpg



朝グレース@ママが起きてくるとデラックススィートのダンボール部屋から

ママ~出して~って騒いでとても頭の良い子でした

今頃 僕はどこにいるんだろうって思ってるだろうなぁっていらぬ事を考えてるグレース@ママです

グレース@ママは今日ほどもっと力をつけてお店をしたいと思った日はありませんでした

いろんな失敗もしたし犬たちに迷惑かけた事もあったけど

やっぱり直接我が子を託したい、そんなお店を開きたい

そんな自分になれるようにもっと変わっていきたいと感じたグレース@ママでした

切ない夜になりそうです

明日の朝、からっぽのデラックススィートの部屋を見てまた落ち込みそうなグレース@ママです・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク