31年前の昨日・・・・・・

31年前の昨日 5月6日の夜中・・・・・・・

グレース@ママはお腹をさすっていた・・・・・

其の年の4月末も お腹の張りというか 鈍い痛みが出て

産婦人科で 薬をもらっていた

日付がかわって6日になった夜中も 痛みから 眠れそうになく

朝になったら また病院に行って 薬をもらってこようと思っていた

そんな想いで お腹をさすっていると ぽんっと小さな音がしてさぁっと水が降りた・・・・

えっ・・・・・・もしかして 破水した

外は 台風のような大雨が降っていた

傘をさしても 意味がないような雨に中 病院に入院した

が・・・・・ 簡単に出産にならないとわかっている夜勤の看護師さんは

ちょっと様子を見ただけで 朝まで待つように言われた

初めての出産で 破水もしているし 不安な気持ちでいたけれど

回りは 特別 気に賭ける様子もなく 診察時間の朝を迎えた

先生の診察は 今日の出産にはなるけれども まだ産道が開いてないという話だった

一応 分娩室の隣の病室に入り お腹の子供の心音の様子を見ながらの待機になった

たまに 看護師さんが どうですかぁ~~~って様子を見に来るけれど

様子をみて まだですね~~~って感じで話をして 部屋を出ていくというパターン

が・・・・・ 突然 力みたくなくても力みたくなってきた・・・・・・

看護師さんを呼んだほうがいいのかなって思っていたら ちょうど看護師さんが様子を見に来た

どうですか~~~と聞かれたので

ちょっと前から 力みたくなくても力むようになってきたんですけど・・・・と答えると

じゃあ 様子を見て見ましょうと言った看護師さんが グレース@ママの様子をみて

顔色が変わった・・・・・・・・

どうやら もう・・・・・・・子供が出かかっているらしい・・・・・

坂井さん 歩けますかと言って 看護師さんが グレース@ママを支えながら分娩室に向かった・・・・

歩けないって グレース@ママは言ってるのに・・・・・・

引きずられるように 分娩室に入り 分娩台に載り

その時を迎えようとしていた

連休明けで 先生は診察が忙しかったようだ

分娩室から 内線で 先生に緊急連絡していた

坂井さん もう分娩台に載ってます

緊迫した声で 看護師さんが叫んでいた

そんな中で グレース@ママは一気にきた陣痛で 力んでいた・・・・・

そんな様子に グレース@ママが看護師さんに言われた一言・・・・・

先生が来るまで 生んではいけません・・・・・・・・

そりゃあ その通りに出来るなら 苦労しません・・・・・・

廊下を手術着に手を通しながら 先生が走ってきた・・・・

手術着の後ろ 結んでないんじゃない

そんな 経過で たった10分くらいの時間で グレース@ママの出産は終わった・・・・・

初産なのに・・・・・早っ

せっかちなグレース@ママらしい出産か・・・・・

病室に戻ったあと しばらくして 看護師さんが 何人か部屋に入ってきた・・・・

坂井さん・・・・早かったね~~~~経産婦みたい・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

決して 誉め言葉には聞こえない・・・・・・・

私は珍しい生き物か・・・・・・

まぁ・・・・・いいか・・・・・・・・・

そんな感じで生まれた長女も31歳という年齢になりました

小さいときから 仕事を持つ女性になってほしいと思って育てた娘は

予想以上に仕事に面白さをみつけ

なかなか 人生の次のステップに進みそうにない・・・・・・

まっ・・・・・・それでも いいか・・・・・・・・

私を母にしてくれて ありがとう・・・・・・

お誕生日 おめでとう

益々 楽しい時間を過ごしてください



連休中もグレースに来てくれた お客様たち

ちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ201756

イノセントとうる艶で ぴかぴかになったちっぽくんです

ありがとうございました



パパくんが 来てくれました

パパ201756

最近急に足腰が弱ってきたパパです 何かお役にたてたら嬉しいなぁ~~~~

ありがとうございました


マリちゃんが 来てくれました

マリ201756

イノセントにうる艶コースに炭酸泉のスペシャルコース

もう誰にも負けません

ありがとうございました


ココアくんが シャンプーに来てくれました

ココア201757

お手入れの後 パパママとランチに行ったココアくんです

ありがとうございました



プリンちゃんとイブちゃんが 来てくれました

プリン201757
イブ201757

肌トラブルのなりやすかったプリンちゃんも最近は調子が良いようです

お手入れと食べ物の賜物か・・・・・・

ありがとうございました



先日 募集した おまけつきの雅スプレーの発送を 明日から始めますが・・・・

お返事のメールをしたのですが ご連絡のないお客様がいらっしゃいます

グレースより連絡のメールのないお客様は 申し訳ありませんが

もういちど ご連絡ください

お待ちしております・・・・・・


連休も終わりだじぇい

みんな お仕事 頑張ろうね~~~~~~~







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
31回目のお母さんになった日おめでとうございますm(_ _)m
ギリギリまで頑張ったからスッと早い出産だったんだね。
だけど、陣痛の間よく一人で頑張ったね(*´v`*)
私も1人目は流産と早産の危険から薬をずっと飲んでたから、無人痛で
産んだんだけど、やっぱり陣痛があった方が産めるんだと2人目で
判ったよ(*´v`*)
イノセント、1週間経っても梳けば毛1本1本が輝くね。
アノンは長いのでよく判るわ(*´v`*)

ミルパパママさんへ

本当に早い出産と驚かれました。
笑える思い出です。
良いやろ?イノセントとうる艶。
お気に入りです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク