改装中

教え子の卒業生が12月3日にある九州地区のトリマー試験を受験するために

モデル犬を貸してほしいと連絡がありました

試験にはトリミング犬種のプードルとかナイフを使うプラッキング犬種のシュナウザーとか

すき鋏を使うシニング犬種のアメリカンコッカーとかから1犬種選んで2時間でカットします

学校の卒業した子はプードルをモデル犬に使って試験を受ける事が多いです

カットも種類も決まっていて今はやりのテディベアは認められていません

所謂、昔からのオーソドックスなカットが主流です

プードルを持っていない子はなんとかモデル犬を確保しなくてはなりません

やはりカットの仕上がりが綺麗に見えるタイプを選んだほうが有利です

結局、モデル犬を貸すのが3人なのでプードルを3頭選ばなくてはいけません

妊娠中の子じゃ大変だし毛を密度のある子を選んであげたいし・・・

みんなの力になれるようにグレース@ママ、張り切ります

来月から毎週、練習に来るそうです

賑やかになるのが嬉しい(*^-^*)






我が家には玄関の横の駐車スペースを半分してショップを作ってあります

でも最近は事務所のようになっています・・・

と、言うことでお金はかけられないけどちょっと改造しようと思いたちました

病院の待合室みたいな長いすをリサイクル屋さんに持っていってもらいました

ちょっとすっきり

替わりに友達がいらないといったウッド調のイスをもらって置く予定です

犬たちの陳列ケースも向きを変えて入口から見えるようにしてみます

たよりになるのは体力命のグレース@ママです

ちょっとは可愛らしくなったらブログにアップしますね


遊びにいらしたお客様と楽しくおしゃべりできたらなって思ってます

でも・・・

心配な事がひとつ・・・







グレース@ママってセンスないんです・・・

うまく改造できるかな


20070909221627.jpg



みほ、こゆき 応援してね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、決まったパピヨンの子犬の嫁ぎ先はご近所の友達です

20070927220702.jpg


家の上の娘とその家の息子さんが同級生という関係で

グレース@ママとそのお母さんが一緒に子供会の役員をやった事があり

お互いなにか頂き物があるとお裾分けする仲間です

その彼女とはお互いいそがしいのですがたまに時間が合うとお茶をする仲間で

我が家の引退犬のポメのぼたんちゃんをもらっていただいたというつながりがあります

ちょうど一昨日用事で我が家に来たとき冗談のようにぼたんちゃんの仲間にって言ったら

内心、買いたかったらしく昨日の朝、パパさんと見にいらしたのです

いや~、ほんとに決まらない時にはどんなに努力しても決まらないけど

決まる時ってほんとにあっけないくらいに決まるものです(*^-^*)




我が家は一応、ショップの形をとっていますがほとんど人伝ての紹介で決まる店舗です

飛び込みはほんとに少ないです

でもこの頃つくづく思うのはそんなちょっとしたつながりから輪が広がっていく感じが

弱くて切れそうな糸のようだけどそれがしっかりと次につながっていく・・・

そんな可能性を仕事やブログを通して強く感じるようになってきました

ブログをとおして知り合った方もそばにはいないからしょっちゅうは会えないかもしれないけど

自分の中でかけがえのない友達に変わっていってるのを意識するようになったからです

不思議ですよね~

顔も知らないのにブログを通して楽しく会話してるんですから。

どんなに助けられてるかわかりません

ほんとうにありがとうございます

私は犬が好きでこの仕事を選んだわけですが

それを選択したためにみなさんのような愛犬家ではなくなっています

そんな自分がすごくいやに思ったりすることもありますが

もう引き返せなくなって今があります

私が死ぬときはいろんな犬たちの悲しい別れになにも出来なかった自分を

犬たちに詫びながら死んでいくんだろうなって思います

そんな思いを今は封印して私が死ぬその時までそれは私の秘密です

人に対しては私はどんなに後ろ指をさされてもあやまるつもりはありません

私があやまるのは犬たちに対してだけです

でもそんな犬たちとのつき合いを通してまた人との出会いがある・・・

ありがとう

あなた達のお陰でこんなに私の人生はこんなにドラマチックになっている

幸せ者だね・・・



20070913232045.jpg







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

支えられて・・・

秋といえばスポーツの秋

と、言いたいとこなんだけど食欲の秋のグレース@ママですm(_ _)m

みなさんにとってはなんの秋ですか



昨日のショーの話には行った事がないけど行ってみたいというコメントがいっぱいありました

グレース@ママが行くのはジャパンケネルクラブという日本で一番大きい畜犬団体で

みなさんの飼われているワンちゃんもほとんどこの団体の血統書だと思います

ぜひショーに興味がある方は見に行ってください

夏を抜かしてだいだい週末には全国のどこかでショーをやっています

大きなショーだと入場料を500円位とる時もありますが普通は入場無料です

ワンコも一緒で大丈夫です

気をつける事はショーに出る前のハンドラーは勝負事なのでかりかりしてるので

写真を撮る場合はショーが終わった後か聞いてから撮った方がいいです

出来たら全国11カ所であるFCIって書いてあるショーが華やかで店も出るので面白いと思います

ショーのスケジュールがジャパンケネルクラブで調べたら出てくるので

イベントのとこをクリックするとわかりますよ








先月から我が家のワンコたちがぞくぞくとシーズンがきてワンコの妊娠期間は2ヶ月なので来月からお産が始まりますp(^-^)q

今日はチワワのこまちが交配しました

20070419190541.jpg



交配した相手はグレース@ママの大好きなブリーダーさんでなんでもしっている方のワンコです

いなほの子とトマトの子のパパでもあります



20070927220801.jpg



可愛いでしょう

こんな顔してなかなかのプレーボーイで結構この子の子どもたちが多いんですよ

こまちとの子はどんな子が生まれるかなぁ

楽しみです





グレース@ママの今一番の悩みの種のパピヨンが4頭のうち1頭がお婿に行くことになりました

ご近所でお友達のお宅です

明日 我が家から5分くらいのところが彼の家になります


20070927220702.jpg



いや~、全然パピヨンが声がかからなかったから嬉しい

他の子も決まりますように・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ハンドラーのお仕事

暑ささ寒さも彼岸までと言いますが やっと秋らしくなっってきましたね

彼岸花が咲き出しています・・・

今年もあと3ヶ月あまり・・・はやく今年が終わってほしいグレース@ママです






昨日 おばあちゃんと買い物に行くと

おっさつまいもが安い

我が家のみんながおいもが大好きなんでおいもをふかしておやつであげよう

家に帰ってさっそくおいもちゃんをふかしました

お~、値段のわりにおいしいやん

そんな事を思いながら置いておくと

いつのまにか無くなっていました・・・

ワンコのお腹に入る前に我が家の人間のお腹に入ってしまいました

と、いうことで今日、もう一度おいもを買ってきて今度こそワンコのおやつになりました

20070926215036.jpg



大好きなんですよ~、我が家のワンコさんたちは

おいものふかしてるにおいがしてくるといつのまにかみほとこゆきが足下にいます

おいもはお腹の掃除になるからたまに食べさせるといいですよ(*^-^*)









昨日、上の娘から電話がきて長電話になりました

週末の土曜と日曜に熊本のショーのあと三重に向かい 夜中の2時過ぎに三重に到着し

お風呂やさんに行って汗を流し結局、寝たのは4時過ぎで起床は5時・・・

その日のショーをこなして岡山に帰ったのは夜の12時過ぎ

そのまま寝るわけにはいかない事情があって寝たのは4時過ぎ

お産があったそうです

娘をはじめスタッフ3人、ご臨終状態だったそうです・・・

そんな火曜日を過ごしたのにもかかわらず 今日が2週間に1回の休みの日なので

昨日の夜、仕事が終わったあと5歳年下の彼のいる神戸まで車で走ったようです

さすが不死鳥洋子の娘

一番楽しい時なんでしょうね(*^-^*)



そんな娘がめざしているハンドラーの仕事についてちょっとお話します

ハンドラーとは所謂ドックショーで犬を引くという仕事です

ドックショーとは犬の品評会みたいなもので

犬種によってこうあるべきという姿により近い犬が良い成績をとるというシステムなのですが

生後9ヶ月以上の犬の勝った犬にはチャンピオンになるためのカードが出され

そのカードを4枚集めるとチャンピオンになれます

ハンドラーとはその犬を綺麗に上手に犬を歩かせ良いところをアピールし

欠点をカバーして審査員に気づかれないように工夫する

たかだた歩かせるだけのようですがなかなか奥が深いのです

上の娘がついている先生は日本でも3本指に入るプロハンドラーで

チャンピオンに仕上げる為に預かっている犬は常時数十頭います

普段は娘たちアシスタント3人がそれぞれ担当犬を決めて

ショーマナーはアシスタントが先生の指導の元 いれます

昨日の娘との話で盛り上がったのはこのショーのマナー入れの事です

娘は本質的には犬には優しすぎる方です

基本的に犬をしからすぎない方なので娘のことを犬たちは大好きです

他の人たちに嫌われてる犬でも娘は優しいので娘の言うことは聞くそうです

そんな感じの犬に対しての接し方なので娘の担当犬はみんな娘命になるそうです

そんな状態なのでその子たちは娘の言うことをよく聞いてショーマナーも入るようです

ですが娘がいうにはアシスタントはそれだけじゃダメなんだそうです

ショーの当日は基本的に先生が」ハンドリングします

娘が担当する子は娘の言うことはよく聞くのですが先生が引くとイマイチ言うことを聞かない・・・

娘が言うには私が引いていい状態になるだけじゃなく

誰が引いてもその子のよさが出せるようにマナーをいれなくてはいけない

私が引いた時だけいいのじゃ足りない・・・

先生に言わせると娘のマナーの入れ方は犬にあわせすぎてある意味優しすぎて

もう少しきびしさを教えないといけないようです

先生が引いてもアシスタントが引いても同じようにその子のよさを出すハンドリングが出来るように

マナーをいれなくちゃいけない

私にはそれが足りないの・・・

これからの娘の課題です

今週の週末は北九州のショーでまた九州にくるそうです

下の娘も北九州のショーに行きます



20070923223445.jpg



どんな仕事でも奥が深いです

だからどんな仕事も尊い・・・

この世に無駄な仕事ってないんだろうなって思います

人にはそれぞれ個性があって仕事の仕方にもそれぞれ違いがある

グレース@ママはグレース@ママでしかなれないし

娘は娘のやり方で仕事をしていくんだと思う

ただグレース@ママはそんな娘たちの成長を見続けられたらどんなに幸せだろうと思ってます






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

出会いと別れと・・・

ブログを書き出すとなるべくその日の内に書き上げようと思うのですが

昨日はまさに時間との勝負

アップしたのは11時58分でしたm(_ _)m

そんなばたばたの中で昨日、書き忘れた出来事

犬舎掃除の時 グレース@ママの気を引こうと後ろから足を咬みに来るデイジー

ミニーの娘です

昨日の朝方、初めての出産(*^-^*)

男の子1頭 シルバーです



20070924222956.jpg



たった1頭のむちゅこだけれどとても良いママで世話をしてます

むちゅこもおっぱいが十分足りているのでおとなしいです

デイジー 良いママだね~ むちゅこもおっぱい足りてお腹ぱんぱんだね~って話かけてると

娘がぼそっと一言

1頭のむちゅこでおっぱいが足りすぎてまるでかまちゃんのむちゅこ・・・

やめて~デイジーのむちゅこはデカプーにはならないわ






今日、あきの娘が旅立ちました


20070911224503.jpg



トリマーの飼い主に飼われて良いモデル犬として活躍することでしょう

名前はしずくちゃんだそうです


あきの子と一緒に遊んでたミニー子はちょっと淋しそうです・・・

ミニー子にも早く飼い主さんがみつかりますように・・・

今日のミニー子です


20070925220700.jpg

20070925220606.jpg


可愛いでしょう

我が家の子ながらほんとにちっちゃくて可愛い子です




仕事をしているといろんな出会いや旅立ちがあって

そして別れがあります

我が家でたった1頭のポメのさきがしずかに虹の橋を渡りました

いっぱいの思い出ありがとう

あっちで仲良しのチコが待ってるよ・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプーのお話

ヤフーの無料ゲームの中に頭スキャン脳年齢チェックっていうのがあって

やってみました・・・グレース@ママ

画面の中にある数字の中から1から20までをクリックしてその速さで脳年齢を当てる

こういうのってやるたびに年齢が違って ただつい少しでも若くありたいと燃えて

何度も繰り返した結果・・・

やりましたぁ~

グレース@ママの驚異の脳年齢


20070924222924.jpg



そこまで言われるとあたしってただのばかって感じで

かえってなんか足りないのかなぁ~って気分になる・・・

頭、軽すぎグレース@ママ









一昨日のシャンプーのはなし・・・

まず 一応伝えておきたいのは人間も犬も皮膚は本質的には一緒です

同じように弱酸性で構造的にも共通します

ただ違う点は角質層の厚みが人間のほうが圧倒的に厚いということ

つまり犬の方が角質層が薄い分だけダメージを受けやすいと言うことです

それと毛の太さ人間の方が犬種によって太さは違いますが

ず~っと太いのです

犬の方が細いからからみやすかったり傷つきやすかったりするのです

それと汗腺の違いです

よく言われているように犬は汗をかかないと言われます

人間の身体全体に存在するエクリン汗腺は犬の場合は機能せず

機能してるのは鼻と足裏のパットだけです

おおまかにそんな違いはありますが本質的には構造は同じと言うことで

人間のシャンプーが使えないわけではないのです

ですが書いたとおり人間の毛よりも細く傷つきやすい犬の毛なので

一般の方はやっぱり犬専用のシャンプーをお使いになったほうが良いと思います

ただこれから話す事が一番重要だと思うのですが

大事なのはシャンプーの仕方、使い方が大切だと思います

どんなに高級なシャンプーでもシャンプーする直前に薄めて使われる事をお勧めします

薄める具合はそのシャンプーに書いてある分量で薄めるといいと思うのですが


書いてない場合基本的には3倍から5倍で使って、試されたらいいと思います

大事なのはまずワンちゃんをよく濡らす事

毛量がある子は表面だけ濡れていても中は全然濡れていない状態だときれいに洗えません

まずしっかり根もとまで濡らす事です

それができたら薄めたシャンプーでしっかり洗います

心臓から遠い所から洗いだして頭部を最後に洗います

そして最初に頭部からすすぎだすのです

それは目にはいらないようにという予防の意味としてです

ただこのシャンプーの順番はそれぞれ先生によって違うので自分で良いと思う方法ですればいいと思います

下の娘がアメリカで覚えたあわシャンプーは一般の方には難しいとおもいますが

試してみたい方は近い方法として洗顔のポンプ式の泡立て器でシャンプーを泡立てるか

スプレー容器にいれて圧縮してするとその勢いからちょっと泡だった感じになりますし

せこい話ですがシャンプーの節約になります

私は学校では室内小型犬は生徒に教える時

慣れていない生徒が時間がかかり過ぎるという事もあってワンシャンプーと教えましたが

自分のポリシーとしてはツーシャンプー所謂2度洗いが基本だと思ってます

どんなに綺麗にしていても人間ほどこまめに洗わないので

皮脂とか見えない部分の汚れがあると思うからです

そしてシャンプー以上に気を遣うのがすすぎ・・・

シャンプー分を残したら皮膚トラブルの元だからです

私は教える時シャンプーが1の時間なら2の時間くらい使ってすすぐことと言います

そしてそのあとトリートメントを使うならリンスの前にします

まずトリートメントで毛の内部に栄養を入れその後コーティング効果のリンスをするのです

実は私も昔は間違えてたのですがこの順番が正解です

リンスは表面だけの事だからです

一応シャンプーのやり方についてはこれくらいにします

ではシャンプーはなにがいいかといわれるとこりゃまた種類が多すぎて

どれがいいとはいいずらいのですがおおまかに言って一般に売ってるシャンプーの大きさで

2000円前後位の値段だったらまぁそんなに悪いものではないと思います

極端に1000円くらいの値段だったらちょっとって思います

まぁ実際いいものもあるかもしれませんが・・・

一昨日のシャンプーで使っているのはラファンシーズのシャンプーです

今年になって中身がよりグレードアップしたそうで残念ながらそっちのほうはためしてないのでわかりませんが

よりすばらしくなっているかもと思います

それと最近好きになったプロフェムのシャンプー

このシリーズのテリア用の固く仕上げるシャンプーは柔らかい毛を固く仕上げたい時は便利です

あと、ブラッシングミストもブラッシングの時にお勧めです

おぉ~もう日付が変わってしまう

今日はここまでにします

なにかグレース@ママで答えられる事があったら聞いてみてくださいね

答えられるかわかりませんが・・・

最後、ばたばたになりました

すんませ~ん




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

親ばかレポート

今日は朝からばたばたと店の掃除を終わらせて

ショー見学に出かけました

上の娘に渡そうとサービスエリアで太宰府名物梅ヶ枝餅を11個かって

その中途半端な1個は運転しながらグレース@ママが食べる分・・・

出来たてあつあつではふはふしながら食べました(*^-^*)



我が家から会場までは高速を使って1時間弱・・・

会場は芝生なのでわんちゃんにとってはアスファルトよりは暑くないかな

でも・・・でも・・・

車から降りたとたんもや~



なんなのこの暑さ・・・

曇りのはずだったのに

あとから聞いた話では熊本は一番暑かったらしい・・・

どうりで・・・



今日はお忍びの見学なの

なるべく見つからないようにそ~と審査をしているそばの

芝生の上のテントの日陰のかかるところにおばちゃん座り・・・

おばちゃんだから出来るわざです



上の娘の居場所を捜しますがなかなかみつけられません

しかたなく梅ヶ枝餅を横に置きながら審査の見学

今日は全体で6人の審査員

プードルを審査するのはグレース@ママのトリマーの修業時代の先輩

一緒に勉強した仲間です

彼は埼玉から来ての審査です

そうしてる内に上の娘を見つけて梅ヶ枝餅を持っていくと


ん・・・ちょっとその・・・その・・・



その黒さは何


さすがアウトドアワーカー

娘はプロゴルファーかビーチバレー選手かといわんばかりに真っ黒になってました

そりゃあショーもほとんど野外が多いし普段もわんこ相手に外を走り回っていますからね・・・

でも・・・ちょっと・・・って感じでした

成人式が今年に終わっていて良かったと思ったグレース@ママですm(_ _)m

でも春に見たショー会場での娘に比べて随分逞しくなっていました

そしてまぁハンドラーアシスタントなんて聞こえはいいけど裏方作業

まぁよくわんこを抱えて走り回ってました

先生にとっては少しは役に立つアシスタントになったようには見えました

そしてもう一人の主役、下の娘

あれ・・・せっかくこの間買ったスカートはいてないし・・・

まず子犬のクラスでのレッドのプードルを連れてでてきました

ん・・・歩かないし

同じクラスの犬がいなかったので1頭1席

審査員の先生に歩きを見せないまま終わりました

あ~あ・・・

次にでてきたのは7頭もいるクラスの審査

娘の引いてる子は突っ走ってしまってほとんど運動状態

もちろん残念賞

そしておまけにもう1頭ハンドリング

先生の犬じゃなくて突然その場で娘が引いた子だったけど上手に引けました

初めてにしては上出来

でも下の娘は今日のあまりの暑さで熱射病に軽くかかってたみたいで

体調が最悪の状態でのハンドリングだったみたいです



デジカメを忘れたので娘の携帯で撮ったショーに出たプードルたちの画像です

今度はいつかちゃんとしたショーレポートをしますね

今日はこれで勘弁m(_ _)m






20070923223504.jpg

20070923223445.jpg

20070923223521.jpg

20070923224053.jpg



すごいでしょう

プードルはショーに出るときはスプレーで頭の毛を固めて立てるのです

だからショーが終わって帰ってきても毛のダメージがあるのですぐスプレー落としの為のシャンプー

なかなかハードなのです

プードルの審査を見てるときおかしな事がありました

おばちゃん座りをして見ているグレース@ママに審査をしていた先輩である彼がきずいたのです

こっちをじっと見ているのであれ~私ってわかってるのかなぁ~って思っていると

そ~と下にのばした手をこちらに人に気づかれないように振ったのです

あいさつしてくれたのでした

娘にも審査の途中にぼそっとおかあさん来てるねって言ってたそうです

20歳くらいから2年以上一緒に勉強した仲間なので戦友みたいなものです

いつか昔話をしながら飲みたい1人です



まぁいろいろ大変だったけど下の娘のショーデビューも無事にすんで

上の娘の逞しくなった姿もみれて楽しい1日でした

上の娘たちは5時くらいに三重のショーに出るためにばたばたと会場をあとにしました

まだ今頃高速を走っているでしょう



そうそう昨日のブログに書いたシャンプーの話がちょっと刺激的だったみたいなので

明日、シャンプーの話を書きますね

まぁグレース@ママのつたない話ですが・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

こだわり?

彼岸になったというのにまだまだ」暑いですなぁ~

昨日は汗だくで部屋でVDVを見ましたよ






ペット用品も果てしなくいろんな物があります

フードにしたって色々・・・

でも犬も人間の生活に習って

ナチュラル系や補うサプリメントやらいっぱい出てきましたね


シャンプーにしても材料の違いもあるかもしれませんが

値段もピンキリですね

グレース家では普段は手頃なオーソドックスなシャンプーで対応してます

でもショーに出るときや大事なカットの練習の時はスペシャルのシャンプーを使います

おのずと値段も張ります

でも大事な勝負だからとその時は高いシャンプーでおしげもなく洗うのですm(_ _)m



でも・・・

でも・・・

そんなグレース@ママのかたくなに守ってきたこだわりを簡単に引きちぎった奴がいます

そいつの名は・・・

そいつの名は・・・

20070529201756.jpg



こいつです・・・


我が娘です

彼女は今日と明日、日本での初めてのショーデビューをしています

今日はサポートだけでハンドリングはしなかったらしいのですが

明日は勝負的には難しいと思いますが初ハンドリングをする予定です

明日は先生の関係だけで20数頭のプードルの出陳があるらしいので

地獄の1日になると思いますが

その準備で金曜から娘は先生の家に泊まり込みです

先生の店でも我が家と同じ勝負用シャンプーでショーに出る犬は洗っていたのですが

娘はどうもそのシャンプーの仕上がりが気に入らない・・・

だいぶ前からグレース@ママにも娘はこういってたのです

なんかあのシャンプーで洗うと毛が柔らかくなりすぎてうねる感じがする

アメリカでいたときの安いシャンプーで洗った方がもっと張った感じの仕上りになるのに・・・

そんな思いでいた娘は先週ドラッグストアーでハー○ルエッセンスという

結構リーズナブルなシャンプーを自分で買って先生のショップでショーに出る子を洗ってみた

以前にも紹介した事があるが娘がアメリカで習ったショーシャンプーは

ミキサーでシャンプーとお湯を攪拌しきめ細かなあわシャンプーを作り洗う

普段、私たちがショップでしているシャンプーの仕方とは違うのだ

そしてそのシャンプーで仕上がったプードルの毛並みは娘が理想とした姿に近いものだったらしい

娘はこう力説する

お母さん、あれで洗うと毛が張った感じで固くなって

でもコームの入りがすごくスムーズだよ

今までのシャンプーだと根もとにうねりが出やすく思うんだけどなぁ

その感覚はやった者しかわからないと思います

グレース@ママも娘の言ってる事がどこまで理解できるか・・・



そんな娘のシャンプーブローしたプードルを見て 先生は

あら~、いいじゃないこれはいいわ

シャンプーだけじゃなくて洗い方やブローの仕方もあると思うんだけどね・・・

先生の一声で今週のショーの犬たちのシャンプーはハー○ルエッセンスで洗う事となりました

娘はスタンダードプードルも洗わなくちゃいけないので

シャンプーが足りないかもしれませんと先生に言うと 

先生は買ってらっしゃい何処に売ってるの

いや~普通の薬屋さんです・・・

先生もグレース@ママ同様にショーシャンプーはいいのじゃないとという

こだわりを持っていて特別な所で売ってる物という意識があったみたいです

そのやり取りを娘から聞いてグレース@ママは笑い転げてしまいました

高いお酒の空瓶に安いお酒をいれて飲ませたら

飲んだ相手がやっぱり高級品は違うなぁって騙されてる感じ

高級な物が高級な仕上がりになるとは限らないのです

その話を上の娘にしたら娘もショーをする人間として興味を持ったらしく

いろいろあるけどどのシリーズと聞いて来ました

だれでも確かに高いものはいいものってそれなりの価値はあったりするのだけれど

それにあった本質を極めるというか見抜くって大事ですね

高いものを使ってるから安心じゃないんですよね

明日もショーに出る先生のプードルたちはハー○バルエッセンスのにおいを

ぷんぷんさせて会場にいる事でしょう

うまくショーデビューできればいいのだけれど・・・



昨日旅立ったいなほのむちゅこと飼い主です

名前はふぐおちゃんだそうです


20070922223920.jpg








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



あのね、今日ね・・・

今夜から上の娘もショーのため同じ九州に来ています

もちろん、仕事なんで家にも寄らないしこちらからショーの会場に行かない限り会えません

でも すぐ側にいるんだなぁって思うだけでちょっと嬉しいグレース@ママです







今日はね、ちょっとね、すんごく見たいなって思ってたVDVを借りてきちゃったんで

ブログは意味無くもう終わります

早く見たくて気もそぞろなの・・・

グレース@ママ 小躍り・・・

いなほのむちゅこが旅立ちました

幸せになりますように・・・

よろしくお願いします

20070920223727.jpg


飼い主さんとのショットの写真がどこに保存したかわからなくなっちゃったので

その写真はまた明日載せますね

ではでは今日は さらばじゃあ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


ばたばたと・・・

9月も半ばを過ぎたというのに暑いですね~ほんとに・・・

そんなにグレース@ママの短パン姿を見たいのですか








いなほの子の1頭が昨日お婿に行きましたが

あと1頭まだ決まってなかったもう1頭のむちゅこが明日お婿に行く事になりました

今度こそまちがいないカップルが我が家を尋ねてきたのです

見て、すぐ気に入ったのですが結局明日のお迎えになりました


20070920223727.jpg



彼はどんな名前になるのでしょうか・・・



今週末は熊本でショーがあります

我が家の下の娘の初デビューでもあります

上の娘も先生と一緒にやってきます

上の娘たちは岡山から18頭連れてやってきます

土曜と日曜の熊本のショーのあとそのまま岡山に帰るのではなく

岡山を通り越して月曜の三重のショーにも参加するそうです

いったい何時に三重につくんだろう・・・

グレース@ママの耳元でボヘミアンの歌がリフレインで聞こえてきます

我が娘ながら大変だなぁ~


まだまだ暑いけど確実に秋は近づいています

だってグレース@ママの食欲が秋だって言ってるもん

なぬ・・・それは秋に限定の事ではないでしょうって言ったのは誰






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク