訪問とプレゼント

こんばんは

今年のこの過酷な夏の暑さをエアコンなしで

人に見せられない40代最後の短パン姿で乗り切ったグレース@ママです

しかし、我ながら我慢強い性格です

あの無風の熱帯夜を扇風機もなしで過ごすんですから・・・

でも・・・

来年の夏にはエアコンが欲しいです・・・

寝室

そんな贅沢言いません

リビングだけで結構ですm(_ _)m









今日は曇りで今までに比べるとだいぶ涼しいお天気でした

最近は我が家のみなさんは夕方に庭にだすようにしていたのですが

今日は幾分涼しいし、出かける用事があったので午前中に庭に出しました

何処に出かけたかって

ブログをとおしてお友達になった行け!21世紀はモモの時代だのしおこさんです


モモちゃんは最近子宮を取る手術をして今日が抜糸ということで

モモちゃんのお見舞いを兼ねてしおこさんのお宅にお邪魔させていただいたのでした

とてもおしゃれなマンションで町中なのにとっても静かな素敵な環境の所でした

モモちゃんに会うのは初めてだったのですが

なかなかモモちゃんのガードが堅くおもいっきり吠えられてしまいました

モモちゃんにお土産のおやつを持っていったのですが

なかなか受け入れてもらえない・・・

座っているとまだいいのですが立っているとず~っと吠えられてしまいました

でも最後の方はやっと少しは慣れてきてあまり吠えられなくなりました

あと2回くらいは通わないとモモちゃんには認めてもらえなさそうです

でも術後のモモちゃんはすっかり元気で安心しました




20070831223034.jpg


傷口をなめるのであと2~3日はエリザベスカラーを付けてなくちゃいけないそうです

帰りにしおこさんから犬と話をつけるにはという本をお借りしました

今日からグレース@ママの夜の楽しみになりそうです






しおこさんのお宅から自宅に帰るとグレース@ママに〒が届いてました

やはりブログを通してお友達になったあるくの家のみももさんからでした

みほとこゆきに帽子を送っていただきました  それもあのパリからですよ

近いうちにみほとこゆきをきれいにカットして帽子をかぶせてお披露目しますね

みももさん、ありがとうございました

20070831222920.jpg



ほんとにブログを通していろんな方とお友達になって嬉しく思っています

もっともっと友達の輪が広がると嬉しいなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

伝わる心

我が家はブログを何度か読んでくださっている方なら知っていると思いますが

リビング、寝室にはエアコンがありません

あるのはおばあちゃんの寝室と店と呼べないような店と犬舎だけです

それ故、普段はどこもかしこも窓は全開

玄関も全開およそ鍵のかかってるとこはありません

いったって無防備な家です

でもだからといって我が家に入る泥棒はいないと思います

そりゃあ 60頭もの犬に吠えられたら誰だってビビルでしょう

だから 風が通る夜は玄関もオープンの時だってあります・・・








この頃、岡山にいる娘からの電話が多い

これって一種のバロメーター

仕事がうまくいってる時は誰かに話したいものだ

娘が担当してたスムースチワワがチャンピオンに完成してオーナーが

わざわざ東京から岡山に迎えに来たそうだ

その子はすぐお腹をこわしやすかったりで娘にとってはコンディションを保つのが難しく

手のかかる子だったらしい

その分だけ娘にとっては可愛い子でその子との別れに涙したという

そんな娘の姿を見てオーナーももらい泣きしてみんなしてうるうるの別れだったらしい

そしてオーナーから娘によくやってくれたととの言葉とお礼をいただいたそうだ

娘は

おかあさん、私、たいしたことなにもしてないのにお礼をいただいて

もったいなくてこのお金使えない・・・

オーナーは娘の犬に対する態度に感激し、また先生に犬を預けるのに娘を担当にと言われたそうだ

娘に言った

良い仕事をだまっててもしてたらちゃんと評価する人はしてくれる

お礼をもらおうと思ったってだめだけど

良い仕事をし続け仕事をきわめれば自ずとお金って回ってくる

お金を見るんじゃなくて仕事の結果を追求していけば

自然といい方に向かうよ

その調子で頑張って

娘にとって初めてといっていいような大切なお礼だったようだ

グレース@ママにとっても娘にとっても良い仕事をするって事が

今も未来も大切な課題だと思う







今日はこゆきのおねえちゃんのおそでがシーズンがきて交配した

こゆきと一緒でそらちゃんというハンサムボーイである



20070830214249.jpg



実物はもっと可愛い子でチャンピオンをとってもおかしくないのに

ショーが大嫌いでショーに行くとブルーになってなかなかチャンピオンになれない

でもバランスのとれた良い犬だと思う

同じ姉妹でもあまりに違うこゆきとおそで・・・

20070327190146.jpg


20070812223026.jpg



どんな子を産んでくれるかわからないけれど

おそでちゃん、お前に似た顔はちょっときついわ・・・

いや~いかん、いかん・・・

悪い事を考えてるとそっちの方にむかっちゃうから

そらちゃん似の可愛い顔でおそでやこゆきの可愛い性格の子が生まれますように・・・






先日うまれたトマトの子も順調に大きくなってます

20070830215507.jpg


ちなみに前回生まれた子はこんな感じでした


44.jpg



模様はまったく同じ感じですね





良い事も悪い事もだまっていても伝わるってことありますよね

だまってても伝わっちゃうから心して良い事、良い仕事をしていかなくちゃいけないんだよね

忘れないようにしなくちゃ・・・m(_ _)m




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

根拠のない自信

昨日の娘との買い物に行く途中

娘とおしゃべりしながらグレース@ママは大忙し

先日のお客様のお叱りの電話の事を話しては涙・・・

と、思うと娘にむかって一言

おかあさんはさ~、なんか痩せられそうな気がするんだよね~

すると 娘は

おかあさん、なに、その自信

努力もしないで痩せそうな気がする~まったく根拠のない自信だわ~

娘に呆れられました・・・

でもそんな気がしたんだもん(*^-^*)


20070715231629.jpg



これでも

・・・・・・・・・・








今日はちょっと脱線

今、思ってる事を書きますね

我が家は2人の娘がいますが上の娘は今年、成人式でした

着物はグレース@ママが成人式で着た着物を着せました

親子2代で着たことになります

グレース@ママは独身時代、着付けを2年ちょっと習っていたので

振り袖を着せる事も出来るはずなのだけれど

ず~っと着付けなんかしてないので自信がなくて上の娘の成人式の時は

美容室で着付けしてもらいました

でも・・・

自分が着付けを知っているせいかイマイチ気にいらなかったんですね

下の娘は3年後になります

それで もう少ししたら着付けの勉強にいって

下の娘の成人式をグレース@ママ自らの着付けで飾ってあげようかなって思っているんです

うまくいくかなぁ~

でも なんとかなるか

またしても根拠のない自信







今日は先日お叱りを受けたお客様が美容の予約をしていただきお迎えにうかがいました

そしてお客様だけじゃなく知り合いのワンちゃんも一緒にと紹介していただきました

ほんとにありがたいことです

あわせて4頭のヨークシャテリアの美容をさせていただきました

ほんとにこの頃いろんな事が起きるけどすべて最後は良い方向にむかいます

少しずつグレース@ママの回りで一つの方向に流れがいってるような気がします

またしても根拠のない自信

でも 人間なんて見えない物を信じる力って必要なんじゃないかな

そして自分を信じる、出来る自分をね・・・






20070725213248.jpg





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



プレゼント

今、こゆきはシーズンが来ていて先日交配した

我が家の長老のみほもシーズンがきていて

2頭はお互いに交配ごっこを1日中繰り返している

その結果 こゆきの背中はみほのよだれでよれよれ・・・

いつまでやってんの~みほこゆき


20070813164900.jpg

20070812223026.jpg






今日は午後から娘と買い物にでかけました

ある人にプレゼントを買うためです

その人とはグレース@ママがカットでお世話になっているプードルの先生のショップで

長年、店長をされていた女の子です

グレース@ママにとっては誰でも年下なのでおんなの子と書きましたが

先生のショップで10年以上頑張っていた大人の女性です

彼女は高校を卒業してトリマーの学校に行きだしたのですが1年生の夏に

先生のショップに研修でうかがって現場で勉強したほうがいいと

学校を1年で辞め そのまま先生のショップに見習いで入ったのです

それから10年以上たちました

とても努力家の人でペットカットからショーカットまでこなし

今までいろんな人も育ててきました

いまでは先生にとってなくてはならない存在の人でした

我が家の娘たちも2人ともお世話になり

下の娘は5月にアメリカから帰ったばかりで

その店長にこれからいろいろ教えていただこうと思っていただけに残念です

でも 彼女も今まで夢中で過ごしてきて ちょっと休憩したくなったのでしょう

今月いっぱいで先生のショップを辞められるということで

彼女にお礼のプレゼントを買いに行ったのでした

下の娘は今いる先生のショップのスタッフ全員分のプレゼントを代表として捜し

グレース@ママは今、岡山にいる娘と連名でのプレゼントを捜しにきたのでした


どんな物が喜ぶかと考えだすとなかなか決まらなくて

娘もグレース@ママも初めは元気だったけど最後はへとへと・・・

でも 買いましたぁ~

娘たちショップのスタッフはキーケースとバック

グレース@ママはお風呂のボディローションとかタオルとかのセット

それとは別に木曜にお別れ会をかねて食事をするらしいので

そのお店に花を時間にあわせて届けてもらう・・・

サプライズ狙いです



今まで夢中で走ってきてふと気がつくとちょっと孤独感

彼女はまだ結婚もしていないのでいままでのショップ一辺倒の生活から

少し変化させたかったのでしょう


女性はグレース@ママも含めていろんな節目があります

結婚とか出産とか・・・

また それらを選択しない生き方もあるけど・・・

ただグレース@ママも今まで生きてきて思うのは

その時その時のそれぞれの優先順位が変わって当たり前ってこと

パートナーが1番の時もあれば子どもが1番の時もあったりすると思う

人間だもん、変化して当たり前

彼女もそんな変化の時なんだと思う

人生長いです

いっぱい自分のいきたいやり方で生きていってください

今まで娘をはじめグレース@ママもほんとにお世話になりました

ありがとうございました




20070808231708.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



お産だわっしょい

昨日から今日への日付の変わる頃・・・

チワワのトマトちゃんの陣痛は本格的になってきました

20070823223326.jpg




実はトマトちゃんは前回が初めてのお産だったのだけれど

なかなか子犬が下りてこなくて結局帝王切開になった

そんなお産の後だったので今回のお産が順調に自然分娩で生まれるか心配だった

夜中に獣医さんに走らなくちゃいけなくなったらどうしよう・・・

などと いろいろ考えながら経過を見守った

今日の日付になって1時ちょっと過ぎ ふとお産箱を覗くともう子犬が生まれていた

お母さんのトマトと同じ模様の男の子 体重は110グラム位

それから45分後 次の子が出てきた

同じ模様の女の子 体重は130グラム位・・・しっかりしてます

お産はそれで終わりました

今回は上手なお産でした

今もしっかりトマトちゃんは良いお母さんしてます


20070827222758.jpg





今日は午後から教え子の卒業生が2人やってきました

2人共、獣医さんのところにお勤めしています

2人はプードルを飼っているので自分の犬をモデル犬でカットを始めました

2人共、決して器用な子達ではありません

学校時代も目立つ方ではありませんでした

でも仕事をしながらも勉強をしようと思う気持ちを

グレース@ママは応援したいと思っています

自分の犬を持っているので自分でいままでカットしていたようですが

学校を卒業して1年以上経って多少自己流になっている部分があり

試験で使うラムカットというカットがあるのですが

良い形からは少し離れた形になっていました

足の毛を切りすぎていたり、いらないところを残し過ぎていたりと

2人はやり直すのに四苦八苦していました

今はどこでもテディベアーカットばかりなので

昔ながらの顔をそるオーソドックなカットは普段カット出来ないようなのです

形を忘れてしまった・・・などとぼやきながら2人はカットをしていました

終わったのは6時過ぎ・・・

カットはどれくらいで仕上げたと聞くグレース@ママに

2人は3時間位・・・と答えました

試験を受けようと思うなら試験時間は2時間だからもっと短縮しなくちゃね

2人はしっかりとうなずきました

終わってからちょっとおしゃべりをしたら 2人は

すごく勉強になりました 楽しかったです

1人の子は県外から来ていて高速を使っても1時間はかかります

でもそんな距離よりも勉強をしたいと思う気持ちが強い事がグレース@ママにとってもうれしい

気を付けて帰りなさいよと送り出しました

また勉強したかったらまた出ておいで

20070827222841.jpg





今日、長年のお客様からお叱りの電話をいただきました

いろいろ言われる事は耳が痛かったけどすごくうれしかったんです

なぜって

だってペットショップは何処にでもあります

その中で我が家を選んでくださり

気に入らない事があったら他の店に移ってもいいのに

わざわざ我が家とこれからもつき合おうと思っていただいてるからこそ

叱ってくださるんです

これからもつき合おうという気持ちの元に叱ってくださる・・・

なにも言わずに他の店に移る事も多くある中でそうしてくださった

とても嬉しくてありがたいなって思いました

しかし、どうもグレース@ママはなにかとちょっと抜けてるところが多いみたいです

もっとしっかりしなくちゃ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


まだ暑い

最近、雨が降ったりして気温が少し落ち着いてきたかなと思ったのに

またまた暑さがぶりかえしてる・・・



しつこい


ほんとに我が家のようなリビングや寝室にエアコンのない家庭には

こんな長引く暑さは生存にかかわる問題です・・・m(_ _)m







昨日の夜は久しぶりに娘とお風呂屋さんに行って大きなお風呂でのんびりしてきました

あまりのんびりし過ぎてブログの更新もできないほどでした

でも ほんとに気持ちよかった

庶民の小さな楽しみです





21日から我が家にお泊まりしていたララちゃんとモモちゃんが

昨日、おねえちゃんが迎えにきて帰りました

20070805231948.jpg



今回はダックスのララちゃんが機嫌が悪くて食事があまり食べませんでした

ララちゃんはダックスとしてはとくに小振りな子なので ちゃんと食べてほしかったのですが

毎回、何粒くらいしかご飯を食べてくれませんでした

お留守番がいやだったのでしょう

でも その分 おねえちゃんが迎えに来た時の喜びようったら・・・

あんな仕草をしてくれるから犬を家族にするって素敵なんですよね

まるでどこかの国の喜びの舞を見てるようでした



今回、お預かりする時におねえちゃん所有のドックスリングをお借りしました

実は我が家のおばあちゃんは75歳まで注文婦人服を作っていた縫子さんだった人なので

見本で作ってもらおうと思ったからです

そしてララちゃんたちが帰る昨日・・・

おばあちゃん特製ドックスリングが出来上がりました

残念ながらデジカメのバッテリーがちょうどなくなって

携帯で撮ったので画像が悪いんですけど ご了承ください・・・m(_ _)m






20070826222654.jpg

20070826222712.jpg



ね~ 可愛いでしょう

ブルーのチョウチョの模様がついた涼しげな生地です

さすが我が家のおばあちゃんは元プロです

型紙をとらしてもらったお礼にプレゼントしたら

とっても喜んでもらえました







今日、昔からの知り合いのブリーダーさんから久しぶりに電話をいただきました

まだどうなるかはわかりませんが 若手のトリマーの子を指導してほしいというお話でした

こちらの我が家での仕事もあるので折り合いがつくかはわかりませんが

思い出して紹介してくださるというその方の気持ちがとてもうれしくて

もし都合がついて実現したらいいなぁと思いました

何事にも感謝です

前日のブログじゃないけど やっぱり何事にも感謝の気持ちで過ごすようにすると

神様っていうか、だれかが助けてくれるような気がします



この暑さにも感謝・・・



それは出来ない





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ







感謝

今日はですね~、また暑さがぶり返してきて暑かったですね~。

我が家のみなさんも一通り短くして水遊びも絶好調です




まだまだ暑い日が続きますが我が家の上の娘はもう秋のショーシ-ズンが始まりました

娘がアシスタントを務めるハンドラーの先生は日本でも3本指に入るプロで

それこそショーのシーズンは毎週末どこかに遠征する

娘はもちろん先生に付いてショーを回る

今日から静岡の朝霧高原

日曜までの滞在です

来週は群馬でその次は四国で月末は熊本・・・

ハードスケジュールです

今日はプードルだけのショーで明日と明後日はいろんな犬が出る全犬種のショー

娘の先輩でその先生に10年アシスタントをしていた人が6月に独立されて

今は娘と同じ年の男の子がメインで先生をサポートする・・・

先輩がなかなかの人だったのでその方の穴埋めをするというのがなかなか大変らしい

ただ娘も回りの人たちがあそこは良いアシスタントがいなくなったから

もうだめだと言われたくないと必死だ

そんなこんなで泣き虫だった娘がだいぶ力強くなってきた

今、先生が預かっているスペシャルな犬も娘の担当になり娘の鼻息もあらい 

皆さん、信じられます

そのワンコ、金額が1600万とか1800万するんですって・・・

目が点になりますね~


いいの、いいのよ~我が家はペットで


20070812223102.jpg




でも人が頑張る姿って励みになります

下の娘も今日、原付の免許を取りました

今までは先生のショップに行くにもバイトに行くにも送迎付き・・・

娘も大変だけどグレース@パパもママも大変でした

バイクの運転には気をつけてもらいたいけど娘も少しずつ自分の足で歩き出します・・・

下の娘も来月の月末のショーから先生のお手伝いが始まります



グレース@ママも来月、教え子の卒業生がトリミングコンペに出ます

上位入賞者になるのは難しいかもしれないけど頑張る人のサポートが出来ると思うと

すごくうれしい・・・

月曜にはまた別の卒業生が勉強に我が家にやってきます






最近我が家のワンコたちを一生懸命カットしています

と、言っても短くするのがメインですが・・・

でもやっと試験とか資格とか関係なく勉強だけはやっと続けようという気持ちに変わってきて

カットのDVDや本も読みだしました

じつはちょっとかちんと来ることがあったんです

グレース@ママの先輩で本やDVDを出してる人がいるのですが

その方が出したDVDを知り合いが持っていて、それを知って

貸してと言ったら

直接は言われなかったけど

なんでいまさら・・・

と言われたのがカチンときた・・・

確かにもう試験を受けないし受かれないようなグレース@ママだけど

勉強しちゃいけないって事じゃないでしょうが

ちょっとそれを聞いて言い返してやろうかとも思ったけど

グレース@ママもその方が買ったDVDを借りるというのも調子いいなと思って

じっと我慢しました

でもグレース@ママも回りの人が理解しなくても勉強を続けます

グレース@ママの回りにはこんなに頑張る人たちがいるのに

いつまでもぼ~っとしてられない


さぁ頑張って仕事しなくちゃ(*^-^*)

あ~忙しい


20070724195310.jpg



でもよく忘れちゃいけないなって思うのが人への感謝 家族への感謝

でもつい身近過ぎて忘れちゃうんだよね

一番大事な事・・・

嫌ってくれた貴方へも 気づかせてくれた貴方へも感謝

でも時々 切なくて泣けてきちゃうけどね・・・


全ての事に感謝です・・・




20070808231708.jpg



ありがとう





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



別れと出会い

昨日のブログに書いたマルチーズのお客様

今日の午後3時過ぎに虹の橋を渡りました

嫁いでた娘さんも仕事を休んで見守り

おかあさんと娘さんと犬友達のおばさんと3人して見送られたそうです

16年間、きっと楽しい思い出がいっぱいでしょう

先にその子の母犬もいっているのできっと淋しくない事でしょう・・・





別れもあれば出会いもあります

我が家で生まれたパピヨンのソースの子どもたち

まさにティーカップパピヨンと言っていいような子どもたちだけど

誰も欠ける事なく生まれて50日過ぎました

1頭が750グラムくらいだけどあとの3頭は500グラム前後・・・

まだまだ頼りなげだけどそれぞれの性格が出てきて可愛いです

20070823223259.jpg



チワワのいなほちゃんの子ももうすぐ1ヶ月になります

こんなに大きくなりました


20070823223227.jpg



こんなにちっちゃくても1コの個体

なんか不思議な感じがします


今月はあと1頭、出産の予定があります

ブログでは初めてのお披露目かな

トマトちゃんです


20070823223326.jpg



命は永遠じゃないけど10数年のワンコの命

いろんな出会いを味わってほしいな

人間もワンコも・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


お別れをしに・・・

今日の天気はまさにどしゃぶり・・・

雷の音がすごくて こゆきちゃんはびっくりしてテーブルの下の逃げ込んでました

でも雨のお陰でだいぶ涼しくなりました






昨日 美容のお客様から電話がありました

そのお客様は毎月美容にきてくださっている大事なお客様です

その子はもう16歳です

昨日の朝、突然ギャンと鳴いて脱糞したので飼い主が驚いて病院に連れて行くと

お腹の中にある腫瘍が割れて年齢的にもなんの施しようがないという・・・

ここ2日が山で もっても1週間もたないだろうということだった

年齢からもある意味仕方ないことしれないけれど

飼い主の方が気丈に振る舞っているのが電話口にもわかる感じでとても辛かった・・・

今日の午前中にその子に最後のお別れになると思って会いに行った

すると寝たきり状態だと思っていたら気配で頭をあげてこっちを向いてくれた

飼い主に とても元気じゃないって言うと

昨日の夜 独立した息子さんやお嫁に行った娘さんが最後のお別れにみんなが家にやってきたそうだ

娘さんは2時間もの間、じっとその子の顔を見ていたという

上の息子さんは治ることはないけどと言いながら

職業柄 その子にお灸をしてくれたそうだ

するとそれまで全然横たわったままだったその子が起きあがり

ご飯を食べたそうだ

みんなのいろんな思いがその子に生きる力を与えたのかもしれない・・・

もう助からない命かもしれないがこんなにもみんなの心に染みてくる・・・

グレース@ママもその子の頭を撫でてやりながら

痛くないように静かに旅立てるように心から祈った・・・





生き物である以上、必ずやってくる別れ

どんなに可愛がってもきっと別れる時には後悔があふれるんだと思う

でも 思い出して

どんなに楽しい思い出がその子の頭の中につまっているか・・・

きっとここに飼われて良かったって思っているはずだから・・・







今更遅いけれど我が家の子たちを短くしている・・・

まだまだ暑い日は続くのだ

今日の被害者  チェルシーとデイジー

チェルシーは足先だけ残そうとした途中の姿がポンポンをもったチアガールみたいで笑ってしまった



20070822220606.jpg



デイジーは交配したけど受胎してるかまだわからない

20070822220631.jpg



明日はシーズー軍団をグレース@ママの生け贄にしよう





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



再び

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました

今の時間になったら外で虫が鳴いています・・・

こんなに暑くても着実に秋が近づいてきてるんですね(*^-^*)








今日はまたララちゃんとモモちゃんがお泊まりにきました

また仕事の研修で大阪に行くみたいです

土曜日までのお泊まりになります

前回と同じようにまたララちゃんが夕食をたべませんでした

また明日になったらお腹がすいた~って食べる事でしょう・・・




20070805231948.jpg



昨日のブログに書いてたむちゅこを今日の夕方、飼い主が迎えにきました

預かる時、日にちはお約束しませんでした

飼い主の気のすむようにしてあげたかったからです

でも長く預かり過ぎるとかえって逆効果になることもあるので

長くても1週間までがいいと思うと伝えていました

飼い主も落ち着かれたのでしょう

思っていたより早いお迎えになりました

夜の7時くらいに来るという事だったので夕方から

チビッコ3ギャングで疲れさせるように遊ばせました

主役のむちゅことあきの娘と骨折から復活のミニーの娘です

20070813164932.jpg

20070812223042.jpg

20070803223424.jpg


パワフル3頭は部屋中走り回りました

その効果が効き過ぎて飼い主にむちゅこを渡す時もう目がつぶれかかっていました

まだおうちに帰ってご飯もたべなきゃいけないのに寝るのは早い~って

鼻をつまんで眠らせないようにしたけど・・・

きっと帰る途中で爆睡したでしょう

今度こそうまくいきますように・・・




グレース@ママは普通サイズを越したチョットオデブなママです

そんなグレース@ママだけど我が家の子犬たちとまだ見ぬ飼い主とを結ぶ

ちょっと重いキューピットになりたいと思ってます

助走をつけないと空を飛べないようなダメキューピットだけど

我が家のベビーたちを通してたくさんの出会いをしたいと思います

このごろつくづく思うのだけど

どんなに辛くても人との接触というか出会いを避けていたら

その人自身が輝けないんじゃないかと思っています

グレース@ママはやっぱり人が好きなのかもしれない・・・

グレース@ママにはもうこれからの出会いしかないのです・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク