夏祭り

今日は久しぶりに下の娘と買い物に行ってきました

彼女はジーンズを買ってグレース@ママはシャツを2枚買って

その後 お友達の娘さんが結婚なさったのでプレゼントを一緒に選んでもらって

スタバでお茶して帰ってきました

なんて事ないけどやっぱ、楽しかったですね~

帰ってきて久しぶりに家族そろっての夕食

楽しく食べてる時に電話・・・

出ると上の娘からでした

ねぇ~、紺の浴衣に帯は何色が似合う~

昨日の夜からこのバカ娘は4日に神戸の彼氏のとこで花火大会があるので

浴衣を着たいから 1式送って

そりゃあかまわないけど 帯も黄色のがあるのになぜ 買わなきゃいかんの

だって~大人っぽくみせたいんちゃもん・・・

あ~た、そう言ったってあんたの彼氏は5歳下

それ以上年の差があるように見えてどうすんの

紺というか藍色の浴衣に黒っぽい帯じゃ映えないでしょうが


ほんとにのぼせ娘にはついていけません・・・







昨日のブログに書いたマルチーズのマリンちゃんとパインちゃん

マリンちゃんは明日には交配します

我が家にはマルチーズの種牡はいないので お友達のとこに行ってきます

マリンちゃんは出来れば初めての出産になります

20070731223850.jpg



身体はそんなに大きいほうではないので無事にさえ生んでくれたらうれしいです(*^-^*)



パインちゃんは我が家で生まれた子ではなくよそから来た子なんだけど

すくすく大きくなっちゃって たくましすぎる体つきになりました

あなたなら いくら生んでも大丈夫って雰囲気です・・・



20070731223917.jpg



久しぶりにダックスもシーズンが来ました

ビビアンちゃんです

画像は今度、載せますね

10月初旬にはまたまたお産が続きそうです

でも賑やかなのも嬉しい・・・




かまちゃんのむちゅこは食事の時はミニーの娘と一緒に取ります

最近じゃ2頭が慣れてきて元気に遊ぶようになってきました

でも ミニーちゃんの娘   まだ安静ですよ~





上の娘は彼氏のおかあさんにでも浴衣を着せてもらうんでしょうか

とにかく 明日朝一で浴衣1式を送らなくっちゃ

娘もバカだけどグレース@ママも親バカです・・・






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


親子関係

今日は土用の丑の日

九州、福岡はとても鰻料理がおいしいです

グレース@ママがこっちに嫁いで 最初に鰻料理を食べに連れて行ってもらったとき

東京では鰻といえば鰻重しかしらなかったけど

こっちでは鰻のセイロ蒸しというのがあります

鰻と錦糸卵がご飯の上にのっていてそれを蒸してあるので余分な油が抜けてて

そりゃあおいしいです(*^-^*)

鰻料理やさんがいっぱいある所があるのですがそこの1軒がグレース@ママの大好きな店

そこ以外はたれが甘すぎたりといまいちなのです

そんなおいしい鰻屋さんをしってるからそこ以外の鰻はあまり食べたくなくて

このごろちょっとご無沙汰です

行ってこうかなぁ~













人間の子育てだってそれぞれの家庭の特徴があります

犬の子育てだって一緒

離乳食ひとつをとってもいろんなおかあさんワンコがいます

最近でいったら みかんちゃんはほんとにやさしく子犬に自分のご飯を食べさせる子です

それに比べるとミニーちゃんは子犬が自分のご飯に近づこうものなら

ものすごいうなり声で威嚇します

だからいつも 自分の子どもでしょうがってグレース@ママに叱られます

話題のむちゅこのママのかまちゃん

かまちゃんは食い意地がはってるのでむちゅこに食べさそうという気はない・・・

でもミニーちゃんのようにはおこったりはしません

ということで食事時はむちゅこを隣のゲージに移してミニーの子と一緒に食べさせます

ところがこのむちゅこ

おかあさんにべったりのおぼっちゃまですぐ泣き出す・・・

ママのとこに帰りたいよ~

むちゅこよあんたは男の子でしょうが

そんな弱虫でどうするの ママと一緒にはお婿にいけないのよ

20070728210454.jpg


おぼっちゃまには困ったものです

もうちょっと1頭になることに慣れてもらわなくちゃ

ひゅ~ん、ひゅ~ん・・・

鳴いてるのは・・・うるさいわよ

えっ・・・今度はあんただったの・・・

かまちゃん・・・


どうもこの親子はそろって親離れ、子離れがなかなか出来ないみたいです・・・




マルチーズのパインちゃんとマリンちゃんがそろってシーズンが来ました

暑いし妊娠しても大変だろうと短くしちゃいました

パインちゃんはちょっとごっついのでマルだけどシュナウザーカットにしました

ちょっとりりしい顔をしてるのでシュナウザーカットが似合います

ホワイトシュナウザーだ

マリンちゃんはオーソドックスな短めカット

あれマリンちゃん、あんた こんなに胴が長かったっけ・・・

スタイルがダックスみたい・・・

無事に妊娠したら10月にはマルチーズが生まれます(*^-^*)




グレース@ママは子どもには甘いとよく言われます

でもなんとなくやはり自分の子は信じているので本人が決めた事は尊重するほうです

なんかあっという間に子どもが大きくなっちゃってどんな風に子育てしたか忘れちゃったけど

子どもが小学生の時 一緒にお風呂に入っていて

ねぇ~おかあさんの事どう思うって聞いたら

上の娘に

あたしはすぐあきらめたりするけど

おかあさんは最後まであきらめないで頑張るとこがすごいと思う

そう言われた

すごくうれしかった みてくれてるんだって元気になった・・・

今のグレース@ママにはその時のパワーがちょっと無くなってるかな・・・





人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

選挙でしたね~

今日は参議院選挙

午後に投票に行ってきました

政策とか違いとかわからないけど 投票しないことには始まらないということで

その場のインスピレーションで決めました

もうちょっと真剣に考えなきゃいけなかったかなm(_ _)m












こゆきはみほと共に自由にしているので寝る場所も好き勝手

今日は食卓イスの上でお休み中・・・

こゆきちゃ~んこっち向いて~


20070729231534.jpg


人間チックのこゆきちゃん、ママに呼ばれてちら見です・・・

なんか用

グレース@ママはなんか文句言いたげな横目が好き


ワンちゃんも育て方でどんなにも変わる

その中でもやはりプードルは頭が良い子が多いので感情の出し方が豊富

いつまで見ててもあきないな~





かまちゃんのむちゅこは前にも書いたけどちょっとビビリです

昨日もソウルパパに抱かれて緊張

緊張すると舌がちょっと出ます

舌をちょっと出したびっくり顔でソウルパパに笑われていました



20070729231555.jpg



頑張ってたくましいチワワになるんだよ~

いえいえ、決して体型の事ではないですよ~





あきの娘は岡山にいる娘の知り合いのところに嫁ぐ事が決まりましたが

まだ先方の都合でまだしばらく我が家にいます

飼う子はトリマーのたまごちゃんです

あきこはその子のペットでもありモデル犬でもあるのです

と、言う事で、じゃあ顔を剃ってもいいって聞きました

だって、今はテディベアカットをする人が多くて顔を剃れないんです・・・

でも グレース@ママはその子がどんな顔をしてるか見たくて

この頃は子犬の顔が剃れなくて欲求不満だったんです

やった~っとばかりに剃っちゃいました


お披露目~(*^-^*)


20070729231517.jpg



ほ~ら、やっぱ可愛い

パパのアルファ似かな

グレース@ママの親ばかで~す






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


残念だけど・・・

昨日のブログに登場したヨークシャのクロちゃん

20070728211415.jpg



昨日の夕方、おうちに帰ったのだけれど

今日、我が家に戻ってきました・・・

おうちに帰ったらクロちゃん、体調が悪くなったようなんです

ストレスかなんかかなと思いますが

飼い主の奥さんの話しぶりから やはりクロちゃんはもう飼ってもらえないようです

クロちゃんにとって戻る事が一番だと思いましたがこちらが思っている以上に

クロちゃんにはストレスがかかったようです・・・

今までの事はもう忘れて愛情たっぷりに飼っていただける方を捜そうと思います

ちょっと胃腸が弱いクロちゃんですが一生可愛がって下さる方

もし良かったらクロちゃんの飼い主になってください

毛は短くきってますが昨年の6月生まれの1歳の僕です

もしそんな気持ちのある方はよろしくお願いしますm(_ _)m

とってもやんちゃな男の子です










今日、ソウル君がカイザー兄ちゃんと遊びに来てくれました

まだ一ヶ月も経っていないのに ちょっとよそよそしい・・・

まぁ ソウル君 もう実家を忘れたの



20070704222335.jpg


すっかりよその子になっていました

でもそれだけ可愛がられているということなので

淋しいけど嬉しい気もします

ソウル君ノパパはお友達と遊びによってくれたのですが

ブログも見てくださってるようで

最後にむちゅこに会いたいとリクエスト

すっかりチワワらしくなったむちゅこにびっくりしてました

でも抱いてみてその重さにまたびっくり

しっかり身が詰まってます・・・

でも 出産しての2週間あたりよりさすがに体重の増え方が鈍くなりました

現在の体重 970グラム

やや大きいちゅわわです・・・



20070728210454.jpg







ミニーの子も骨折した足が落ち着いてきたみたいで少しずつ動くようになりました

子どもなので骨が成長期だからしっかりくっついてくれるといいなぁ~


20070728210425.jpg



クロちゃんの事が一日で我が家に戻るようになってしまいちょっと残念です

ただ私たちがしてやれることはクロちゃんを幸せにしてあげる事・・・

事情を理解して愛情をもって育てていただける飼い主を捜す事です






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


クロちゃん

今日は我が家でしばらくお預かりしてたヨークシャのクロちゃんがおうちに帰った

クロちゃんは昨年の6月生まれで我が家出身の子です

年輩のご夫婦の息子として飼われている

実はクロちゃんは2代目のワンちゃんだ

先代のクロちゃんも同じヨークシャテリアで我が家からお世話した子だった

飼い主さんは自営業をしていて忙しく

おうちでクロちゃんを1人で留守番させるのが可哀想と

実家で他のワンちゃんと一緒のほうが淋しくないとしょっちゅう我が家に泊まりにきていた

それこそ1年のうちグレース家にいるほうが長いんじゃないかくらいだった

先代のクロちゃんも年をとって老化が見える年となり今までのようにはいかないなと思っていたが

あいかわらずクロちゃんは我が家に泊まりにきていた

そんなある日 急用で家族で出た日、家に帰るとクロちゃんが亡くなっていた・・・

出かけるまではなんの変化もなかったがやはり年をとっていたので

なにかクロちゃんの身体にあったのだろう

飼い主にクロちゃんを1人でいかせていまったことを心から詫びた・・・

飼い主さんは普段、よく可愛がっていただいたからと静かに話された

飼い主を乗せてクロちゃんを葬儀場に連れてって骨をひろった

我が家からお婿にいった子だけどしょっちゅう我が家にいたから

ほとんど我が家の子と同じだった

飼い主さんには公私ともにお世話になった

おいしい物もよくいただいた

そんなお付き合いだったのでやはりクロちゃんが我が家で亡くなったという事実が重かった

しばらくして我が家でヨークシャが生まれた時グレース@パパがぼそっと言った

〇〇さんにクロちゃんのかわりにあげたい・・・

グレース@パパは送迎で飼い主さんとしょっちゅう会っていたのでよけい辛かったのだと思う

わかった・・・

先方に私たちの思いを伝えた

そういしたいけれど ご主人とよく話し合ってもしよかったら連れてきます・・・

そういって返事を待った

飼い主さんも同じヨークシャでも決して同じじゃない

なかなか決断できなかったのだと思う

しばらく返事がなかった

やっぱり無理かなと思った頃

飼い主さんから飼いたいと返事がきた

飼い主さんご夫妻も年輩でご主人もよく入院をしたりしていた

そんな事も躊躇する原因だったと思う

グレース@パパがなんかの時は頼ってくださいといったので

飼い主さんも踏ん切りがついたのだと思う

2代目クロちゃんとしてヨークシャの僕は出ていった

でも それでは終わらなかった

1ヶ月もしないでまた2代目クロちゃんは我が家に来た

ワクチンを打つのに病院に連れて行くのでということで我が家にきたのだけど

ちょっと忙しいとの事で預かっていて欲しいと言うことでそのまま我が家にいた

いつまでたっても連絡がこない・・・

やはり前のクロちゃんとは愛する思いが違うのかなと悲しくなった

とにかく連絡を待った

数ヶ月してやっと連絡があった

ご主人が倒れたりとか、自営の仕事をご主人の分まで切り盛りしなくてはいけなかったようで

クロちゃんまで気持ちがいかなかったようだった

でも 飼い主さんに言った

クロちゃん、待ってますよ・・・

数ヶ月ぶりにまたクロちゃんは自宅に帰っていった

けれど また預かる事になった

クロちゃんがお腹をこわして病院に連れていってほしいとの事だった

病院に連れていってお連れしようと思ったら飼う自信がないと連絡がきた

もう一度考えてくださいといってグレース@パパは電話をきった

しばらくしてしびれをきらしたグレース@ママが電話をかけた

もう クロって名前も覚えています

犬が可哀想です

よく考えてください

グレース@ママの口調から真剣さが伝わったのだろう

すいませんでしたと飼い主さんが言った

ご主人も倒れたり仕事もいっぱいこなさなくちゃいけなくて

奥さんもいっぱいいっぱいだったのだと思う

とにかくもうこの子はもうそちらがおうちと思ってると思います・・・




そして今日、2代目クロちゃんはおうちに帰っていった

マンションの1室

チャイムを押してクロちゃんを降ろすと一目散に部屋に入っていった

そして玄関で話すグレース@ママとおうちのママの間を行ったり来たりして

切なそうに甘えた声をだした

やっぱりおうちを忘れてなかった

連れてきて良かった

ちょっとぐっときた

クロちゃんのおうちはここだよね

連れてかえってほんとうに良かったかはまだわからない

でもできればクロちゃんをたらい回しにしたくなかった

いろんな事があるけどクロちゃんと一緒に乗り越えてほしい

それだけの情を持ってる子だから・・・




いつもいつも笑顔でいれるといいよね


おもいっきりの笑顔でね



20070725213248.jpg







人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


うっそ~

爽やかな汗とはいえないけど

さすがにこの時期のケネルワークは滝のように汗がでます

痩せれるかと思うけどその分いっぱい水分補給をするので体重の変化はありません

世間はそんなに甘くない






いなほが今日、お産しました

全員、元気な子たちです


20070726203827.jpg



牡が3頭、牝が1頭です

画像ではみんな真っ黒に見えるけど

色としてはブラックアンドタンという子が3頭とブラック、ホワイトアンドタンが1頭です

元気にみんな育っていくといいなぁ~

まぁ、いなほはベテランママなので心配はしてませんが・・・


昨日、同じようにもうすぐお産といったクリス・・・

20070725213302.jpg



いなほのお産が終わった後にグレース@ママは

クリスちゃんはいつ生むの~ってお腹をさすってみると・・・

えっ・・・

クリスちゃん・・・ま、ま、まさか・・・

またしても かまちゃんと同じように自腹


20070715231629.jpg


あっ、画像、まちがえた

交配してからなんとなく大きくなっていたので

なにも考えずに子どもが出来てると思ってたので

まさか、まさかグレース@ママと同じように脂肪を蓄えていただけなんて・・・


クリスちゃん、ひどすぎるわ

だますにも程があるわ

く、く、く・・・残念ながらクリスはスカです・・・




パピヨンのソースの子はやっとしっかりしてきました

そういってもどっちかというと未熟児みっちゃんという雰囲気ですが・・・

チビちゃんはやっと200グラムを越した位です


20070726203917.jpg


でも自分の力でここまで育ってくれたその生命力を信じたいと思います




岡山の娘の友達の所にあきの娘が嫁ぐ事になりました

先方の都合でまだしばらくはグレース家にいますが嫁ぎ先が決まってよかったです



人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


お勉強

昨日の夜は一気に熱帯夜・・・

風がちっとも吹いてません

さすがのグレース@ママも暑さで寝付けません・・・

とうとう我慢できなくなってシャツも脱いでベッドに横たわりました

やっと訪れた眠りの入口でグレース@ママは

もし今、火事がおきたらあられのないかっこで外にでれず

グレース@ママは焼け死ぬやろねと思っていました










今日は先月、勉強にきた県外の子と市内の子がカットの勉強にきました

2人は9月にある九州内のトリミングコンテストに出場する予定です

その時上位に入賞すれば1ランク上のトリマーの資格がもらえるのです

なかなか、九州はレベルが高いので難しいのですが

2人の努力が実を結ぶと嬉しいです

カメラで撮ったつもりが撮れてませんでした

ブログを書く段階で気づきしかたなく カットしてもらったこゆきです



20070725213248.jpg



あとはソナにおそでにみかんが綺麗になりました(*^-^*)

あと2ヶ月を切りました

2人のモデル犬はそなとおそでを使う予定です




今日はみかんのむすこも旅立ちました

昨日のスリッパ争奪戦をしてた子です

その写真もとりそこねました

みかんのむすこはペットのセラピー科を卒業した子が飼うので

もしかするとみかんのむすこはいつかセラピードックとして誰かを癒すかもしれません

そんな素敵な事が実現したらいいなぁ~





人間でも動物でも生まれた事は決して無駄じゃない

なにか役割を持ってるといいます

グレース@ママもグレース家のワンコたちもそんな生きる意味の役割を果たせたらと思います




もうすぐまたお産があります

チワワのクリスといなほです


20070725213302.jpg





20070725213228.jpg



今までがプードルの子犬ばかりでしたが今度はチワワの家になりそうです

オオワワが生まれませんように・・・

今、あとはお嫁に行く予定がないのはあきの娘とミニーの娘です

ですが・・・

大変な事が起きてしまいました

20070725213345.jpg



ミニーの娘が骨折してしまいました

ゲージの隙間に足を挟んだのです

小さくて手術ができないので保定して2週間安静です・・・

きれいに治ればいいなぁ~・・・




急に暑くなってきつそうなソースを見かねてグレース@パパが丸刈りにしました

ちょっと恥ずかしい姿です

さすがにブログに載せるのは気が引けます・・・






みなさんに心配かけたリンちゃんの娘は今日はいっきに140グラムくらいに増えたそうです

おかあさんからうれしそうなお電話をいただきました

良かった~

皆さん、ご心配いただきましてありがとうございました



人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


お話

今日も九州は暑かった・・・

ケネルワークの時 意識が遠くなりそうになりました

今までこんな事なかったのに・・・

随分 体力が落ちたなぁ~






今日、リンちゃんのお宅に電話しました

娘は一生懸命、哺乳ビンでおっぱいを吸ってるようです

体重はほとんど増えてませんが吸う元気はあるので良かったです






今日はグレース家のお話です・・・

子犬がお部屋で遊んでいるとへんな物が落ちていました



20070724195217.jpg



なんだろう・・・これは・・・


ちょっとくちゃいぞ



20070724195310.jpg


こうやってあごを乗せるのかなぁ・・・




20070724195322.jpg



いやいや、こうやって頭を乗せる枕よ・・・






20070724195229.jpg



とにかく宝物にしよう

僕が先に見つけたんだぞ

何言ってるの あたちの物よ


20070724195335.jpg



やっぱり 女がちゅよいのよ

だれにもあげないわ・・・

あぁ~この臭い・・・酔いそう・・・



20070724195252.jpg


とにかくどっかに隠しとかなきゃ・・・あぁ~重いわ~


と、グレース@パパのくちゃいスリッパの争奪戦でした




かまちゃんのむちゅこもすっかり子犬らしくなってきました

彼はちょっとビビリちゃんです

ちょっとすぐに緊張するところがあります・・・

むちゅこのこまったちゃんの表情をお楽しみください・・・


20070724201733.jpg


ぼ、ぼ、ぼくになにかご用でちゅか


20070724201749.jpg


そう言われても僕・・・困りまちゅ・・・



そして最後の一枚お笑い芸人さんの顔芸みたいな笑えるむちゅこの顔です・・・

お楽しみください・・・














20070724201703.jpg



目がおもいっきり笑えます・・・





人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


踏ん張り

いや~ 昨日は久しぶりの映画でした

ハリーポッター、楽しかったですよ

すっかり出ているメンバーの子たちが大きくなって

随分と昔のハリーポッターと感じが違っていたけどね

グレース@ママの場合、実のところこの頃更年期のせいか

体調のすぐれない事が多くて自分でこれは更年期のせいか

ただ、怠け癖のせいか悩むとこだったんですけど

やっぱあまりにテンションが低すぎるので

病院にいってこようと思います

若いふりこいててもやっぱ無理が出来ない年齢になってきたんだわ~

そんな意味でも映画鑑賞は気分転換になってよかったです




みなさ~ん、九州は梅雨があけました~

お陰で犬舎掃除の時、あまりの暑さで気分の悪くなりました

湿気もあるし暑いしと身体に熱がこもっちゃうんです・・・

気分悪くなるついでに痩せれるといいんですが・・・







昨日生まれたマルチーズのりんちゃんの出産後の画像です

撮り方がへたでうまくわからないかもしれませんが

アップしてみます


20070723215705.jpg





20070723215720.jpg



2頭のお嬢さんです

1頭の方が所謂レモンが強く出ていてブチの色に見えると思いますが

成長の段階でこのときより目立たなくなってくると思います

もう1頭の方はレモンはなくて真っ白で綺麗だったのですが

残念ですがちょっと問題があります・・・

おっぱいが上手に吸えないのです

今日になって飼い主から電話が入りました

出産後1日目は体重が減るのですが1頭は昨日より体重が増えているけど

もう1頭は体重の減り方が大きくちゃんと吸えてないようだという事でした

生まれた時の体重が1頭は150グラムでもう1頭は110グラムでしたが

今日の段階で小さい方が136グラムに増えてるが

150グラムだったほうが115グラムになってるとの事

いそいでお邪魔してみました

子犬を観察してのグレース@ママの結論は体重の減ったほうの子を哺乳しましょう・・・

どうも母犬のおっぱいに吸い付くのはむずかしいようなんです

まだ子犬に体力があるうちにしたほうがいいと思い

ミルクと哺乳ビンとスポイトと用意しどれがベストか試しました

今の段階では哺乳ビンでもいけそうなので

飼い主に3時間おきの哺乳を勧めました

そして哺乳した後は人間の赤ちゃんと同じようにゲップをさせます

空気を一緒に飲んだままにしておくと危険だからです

飼い主に空気の抜き方もアドバイスして哺乳後、必ずやるように伝えました

我が家でもそんな時は地獄です

1日目はいいのだけれどそれが3日、4日と続くと人間のほうが体力の限界がきます

早い時期に子犬の体力がついて1回に飲む量が増えてくると哺乳の時間をもう少し開けていいのですが

子犬の飲む量なんてしれてますからあまり無理に1回で飲ませようとするのも危険なんです

飼い主さんがどこまで頑張れるかとは思いますが子犬の生命力を信じたいと思います

やはり生き物なんで絶対はない

前回がこうだったから今回も同じとは限らないし

これぐらいという判断が難しいです

実は昨日の帝王切開も獣医の先生の話では子宮がねじれてて

(犬の子宮は双頭子宮といって部屋が2つある感じなのですが、

だから犬は人間より多頭が出来やすいのです)

片方の部屋が片方に乗った状態になっていたとかで

あれでは子犬が下りてこれない状態だったそうです・・・

やはり お客様のワンちゃんなので子犬も親犬も無事でほっとしました

せっかく生まれた命です

2頭が無事育ってくれる事を祈ります

なにかあったら夜中でも電話してくださいと言って帰ってきました

明日から少しずつでも体重が増えればオッケーです

頑張れ~リンの娘ちゃん




グレース@パパがドリームガールズのDVDを借りてきてくれました

今日はこれから鑑賞会をします

ドリームガールズははまって映画館に2回も見に行きました

映画館の迫力はないだろうけど単純に楽しめるので好きな映画です

グレース@ママがこの頃1番好きだったDVDはペイフォワードとショーシャンクの空にです

ペイフォワードのVDVには本編以外に

監督のそれぞれの場面の作り方や苦労を話してるおまけがついていて

それがいろんな映画の奥深さがわかって楽しめました

ペイフォワードは泣けます

泣く映画がお好きな方にはお勧めです


ではでは これからグレース@ママの部屋にてドリームガールズの映画鑑賞会にいってきま~す






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





行ってきます

この間から行こうと思っていけなかった恒例グレース@ママのお一人様遊び

今から映画のレイトショーを見てきます

もう夏休みに入ったからいつもはがらがらだけど

今日は多いかな

ハリーポッターを見てこうかなと思ってます。

今日は我が家から嫁いだマルチーズのリンちゃんのお産が始まり

お手伝いに行きましたがちっとも子犬が降りてこない・・・


結局、獣医の先生の所に連れて行き帝王切開になりました


2頭入ってるとの事で1遠目が逆子で足が片方見えるけど

両足でてこないのでひっぱれない・・・

子犬がもう死んでしまうということでばたばた病院に連れて行きました

そこは飼い主さんの主治医の先生

グレース家ではお付き合いのしてる先生ではありません

昔、お客様でその病院であまり良い思い出がなかったのを聞いて知っていたので

他の病院に行きたかったのですが今日は日曜

結局 そこの病院にいったのですが 良い処置をしてもらえたので

ほっとしました。

金額を聞いて目ん玉が飛び出しそうになったけど・・・

1頭は死産かもと心配してましたが2頭とも元気に生まれました

2頭ともお嬢様です

今回は初めてのお産で2頭とも離すという事なので

我が家でお世話します

我が家の孫になるので1頭はグレース家にとっておきたいあなぁと思ってます

では またそのうちその子たちの話題を書こうと思います

では いってきま~す


20070715231642.jpg




人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク