ぞくぞく成長中

なんだかトマト子も嫁いでほっかりしているグレース@ママです

今月はおそでちゃんが出産予定がすかだったので来月の中旬までお産はありません

今、生まれてる子たちをしっかり育てるだけ・・・

でもそれがなかなか大変なのです




まずは9月24日生まれのデイジーの一人息子

ブログで書いているとおり 現在はグレース@ママが育ての親

でも一時期200グラムから増えなかったむちゅこが現在は450グラムになりました

今じゃ風船みたいに膨らんだお腹をしてます

フードも食べるようになってだいぶ楽になりましたm(_ _)m

20071031232322.jpg



まさにティーカッププードル

チビちゃんだけど最近はよく動きます

デイジーママの子育て放棄されたけど初乳を飲んでるので抵抗力はばっちりです



10月7日生まれのマルチーズパインちゃんの子ども達

じぇんじぇ~ん手がかかりません

勝手に育ってる感じです

今回のパインの娘は1頭我が家に残す予定です



20071031232342.jpg




10月10日生まれのダックスのビビアンの3人息子

そのうちの1頭が心配の種です

かろうじて育ってる感じで他の兄妹の半分もありません

哺乳もいやがって飲もうとしないので定期的ではなく様子をみて哺乳をしています

ただ哺乳のミルクがあわないのか哺乳をするとしばらく苦しそうに鳴きます

生まれつきなにか問題があるのかなぁとも思っています

ただ今は本人の生命力を信じて育てています

20071031232401.jpg



10月15日生まれのホワイトペキニーズのたみちゃんの娘と息子

娘は息子の半分くらいの大きさしかありませんがとっても元気です



20071031233636.jpg


断っておきますが これはペキニーズです   アザラシのごまちゃんではありません





なんの心配のないパインの子みたいだったらどんなに繁殖が楽だろうと思いますが

人間だってそう

いろんなタイプの子がいます

でも段々子育てが上手になる子もいるし

人間だってそうだけど 初めからこうだって決めつけちゃ可哀想だもの

成長を見守ってあげなくちゃね




下の娘は週末は広島のショーに行くそうです

来月は先生のお客様のワンコをショーで引くそうです

その日は先生はショーの審査をするので手伝ってもらえないので

すべて一人でやらなくてはいけません

今からその日のための練習を始めています

頑張って

岡山の娘も同じく広島のショーだそうです

広島で会うようになりますがお互い仕事をこなすのに手一杯だと思います





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


なんかばたばたしております・・・

以前も書いた事があるが12月3日が九州地区のトリマー試験があるので

最近、卒業生の勉強させてくれとの訪問が多い

今はテディベアカットばかりで でも試験はそのカットは認められていないので

おのずとモデル犬が回りにいない子が多いのだ

我が家はプードルが18頭いるので カットの勉強には事かかない

と いうことでみんながわさわさとやってくる

今日も1人の卒業生が試験前の最後のモデル犬の型入れにやってきた

モデル犬は持参 彼女も犬は飼っていないので借りたらしい

20071030231423.jpg


夕方まで勉強しておりました

でも試験の時は2時間で仕上げてね

グレース@ママは人事だからのんびりだけど なんだかまわりが気ぜわしくなってきましたね





昨日の記事に書いてたトマトの子の牡がお婿にいきました

昨日、問い合わせのメールが2件入ってたけれど

一方の方が県内だったので 夜になって我が家に見に来ていただきました

売れたら困ると慌てて見にいらっしゃったのでした

お店の電気を消していたので あわてて

あの~ チワワを見に来たんですけど~ 今店の前です・・・

どうもすいませ~ん  

あわてて 店の電気をつけました

トマトの子を見せると可愛い~と連呼

すぐに連れて帰ると言われました

なんでこんなに安いんですかぁ~

いや、値段設定のまちがいです・・・

どうも金額の決め方が不得意なグレース家は

安すぎて かえってなにかあるんじゃないかと不審がられる・・・

商売ってむずかしい・・・


先輩犬のファルコン君の弟になります




20071030231352.jpg

20071030231335.jpg


よろしくお願いしますm(_ _)m




トマトの子が行ってこれからはデイジーの子やパインの子やビビアンの子がもう少ししたらデビューします

みんなが幸せになれますように・・・





そうそう、今日、勉強にきた卒業生に

先生のとこのワンコたちはみんな性格がいいですよね~

美容に来る子でとんでもない我が儘な子っていますよ~

グレースワンコ 誉められちゃった

グレース@ママが美人だって誉められるよりうれしいです(≧∇≦)

ん・・・なにか グレース@ママの言動に問題でも






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

旅立ちの予感

グレース@パパが管理しているグレースのショップのホームページがあります

子犬の写真を載せたりしていますが よく子犬の写真は遅れて更新します

なかなか子犬の写真は雰囲気をうまく伝えきれず ついつい遅くなってしまうのです

グレース@パパは慎重な性格なのでどうしても上手な写真じゃないといやみたいなのです

グレース@ママは正反対です

まず 後先考えずに載せるタイプです

それ故 皆さんご存じのように 売る気があるのかぁ~状態の写真を載せたりします

ほんとに2人の性格を足して割ったらちょうどいいような感じと思います

パパ担当のグレースのメールにトマト子の問い合わせが2件来ました

トマトの子も旅立つようになりそうです・・・





20071023230444.jpg









みなさんにご心配をおかけしたこゆきもすっかり元気になりました

娘が小腹がすいたといってカップうどんを食べ出すとなぜか隣にこゆき・・・

20071029225916.jpg


あなたは食べれません





デイジーのむちゅこも今日は初めてフードを食べました

まぁ食べたというよりなめた感じですが・・・

最近は箱から出て外で遊びたいと甘え グレース@ママの指をあまがみします


20071029225837.jpg

20071029232225.jpg



親ばかグレース@ママとしてはどんだけむちゅこが可愛いか写真を撮りたいんですが

なかなかそれが 難しい・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

子育て奮闘中

10月ももうすぐ終わり・・・

秋、深し   コスモスが綺麗に咲いてます

新米がおいしい季節になってきました





デイジーは今回 初めてのお産でした

普段のデイジーはやんちゃで食欲も旺盛でなんの心配も要らない子でした

ただ つわりはちょっと長く続いて食欲のない時期が長かった子でした

プードルは感情が豊かで頭のいい子が多いです

デイジーも愛情が欲しい子でした

それ故 犬舎掃除をするグレース@ママを後ろからチカっと咬みに来る子で

グレース@ママに振り向いて欲しい子でした

そんなデイジーがお産をしたのは9月24日

出産してもなかなか食欲が戻らずに喜びそうな物をいろいろ食べさせようとしましたが

あまり喜ばない状態で10月に入りました

たった1頭なのでなんとか育つだろうとデイジーにそのまま預けていたのですが

段々 お産箱から子犬を出すような仕草をみせるようになって

もう子育て放棄の状態になりデイジーに子育てをさせるのは無理と判断しました

それからは3時間から4時間おきにミルク・・・

ほ乳瓶の乳首をいやがって 初めは注射器で少しずつ飲ませました

子犬用のミルクに補強用の栄養ミルクを入れての哺乳

育つかどうかその時点では自信はありませんでした

でも その子自身の持った生命力ですね

少しずつ体重が増えていきました

そして 現在のむちゅこ

1ヶ月を過ぎて 歩くようになりました

見てください(*^-^*)



20071028214333.jpg



むちゅこ~ おいで~

20071028214431.jpg


ママ~

可愛いむちゅこです

おっぱいもほ乳瓶で飲めるようになりました


20071028214355.jpg


おいち~い(≧∇≦)

20071028214453.jpg


んまんま

今日の体重は380グラム  ずいぶんと重くなりました

うんちょも立派にしていっちょまえに臭いです

繁殖をしてるといろんな事が起きるけど

心配だった命が育つのはこの上ない喜びです

グレース@ママはこの子の旅立ちの時は冷静にいられるでしょうか・・・

今から自信のない子離れできない母です





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

嬉しいこと

朝から電話  ソース子のママからでした

20071026232404.jpg


えっなんか具合が悪くなったのかなぁ~・・・

どきどきしてると ソース子ママがぼそっと一言

ねぇ~ あっという間にご飯食べるっちゃけどどれくらいやったらいいの

・・・・・

我が家の子犬たちは嫁ぐまで兄妹や同じ時期に生まれた子たちでごはんを食べさせる

それ故 他のものに取られまいと食欲が増す・・・

所謂 同士食い

ソース子も身体はちっちゃいけどよく食べる

まるで3日食べてませんって雰囲気

実家の母としてはちょっと恥ずかしい・・・

果てしなく食べるから押さえてね・・・

グレース@ママからのアドバイスです






またまた 嬉しい電話

グレース@ママの青春の一こま

チューリップのファイナルコンサートのキャンセルが出ました

12月のコンサート、売り出した9月1日に電話をかけたけど すでに完売

キャンセル待ちとなりました

でも電話がかからないからもういけないなって思ってたら今日になって電話

あ~、良かった(*^-^*)

グレース@ママが初めて行ったコンサートがチューリップのクリスマスコンサート

高校1年の冬でした

チューリップの財津さんももうすぐ還暦

今年でコンサートが最後だそうです

チケットが取れて良かった

1人でコンサートに行って来ます

グレース@ママにとってもひとつのページの完結です






今日も卒業生が2人、勉強

みほの孫のエルちゃんとミニーの娘でしゅりちゃんのおねえちゃんのソフィアがきれいになりましたm(_ _)m


20071027222131.jpg


左がソフィアで右がエルです

好きな勉強って楽しいですよね

卒業生たちも好きで始めた仕事

取り組み方はそれぞれに違うけど 楽しそうです

楽しむってそんな感じが大事

グレース@ママはそんな空気が大好きです



グレース@ママの子育て中のデイジーのむちゅこ

ミルクをいっぱい飲んで150グラムくらい太りました

豆ちゃんだけど しっかり育ってます

子離れ出来ない母になりそうです


20071027222156.jpg



ぼけぼけ写真でごめんね~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

感じた事

いや~、今日は朝から晩まで亀田一色でしたね~

最近のマスコミの報道の仕方に怖さを感じます

ある意味で報道操作で人間の感情を一定方向に作り上げてる怖さを感じます

確かに彼らはある意味調子に乗りすぎたんだと思います

でもその態度の横柄さをやんちゃさにして悪さぶりを楽しんでた

回りの人間もあおってたでしょう?

オウムのサリンが撒かれた時も被害者の方がマスコミの不確かな情報だけが

一人歩きし 犯人扱いされた

昔あった戦争だって一部の人間の暴走が国民を苦しめる結果になったと思う

もっとマスコミの一方的な操作なしに判断出来る空気が欲しいな

あんな質問の仕方ばかりで面白いですか?

亀田兄妹にとってはきつい出来事だったかもしれないけど

人生にはいろんな事があるから すごい経験をした彼らは

きっとこれから味のある人間になると思う

人間にやり直しが出来ない人生なんてないからこれからを見守りたいな








ソース子を連れていきました

人間なんて決めるまではぐずぐずしたりするけど

決まったらいつ来るの~って感じ・・・

新しいママの腕の中でソース子は幸せそうでした

パパとママにも愛をあげてね

名前はパピちゃんになりそうです

20071026232404.jpg


いいわけします

デジカメ忘れたから携帯で撮ったの だからちょっと画像が汚いかな・・・








ちょっと残念な報告があります

我が家のペット こゆきちゃん


20071003213133.jpg



今日の夜中3時くらいに出産しましたm(_ _)m

でも・・・

死産でした・・・

お腹の中で何日か前に亡くなっていたみたいです

あきらかに育つ途中の子犬でした

今日のこゆきは子犬を捜す様子を見せたり

暗い所に入ろうとしたり

私や家族の側を離れようとしなかったりと

悲しそうな声で鳴いたりしています

残念だったね こゆきちゃん 息子か娘が迷わずにお空にいけるように祈ろうね

最後にこんな話でごめんなさい

でもこゆきは元気です  心配しないで・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

心が・・・

昨日から我が家に来たフレンチブルの子犬が今日、旅立ちましたm(_ _)m

20071024215534.jpg


今年になってJALが鼻ぺちゃの種類、所謂ブルドッグとかフレンチブルの輸送が全面禁止になった

理由は鼻の詰まった犬種は鼻の長い犬種に比べて体温調整が難しい

どうも噂によると 外国から輸入したブルが輸送の段階で亡くなっていたらしい

もちろんその犬も高い金額で買われたものでJALとお客でトラブルになったのが原因とか・・・

ANAは受け付けているのだが8月9月は中止をしていたらしい

今日、空港にいって知った

10月で良かった

でも今回送る東北の都市は福岡から直通便がない・・・

結局 経由でしか送れなかったのだけれど そのルートがすごかった

初めは大阪に飛ばせてそこから東北行きの飛行機に乗せようと思ったら

大阪からその東北の便が貨物を受け付けられないと言われて

決まったルートがこれ

まず福岡から札幌千歳空港に飛びそこから東北の都市行きの飛行機に乗せる・・・

通りすぎるんかいって感じだけれどそれしか選択できない

ワンコにとってはハードでした

貨物扱いでは1時間前に貨物受付に連れて行き、預ける

経由の場合 次の飛行機の時間は最低2時間のあきがないといけないので

経由の空港で2時間以上の待ちになる・・・

フレンチのワンコは朝福岡の空港に10時に連れて行き目的地には夕方6時過ぎに着いた

先方から7時半近くに電話

元気に着きましたぁ~ とっても可愛いで~す

気に入ってもらって良かった~(*^-^*)

電話がくるまで心配だったのでほっとしましたm(_ _)m










心が・・・





心が・・・






心が・・・・








かる~い


体重は人並み以上に重いけど心は軽いのです



グレース@ママテンション高いです

なぜだかわかります



こいつです・・・



20071023230412.jpg



悪役覆面レスラーのソース子が・・・・・・




決まりましたぁ~






なんということでしょう・・・

(ビフォーアフターのナレーターのようになってしまった

とにかく グレース@ママが会う人ごとに

パピヨン飼ってぇ~って言ってたのだけれど

そのうちの1人が根負けして飼ってくれる事になったのだ

年輩のご夫婦で昔はワンコを飼っていたのだけれど

今はいなくて ただ自分の年齢から飼うのを躊躇していた方だった

いいの、いいのよ~ワンコを飼った方が元気でいられるって

またしてもO型特有のてきと~な営業・・・

でもそんなお気楽な言い方が良かったみたい

ワンコを飼う決心がついたみたいです

明日 連れて行きます

ソース子ファンの皆様 ありがとうございました





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

なつくな~

昨日、お披露目したソース子牝

20071023230412.jpg



兄妹も嫁ぎトマト子の牡はいるけどちょっと年齢が違うので

遊び相手としては物足らない・・・

それが可哀想でついつい自由に遊ばせる時間が多くなっている

そのせいで取らなくても良いグレース@ママとのスキンシップが進んで

覆面悪役レスラーソース子は日に日になついてくる・・・

お前はよその子にならなきゃいけないの


なつくなぁ~






今日も卒業生が朝から勉強に来ました

彼女は県外から来ていて夜行バスで我が家にやってきます

明日も仕事ということで我が家のソナちゃんとチェルシーをカットして

急いで帰って行きましたm(_ _)m

20071024215612.jpg



来月も勉強に来るそうです






以前、話していたフレンチブルの子犬を明日、送る事になり 我が家に連れてきました

我が家にはいない犬種  可愛い~

見てくださいグレース@ママの華麗なるカメラテクニック あ、あれ~ちょっとぼけてる

20071024215534.jpg



可愛いでしょう

ほんとは 本気を出せばグレース@ママも出来るんです






写真で感じたのだけれど 

自分が感じてる事と他人の目に映ってる事と違いに気づくって大事な事なんだなぁって思います

ミル家に嫁いだミニー子改めしゅりちゃんも

グレース@ママは毎日ミニー子を見ていて可愛さは十分わかってて

いろんな表情や仕草を見ていてそれが頭の中にインプットされてるから

ちょっと目がしょぼしょぼの写真を撮ってもその写真を見ただけでの人の印象に気づかない

きゃははいいわけっぽい

だけどいつも冷静に他人の目で判断するって難しい・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

強化月間

今日は先月チワワのいなほちゃんの子を買っていただいた方が

トマトの子を見にきてくださいました

20071023230444.jpg


ハートちゃんの兄妹の牡です

いろんな事情でいなほの子は今、預かっていただいてるみたいで

もう一度チワワの子を見にきたのでした

でも・・・

グレース@ママ 焦ってません

だって トマトの子はまだ小さいし可愛いから・・・

何度かお会いした人なのでチワワを見にきているにもかかわらず

グレース@ママ 言いました

パピヨン飼いません


そうなんです

今、グレース@ママが力をいれてるのはまだ残っているソース子牝です

やっとの思いで牡の3頭は販売しましたが まだ1頭牝が残っています

ミルパパママさんにあげたキャリーにパピヨンの牝を入れようとしましたが

見つかってしまいました・・・

大阪輸送作戦失敗


チワワを見に来た方がぼそっと一言

この子が売れないのは模様が悪いからですか

あたたた・・・

痛い所を突かれました・・・

確かに彼女はバットマンか覆面悪役レスラーみたいな顔をしています

でも今の時代、美人だけがもてる訳ではない

きもかわという言葉もあるじゃないですか

ぶすかわって言葉もあります

彼女の成長を見てください

20071023234606.jpg


こんな時もあって・・・

20071023234627.jpg


こんな風に成長して

そして 今日の彼女ですm(_ _)m


20071023230412.jpg




・・・   ・・・・  ・・・・・


彼女の顔が何か・・・問題でも


か、可愛いじゃないですか

だってグレース@ママが取り上げた子ですから・・・

私が可愛いって言ってあげないで誰がそう言ってくれるんです

真剣にソース子売り込み強化月間です

この子にも素敵な家族が見つかりますように・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

練習

いや~、昨日の大阪からのミルパパママ台風の余韻がすごくって

まだ興奮してるようなグレース@ママです

だってぇ~、すごくありません

グレースのワンコをわざわざ見るために大阪から日帰りで来てくださったんですよ~

これからもグレース@ママのひとりごとと共に☆トイプー☆ミルをよろしくお願いしますm(_ _)m

そう言ってもミルパパママのブログの方がずっと人気なんですけど・・・




今日はまた卒業生が勉強に来ました

3人です2人は自分の犬をモデル犬として練習して

あと1人は我が家のあきちゃんをカットしました

あきちゃんは顔を最近残していたので久しぶりの顔バリです

20071022231848.jpg


明日と明後日も他の卒業生が勉強に来ます

12月3日の試験までラストスパートです


20071022231949.jpg






以前 つき合ってた同業者の方からフレンチブルの子犬を探してくれと依頼があったんですが

子犬が見つかってグレース@ママの華麗な画像を先方に送り

無事に気に入ってもらえたので

近いうちに東北のある県まで子犬を送る事になりました

久しぶりの依頼でその依頼された事がうれしくて決まって役にたてればいいなぁって思っていたので

なんかすごくうれしかったです

仕事であり商売なんだけど人の役にたったていう感覚がうれしい(*^-^*)

今度送る前に華麗なテクニックでフレンチブルの子犬の画像を載せますね

あれなんか笑っている声が聞こえた気がするんだけど気のせい





今グレース@ママが大好きな子がいます

実母のデイジーに子育て放棄をされたチビのシルバープードルのむちゅこです

毎日、毎日3,4時間おきにミルクを与えてます

最近はグレース@ママが側によってくると 箱の中でがさこそがさこそ

ちゃんとわかっているのです

豆ちゃんだけどしっかりミルクを飲んでくれるので少しずつ大きくなってきました

触った感じが日々しっかりしてきたのがわかるので すごく嬉しい





20071020230255.jpg



ちっちゃくたって1頭のワンコです

さぁ そろそろまたむちゅこにミルクをあげなくちゃ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク